地震雲
最新 最初 🆕
#80 [とくめい]
実に興味深いとは思うんだけど

『あの雲は地震雲ですか?』
『地震雲が出たら地震が必ず起こるんですか?』

この問に明確な答えが出せないのであれば、この板で自分も含め素人が集まって何を言ってても、地震予知として地震雲を挙げてるのはただ不安を煽るだけ・オカルトと捉えられてもまず仕方ない

大震災が起こってまだ数ヶ月しか経っていない今の国民感情を考えると尚更だと思います

⏰:11/07/04 22:16 📱:N09A3 🆔:Iz2PRVRM


#81 [とくめい]
信じないなら見なければ良いのでは?

⏰:11/07/05 01:30 📱:840N 🆔:K9/XfPFE


#82 [栃木佐野]
>>81
それは違うと思うな
誰でも地震が起きたら怖いし、何かの情報があれば気になるだろう?

⏰:11/07/05 01:58 📱:SH704i 🆔:☆☆☆


#83 [とくめい]
オカルト板なら見ないけどここ地震板だよ。情報としてあるなら心配になるでしょ。

⏰:11/07/05 02:07 📱:Android 🆔:Sb68Ja1g


#84 [とくめい]
開き直りか

信じないならと言うならそれこそオカルト板にいけばいいと思うんだが?

⏰:11/07/05 02:30 📱:SH05C 🆔:Qj0objA6


#85 [とくめい]
阪神大震災後から
地震前後に、現れる形状の雲と言われてるのは事実なんだから

別にオカルトに行かなくても、と思うな

雨雲があっても
百%雨が降るって事が無いのと同じ感覚でいいんでは?

⏰:11/07/05 16:27 📱:N04A 🆔:B.MDpKBk


#86 [とくめい]
言われてるだけであって、科学的根拠もなければ証明もなにもされてない
意味わかる?

君みたいな事後承諾的な回答は、まったくもって論外


とりあえずもっと勉強したら?

⏰:11/07/05 16:58 📱:PC/0 🆔:2MTi.J66


#87 [とくめい]
>>86
だから何?

⏰:11/07/05 17:09 📱:N04A 🆔:B.MDpKBk


#88 [とくめい]
まともな事が言えないのかな?

地震雲が現れたと報告があっても多くが地震とは関係のないものって知ってる?
地震雲は信憑性以前の問題なのだよ


そこまでこのスレにこだわるなら科学的根拠とか説明してみなよ

⏰:11/07/05 17:23 📱:PC/0 🆔:2MTi.J66


#89 [とくめい]
>>88
信じないなら
ここへ来なければいいと思う。


マジで気持ち悪い

⏰:11/07/05 17:26 📱:N04A 🆔:B.MDpKBk


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194