地震雲
最新 最初 🆕
#538 [とくめい]
>>537私の勝手な判断ですが、それはただの飛行機雲ではないでしょうか。

飛行機雲がなかなか消えない理由を知っていますか?上空の大気中の水分含有量が多いからです。つまり次の日の天気は雨ということ。その判断のための飛行機雲です。逆に短い時間で飛行機雲が消えてしまえば次の日は晴れ。空気が乾燥しているからです。あくまでも予測として使っていると思いますが。

あなたに「大きな地震がくる」と教えた人を否定するわけではありませんが、このような雲はどこでも見られます。もしそれが本当なら今頃日本のあちこちで大地震が起こっているでしょうね。

根拠もない情報を鵜呑みにしないでください。

⏰:11/11/04 14:45 📱:CA006 🆔:CWfZJUbw


#539 [とくめい]
>>538

そうなんですね(・ω・`)
わかりやすく教えていただき
ありがとうございます。

⏰:11/11/04 14:55 📱:SH003 🆔:lksgUWEA


#540 [とくめい]
写真じゃ分かりにくいですが雲ひとつ無い空にぽつんとありました。あまりに1本だけくっきりとあったのでちょっと不安です。

jpg 15KB
⏰:11/11/04 16:56 📱:N04B 🆔:f/AGZS92


#541 [とくめい]
>>540さん
写真でハッキリわからないなら地震雲である可能性はほぼ無いに等しいです。地震雲はもっとハッキリした、気持ち悪い雲形です。

⏰:11/11/04 18:02 📱:P04B 🆔:sCHUeQcA


#542 [とくめい]
>>541
そうなんですか。
カメラ画質が悪くても地震雲の場合はくっきり写るものなんですか ?

⏰:11/11/04 20:45 📱:N04B 🆔:f/AGZS92


#543 [とくめい]
画質が悪かったら地震雲もなにもかもキレイに写らないでしょ

⏰:11/11/04 22:10 📱:S001 🆔:J6oYUDMo


#544 [とくめい]
>>540 斜めのやつですか?
見た感じ飛行機雲に見えますが違うのですか?
そんなに直線の雲は自然にはできない気がするのですが…

⏰:11/11/04 23:45 📱:840N 🆔:boQQQR9A


#545 [とくめい]
>>544はい。斜めのやつです
やはり飛行機雲なんでしょうか
見たことないほど濃い雲だったんで^^;
飛行機雲だったと思うことにします
ありがとうございました!

⏰:11/11/05 06:57 📱:N04B 🆔:AIiH0jMQ


#546 [とくめい]
今日の大阪からです。地震雲でなくても季節性でもこのような雲ってありますかね?

隙間から差し込む赤い線は夕日です。

厚い雲の隙間にスゥーッと細い一本線というか隙間ができて
このような赤い線ができてたんですが…;;

その赤い線の下の雲は上の厚い雲に比べて薄いんですがどこまでも続いてました。

jpg 92KB
⏰:11/11/08 03:48 📱:SH001 🆔:5nxg6L5s


#547 [とくめい]
急な寒気が流れたこんだ為に雲が厚くなったんだな。別に普通だよ

⏰:11/11/08 07:03 📱:CA003 🆔:ltX/FY3Q


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194