異常気象・現象・動物の行動
最新 最初 🆕
#507 [とくめい]
>>506
の続報
9月6日頃に近畿で大地震の可能性と警告した研究者が続報を発表! 「9月下旬以前の発生の可能性はない」
rocketnews24.com/..


> この結果に、ホっと胸をなでおろした人も多いかもしれない。しかし、地震予報の技術が確立されていない以上、
> 地震がいつ起こるかわからない脅威であることに変わりはない。今回、串田氏はこのように判断したが、やはり油断せず、
> 引き続き有事のための備えを十分にしておく必要はあるだろう。

⏰:13/09/04 14:56 📱:N06B 🆔:TtXcmsNc


#508 [とくめい]
室戸市の地元漁師が深さ約70メートル付近に仕掛けた定置網で、4回の漁で計81匹がかかった。NPO法人が調査し、カウントしている。通常は年に1回ぐらいで数匹かかる程度という。

⏰:13/09/05 05:26 📱:SH07B 🆔:PG52EirM


#509 [とくめい]
なにが81匹?

⏰:13/09/06 12:44 📱:D705imyu 🆔:sTIqIfRg


#510 [とくめい]
>>509
リュウグウノツカイなど数種類の深海魚

三重では深海鮫の中でも大変珍しいメガマウスが海面を泳ぐ姿を目撃されてるな

⏰:13/09/12 02:28 📱:SH11C 🆔:575JQAs6


#511 [とくめい]
今日の夕方空が真っ赤だった

⏰:13/09/16 19:50 📱:iPhone 🆔:3fnZKnKU


#512 [とくめい]
安心しろ夕焼けだ

⏰:13/09/16 23:27 📱:iPhone 🆔:UuCldi6.


#513 [とくめい]
12月13日。タレントのフィフィさん(@FIFI_Egypt)が『Twitter』にて
「速報:エジプトで歴史上の初雪を観測、街が銀世界に!」 「続報:初めて目にする雪に興奮が収まらず仕事や学校を休むエジプト人が続出。
お家に待機し、貴重な風景に酔いしれているとのこと。」 とツイート。
多くのリツイートを集め、その後もフィフィさんは
エジプトの雪景色の画像をアップしツイートを続けた。
“歴史上”というか、”数十年ぶり”もしくは”カイロでの積雪が112年の
観測史上初”という話もありいろいろと情報が錯綜している模様である。
ソース: ガジェット通信hhttp://getnews.jp/archives/474816
画像
px1img.getnews.jp/..
フィフィ (FIFI_Egypt) on Twitter
twitter.com/..

⏰:13/12/14 13:23 📱:N06B 🆔:MG9JLZf.


#514 [三重県人]
ご報告と言いますかご相談なのですが聞いてください。私は三重県南部に住んでいるのですが、28日の夜10時ぐらいから朝方にかけましてカラスが鳴いております…今までこんなことはありませんでしたのですごく不安で怖いです。皆様の地域では鳴いてらっしゃいますか?大阪のお友達に聞きましたら先ほど『おはよー("⌒∇⌒")今、歩いてる。そういえば、昨日、夜の10時過ぎに帰宅途中、歩いてたら、カラスがかぁかぁ鳴いて一杯飛んでた。夜でもカラスが飛ぶんかいなと昨日、思った。大地震かな(笑)』とお返事をいただきました

⏰:13/12/25 10:26 📱:SH009 🆔:8BMLU2ns


#515 [とくめい]
ほぅ。

⏰:13/12/29 16:52 📱:SH011 🆔:Xi.KceqE


#516 [とくめい]
ごく稀に真夜中にカラスが鳴いてるのを耳にしますね。とくに変わった事は起きてないけれど、生き物の死骸とか見つけ騒いでるのか?何かしらの変調を敏感に感じとっているのか?何にせよ気味が悪いことはたしか。

⏰:13/12/29 22:51 📱:SH11C 🆔:kdH1F6vI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194