異常気象・現象・動物の行動
最新 最初 🆕
#1 [とくめい] 11/07/31 18:07
地震雲、発光、太陽、月などの異常気象や動物の行動などを書いていこう。

※前スレが荒れているため、新しく立たせていただきました。ご了承下さい。

>>2 安価

#519 [とくめい]
■1、スーパームーン
過去、「スーパームーン」の前後に起きた地震の例を挙げてみた。
・2005年1月:2日後、1月12日大西洋沖でM6.8
(15日前にスマトラ島沖地震M9.3が発生)
・2011年3月:5日後、3月24日ミャンマーM6.9
(8日前に東日本震災M9.0が発生)
・2012年4月:8日前、4月28日トンガM6.6
・2014年1月:1日後、1月2日バヌアツM6.6

⏰:14/01/12 00:26 📱:N06B 🆔:Vxn.uVfw


#520 [とくめい]
ダイオウイカが多数捕獲されてるって。
地震前兆か?って
ニュース欄に載るくらいの話題になってるな

⏰:14/01/23 02:44 📱:F02D 🆔:☆☆☆


#521 [とくめい]
沖縄で謎の光

⏰:14/01/25 13:31 📱:iPhone 🆔:rZGqackA


#522 [とくめい]
最近やたら愛犬が吠える

⏰:14/01/26 12:03 📱:T-01D 🆔:J01Gjw6k


#523 [とくめい]
昨日の16時半頃、カラスの大群が東から西へ大移動してビックリした(@ ̄□ ̄@;)!!
つい最近にはNZで大きめの地震があったし。
(日本とNZさ海底プレートが繋がってる)
近々、デカイ地震あるかもね

⏰:14/01/27 16:59 📱:N01E 🆔:W8WGSyrM


#524 [JSB3∞]
犬が吠えるカラスが鳴くは予知にならんよ。地震くる数秒前に動物が吠える。数日前からは予知できねーよ。
数秒前だよ!

⏰:14/02/04 13:37 📱:iPhone 🆔:VOW91cHU


#525 [とくめい]
>>522ただのバカ犬ですwww

⏰:14/02/17 18:18 📱:SC-02E 🆔:cdDbM.X.


#526 [とくめい]
3・11東日本大震災の直前と同じ異変が 東大名誉教授・村井俊治が警告する 「南海トラフ巨大地震来年3月までに来る」
ただの当て推量でも、超能力でもない。データが、あの東日本大震災の発生前と同じ異変を示している―。短期直前の地震予測をあきらめた地震学界に代わり異分野の権威が次の巨大地震を警告する。
日本列島が動き出した「データを見て、本当にびっくりしましたよ。これは東日本大震災のときと同じじゃないかと」東京大学名誉教授の村井俊治氏は、いまでもその驚きが覚めやらないかのように、そう語りだした。「初めは今年6月末、九州・四国・紀伊半島で異常変動がありました。
それが9月1~6日に、日本全国が異常な変動を起こし、私たちのシステムでは日本地図が真っ赤になったんです。
その次の週は逆に変動がなく、大変静かになったのですが、東日本大震災の前には、こうした変動と静謐期間が半年ほどの間に3回、繰り返されました。
そうした経験から、私たちは今年12月から来年3月頃の期間に南海トラフでの大地震が起こる可能性が高いと考えたのです」
この冬、南海トラフでの大地震が起こる―。
衝撃的な予測だが、実はここまでの話ならば、村井氏らは過去にも取材で訴えてきたという。ところがいま、事態はさらに悪化しているというのだ。
以下ソース
gendai.ismedia.jp/..

⏰:14/03/11 22:15 📱:N06B 🆔:PHs/56xE


#527 [とくめい]
>>526
記事が見れないがその人はGPS衛星分野だかの権威で、通常なら地面の隆起が1〜2cmのところ最大6cm程の隆起が頻繁に起きていてそれが震災前のデータと酷似してるってやつ?
三年前は、機械の故障で誤った数値が出てると思い公表できなかったとか地震関連の番組でみた覚えがあるな
違うかもしれないが参考までに
来年の3月迄にとあるな、今年だと思ってたわ

⏰:14/03/12 02:01 📱:SH11C 🆔:ynO9W88Y


#528 [とくめい]
震災の被災地・宮城県に絶滅危惧種のゲンゴロウとメダカが戻る

大震災をものともせず、
新しい命の連鎖が続いている。
詳細はソースにて
water-news.info/..

⏰:14/07/18 22:22 📱:N06B 🆔:2PwANbRE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194