異常気象・現象・動物の行動
最新 最初 🆕
#509 [とくめい]
なにが81匹?

⏰:13/09/06 12:44 📱:D705imyu 🆔:sTIqIfRg


#510 [とくめい]
>>509
リュウグウノツカイなど数種類の深海魚

三重では深海鮫の中でも大変珍しいメガマウスが海面を泳ぐ姿を目撃されてるな

⏰:13/09/12 02:28 📱:SH11C 🆔:575JQAs6


#511 [とくめい]
今日の夕方空が真っ赤だった

⏰:13/09/16 19:50 📱:iPhone 🆔:3fnZKnKU


#512 [とくめい]
安心しろ夕焼けだ

⏰:13/09/16 23:27 📱:iPhone 🆔:UuCldi6.


#513 [とくめい]
12月13日。タレントのフィフィさん(@FIFI_Egypt)が『Twitter』にて
「速報:エジプトで歴史上の初雪を観測、街が銀世界に!」 「続報:初めて目にする雪に興奮が収まらず仕事や学校を休むエジプト人が続出。
お家に待機し、貴重な風景に酔いしれているとのこと。」 とツイート。
多くのリツイートを集め、その後もフィフィさんは
エジプトの雪景色の画像をアップしツイートを続けた。
“歴史上”というか、”数十年ぶり”もしくは”カイロでの積雪が112年の
観測史上初”という話もありいろいろと情報が錯綜している模様である。
ソース: ガジェット通信hhttp://getnews.jp/archives/474816
画像
px1img.getnews.jp/..
フィフィ (FIFI_Egypt) on Twitter
twitter.com/..

⏰:13/12/14 13:23 📱:N06B 🆔:MG9JLZf.


#514 [三重県人]
ご報告と言いますかご相談なのですが聞いてください。私は三重県南部に住んでいるのですが、28日の夜10時ぐらいから朝方にかけましてカラスが鳴いております…今までこんなことはありませんでしたのですごく不安で怖いです。皆様の地域では鳴いてらっしゃいますか?大阪のお友達に聞きましたら先ほど『おはよー("⌒∇⌒")今、歩いてる。そういえば、昨日、夜の10時過ぎに帰宅途中、歩いてたら、カラスがかぁかぁ鳴いて一杯飛んでた。夜でもカラスが飛ぶんかいなと昨日、思った。大地震かな(笑)』とお返事をいただきました

⏰:13/12/25 10:26 📱:SH009 🆔:8BMLU2ns


#515 [とくめい]
ほぅ。

⏰:13/12/29 16:52 📱:SH011 🆔:Xi.KceqE


#516 [とくめい]
ごく稀に真夜中にカラスが鳴いてるのを耳にしますね。とくに変わった事は起きてないけれど、生き物の死骸とか見つけ騒いでるのか?何かしらの変調を敏感に感じとっているのか?何にせよ気味が悪いことはたしか。

⏰:13/12/29 22:51 📱:SH11C 🆔:kdH1F6vI


#517 [とくめい]
9日から週末にかけて日本付近にも強い寒気が流れ込む見込みで、北日本などを中心に厳しい寒さが予想されています。
気象庁によりますと、年明け以降アメリカでは、中西部から北東部にかけての広い範囲に北から強い寒気が南下し、
今月1日から6日までの平均気温は、各地で平年より5度から10度低くなって、ここ数年では最も強い寒波に見舞われています。
特に、現地時間6日は、
各地で気温が平年を20度近く下回り、ミネソタ州のミネアポリスで氷点下30度6分、イリノイ州のシカゴで氷点下26度7分を観測しました。
また、各地で大雪や強風のために、空の便の欠航や停電が相次いでいるということです。
今回の寒波は、北極の上空で平年より気圧の高い状態が続き、北アメリカ大陸付近の気圧の谷に向かって強い寒気が押し出されているために続いているとみられています。
寒気の中心は東の大西洋方面に移動しつつありますが、アメリカでは、現地時間7日にかけて厳しい寒さが続くと予想されています。

一方、北極付近からの強い寒気は、シベリアや日本の北にも南下しつつあります。
9日から週末にかけて、上空5500メートル付近で、氷点下30度以下という強い寒気が流れ込むため、
ほぼ全国的に寒さが厳しくなり、北日本や北陸を中心に風も強い荒れた天気になる見込みです。

さらに、来週いっぱいは、寒気が南下しやすく、北日本や東日本では、気温が平年よりかなり低くなるおそれがあります。
気象庁は、週末、雪山などのレジャーに出かける際は、最新の情報を確認して慎重に行動してほしいと話しています。

⏰:14/01/07 23:26 📱:N06B 🆔:1Dzik9IM


#518 [とくめい]
北陸の日本海で深海に住む全長4mほどのダイオウイカ捕獲

その後死んでしまったようだけど生きた状態で発見される事はまずないらしい

⏰:14/01/10 06:46 📱:SH11C 🆔:jlQpNBC6


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194