原発・放射性物質32
最新 最初 🆕
#51 [とくめい]
群馬県は、県内で出荷された牛肉から100ベクレルを超える放射性セシウムが
検出されたと発表しました。
群馬県では牛の全頭検査を行っていますが、15日、
渋川市の畜産農家から食肉加工施設に出荷された牛肉から1キロあたり134.4ベクレルの放射性セシウムを検出しました。暫定規制値である500ベクレルは下回っているものの、4月以降、新しい規制値となる
100ベクレルを超えたため公表しました。去年8月から約9300頭の牛の検査を
行ってきて初めての公表です。原因は県内で生産された牧草とみられ、
群馬県はこの牛肉が流通しないよう生産者に処分を
要請しました。

www.tv-asahi.co.jp/..

⏰:12/03/19 19:55 📱:N06B 🆔:bMYy6J3M


#52 [とくめい]
>>48

親とは思えない

⏰:12/03/19 20:42 📱:P06B 🆔:3LBiNkm6


#53 [とくめい]
>>48
無知すぎだろ。ネタだよな?

原発事故は福島県民が悪いわけじゃないぞ?
心配するより学べよ

⏰:12/03/19 23:19 📱:Android 🆔:LDw3pL.w


#54 [とくめい]
「阪神淡路大震災の時の瓦礫は県内で処理したのに、今回は放射能付きの瓦礫を全国で処理してくれるように頼んでるんだって。なんで?意味分からん」ってツイッターで堂々と呟いて、しかもそれをリツイートしてる人が居て、なんだかビックリした。放射能云々だけで呟いたように思えないんだが…

⏰:12/03/20 04:46 📱:P08A3 🆔:pnGIwyjs


#55 [とくめい]
地産地消なのに群馬県の野菜とか危ないのかな

⏰:12/03/20 11:07 📱:CA006 🆔:9gd5ab92


#56 [とくめい]
もう駄目だ。野菜も肉も水も。
東北のものは口にするな。
西に逃げろ

⏰:12/03/20 19:02 📱:Android 🆔:HYiXcMgA


#57 [とくめい]
警戒区域入った女性死亡 福島県浪江町
www.47news.jp/..

⏰:12/03/20 21:56 📱:CA005 🆔:☆☆☆


#58 [とくめい]
●がれきを受け入れないなんてなんて薄情な人間なんだ!
○汚染されていない瓦礫なら喜んで引き受けましょう。
●汚染といっても基準値以下でほとんど無害だ!○1回きり燃やした線量ではなく、瓦礫の総量によって放射線量も増す。放射能は積算される。
●だからといってこのまま被災地の瓦礫をほっとけというのか!
○だから福島原発付近に集めてそこに処理施設を造って処理するか、各被災地で施設を増設して処理できるはず。
●福島に集めるなんて言語道断だ!福島県はごみ捨て場じゃない!
○福島原発付近は人が住めない地域だからとりあえず被害が最も低く移動して集めれる場所はそこしかない。
●人が住めないなんて決めつけるな!除染すればいつかすめる!
○まずはチェルノブイリの惨劇を学びましょう。25年以上経ってる今でも30キロ圏内は人が住めないのです。
●だからといって自分の故郷を見捨てるようなことができるか!
○放射能汚染というのは県や国を壊滅する恐ろしいもの。その自覚を持たないで誘致した者の自業自得。都合のいい時だけ福島愛を出すべからず。
●ふざけんな!原発を爆発させたのは東電と政府の責任だ!われわれ住民には関係ない!
○原発反対運動に参加した実績がない人が何を言っても説得力ありません。

⏰:12/03/20 22:04 📱:CA005 🆔:☆☆☆


#59 [とくめい]
●おまえら自分さえ助かればそれでいいのか!被災地(汚染地域)の人たちの苦しみをまるでわかっちゃいないからそんなこと言えるんだ!
○だから県民が一眼となって政府自治体に抗議し県外脱出するための補償を求める運動をするべきだった。何もしないことが自分の首を絞めることになった。
●そんな都合よくいくわけがない。県民がまとまるわけがない。
○だから最悪な方向に向かってしまっているのです。瓦礫を全国で燃やしてもクリーンな地が無くなるだけで逃げ場すらなくなります。
●政府や自治体が安全だと言っているんだから逃げる必要がない!
○放射能の被曝で安全という根拠は未解明です。世界中でも解明されていないのに日本政府だけが自信を持って安全だと言い切っているのはどういった根拠でしょうか?

⏰:12/03/20 22:05 📱:CA005 🆔:☆☆☆


#60 [とくめい]
20日午前11時ごろ、
東京電力福島第1原発事故の警戒区域に指定されている福島県浪江町で、重機を区域外に持ち出すために
許可を受けて入域していた50代の女性が倒れたと
119番があった。女性は救急車で同県南相馬市の病院に搬送されたが、
午後1時に死亡が確認された。政府の原子力災害現地対策本部によると、原発
作業員を除けば、警戒区域に立ち入った人が死亡するのは初めて。同本部に
よると、女性は同僚数人と事業者向けの立ち入り許可を受けて入域。急に
「気分が悪い」と訴えて
トイレに入り意識を失ったという。
【共同通信】

www.47news.jp/..

⏰:12/03/21 00:38 📱:N06B 🆔:uwbNSCzE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194