俺たちの蓮舫
最新 最初 🆕
#1 [とくめい] 11/03/14 08:11
蓮舫が仕分け・廃止したもの

.● 石油と塩の備蓄 ( 仕分けパフォーマンスの生贄 )
.● 防衛費 ( 自衛隊災害救出活動の縮小 )
.● スーパー堤防 ( 100年に1度の大震災対策は不要 )
.● 災害対策予備費 ( 生活保護枠拡大(母子家庭)の財源化 )
.● 地震再保険特別会計 ( 子ども手当の財源化 )
.● 耐震補強工事費 ( 高校無償化の財源化 )
.● 学校耐震化予算 ( 自民党が推進していた政策 )
 ・ 除雪費用 ( 蓮舫が東北地方整備局を目の敵に、結果は言わずもがな )
 ・ 八ッ場ダム ( 「河川は自然堤防のままが環境にやさしい」 )


.● ←この印がついたトコがマジでヤバいだろ!

#2 [とくめい]
いらないものはいらない

⏰:11/03/14 08:14 📱:SH05A3 🆔:☆☆☆


#3 [とくめい]
確かに事業仕分けはいらなかったな

⏰:11/03/14 08:15 📱:P905i 🆔:j5OIkDqE


#4 [とくめい]
それでも私は蓮舫を指示する

日本を守るためにやったことだ

⏰:11/03/14 08:15 📱:SH06A3 🆔:KkxZ9LWQ


#5 [とくめい]
まぁ完全に逆効果だったね

こいつのせいで亡くなった方もいるだろうな

⏰:11/03/14 08:18 📱:P905i 🆔:j5OIkDqE


#6 [とくめい]
れんれん[作業服だってお洒落に着こなさなきゃ☆]

jpg 9KB
⏰:11/03/14 08:19 📱:SO906i 🆔:/cqhLYMc


#7 [とくめい]
中国人のれんほーからしたら日本がどうなろうが知ったこっちゃないんだろ

⏰:11/03/14 08:20 📱:F04B 🆔:☆☆☆


#8 [とくめい]
仕分けしなくても何もかわらなかったよ。

毎回多額の費用もらってもこれまで工事なんて開始されるどころか、そのための海外視察や計画費と言う名目でその企業のお偉いさんは遊び歩いてたんだから・・・

あそこで仕分けしてくれてなかったら国民は何も知らずにそのままその人達の遊ぶお金を税金と言う形で払っていたんだよ。


本来ならどれも素晴らしい計画だし今回本当にそれが全て完成や実行していたら助かる命は確かにあったかもしれないけど、国から援助されてする工事は完成させてしまうとお金がもらえなくなるので例え実行したとしても何十年もかけて完成させずに工事するのがそういう企業の常識みたいになっていると、実際天下りなどで問題になっている企業に勤めていたお客様が言っていました。


こんな時くらいは人の粗探しが趣味の議員さんも各党関係なく協力しあっているのだから、私達も誰のせいとかそんな話は止めませんか?

⏰:11/03/14 08:58 📱:SH005 🆔:BY4El8GI


#9 [とくめい]
>>8
おっしゃる通り



がんばれ!節電大臣!!

⏰:11/03/14 09:01 📱:F07B 🆔:/iIFDd/w


#10 [西武線]
「スーパー堤防、いりますよ。あなたに(「廃止」と)言われたけどね」東京都の石原慎太郎知事は14日、節電の要請のため訪れた蓮舫行政刷新担当相と会談し、蓮舫氏が取り組んだ政府の事業仕分けがスーパー堤防を「廃止」と判定したことに異論を唱えた。
蓮舫氏は昨年10月の仕分けの際、「二百年に一度の大洪水を想定するのは百歩譲って分かるが、全部の完成まで四百年かかるのは現実的か」「いつまでに整備できるか出口が見えない。お金の使い方として疑問だ」などと批判していた。
また当時、仕分け人の1人は事業仕分けの場でスーパー堤防について「二百年に一度の災害に備えて、四百年かけて事業をする意味が分からない」と述べていた。石原氏は東日本大震災の津波被害を踏まえ、「東京湾は一番津波が起こりやすい。もう1回計画し直しましょう」と提言したが、
蓮舫氏は「スーパー堤防はあまりにも無計画だった」と反論して平行線に。
石原氏はあきれた表情を浮かべ、15分間の予定だった会談は5分で打ち切りとなった。

ソース YAHOOニュース(配信元:産経新聞) 3月14日(月)21時49分配信
headlines.yahoo.co.jp/..

⏰:11/03/14 22:58 📱:N06B 🆔:2Y8Bm/dc


#11 [とくめい]
あわわ・・・

⏰:12/07/14 03:35 📱:PC 🆔:jPg.EJJI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194