長野県栄村
最新 最初 🆕
#1 [埼玉県民] 11/03/13 13:58
長野県スレが無いので建てさせて貰いました。

栄村に曾祖母が居るんですが、携帯は持ってないし、テレビでも情報が少ないので安否がわかりません。小さな事でもいいので長野県の被害状況等、何かご存知の方教えて下さい。お願いします。

#2 [とくめい]
12日午前3時59分ごろ、新潟県中越地方を震源地とする地震があり、長野県栄村で震度6強を観測した。マグニチュードは6・6と推定されている。その後も最高で震度6弱の地震が相次いだ。

 栄村は午前11時、村内の約9割にあたる804世帯、2055人に避難指示を出した。住民は村内7地区に分かれて避難している。余震で鉄砲水が発生する危険性があるという。

 長野県警によると、午前10時現在、県内で9人のけが人が確認され、うち80代の女性1人が重傷。JR東日本長野支社によると、JR飯山線の横倉―森宮野原駅間で線路の地盤が崩れ、レールが浮いている状態となった。同線は始発から運転を見合わせている。

 震度6強を観測した長野県北部の栄村では、住宅の損壊や雪崩、道路の陥没が相次いだ。公民館1棟が全壊、小学校で天井が崩れるなどの被害が出ている。

 国道405号が雪崩で朝まで通れなくなり、秋山地区の130世帯300人が一時孤立状態となった。飯山線の森宮野原駅ではホームの一部が壊れ、除雪車が脱線したという。

栄村に関してはこれくらいしかなかったです・・・

⏰:11/03/13 14:02 📱:PC 🆔:nm5.sQ32


#3 [ぱぴこ◆ppp.be//.I]
隣の県にいがたです

長野は被害はあまりないようです

多少断水、停電があるものの死者0人といい知らせですかね

ただ余震は相変わらず栄村、中越と続いていますから注意が必要なくらいです

⏰:11/03/13 14:04 📱:P906i 🆔:u3MYVvD2


#4 [埼玉県民]
とくめいさん、ぱぴこさんありがとうございます。

まだこちらも余震が続いているので栄村の方もかなり心配ですが…安否が確認出来るまで待つしかないですね。

⏰:11/03/13 14:14 📱:P03C 🆔:yT0My27Y


#5 [長野県北信民]
長野県の北信に住んでる者です。

テレビでは東北の事ばかりだけど、こっちも何度も余震が続いています。
でも、被害は少ないようで怪我人はいるものの軽いものだと報道していました。
栄村や野沢温泉村などが一番被害が大きいみたいだけど、きっと大丈夫!信じましょう。

⏰:11/03/13 15:24 📱:N04A 🆔:lO2u/WIM


#6 [埼玉県民]
みなさんありがとうございました。

昨日長野の親戚と連絡が取れ、曾祖母の無事も確認出来ました。本当にありがとうございました。

⏰:11/03/14 14:33 📱:P03C 🆔:chgdiALs


#7 [とくめい]
危ないみたいですよ

⏰:12/07/14 03:30 📱:PC 🆔:jPg.EJJI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194