誰か節電する理由を教えて下さい
最新 最初 🆕
#1 [とくめい] 11/03/15 00:07
よくわからん

#5 [宇都宮◆CLUBMAN.aA]
携帯を閉じて充電回数を減らす事から初めてみないか?

⏰:11/03/15 00:09 📱:SH008 🆔:dkHPFnXE


#6 [とくめい]
いやだからしてどれくらい貢献するとか
なんで被害大きい茨城の一部も停電になったのかわからないんだ
ぐぐったが出ない

⏰:11/03/15 00:12 📱:W54S 🆔:GZeqlZyU


#7 [とくめい]
>>6
同感!!
茨城も被災地なのに節電になる意味を教えて欲しい。

⏰:11/03/15 00:15 📱:D904i 🆔:3MDBwVq2


#8 [とくめい]
東京電力だからじゃないの?

⏰:11/03/15 00:15 📱:P01B 🆔:2X2rzoAI


#9 [とくめい]
なんか何もわからず節電節電言ってる人多くないか?

⏰:11/03/15 00:22 📱:W54S 🆔:GZeqlZyU


#10 [とくめい]
まずは現在の原発の状況から理解した方がいいかと

⏰:11/03/15 00:25 📱:SH07B 🆔:mng6Xnw2


#11 [とくめい]
福島原発→都心等に送電

福島原発→稼動してない

つまりあの辺全域電気が足りてない


と理解してます

違う?

⏰:11/03/15 00:29 📱:F09A3 🆔:7wf.aZSc


#12 [とくめい]
そうでしょ

⏰:12/07/14 03:36 📱:PC 🆔:jPg.EJJI


#13 [とくめい]
「原発ないとケイザイガー」って言ってるやつは単なる情弱でしたw

原子力発電のコストは、火力、水力と比べ最も高い!原発は高コストで非効率なダメ発電でした

立命館大学の大島堅一教授がデータを使って説明
chikyuza.net/..
大島堅一教授は、これまで原発に払ってきた総コストを発電実績で割り、
それに電源開発促進税(1Kw当たり37.5銭=約100円/月:国民負担)等の税金(税金投入が多いのが原子力!)
を入れて計算すると、発電単価は原子力が10.68円、火力9.9円、水力7.26円となることをすっきりと視聴者に見せてくれた。
これらの数字は、有価証券報告書を元に計算されたもので、これらにさらに、原子力に欠かすことの出来ない再処理費用を入れると、何をかいわんやである。

⏰:12/07/14 04:36 📱:CA005 🆔:☆☆☆


#14 [とくめい]
原発を止めるわけにいかないから、節電節電と騒ぐ。

こんなに電気が足りないなら原発を停止できない!!

という作戦。

⏰:12/07/15 03:37 📱:002P 🆔:liQnvkt2


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194