富士山まとめスレ
最新 最初 🆕
#59 [とくめい]
スーパームーン=富士山って何??世界で考えたら噴火する山っていっぱいあると思うけど…
スーパームーンって日本だけなの??

⏰:11/03/18 17:18 📱:F06B 🆔:f7mJYhNc


#60 [とくめい]
東日本大震災後に、周辺で地震活動が活発になった活火山が少なくとも全国で13あることが26日、気象庁などへの取材で分かった。専門家は「1〜2カ月は注意深く観測する必要がある」と指摘している。
地震の増加が観測されたのは、関東や中部の(1)日光白根山(2)富士山(3)箱根山(4)焼岳(5)乗鞍岳(6)伊豆大島(7)新島(8)神津島、九州の(9)鶴見岳・伽藍岳
(10)九重山(11)阿蘇山、南西諸島の(12)中之島(13)諏訪之瀬島。大半は11日の巨大地震直後から地震が増え、翌日には収まったが、箱根山、焼岳、富士山の周辺では25日時点でも地震活動が継続。 静岡大の小山真人教授(火山学)は「巨大地震により、地殻のひずみが解放された領域がある一方で、別の領域のひずみは蓄積され、東日本全体の地殻の状態が不安定になってしまった」と警鐘を鳴らしている。

▽産経ニュース
sankei.jp.msn.com/..

⏰:11/03/26 18:33 📱:N06B 🆔:YIZ8eOTE


#61 [とくめい]
富士山は噴火してから避難しても遅くはないって聞いた
富士山よか九州とか箱根のほうの山のほうが危ないらしい
ソースないから確実じゃないかもだけど

⏰:11/03/26 18:49 📱:T003 🆔:m2NdgldY


#62 [とくめい]
噴火してから避難したとしても、とりあえず県内は出なきゃ行けないし、そうすると渋滞とか起こって移動につまって、そのうちに火山灰積もっちゃいそうだよね;

⏰:11/03/27 21:52 📱:S005 🆔:aKwd6BQU


#63 [東京]
噴火したらリアルに
映画「ドラゴンヘッド」になる系?
m.youtube.com/..

⏰:11/03/27 22:19 📱:Sportio 🆔:hnubac7g


#64 [とくめい]
いつの間にか桜島が
www.google.co.jp/..

⏰:11/04/14 15:12 📱:N06B 🆔:mFzGRNpA


#65 [とくめい]
↑いつ噴火してもおかしくないよ

⏰:11/04/14 16:31 📱:N06B 🆔:mFzGRNpA


#66 [岩間@こうじ]
富士山(●●)

⏰:11/04/14 16:35 📱:SH08B 🆔:ut5k4gP2


#67 [とくめい]
桜島は噴火しても被害はないの?

⏰:11/04/14 23:25 📱:URBANOM 🆔:3ZpsSSUw


#68 [とくめい]
被害はあるでしょ、てか他の島もググると大変じゃね?

⏰:11/04/15 00:51 📱:N06B 🆔:zpuxNdPk


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194