BLAZ BLUE ここから先は…戦場だぜ!!
最新 最初 🆕
#604 [◆BASARAoAGk]
超エキサイティン!は初見で懐かしさとバカバカしさに笑い泣いた/^O^\


戦場のヴァルキュリア3が面白くて手放せない(;´ひ`)
ただ1章からSを目指そうと頑張ってやり直しを5回くらいしたけど面倒くさいから諦めた…
しっかり色々揃った2章からはSランク余裕やな(`・ω・´)

⏰:11/01/28 20:38 📱:PC 🆔:PFqNoYoE


#605 [◆BASARAoAGk]
今日中にどこまでいけるかな〜
7章くらいまでは行きたいな〜

⏰:11/01/28 20:39 📱:PC 🆔:PFqNoYoE


#606 [◆BASARAoAGk]
戦場のヴァルキュリア3が面白すぎでござる!

⏰:11/02/03 17:02 📱:PC 🆔:yKhMFfCU


#607 [◆BASARAoAGk]
戦場のヴァルキュリア3は面白すぎた/^O^\
イムカENDは最高だったと同時にクルトに嫉妬した!爆

しかし難易度が高すぎるというか敵が固すぎる…
敵は重装備ですとか鬼すぎw
まぁイムカちゃんがサッしてくれるおかげでSラン余裕だけど/^O^\

⏰:11/02/09 15:29 📱:PC 🆔:jWiPpBgo


#608 [黒猫◆MEI...mi7c]
質問!

ばさらん的にPS3グレイセスって
どんな感じ?
てかグレイセスそのものの評価が聞きたいです><

買おうか悩み中なんで…

⏰:11/02/12 21:02 📱:SH03A 🆔:OQzMVaRc


#609 [◆BASARAoAGk]
とりあえず前提として、Wii版のバグが酷かったけどPS3版は深刻なバグが無い(むしろ便利なバグありw)から安心して遊べる点はバンナム的には評価に値するかな(´ノд`)まぁそれが普通なんだけどw

個人的な感想は、ストーリーもまとまってるし、キャラも凄く良い。
やり込み要素も難易度も調度良くてやりやすいのもポイント。
戦闘はリメDの同様CC採用でのフィールドバトル。通常攻撃という概念を無くしアーツ技にしたから、それはどうかと思ったけどやってみると案外良く、慣れれば慣れるほど楽しくなるって感じ(^ω^)
総じて戦闘は今までのシリーズの良いとこ取りをしてるからマジお勧め!
俺は全体的に正直Vと同等かそれ以上に面白かったね〜
何せキャラクターがもう俺のツボを突きまくってたのが大きいね!秘奥義もカッコイイし言う事ないっす/^O^\

結論として、買って損はしないと断言できる!
基本的に悪いところは見当たらないかも…それくらい好きになった作品である(´、ゝ`)
フィールドバトルではCCのお陰でVをも超える楽しさがあるよ(`・ω・´)個人的にはね
もうとりあえず猫ちゃんも買ってやって、俺のグレイセスのキャラ愛を聞いてくれってくらい好きになったよ(;´ひ`)
ランク付けするならP>D>E>>>>G=V>以下略って感じだな!
PS3二作続けて俺を虜にしたバンナムは開発は阿保だけど評価して良い!
もっと言いたい事はあるけど、これ以上言うとネタバレ必至なのでこんなもんで俺のグレイセスに対する愛(解説)は終わりです/^O^\

PS.因みに先日出たPSPのRM3こいつはクソゲーだ!
キャラ愛が無ければ出来ないゲームだ!
2から何も進歩しやしない!

⏰:11/02/12 23:21 📱:PC 🆔:iHP2FNzQ


#610 [黒猫◆MEI...mi7c]
ふむふむw
やはりばさらんに聞いて正解だったぜ!!

Vが俺的に面白かったから買おうかな(´・ω・`)
やぱテイルズといえばばさらんだからなーww
ばさらんの評価が高いなら買って間違いなしやね!

⏰:11/02/13 14:49 📱:SH03A 🆔:xarhq8aY


#611 [◆BASARAoAGk]
客観的にも贔屓目にも評価可能な俺に死角は無かった(´ノд`)爆

うん、Vが面白く思った且つリメDの戦闘(CC制バトル)が好きならまず間違いなく戦闘はS、Aの比じゃないくらい面白い/^O^\
まぁPS3とPS2を比べる事自体邪道だけどね。
Vのキャラ性能をこう進化させたかっ!と感心したよ(`・ω・´)
これでジュディスみたいな空中戦余裕ですなキャラが居たら100%Vを超えてたんだけどね[o´ω`o]
まぁ一応公式とか見てみるのも良いと思うよ〜(システムとかキャラ的な意味で
実際やって分からない事は何でも聞いてくだされ/^O^\

⏰:11/02/13 18:00 📱:PC 🆔:LNEVvK52


#612 [◆BASARAoAGk]
ハードミッションが鬼すぎて辛い…
熟練度稼ぎながらとか無理ゲーにも程がある/^O^\

確かに難易度高いに越した事は無いけど、これは高すぎだろ…
拠点から出て目算8F前後で死ぬって正気の沙汰じゃない…!

⏰:11/02/20 01:18 📱:PC 🆔:/YZFQPi.


#613 [◆BASARAoAGk]
何か侵入しないで帰っていくから、
大丈夫だべ〜なんて思ってたら最終ターンで侵入してきた…
厭らしい奴だな重装甲猟兵!!!

もう熟練度全部溜めてから進めるわ!
とりあえず機関銃兵全員やってからやな[o´ω`o]

⏰:11/02/22 00:30 📱:PC 🆔:taz8jkOQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194