【MHP3rd】キリなんたらの15スレ目【攻略中】
最新 最初 全 
#501 [匿名さん]
あけおめです
新年早々ドボルベルクにボコボコだよ
ボウガンの弾が足りなひ
:11/01/01 12:59
:SH906i
:Vur7Wzfc
#502 [なっし]
初めまして〜B
イビルジョーに回避ランサー
又はカウンターランサー
で挑みたいんですけど

心眼 ガード性能+2 ガード強化
の発動する防具。
又は
心眼 回避性能+2 回避距離Up
の発動する防具
教えて下さいF
HRは一応6ですけど
出来ればHR5でできる
防具をお願いします

:11/01/01 13:16
:831P
:Pul3FpcQ
#503 [◆MAGIC.mekw]
上から
ナルガSキャプ
ナルガSメイル
日向覇
日向覇
アシラS
に回避距離4剣術2の護石に武器スロ1
:11/01/01 13:46
:N03B
:gMjuhuWE
#504 [◆MAGIC.mekw]
ガードの方はアグナUに護石でできるんじゃないか?
:11/01/01 13:50
:N03B
:gMjuhuWE
#505 [疾風@マスター◆Peace....o]
心眼は剣聖のピアスつけとあとは護石と防具、装飾品でつけれそうじゃないか?
:11/01/01 15:53
:SH906i
:yv4pm3aM
#506 [疾風@マスター◆Peace....o]
四面楚歌クリアしたらクエ制覇だw
:11/01/02 02:09
:SH906i
:/5GCWx6I
#507 [ジムリーダー]
ジエンの一通りの流れ教えて欲しいです。
決戦場とか何すれば…
:11/01/02 11:25
:W63CA
:lU6KXIMY
#508 [miso◆takako.NAE]
船上戦
上陸出来ない間は
バリスタで牙を折る
大砲でダメージ稼ぐ
近くに来たら
上陸して背中に穴空ける
※シーブライトを掘る
背中をどつき回す
対巨龍を仕掛ける
後は正面に回られたら船頭にある♂ゲイボルグで耐久削りを阻止
決戦場
バリスタを使い切る
支給タル爆弾を当てる
とりあえずどつきまわす
船近くに来たら龍撃槍と大銅鑼で船を守る
後はセンスm9(´д`)9m
:11/01/02 14:23
:W52SH
:hQ23CkKQ
#509 [ジムリーダー]
ありがとございます!
なれたら簡単ですね☆
金稼ぎにもなりますしww
:11/01/03 07:41
:W63CA
:tBFWhhy6
#510 [(キリ゚-゚)◆Rip...6jGI]
おくれましたが明けましておめでとうございます(´-`)
本年もいい狩り年になることを願っております
また今年もよろしく
:11/01/03 21:35
:PC
:cJ90aYF6
#511 [
]
双剣使ってるんですが
火属性の最強はサラマンダー、ルートですかね?アグナなんたらの素材で作るやつ
雷はジンオウガ、ルートですかね?
:11/01/04 05:40
:P905i
:4FvZeAQo
#512 [匿名さん]
皆さん、お初\(^^)/
MHFやって一ヶ月
たまに来るので相談やらのって下さいな∵σ
:11/01/04 09:17
:SH03A
:Q419DWbA
#513 [匿名さん]
:11/01/04 11:26
:F01C
:jqggHCyA
#514 [疾風@マスター◆Peace....o]
:11/01/04 11:29
:SH906i
:dDAIHT6k
#515 [疾風@マスター◆Peace....o]
>>510あけおめー(´・ω・`)
ことよろー(☆´∀`)y-~~~
:11/01/04 12:08
:SH906i
:dDAIHT6k
#516 [槍]
明けましておめでとう!
今年もよろしく!
遅れたけどスレ巡礼
抜「力」
抜「技」
スタ奪
ko
納刀
の、大剣装備でうまうま厨
:11/01/04 15:47
:N02A
:u0t3NeT.
#517 [疾風@マスター◆Peace....o]
>>516その装備教えてみ(☆´∀`)y-~~~笑
:11/01/04 18:53
:SH906i
:dDAIHT6k
#518 [
]
:11/01/04 19:29
:P905i
:4FvZeAQo
#519 [匿名さん]
古龍の尖角なかなかでない(´・ω・`)
:11/01/04 19:47
:SH03A
:Q419DWbA
#520 [槍]
上からディア
U
S
U
S
U
護石:抜刀減気3
スロ2
あとは適当に珠入れて完了
武器スロ無し
:11/01/05 08:49
:N02A
:RBwVaiqc
#521 [槍]
↑の護石が最近まで見つからなくて、
納刀4:スロ0
を使ってた時は、武器スロ2必要でしたw
:11/01/05 08:52
:N02A
:RBwVaiqc
#522 [疾風@マスター◆Peace....o]
>>520槍
サンキューw
護石はスロ2がないときつい感じか(´・ω・`)???
:11/01/05 11:04
:SH906i
:/bCcIKPA
#523 [笑ちゃん]
アドパで訓練所部屋はいったらへたくそすぎる人2人も居る・・・(^ω^;)きつい・・・
:11/01/05 13:22
:PC
:GB2CMiJk
#524 [黒猫◆MEI...mi7c]
笑ちゃアドパやってるんだ!!
環境あるけど一回もやったことない(´・ω・`)
:11/01/05 14:19
:SH03A
:elFW53.6
#525 [笑ちゃん]
:11/01/05 14:28
:PC
:GB2CMiJk
#526 [◆MAGIC.mekw]
アドパってPS3あれば出来るんだっけ?
:11/01/05 15:03
:N03B
:GZqrTohk
#527 [笑ちゃん]
PS3を有線で繋げれば10分もあればできるよー
:11/01/05 15:17
:PC
:GB2CMiJk
#528 [◆MAGIC.mekw]
繋げたら繋いどこうかな
:11/01/05 15:51
:N03B
:GZqrTohk
#529 [(キリ゚-゚)◆Rip...6jGI]
17時から先輩と友達とモンハン合宿や
:11/01/05 16:48
:PC
:5YHTX99k
#530 [黒猫◆MEI...mi7c]
笑ちゃ
金券うらやま!!
もしよかったら今度ご一緒させてください(´・ω・`)
:11/01/05 21:50
:SH03A
:elFW53.6
#531 [匿名さん]
ここの皆さんはHR高い人多そうですな(#´艸`)←
僕なんか、まだバール作ってんのにwww
:11/01/06 00:20
:SH03A
:u/qhwNpM
#532 [笑ちゃん]
>>516スタ奪はお守りの関係で付かなかったけどそれ以外のスキル付いたのできたよ|・ω・)y─┛~~
夜勤明けでMHP3いじってて神太刀装備が偶然にも完成したんで書いておくぉ(´・ω・`)
攻撃中/業物/弱点特攻/砥石高速/心眼(砥石なくせば攻撃大に変更可)
装備はいたってシンプル(ω`)
剣聖のピアス/シルソル/シルソル/シルソル/シルソル
珠【攻撃3】×1
【攻撃2】×1
【痛撃1】×2
【研磨1】×5
【体力1】×1
お守りは斬味+4スロ3(´ω`)製作も楽だし強い!
:11/01/06 07:17
:PC
:L6Z1zyTY
#533 [疾風@マスター◆Peace....o]
ディアブロの背甲でねぇ!w
:11/01/06 11:18
:SH906i
:kBJp4wiA
#534 [疾風@マスター◆Peace....o]
出ない理由がわかったよ…ずっと上位やってたからなんだなw
:11/01/06 14:31
:SH906i
:kBJp4wiA
#535 [匿名さん]
MHP3rdのプチオフ会してきたよー(´・ω・`)
やっぱ4人だと火力が違いすぎるな…(゚д゚)
:11/01/06 16:40
:W52SH
:72T1poQI
#536 [笑ちゃん]
>>530(´・ω・`)言っておこう。 へたくそだからやめておいたほうがいいと!
>>535楽だからやりすぎるとPS一気に無くなるから注意(゜д゜)
:11/01/06 17:56
:PC
:L6Z1zyTY
#537 [らいおたん◆MHP3rd..mo]
ねぇねぇ
終焉クリア出来ねぇけど…
:11/01/06 21:19
:SH906i
:tJW/owBA
#538 [匿名さん]
弓で余裕にクリアしてる動画があったな…
(´ω`)
:11/01/06 22:00
:W52SH
:72T1poQI
#539 [疾風@マスター◆Peace....o]
終焉は罠と閃光使って片方をカスッカスにしちゃえば簡単だよ(´・ω・`)
:11/01/06 22:52
:SH906i
:kBJp4wiA
#540 [◆MAGIC.mekw]
弓なら楽だよ
避けつつ曲射当ててればスタミナ切れてやりやすいし
:11/01/06 22:55
:N03B
:pb/Zv1/I
#541 [らいおたん◆MHP3rd..mo]
罠…閃光…弓…曲射…
:11/01/06 22:59
:SH906i
:tJW/owBA
#542 [らいおたん◆MHP3rd..mo]
よし…次でダメなら
弓作るぞーw
:11/01/06 23:00
:SH906i
:tJW/owBA
#543 [笑ちゃん]
>>542オウガ弓(強化版)に貫通強化の弓装備だと楽だよ!
参考までにこんな装備を(´・ω・`)
頭/上位ジエン
胴/レウスS
腕・腰・足/銀レウス
お守り/貫通強化4(0)
珠は完成品見たらわかると思う(´・ω・`)
:11/01/06 23:08
:PC
:L6Z1zyTY
#544 [匿名さん]
ジョーさんの動きを完全に見切ってて討伐→ティガに煙玉ナルガに閃光玉→継続的に煙玉投げてティガには気付かれないようにナルガ討伐→残ったティガ討伐
みたいなやつ(・∀・)
村は放置してるからまだ挑めない\(^O^)/w
:11/01/06 23:52
:W52SH
:72T1poQI
#545 [観客さん]
(^ω^;)
:11/01/07 07:19
:SH02A
:th9Gqub2
#546 [らいおたん◆MHP3rd..mo]
角破壊したのに…
弓強化できねぇ…
:11/01/07 11:04
:SH906i
:tIrRniVw
#547 [らいおたん◆MHP3rd..mo]
チートが完結したから
今から読みます( ・∀・)
:11/01/07 16:17
:SH906i
:tIrRniVw
#548 [らいおたん◆MHP3rd..mo]
読み終わったー!!!!!!!!!!
ダンスしか覚えてねーけどシューは俺の嫁
:11/01/07 19:45
:SH906i
:tIrRniVw
#549 [匿名さん]
アグナ亜種硬っ(゚д゚)
回復アイテム尽きちまった(`・ω・´;)
:11/01/07 21:38
:W52SH
:EFtQ.EUQ
#550 [◆MAGIC.mekw]
炎属性の武器で氷溶かせば楽だよ
:11/01/07 21:43
:N03B
:hprPu.9Y
#551 [匿名さん]
飛竜刀双紅蓮で挑んだ
\(^O^)/
潜る度に硬くなるのか分からないけど弾かれまくりwwww
:11/01/08 00:13
:W52SH
:t1JswVwk
#552 [観客さん]
みんなはお守り堀に行くとき猫つれてくよね?
:11/01/08 00:45
:SH02A
:lhl6naC2
#553 [◆MAGIC.mekw]
僕は神おま狙いだから連れてかないよー。
:11/01/08 01:20
:N03B
:1oNFbA3A
#554 [疾風@マスター◆Peace....o]
オレも連れていかないかな
:11/01/08 02:00
:SH906i
:ZVuYuNbY
#555 [らいおたん◆MHP3rd..mo]
オイラも連れていかないでやんす
:11/01/08 14:58
:SH906i
:VpddDcPs
#556 [黒猫◆MEI...mi7c]
最近は連れていかないでござる
:11/01/08 15:10
:SH03A
:RSHs2VS2
#557 [匿名さん]
いつも連れて行ってた自分乙
(゚д゚)
:11/01/08 15:44
:W52SH
:t1JswVwk
#558 [観客さん]
なんで連れてかないんですか?猫もたまにお守り拾って来るのに(´・ω・`)
:11/01/09 05:15
:SH02A
:3j2Cf4kM
#559 [疾風@マスター◆Peace....o]
猫は古びただけじゃなくなぞのお守りとかも拾っちゃうから龍の護石が出なくなる確率が増えるから(´・ω・`)
:11/01/09 10:59
:SH906i
:htd1NTrY
#560 [とき☆けん]
おとも猫とおまもりについて。
連れて行く行かないは
どんなおまもりを狙っているかによる。
光おまと古おまの数が多いほうが出やすいおまもりもあれば、光おまがないほうが出やすいおまもりもある。
つまり前者であればおとも猫有り、後者であればなしになる。
どんかおまもりが欲しいかを調べてからやるといいよ。
あとなぞおまと塊は捨てなくてもいいよ。関係ないから。
:11/01/10 13:51
:N07A3
:2D4YjZyQ
#561 [らいおたん◆MHP3rd..mo]
終焉…
:11/01/11 01:31
:SH906i
:fsuzI9Dc
#562 [◆MAGIC.mekw]
PS板のモンハンスレ殺伐としすぎだろ…
:11/01/11 20:56
:N03B
:7h8cDKe.
#563 [笑ちゃん]
>>562どう考えても1人が原因だけどね。 あっちは子供、こっちは変態の巣窟だからしょうがない(´・ω・`)
:11/01/12 16:26
:PC
:t4GTi8Kc
#564 [らいおたん◆MHP3rd..mo]
ジョーは19分で討伐
けど3乙www
:11/01/12 22:54
:SH906i
:pGK5Ceh.
#565 [匿名さん]
変態じゃないド変態だ
('・ω・`)
おまもりだけ全然出ない\(^O^)/w
:11/01/12 22:55
:W52SH
:qk2LnT4M
#566 [◆MAGIC.mekw]
:11/01/13 03:08
:N03B
:KE0RoC/A
#567 [黒猫◆MEI...mi7c]
うあぁー……
健康診断なのに朝まで起きてて気持ち悪い……
採血やら血圧やら心配だ/^о^\
:11/01/13 10:10
:SH03A
:tBPADbL6
#568 [らいおたん◆MHP3rd..mo]
太刀もダメ
弓もダメ
何でだろう(´・ω・`)
:11/01/13 23:18
:SH906i
:CL9pRKVg
#569 [匿名さん]
スミマセン質問です;
属性値と攻撃力の関係がよくわかりません;
龍72の攻撃力95の片手剣と無属の攻撃240の片手剣
どちらがどう有効なのか教えて下さい
:11/01/13 23:59
:SH906i
:toYfMk1Q
#570 [◆MAGIC.mekw]
攻撃力はモーション値で補正がかかってさらに肉質ごとに%軽減
属性値は肉質ごとに%軽減
片手剣なんかはモーション値で削られる量が大きくさらに手数が多いから属性値が高い方がいい
:11/01/14 00:29
:N03B
:UQ2UMGnk
#571 [匿名さん]
金レイアに3乙3回
もうやりたくない
:11/01/15 01:43
:SH06B
:zx1v8Qjc
#572 [黒猫◆MEI...mi7c]
金銀は近接で30分掛かってから
弓でしかいかないなww
弓だったら15〜20分で終わる。
:11/01/15 02:48
:SH03A
:mJDU/dg6
#573 [サラマンダー]
:11/01/15 06:32
:PC
:wv5pcLxw
#574 [匿名さん]
ちょw本スレに書き込めない(゚д゚)wwww
古龍の血出ないー
(・ω・`*)
:11/01/15 12:50
:W52SH
:Yu.5KaOg
#575 [笑ちゃん]
>>520 改良してみた(´・ω・`)
頭:陸奥・覇【烏帽子】
胴:ディアブロS
腕:ディアブロS
腰:ディアブロS
足:ディアブロU
護:短縮+5
スキル:抜刀【力】・抜刀【技】・納刀・集中
珠:抜打珠(3)×2/短縮珠1×2/抜刀珠2×1/速納珠2×1
とても強いぉ(´・ω・`)
:11/01/15 19:16
:PC
:5mEtWFGU
#576 [匿名さん]
ボウガンで終焉をやったら途中で弾が無くなり終了〜
ナルガを通常弾Lv1で倒すのは無理じゃ
:11/01/15 23:20
:SH906i
:PwRGamI2
#577 [槍]
>>575その装備は既に持ってる!
タイマンなら集中
パーティーならkoで分けてます
(´ー`)
頑シュミうまうま♪
:11/01/16 14:44
:N02A
:UoTp9zYk
#578 [笑ちゃん]
>>577俺も最近頑シュミ使ってる(・ω・`)
しかしアルバ武器ってチート級だよね、アルバ武器専用装備製作したら強い強い(・ω・;)
:11/01/18 02:17
:PC
:0m7FuKDk
#579 [ぴ]
×頑シュミ
○頑シミュ
な
:11/01/20 11:27
:P905i
:SJ26QOEU
#580 [Rio't]
:11/01/20 12:08
:SH01B
:t1oU2.QQ
#581 [あきちゃな零◆zelo/SksA.]
ドボルとガンキンと
ボロスでしゅび480くらいいくー
:11/01/20 13:18
:SH903iTV
:Gydwv/tY
#582 [あきちゃな零◆zelo/SksA.]
耐性全部マイナス…
:11/01/20 15:14
:SH903iTV
:Gydwv/tY
#583 [ブー]
モバゲー登録してくださる方メールください。
:11/01/20 17:08
:940SH
:Ni08JasM
#584 [飯山満]
登録したいです

:11/01/20 21:39
:P01A
:☆☆☆
#585 [槍]
笑チャソ
アルバ武器やばいなw
大剣とか気持ち悪い
敢えてアングイッシュとか使う
動画でも上がってたけど
今作はライトが強いみたいやなー
:11/01/22 20:06
:N02A
:87DhX87o
#586 [らいおたん酉無し]
終焉やっとクリアしたぜwww
:11/01/23 22:57
:SH906i
:wmZKsnmI
#587 [ジムリーダー]
おめでとう!すげぇなwww
上位難しすぎる
:11/01/25 00:01
:W63CA
:TPfD9OYw
#588 [らいおたん(ry]
上位は半分以上
弓だったwww
:11/01/25 00:14
:SH906i
:HCCM56Ok
#589 [ジムリーダー]
マギュル作ろうかな…
:11/01/25 22:49
:W63CA
:TPfD9OYw
#590 [あきちゃな零◆zelo/SksA.]
メタルギアのパプルポッカ4693はくそでけえな

:11/01/26 00:37
:SH903iTV
:ZgR3W1rU
#591 [かみまみた(´・ω・`)◆MHP3rd.U62]
勲章集まんねぇwww
:11/01/26 20:00
:SH906i
:23.kzI3w
#592 [◆MAGIC.mekw]
あと大小金冠と武器の勲章だけだが無理だわぁ
:11/01/26 20:30
:N03B
:5qsfdoF.
#593 [かみまみた(´・ω・`)◆MHP3rd.U62]
全エリアの称号って
アカムとかのエリアも?
:11/01/26 20:49
:SH906i
:23.kzI3w
#594 [◆MAGIC.mekw]
アカム、ウカム、アルバ、アマツのエリアは合計20回でおk
:11/01/26 21:38
:N03B
:5qsfdoF.
#595 [かみまみた(´・ω・`)◆MHP3rd.U62]
20回も…だと……
:11/01/26 21:52
:SH906i
:23.kzI3w
#596 [よつば
琥珀◆KOHAKUsFlU]
○´艸`)かみまみた…萌
:11/01/26 22:28
:P08A3
:xXp4V11k
#597 [かみまみた(´・ω・`)◆MHP3rd.U62]
燃え( ^ω^)
:11/01/26 22:48
:SH906i
:23.kzI3w
#598 [(キリ゚-゚)◆Rip...6jGI]
ファイヤー
:11/01/26 22:53
:PC
:Qq9MHLfo
#599 [かみまみた(´・ω・`)◆MHP3rd.U62]
ファイガ( ^ω^)
:11/01/26 22:56
:SH906i
:23.kzI3w
#600 [かみまみた(´・ω・`)◆MHP3rd.U62]
DQにテンションってのがあるんだけど
スーパーハイテンションでメラ使ったら
うおおおぉぉぉぉひゃっふおぉぉおおおおおおぉぉメラァァァァァァアアアア!!!!!!!!!!!!!!
って感じかなって考えて寝れなくなる(´・ω・`)
:11/01/26 23:00
:SH906i
:23.kzI3w
#601 [◆sakura/0OY]
:11/01/27 07:01
:S003
:piazpr92
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194