バトルスピリッツブレイブ
最新 最初 全 
#601 [時雨]
サンクスさん別に40枚ピッタリじゃなくても
いいと思います。
黄色はマジックです!
黄色のXレアあります?
:11/05/18 20:24
:beskey
:Teo0JcQY
#602 [サンクス]
>>600ハイドは召喚時にコスト2をトラッシュから展開できるので入れてます。序盤は玉砕覚悟でアタック&ブロックするので。
クマッターは主に聖域対策です。【装甲:黄】は天敵なので。
【重装甲:可変】?なにそれおいしいの?
>>601合体ヴィーナLv3の効果的に使うのにウィッグ以外のマジックが邪魔なんですよね。
黄Xはリーン、堕ミカ、アンブロシウス、ヴィーナ、ヴィエルジェを持ってます。
:11/05/18 20:49
:SH02A
:DcnVYyJ.
#603 [匠]
そっか。序盤から攻めにでてライフを削る。破壊されてもハイドで召喚。
クマッターは聖域対策。
ライフをいかに早く削るのがカギだね。
じゃネクサスを祝福されし大聖堂のがいいかも。
:11/05/18 20:57
:945SH
:D6fOdYuY
#604 [サンクス]
大聖堂いいですね。ただネクサスが焼かれやすい環境だから依存しすぎないと。
:11/05/19 17:56
:SH02A
:wnfsnyxw
#605 [匠]
ネクサス焼かれるよな。
ネクサス守れるスピリットは何がある?白か青か?
:11/05/19 18:26
:945SH
:0O8ogMB2
#606 [時雨]
青のスピリットでネクサス破壊されない効果を持ったやつがいたと思います。f^_^;
:11/05/19 18:39
:beskey
:R4v./.mg
#607 [サンクス]
黄だったら黄金の鐘楼とかですね。ただ>>599のデッキには入れづらい・・・
:11/05/19 18:42
:SH02A
:wnfsnyxw
#608 [時雨]
難しい\(+×+)/
ネクサス破壊はおいといてf^_^;
他はありませんか?ホ
:11/05/19 18:52
:beskey
:R4v./.mg
#609 [サンクス]
他って何が?
:11/05/19 19:18
:SH02A
:wnfsnyxw
#610 [時雨]
いや何にもないですf^_^;
すみませんホ
:11/05/19 19:22
:beskey
:R4v./.mg
#611 [サンクス]
楽天市場からのバトスピアニメのバレヒドスw
:11/05/19 19:39
:SH02A
:wnfsnyxw
#612 [サンクス]
37話「血湧き花舞い踊る VSラグナ・ロックデッキ!」
38話「さらばバローネ! 決別のブレイヴアタック」
39話「乱世切り裂くダブル・ノヴァ 圧倒! 超神星龍&滅神星龍」
40話「星の守護神 光龍騎神 サジット・アポロドラゴン!」
41話「光龍騎神 サジット・アポロドラゴンVS亡霊の赤デッキ」
42話「立ちはだかるバローネ!獅機龍神 ストライクヴルム・レオ!」
:11/05/19 19:49
:SH02A
:wnfsnyxw
#613 [匠]
サンクス
それって赤が射手座、白が獅子座決定ってことじゃん。
絵があったら見たい!
もち能力もだけどないよな。
時雨考えてくれてありがとう。
青はわからないが、白なら海戦機ニヨルドがいた!
組み込みにくいけどG
:11/05/19 20:08
:945SH
:0O8ogMB2
#614 [サンクス]
DVD予約がソースなので画像はないです。
青だとブロンズ・ゴレムや魔法監視塔でネクサス破壊を防止できます。
:11/05/19 20:26
:SH02A
:wnfsnyxw
#615 [匠]
画像ないのは残念。
でも12宮Xレアの色は全部決まったね。
魔法監視より黄金のがいいね。正直明星きらめくもいいなと思う。
脳内デッキ考えてみよ。
:11/05/19 21:14
:945SH
:0O8ogMB2
#616 [匠]
一応黄色デッキ完成。今考えるので精一杯だけど
診断よろしく、
スピリット
クレイオ3
クーシー3
サラティ3
ベトール2
ピポグリヒィー2
ティアエル3
乙女座2
アンブロシウス3
マジック
ウイングブーツ3
ウィッグバインド3
サイレントウォール2
ブリザードウォール2
ネクサス
祝福されし大聖堂2
黄金の鐘楼2
ブレイブ
クマッター2
文具ロボ3
一応天霊で揃えて尚且つ聖命で攻撃、
アンブロシウスに文具をブレイブでマジックをノーコストで仕様したらスピリット破壊狙いです。よろしくお願いします
:11/05/19 23:27
:945SH
:0O8ogMB2
#617 [サンクス]
天霊デッキなら天霊+聖命のファレグを入れたらいいと思います。
ブレイヴの文具ロボはデッキ内のマジックと相性は良くないと思います。フィニッシャーのアンブロ用ならぺリュトーンやアメミードなど入れたらどうでしょう。
あと気になったのは先行1ターン目に出せるスピリットが少ないと思います。オリンピアの天使フルや天使デュナミス辺りを入れてみたらどうでしょう。
:11/05/20 19:23
:SH02A
:KNcC7NfI
#618 [匠]
サンクス
ありがとう。
正直先行1ターンは弱いなって思った。オリンピアいれるかかなり迷ったんだよ。クーシーは外したくなかったし、ベトールのブレイブ対策、
黄色ってかなり難しいね。
文具の悪いとこ教えて。
:11/05/21 09:12
:945SH
:rR6O9yWc
#619 [匠]
ちなみに昨日五パック買ったら凄かった。
月光神龍
道化姫
竜拳士
ゲッコグライダー
当たった。
:11/05/21 09:16
:945SH
:rR6O9yWc
#620 [サンクス]
ウィングブーツ、ウィッグバインド
ブロッカーを無効化するのでわざわざ破壊する必要性が少ない。
ウォール系
相手の追撃を防ぐマジックなので相手の数を減らしても意味が少ない。
文具ロボは序盤からどんどんマジックを使う光芒と相性がいいと思います。
道化姫いいな〜
:11/05/21 16:57
:SH02A
:kbOhY/.k
#621 [匠]
そっか。相手を減らせば軽減使えなくしようかとも考えたんだよね。
ブレイブは思い切ってクマッターか無しにしてもいいのかな?ゲッコグライダーも考えたけど
黄色難しい、
サンクスは道化姫持ってないの?
:11/05/21 18:03
:945SH
:rR6O9yWc
#622 [時雨]
こんにちは皆さん
弟がストライクとルナテック・ストライクヴルムを交換してきた。
うらやましい(>_<)
:11/05/21 18:06
:beskey
:zYkLHZ1U
#623 [匠]
時雨
月光龍が月光神龍に進化したんだ。
赤には使わないけど欲しいよね。時雨はもってないの?
:11/05/21 18:18
:945SH
:rR6O9yWc
#624 [サンクス]
>>621ブレイヴ枠を他の天霊や天の階とか入れたらおもしろくなると思います。
道化姫持ってないですよ。めっちゃ欲しいです。
:11/05/21 18:49
:SH02A
:kbOhY/.k
#625 [時雨]
ルナテック・ストライク持ってませんホ
:11/05/21 19:43
:beskey
:zYkLHZ1U
#626 [匠]
サンクス
ブレイブなしで天霊強化するかも、クマッターとマジックのエクゾーストネクストのコンボもいいかなって思った。
天霊の代表デッキってどんなのだろ?
時雨
持ってないんだ。なら余計にほしいよな。弟から譲ってもらえたらいいのにな。
:11/05/21 19:56
:945SH
:rR6O9yWc
#627 [時雨]
弟は白デッキになった(泣)
ほしい(>_<)
:11/05/21 20:01
:beskey
:zYkLHZ1U
#628 [匠]
白デッキじゃとても譲ってもらえないね。
赤デッキはどんな感じ?
:11/05/21 20:29
:945SH
:rR6O9yWc
#629 [時雨]
ライジングをもらうつもり(≧∇≦)
:11/05/21 20:45
:beskey
:zYkLHZ1U
#630 [匿名さん]
太陽神龍貰えるんだ。
ならよかったじゃん。
赤強化出来るね。
:11/05/21 20:53
:945SH
:rR6O9yWc
#631 [サンクス]
>>626月の咆哮で天霊はサポート増えたからいろいろできるよ。ヴィエルジェや天の階で天霊を回収して場を持たせて、危なくなったらセブンスヘヴン、トドメにウィッグとか。
>>629ライジングいいですね〜
:11/05/21 21:05
:SH02A
:kbOhY/.k
#632 [匠]
サポート増えたのはいいけど上手く使えないな。
てか黄色どう作っていいかわからんよ
必須カードってある?
:11/05/21 21:25
:945SH
:rR6O9yWc
#633 [サンクス]
黄色ってか天霊デッキなら使いまわしのキモとなるヴィエルジェ、天の階、攻め手が少ないからウィッグバインドが重要だと思うよ。あとファレグも天霊を揃えればフィニッシュ級の能力だし。
:11/05/21 21:35
:SH02A
:kbOhY/.k
#634 [時雨]
:11/05/21 22:07
:beskey
:zYkLHZ1U
#635 [匠]
そっか
ネクサスの天の階もつかえるか、ファレグはやっぱいいよな。オリンピア系はいれたいんだよね。
ウィッグバインドは守りにも使えるし、後クーシーにサラティも捨て難い。
黄色難しい。
時雨
テレビにレスしたとき消したからそのままだったね。すまん。
:11/05/21 22:23
:945SH
:rR6O9yWc
#636 [時雨]
匠さんだったんですねホ
:11/05/21 22:28
:beskey
:zYkLHZ1U
#637 [匠]
時雨ゴメンね、
時雨の回りに黄色つかってるやついない

:11/05/21 22:30
:945SH
:rR6O9yWc
#638 [時雨]
遅れてごめんなさいヲ
私の、友達は赤と青と緑と白ですホ
:11/05/21 23:31
:beskey
:zYkLHZ1U
#639 [匠]
いいよ。ありがとう。紫いないんだ。
:11/05/21 23:48
:945SH
:rR6O9yWc
#640 [時雨]
いないですホ
私、昔は紫だったんですけどね
今回のパック、マスターレア何枚入っているんですか?
:11/05/21 23:52
:beskey
:zYkLHZ1U
#641 [匠]
マスターは7枚入ってるよ。
黄色だけ二枚ね
:11/05/22 00:25
:945SH
:yRdFsxLs
#642 [時雨]
黄色だけ2枚?
まじかよ黄色かよ〜(>_<)
赤のマスターレアの効果って強いのかなぁ〜?
:11/05/22 08:19
:beskey
:GeIPyGEA
#643 [時雨]
皆さんに質問
月光妖精ゲッカの自分のメインの効果で
白のシンボル2つ追加するってゆう効果あるけどゲッカがアタックしたら3つライフがへるのかなぁ〜?
:11/05/22 08:28
:beskey
:GeIPyGEA
#644 [サンクス]
>>641あれ?緑も2種類だから合計8種類じゃない?
>>643「月光」を召喚するときにシンボルを増やすのでアタックステップ時はシンボルは一つだと思います。
獄龍隊の初手闇の聖剣率に絶望した!!
:11/05/22 10:52
:SH02A
:gn6FxnMQ
#645 [時雨]
サンクスさん、匠さん
ありがとう(*^o^*)
情報あり
:11/05/22 12:22
:beskey
:GeIPyGEA
#646 [匠]
あっ、マネキ合ったから緑もある、全部で八種類だね。
赤はマルスでしょ?見てないな。
闇の聖剣いれるのはいいけど自分はブレイブしないんだね。
:11/05/22 12:28
:945SH
:yRdFsxLs
#647 [時雨]
闇の聖剣って自分もくらうの?
:11/05/22 12:46
:beskey
:GeIPyGEA
#648 [匠]
時雨
相手だけだね。相手のって書いてたよ。
:11/05/22 13:02
:945SH
:yRdFsxLs
#649 [時雨]
3パックかって
全部ノーマルだった(泣)(・_・)エッ..?
ガーン
:11/05/22 14:19
:beskey
:GeIPyGEA
#650 [サンクス]
ド、ドンマイそんな日もあるさ!
トレードにマネキ(私)とトリスタ(相手)を持ち掛けられた。涙を拭って断ったけど・・・
:11/05/22 14:32
:SH02A
:gn6FxnMQ
#651 [時雨]
サンクスさん、中古のトリスタなかったの?
私のとこは50円で売ってあったよ(^_^)v
:11/05/22 14:37
:beskey
:GeIPyGEA
#652 [サンクス]
な、なん・・・だと・・・
いますぐ私に50円トリスタ姫を送りなさい!!電波に乗せて!!
:11/05/22 14:45
:SH02A
:gn6FxnMQ
#653 [時雨]
ビビビビビー
送ったよ(ロボ声)
なんて冗談だよ(≧∇≦)
:11/05/22 14:50
:beskey
:GeIPyGEA
#654 [サンクス]
そうか残念だ
しかたないから今日買ったパックにトリスタ姫が当たることを祈るぜ
:11/05/22 14:56
:SH02A
:gn6FxnMQ
#655 [サンクス]
で結局本日も私の物欲センサーは絶好調でした、ちゃんちゃん。
:11/05/22 16:11
:SH02A
:gn6FxnMQ
#656 [匠]
みんな今日買ったんだ。
なにあたった?やっぱマスターは当たりずらい?
:11/05/22 16:32
:945SH
:yRdFsxLs
#657 [時雨]
全部ノーマルだった(泣)
:11/05/22 16:38
:beskey
:GeIPyGEA
#658 [サンクス]
ルナ友やマネキが当たったがトリスタ姫がこない・・・
やっぱトレードすべきだったのか
:11/05/22 16:48
:SH02A
:gn6FxnMQ
#659 [匠]
時雨、そんなときもある。だからカードダスでしてた時もあった。
カードダスだと2回すると必ず一回はレア当たるよ。
サンクス
逆にうらやましいよ。月光神龍にマネキなんて。
:11/05/22 18:02
:945SH
:yRdFsxLs
#660 [サンクス]
まあうれしいんだけどね。けど今一番欲しいのはトリスタ姫なんだよね。
:11/05/22 19:29
:SH02A
:gn6FxnMQ
#661 [匠]
姫を使った黄デッキつくるの?
他ほしいやつないの?
:11/05/22 19:50
:945SH
:yRdFsxLs
#662 [時雨]
今晩は、匠さんマネキ見せてほしいなホ
:11/05/22 20:04
:beskey
:GeIPyGEA
#663 [匠]
俺はないよ。
サンクス持ってるからサンクスに頼んで。
:11/05/22 20:20
:945SH
:yRdFsxLs
#664 [時雨]
あれ?
持ってなかったの?
じゃっ、サンクスさんお願いします。(≧ε≦)
:11/05/22 20:40
:beskey
:GeIPyGEA
#665 [サンクス]
>>661新旧トリスタを入れたトリスタデッキを作りたい!
マネキや木星魔龍も欲しいけどトリスタ姫は一枚もないからよけい欲しくなっちゃうよ。
>>664私のでよければ貼ります。
マネキキャット [jpg/44KB]
:11/05/22 20:47
:SH02A
:gn6FxnMQ
#666 [匠]
新旧トリスタデッキ、使いようには強いのかな?ネタなのかな?
みんなは黄と青どっちのデッキ作りやすい?
:11/05/22 20:55
:945SH
:yRdFsxLs
#667 [時雨]
どちらかと言うと絶対青の方が作りやすい。かな?
ライジングやっともらえたぜよ(≧∇≦)
ライジング [jpg/23KB]
:11/05/22 21:06
:beskey
:GeIPyGEA
#668 [時雨]
サンクスさん、打つの早くなってきたんじゃない?(ケータイ)
今思ったら(笑)
:11/05/22 21:08
:beskey
:GeIPyGEA
#669 [サンクス]
>>666ネタでも心をこめて使えばガチデッキにも勝てる!
それがバトルスピリッツ!!
「アルカイックスマイルで相手を萌えさせたら俺の勝ち!!」
ちなみに私も黄と青だったら青の方が作りやすいですね。
>>668私なんかまだまだですよ。頭で考えた言葉がうまく文章に打てない・・・
:11/05/22 21:27
:SH02A
:gn6FxnMQ
#670 [匠]
サンクス名言出た。
心を込めたデッキ。確かに、自分が愛情込めたデッキなら強くなる。
なんか熱いなo(^-^)o
時雨、太陽神龍よかったじゃん。赤強化出来るね。どんなデッキになるのかな?
あと、やっぱ二人の意見は青か、じゃ青のデッキ破壊て黄ではどっち?
:11/05/22 21:46
:945SH
:yRdFsxLs
#671 [サンクス]
デッキ破壊まで考えてるのなら、デッキ破壊の青がいいと思います。
:11/05/22 22:27
:SH02A
:gn6FxnMQ
#672 [匠]
そっか、ただデッキ破壊しか考えてないからどうにもこうにも。
デッキ破壊はリブラとかマジック使うかなって感じ。
:11/05/22 23:20
:945SH
:yRdFsxLs
#673 [時雨]
おはようございます!
今日、帰りにガチャガチャしてきます。
なにが当たるかな?
じゃっ、バイバーイ
:11/05/23 07:57
:beskey
:NKpu/6VQ
#674 [匠]
言い忘れたけど、レア一回出たら次の一回はノーマルだからね。
レア当てたいなら必ず二回する。カードダスはこうなってるらしい
ノーマル
レア
ノーマル
レア
ノーマル
レア
だからパック買うのと同じだから、その辺気をつけて。
:11/05/23 08:37
:945SH
:chv2qXnM
#675 [時雨]
やっとレアがあたった(泣)
ガチャガチャしてきましたテ
一回目は、マスターレアのクロノ・ハデス
二回目はノーマル
三回目は、ノーマル
四回目は、バルカン・アームズでした。
五回目は、違う方でガチャガチャして、ノーマルでした。(>_<)
以上今日のガチャガチャでした。テ
匠さん、上からノーマルレア、ノーマル、レア
ですか?
クロノ・ハデス [jpg/26KB]
:11/05/23 17:17
:beskey
:NKpu/6VQ
#676 [匠]
冥王神龍おめ!
ノーマル、レアって実際わからないんだ。前の人がノーマルで終わってる時もあれば、レアて終わってるから。
ただ、ほぼ二回すればレア以上が当たる。レアの後は必ずノーマルだから、またやる時は二回引くのがいいかな。
俺はカードダスで12宮Xレアを当ててるからXレアも必ず入ってるよ。後は運かな。
:11/05/23 18:46
:945SH
:chv2qXnM
#677 [匠]
ちなみに今日5パック買ったらレア二枚しか無かった。
かなりショック(:_;
:11/05/23 18:58
:945SH
:chv2qXnM
#678 [時雨]
黄色のデッキ作ってみました。
黄色ってめっちゃ強い
特に、マジックのウィッグバインドが強い
生命が七割で光芒が三割(笑)
:11/05/23 19:07
:beskey
:NKpu/6VQ
#679 [時雨]
匠さんどんまい(ノ△T)そうゆう時もあるさっていってたじゃん
サンクスさんがね
デッキの中身は
:11/05/23 19:09
:beskey
:NKpu/6VQ
#680 [サンクス]
>>672デッキ破壊は奥が深いっスよ、いろいろ型があって。
私の家の近くにバトスピのガチャがないから、ガチャを回したことが全然ない・・・
:11/05/23 19:18
:SH02A
:ZjUg8Aqk
#681 [匠]
時雨
黄デッキ作ったんだ。参考にしたいから教えて。
サンクス
デッキ破壊は三タイプあるって聞いた。粉砕と召喚時破壊とその両方あるって聞いた。本当?
カードダスないんだ。ジャスコとかによくあるけど行かない?
:11/05/23 19:55
:945SH
:chv2qXnM
#682 [時雨]
スピリット
ソフィア
ヘルヴィム、トロン、リュート、ティアエル、ミカファール、フラウムです
レア、各一枚ずつあります。
ノーマル
ソルジャー3、デュナミス2.
イワザール1.天使フル1、ユリィ、クー・シー1.サラティ1、天使ベトール1、妖精ルージュ1、ヒポグリフィー3.ペガシーダ3、ピーター2
ブレイブ
バイコーン2.エンジェドール1.サンダ・バード2
マジック
ウィッグバインド1.テレポートチェンジ、ブルームフルート2エンジェルボイス、ノックアウト、キャッツアイ
ネクサス
明星きらめく花園2
です
:11/05/23 19:57
:beskey
:NKpu/6VQ
#683 [匠]
ずいぶん一枚が多いね。
てかミカファールは確か究極だよね?
やっぱウィッグバインドが強いのかな?
それともブレイブ?
:11/05/23 20:19
:945SH
:chv2qXnM
#684 [サンクス]
>>681細かくわければもっとあるよ。ルナタイフーンもデッキ破壊だし。
>>682ミカファールがもし大天使の方だったら、現在伝説カードで公式大会では使用禁止なので気をつけて!
:11/05/23 20:33
:SH02A
:ZjUg8Aqk
#685 [匠]
ルナタイフーンってシールとハンドの黄色のやつ?
黄色の擬似デッキ破壊はやりたくないんだよな。
青はデッキ破壊って印象強いのはアニメのトッパからだと思う。
:11/05/23 20:42
:945SH
:chv2qXnM
#686 [時雨]
:11/05/23 20:44
:beskey
:NKpu/6VQ
#687 [サンクス]
>>685アニメのEDでも諏訪部さんが言ってますもんね。
「デッキ破壊だ、青属性!」
>>686よかった、グレた方か(笑)
:11/05/23 20:53
:SH02A
:ZjUg8Aqk
#688 [匠]
グレたっていいね(笑)思わず笑ったよ。
だから青のデッキ破壊は粉砕かなって、あとマジックでって感じ。
:11/05/23 21:03
:945SH
:chv2qXnM
#689 [サンクス]
粉砕以外にもフェニックス・ゴレムやライノ・セーラスとか青でおもしろいカードがありますよ。
:11/05/23 21:16
:SH02A
:ZjUg8Aqk
#690 [時雨]
弟に私の赤デッキ貸してバトルしたら、8勝0敗だよテ
黄色のコモン強し(笑)
:11/05/23 21:16
:beskey
:NKpu/6VQ
#691 [時雨]
今日の結果は9勝1敗だった
九回目でライジングでやられた(泣)
:11/05/23 21:41
:beskey
:NKpu/6VQ
#692 [匠]
時雨、黄色強すぎない?
そんなに強いならSBでもいけるんじゃない?
それか弟のデッキと時雨の黄色は?
サンクス、フェニックスはわかるが、ライノは知らないな。てか、今自分の青カードみたら少なすぎて笑えた。
:11/05/23 21:49
:945SH
:chv2qXnM
#693 [匠]
旧トリスタが60円激安。
なんか安いやつたくさんある。
:11/05/24 17:39
:945SH
:qw07Wol.
#694 [時雨]
今日ガチャガチャしに
行ったら、売り切れとった(泣)
:11/05/24 18:09
:beskey
:OGJAScPM
#695 [サンクス]
>>693いっぱい買っちゃいなYO〜
>>694私も今イトーヨーカ堂にいるけどガチャが売り切れ。せっかく遠出したのにorz
:11/05/24 18:33
:SH02A
:MO.lktNE
#696 [匠]
安いけど状態と必要性を考えて、
ヒキューは買ってきた。
カードダス二人とも残念だね。また次あるよ(^O^)/
:11/05/24 19:44
:945SH
:qw07Wol.
#697 [サンクス]
しかたないからバトスピのスリーブ買って帰ってきたぜ。
:11/05/24 20:00
:SH02A
:MO.lktNE
#698 [匠]
スリーブって透明?
サンクスはシングルは買わないの?
:11/05/24 20:28
:945SH
:qw07Wol.
#699 [サンクス]
プレミアムブラック&ゴールドってやつ。
シングルはとっても欲しいカードがあれば買うけどあまり利用しないな。
:11/05/24 20:38
:SH02A
:MO.lktNE
#700 [匠]
俺も買った。それを黄か青にするつもり。
シングルあんま買わないんだ。じゃパックを買うの?
:11/05/24 20:51
:945SH
:qw07Wol.
#701 [サンクス]
どうだろ。欲しいカードはだいたいトレードですませるかな。
:11/05/24 21:13
:SH02A
:MO.lktNE
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194