バトルスピリッツブレイブ
最新 最初 🆕
#701 [サンクス]
どうだろ。欲しいカードはだいたいトレードですませるかな。

⏰:11/05/24 21:13 📱:SH02A 🆔:MO.lktNE


#702 [匠]
あっ。トレードなんだ。仲間いるのっていいね。
俺はまだ一人だから。
シングルに頼ってしまう。
デッキケースも結構ある?

⏰:11/05/24 21:59 📱:945SH 🆔:qw07Wol.


#703 [サンクス]
お互いに欲しいカードが違ってたらいいんだが、みんなが欲しがるレアカードはトレードしにくいけどね。
デッキケースと言うか、その日必要なカードを入れる箱は一つ用意してるよ。
他のカードは収納用の箱や開け終えたバトスピのボックスに入れてる。

⏰:11/05/24 22:51 📱:SH02A 🆔:MO.lktNE


#704 [匠]
姫はトレードしづらそうだね。

ボックスに整理してんだ。
デッキケース一つしかないからサンクスみたいにしてみよ。まぁデッキ作らなきゃ話にならないが(:_;)

⏰:11/05/24 23:28 📱:945SH 🆔:qw07Wol.


#705 [サンクス]
マネキと交換しとけばよかったかも、ちょっと後悔。

⏰:11/05/24 23:57 📱:SH02A 🆔:MO.lktNE


#706 [匠]
皆さんおはよ。
マネキと姫どっちもマスターだからトレードは問題ないか。マネキの方が使い道ありそうだけど。
時雨もトレードしてるのかな?

⏰:11/05/25 08:39 📱:945SH 🆔:zBH4gVLw


#707 [時雨]
トレードたまにするよ

⏰:11/05/25 19:01 📱:beskey 🆔:8klm5kD6


#708 [匠]
トレード出来る相手いるのはいいね。
今日買ったパックに緑Xレア入ってたけど使わない。

⏰:11/05/25 20:12 📱:945SH 🆔:zBH4gVLw


#709 [サンクス]
マサムネですか?たしかに高コストでコアブされてもちょっと・・・って感じですよね。

6月から新裏Xやブードラか。新弾も7月だし今年の夏は暑いぜ!

⏰:11/05/25 20:38 📱:SH02A 🆔:N7U4D6g6


#710 [匠]
そう、マサムネ。
緑使わないし。まぁサンクスの言う通り、使いにくいし、いらない。
今マサムネは需要ない?

⏰:11/05/25 21:36 📱:945SH 🆔:zBH4gVLw


#711 [時雨]
頑張って勝ぞー
裏Xほしす
何色かなぁ〜?

⏰:11/05/25 21:38 📱:beskey 🆔:8klm5kD6


#712 [匠]
裏Xレアは白だよ。
Vジャンプに書いてた。

⏰:11/05/25 21:59 📱:945SH 🆔:zBH4gVLw


#713 [サンクス]
>>710
緑の大型はもっと攻撃的な効果がほしい。
殻人デッキとかなら入るんじゃないかな?

>>711
今度の裏Xは聖命持ちの白ですよ。

⏰:11/05/25 22:01 📱:SH02A 🆔:N7U4D6g6


#714 [時雨]
生命持ちってことは、
黄色の軽減シンボルがはいってるんですね

⏰:11/05/25 22:26 📱:beskey 🆔:8klm5kD6


#715 [時雨]
せいめい=聖命(笑)

⏰:11/05/25 22:27 📱:beskey 🆔:8klm5kD6


#716 [匠]
聖命か、ほしいかも。デザインは知ってるが中身まで知らなかった。

緑こうじんとかか。緑っつ強い?

⏰:11/05/25 22:28 📱:945SH 🆔:zBH4gVLw


#717 [時雨]
緑はどうだろう?
強いのかな?
イメージでは弱い
友達緑だけど、はっきり言って弱わす(笑)
裏X入ってるのに(笑)

⏰:11/05/25 22:33 📱:beskey 🆔:8klm5kD6


#718 [時雨]
眠たいから寝るね偈
バイバーイェヘ

⏰:11/05/25 22:35 📱:beskey 🆔:8klm5kD6


#719 [匠]
黄デッキまた考えた。
よろしく

フル2
クレイオ2
デュナミス2
ベトール2
ファレグ2
ティアエル2
ヒポグリフィー2
クーシー2
サラティ2
アンブロシウス2
乙女座2
 
クマッター2
 
ウィッグバインド3
ウイングブーツ2
サイレントウォール3
エクゾーストネクスト2
ソーンプリズン2
 
祝福されし大聖堂2
黄金の鐘楼2

⏰:11/05/25 22:49 📱:945SH 🆔:zBH4gVLw


#720 [サンクス]
緑は強いと思いますよ。
疲労マジックは攻守に使えるし、コアブで早めに大型が出せますし。
どちらと言うと速攻気味の色ですね。

⏰:11/05/25 22:49 📱:SH02A 🆔:N7U4D6g6


#721 [匠]
時雨
緑弱いか。作る気なくすな。裏Xレア入っててもか、でも蟹座は強いって聞いたぞ

⏰:11/05/25 22:50 📱:945SH 🆔:zBH4gVLw


#722 [匠]
サンクスは強いか。やっぱデッキ作り方かな。
確かに大型を早めに出せるのは強いよな。
いろいろ手を出すと大変だから緑はいつかにしよ。

⏰:11/05/25 22:52 📱:945SH 🆔:zBH4gVLw


#723 [サンクス]
前に比べて天霊が増えましたね。

気になったのは天霊と聖命に分かれて互いのサポートが与えにくいかなと思いました。

⏰:11/05/26 19:01 📱:SH02A 🆔:k/ej.kn.


#724 [時雨]
天霊多いよね
私は天霊デッキだから
天使ファレグを入れています。
黄色デッキにハンドタイフーンいりますか?

⏰:11/05/26 19:49 📱:beskey 🆔:Xc2TqebU


#725 [時雨]
今思えば(^w^)
テレポートチェンジけっこう使えますねf^_^;

⏰:11/05/26 19:53 📱:beskey 🆔:Xc2TqebU


#726 [サンクス]
ハンドタイフーンはどうしてもソリティアを考えてしまうな。
単純なドローカードとして使えると思います。

テレポートチェンジは光芒で使いまわせば強いね。

⏰:11/05/26 21:02 📱:SH02A 🆔:k/ej.kn.


#727 [匠]
二人ともありがとう。
テレポート使えるんだ。少し考えてみよ。
あとさっきの黄デッキでどこをどうしたらいいと思う?
助言よろしくお願いします(^人^)

⏰:11/05/26 21:33 📱:945SH 🆔:J07.WsDg


#728 [時雨]
サンクスさん私も、その使い方でやってます。

匠さん
私のマジックの切り札はウィッグバインドです。
マジックいろいろ入れたるどう?
ヒポグリフィーやペガシーダやピーターや天使ルージュ
などはいかがでしょうか?
参考になると嬉しいです(≧ε≦)

⏰:11/05/26 21:50 📱:beskey 🆔:Xc2TqebU


#729 [時雨]
天霊のコンボ
ブレイブスピリットのアタックのあとルージュのアタックは必ずライフで受けなければならない&聖命

ベトールも使えます防御に
私は天霊デッキだから
ファレグで(召喚時)天霊の数だけブロックされない&聖命

⏰:11/05/26 21:57 📱:beskey 🆔:Xc2TqebU


#730 [匠]
ルージュはまだ調べてないから調べるよ。
ピーターとかヒポグリフィーはかなり使えるよな。クーシーは聖命の擬似ウイングブーツみたいな感じだから入れていたい。
ペガシータ入れるならもう少し高スピリットいれたいところだね。
ベトールは防御用にいれておきたいよね。ファレグの能力もかなり使える。
あーーかなり迷う。黄デッキムズイヨS

⏰:11/05/26 22:39 📱:945SH 🆔:J07.WsDg


#731 [サンクス]
天霊が多めなので、フィニッシャーのアンブロ以外の系統を天霊に揃えればいいと思います。
その際、ネクサスは鐘楼から天の階に変えてみたらどうでしょう。

⏰:11/05/26 22:41 📱:SH02A 🆔:k/ej.kn.


#732 [匠]
ルージュって赤ずきんか。ブレイブすると無条件ライフは凄いな。

⏰:11/05/26 22:41 📱:945SH 🆔:J07.WsDg


#733 [匠]
サンクス、天霊だけか。天の階も使えるか。
二人とも助言ありがとう。
もう少しいじってみる。

⏰:11/05/26 22:47 📱:945SH 🆔:J07.WsDg


#734 [匠]
てかカード集まってないんだよね
シングルで買いに行かなきゃ

⏰:11/05/26 22:48 📱:945SH 🆔:J07.WsDg


#735 [時雨]
>>732
赤ずきんだよ

⏰:11/05/26 22:50 📱:beskey 🆔:Xc2TqebU


#736 [時雨]
>>734
集めるの大変ですねホ
天使フルがもう一枚ほしい

⏰:11/05/26 22:51 📱:beskey 🆔:Xc2TqebU


#737 [時雨]
中古屋、もうコモンは買い取りしてないから
ストライクの時のコモンまでしかないです(>_<)
かなしぃ〜

⏰:11/05/26 23:02 📱:beskey 🆔:Xc2TqebU


#738 [匠]
コモンのバラもないしね。
フルならかなりあるよ。
ティアエルとかいろいろないから探しいかなきゃ

⏰:11/05/26 23:22 📱:945SH 🆔:J07.WsDg


#739 [サンクス]
私はトリスタ姫が欲しい。バンダイさんMレアの封入率上げてくれ〜

⏰:11/05/26 23:39 📱:SH02A 🆔:k/ej.kn.


#740 [匠]
サンクス、トリスタ姫のトレードはもう無効なったの?

⏰:11/05/27 00:00 📱:945SH 🆔:9QkP3eak


#741 [サンクス]
あのトレードは遠出したカードショップで持ち掛けられたからなぁ。今度の土日にもう一度行ってみようかな。

⏰:11/05/27 00:07 📱:SH02A 🆔:QNi0/tbc


#742 [匠]
そっか。もしできるならいいね。
トレードって店がしてくれるの?やっぱ友達?

⏰:11/05/27 00:27 📱:945SH 🆔:9QkP3eak


#743 [サンクス]
いや、その日初めて会った人(笑)
その人とバトスピアニメについて語り合ってる内に仲良くなり、トレードしないかって話になった。

⏰:11/05/27 06:56 📱:SH02A 🆔:QNi0/tbc


#744 [匠]
マジか?やっぱショップバトルにはいかなきゃダメだな。
でもトレード出来るといいね(^O^)

⏰:11/05/27 08:17 📱:945SH 🆔:9QkP3eak


#745 [匠]
あっ。
前の白デッキ改造しなきゃ。

⏰:11/05/27 08:18 📱:945SH 🆔:9QkP3eak


#746 [サンクス]
いや、その日はショップバトルじゃなかった。
店でバトスピのパックを開けてる人に
「良いの当たりましたか?」って聞いたらトリスタ姫当ててやがったorz

相手からは馴れ馴れしいと思われたかも。

⏰:11/05/27 17:20 📱:SH02A 🆔:QNi0/tbc


#747 [時雨]
こんにちは
裏Xいつからだったっけ?
台風も来とるし明日は部活ないかもテ
ショップバトルがある(^w^)
行かなくては
ε=ε=┏( ・_・)┛

⏰:11/05/27 18:00 📱:beskey 🆔:cRiRZ0uM


#748 [サンクス]
6月からだと思います。

私もショップバトルがあるかわからないけど、トリスタ姫探しに店巡ろうかな。

⏰:11/05/27 19:00 📱:SH02A 🆔:QNi0/tbc


#749 [時雨]
そうなんですか?
今大会で優勝したら
なにがもらえるのかな?

⏰:11/05/27 19:17 📱:beskey 🆔:cRiRZ0uM


#750 [匠]
サンクス
話かけたんだ。交流するのはいいね。
俺も行ったら交流したいな。

時雨
今の裏Xレアは黄色の不死持ちだよ。

⏰:11/05/27 19:20 📱:945SH 🆔:9QkP3eak


#751 [時雨]
ええっ(」゜□゜)」
そんなの出てたっけ?
知らなかったです(・_・;)

⏰:11/05/27 19:25 📱:beskey 🆔:cRiRZ0uM


#752 [匠]
あるよ。
導魔神姫ジェラルディー
ってやつ。調べられたら調べてみて。

⏰:11/05/27 19:29 📱:945SH 🆔:9QkP3eak


#753 [時雨]
黄色の裏Xつえ〜

⏰:11/05/27 20:14 📱:beskey 🆔:cRiRZ0uM


#754 [サンクス]
ブードラでも新プロモだと!?
何枚プロモ出す気だよ、バンダイさん。集める方の身にもなってくれ・・・

⏰:11/05/27 20:15 📱:SH02A 🆔:QNi0/tbc


#755 [時雨]
サンクスさん(≧ε≦)(笑)
質問ですヲ
マジックを使う時ネクサスの上から使用できるんですか?

⏰:11/05/27 20:21 📱:beskey 🆔:cRiRZ0uM


#756 [匠]
プロモいろいろでるみたいだね、赤のブレイブと白のスピリットだね。
いけないからどうしようもない。

時雨、フィールドのコアかな?出来るよ。

⏰:11/05/27 20:30 📱:945SH 🆔:9QkP3eak


#757 [時雨]
ネクサスの上からですよ?
(」゜□゜)」ガガガガ

⏰:11/05/27 20:35 📱:beskey 🆔:cRiRZ0uM


#758 [匠]
ネクサスがフィールドにある状態でコアが乗ってるなら使えますよ。

⏰:11/05/27 20:42 📱:945SH 🆔:9QkP3eak


#759 [時雨]
匠さん、ありがとう
前から友達が使えへんって言ってたから
あのやろうセ
今度会ったら
まぁ、そんな事しないけどf^_^;

⏰:11/05/27 20:45 📱:beskey 🆔:cRiRZ0uM


#760 [匠]
まぁ友達がどうしても時雨に勝ちたかったんだろ。

⏰:11/05/27 20:59 📱:945SH 🆔:9QkP3eak


#761 [時雨]
まぁ友達とやったときは勝ったり負けたりだけどね(笑)
(*_*)

⏰:11/05/27 21:02 📱:beskey 🆔:cRiRZ0uM


#762 [匠]
時雨
黄色でも赤でも?
時雨はどっちが使いやすい?

⏰:11/05/27 21:53 📱:945SH 🆔:9QkP3eak


#763 [時雨]
今は黄色かな
やっぱり一番使いやすいのは紫しかない(>_<)

⏰:11/05/27 22:01 📱:beskey 🆔:cRiRZ0uM


#764 [匠]
やっぱ最初使った色が一番だよな。
もう紫は作らないの?

⏰:11/05/27 22:19 📱:945SH 🆔:9QkP3eak


#765 [時雨]
紫は作らないと思います(>_<)

⏰:11/05/27 22:24 📱:beskey 🆔:cRiRZ0uM


#766 [匠]
作らないんだ。もったいない。
じゃ今は赤に黄色?

⏰:11/05/27 22:36 📱:945SH 🆔:9QkP3eak


#767 [サンクス]
>>765
じゃあ、俺が紫作る!
(^O^)/

⏰:11/05/27 22:41 📱:SH02A 🆔:QNi0/tbc


#768 [匠]
サンクス参戦!
紫作るの?
全色作るの?

⏰:11/05/27 22:48 📱:945SH 🆔:9QkP3eak


#769 [サンクス]
6月は新商品ないからひまでね。
全色とはいかなくても色々作ってみたい。紫は今まで手を出さなかった色だし。

⏰:11/05/27 23:08 📱:SH02A 🆔:QNi0/tbc


#770 [匠]
紫はまだだったんだ。
実際サンクスは何色作ってるの?
あと紫ウィニーとか赤コンって聞くけど何?

⏰:11/05/28 08:05 📱:945SH 🆔:Z92g89Pg


#771 [時雨]
2時から大会ある
頑張って勝ってきますS

⏰:11/05/28 11:36 📱:beskey 🆔:yOLazMpI


#772 [サンクス]
今までメインで使ってるデッキでは紫以外の5色で作りましたね。

紫ウィニーは多分、小型を多めに入れてデッドリーバランスとかで相手のブロッカーを外しつつ殴るデッキだと思います。

赤コンは激突や除去マジックで相手の場を焼いてアドバンテージを取るデッキです。

⏰:11/05/28 12:46 📱:SH02A 🆔:nzJN8Urg


#773 [時雨]
一回戦は勝ったけど
二回戦は負けた(泣)
ε=ε=┏( ・_・)┛
ちくしょうホ
全力疾走
ε=ε=┏( ・_・)┛

⏰:11/05/28 18:17 📱:beskey 🆔:yOLazMpI


#774 [匠]
サンクス
説明ありがとう。
よくわかった。
交換できたかな?

時雨
残念だったね。でも一回買ったからよかったじゃん。何デッキでしたの?

⏰:11/05/28 19:22 📱:945SH 🆔:Z92g89Pg


#775 [時雨]
赤にしました
黄色でいったら負ける気がして(>_<)
一回戦の相手のデッキは白のストライクのでっきでした。
一敗もせず勝ちましたテ二回戦は、赤のデッキでした。
ライジングと牛のデッキでした。一勝もせず負けました(泣)

⏰:11/05/28 19:41 📱:beskey 🆔:yOLazMpI


#776 [匠]
一回戦勝てたのにな。
やっぱ牛は強いか?
牛いるといないとでは違うか。

⏰:11/05/28 19:47 📱:945SH 🆔:Z92g89Pg


#777 [匠]
忙しい二日終わり。
ノバ倒したのはいいが、結局BPあげるマジックだった。
今回のノバ、出落ちって感じしたよ。

⏰:11/05/29 12:41 📱:945SH 🆔:cfINzLR6


#778 [時雨]
777がぁ〜(泣)
とりたかった
ε=ε=┏( ・_・)┛ワー
ダダダダダ

⏰:11/05/29 18:37 📱:beskey 🆔:XhdC92b.


#779 [匠]
いつのまにか取ってた。
時雨走ってばっかだねf^_^;

⏰:11/05/29 19:40 📱:945SH 🆔:cfINzLR6


#780 [サンクス]
>>777
ライジングLv3の効果でダノヴァを破壊しないなんてマジ、ダンさんパネーっス。

紫デッキ作り中なんだけどモノケでほとんど止められる・・・
可変で紫になったルナ友なんてどーすんの?

⏰:11/05/29 20:18 📱:SH02A 🆔:f70yN/fQ


#781 [匠]
太陽神龍、今思ったらめちゃめちゃ使えるんだね。ブレイブ時の破壊は使えるんだ。
ノバをどうしても倒したかったんだね。

⏰:11/05/29 20:54 📱:945SH 🆔:cfINzLR6


#782 [時雨]
ライジング強す!
デッキに入れてるけど
ライジングが来たらほとんど勝ってる(弟とやっとる時)
もう一枚ほしい

⏰:11/05/29 20:55 📱:beskey 🆔:XhdC92b.


#783 [匠]
時雨
太陽神龍強いんだな。
一枚しかないの?三積みしたら強いデッキなるよな。牛と太陽の星竜とか星魂デッキしたら強くなるような気がする。

⏰:11/05/29 21:37 📱:945SH 🆔:cfINzLR6


#784 [匠]
今日シングル買ってきたけどよかったよ。
ヒキューとティアエルをゲット!
カードダスしたらストライクアポロと牛きたぁーー。
あと山羊だけだ(^O^)/

⏰:11/05/30 11:06 📱:945SH 🆔:9D6rNr6Q


#785 [サンクス]
なかなか良いカードをゲットしましたな〜

⏰:11/05/30 18:18 📱:SH02A 🆔:KI0/9iTg


#786 [匠]
サンクスセンキュー。
とりあえず12宮Xレアは一枚づつはほしいから、飾るつもり。

パーツ集めいったら灼熱以降が激安でびっくりしたよ

⏰:11/05/30 18:38 📱:945SH 🆔:9D6rNr6Q


#787 [サンクス]
うちの所も安くなってるかな?
明日時間があったら行ってみよう。

⏰:11/05/30 19:02 📱:SH02A 🆔:KI0/9iTg


#788 [匠]
やっぱ次がでると安くなるね。レアもマスターもXレアも安くなってた。
ただ効果がいいXレアは高い。今日1番高かったのはペンドラだったよ。

⏰:11/05/30 19:08 📱:945SH 🆔:9D6rNr6Q


#789 [サンクス]
ペンドラはやっぱ高いね。重装甲がでてもまだまだ現役だし、北斗のおかげで紫以外でも見かける。

私も複数のデッキで使いたいからあと6枚欲しい(笑)

⏰:11/05/30 19:21 📱:SH02A 🆔:KI0/9iTg


#790 [匠]
マジで?六枚って多いね。今日見てきたら一枚2000円で月光神龍が2200円
たいして変わらないのにビックリしたよ。

ペンドラの能力が改めてビックリしたよ。

⏰:11/05/30 19:31 📱:945SH 🆔:9D6rNr6Q


#791 [匠]
ちなみに、赤ノバが1800円だったよ。

⏰:11/05/30 19:33 📱:945SH 🆔:9D6rNr6Q


#792 [サンクス]
ペンドラは今作ってる紫だけじゃなく、赤青や赤白にもタッチで入れたい。

緑も来月に向けて本格的に組んどこ。

⏰:11/05/30 19:56 📱:SH02A 🆔:KI0/9iTg


#793 [匠]
サンクス
いろいろ作ってんだね。
パーツあるの?サンクスって全部で何枚あるの?
カードってどれくらい買う?

⏰:11/05/30 20:18 📱:945SH 🆔:9D6rNr6Q


#794 [サンクス]
とりあえず木星魔龍とマネキが2枚ずつ揃ったから組んでみる。
足りない大型はギラファかキャンサードでもつっこんでみるか。

数えたことないけど3000枚くらいあるんじゃないかな。

ちょこちょこ買って、最終的には一弾につき3箱分ぐらい買ってると思う。
けど、今弾は欲しいのが多いからもう一箱分ぐらい買いたいなぁ〜。

⏰:11/05/30 21:11 📱:SH02A 🆔:KI0/9iTg


#795 [時雨]
3000ビックリ

⏰:11/05/30 21:13 📱:beskey 🆔:3f8lK692


#796 [匠]
サンクス
緑着々とできてるんだ。
蟹はかなり使えるって聞いたよ。
って3000って凄いな。欲しい弾は買うよな。今欲しいのはトリスタ姫かな?

時雨
いらっしゃい。時雨はいくらある?

⏰:11/05/30 21:23 📱:945SH 🆔:9D6rNr6Q


#797 [時雨]
売ったりしてるからなぁ〜
約1000〜1500ぐらいかな?
匠さんさんは?

⏰:11/05/30 21:34 📱:beskey 🆔:3f8lK692


#798 [匠]
本格的に初めたのが、星座からだから400位。だが同じカードばかりだから種類は少ない。

⏰:11/05/30 21:41 📱:945SH 🆔:9D6rNr6Q


#799 [時雨]
私は、最初のやつから集めてます。f^_^;

⏰:11/05/30 22:07 📱:beskey 🆔:3f8lK692


#800 [サンクス]
3000って言ったけどバトスピのカードは厚いからもっと少ないかも。

キャンサードは使えるんだけど大型の光導、星魂がないんだよね。
ウンピョルの弱体化が地味に痛いわ。

トリスタ姫が来ない・・・
私の物欲センサーは優秀だわ(笑)

⏰:11/05/30 22:09 📱:SH02A 🆔:KI0/9iTg


#801 [匠]
時雨
初期からなんだ。
じゃいろいろと知識あるんじゃない?

サンクス
蟹以外の大型に合う相性ないのか。次段に期待かな?
ウンピョルって若武者?
ブレイブ外して付けるやつ?

トリスタ姫は1500だった。
てか物欲センサーってモンハンを思い出す。

⏰:11/05/30 22:27 📱:945SH 🆔:9D6rNr6Q


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194