今さらですが…クロノクロスの攻略おしえて下さいォォォ
最新 最初 🆕
#1 [らイ]
中古で買いました。が、セルジュがヤマネコに変わり、どうすればいいのかわかりません
詳しい人、ぜひ教えて下さい

⏰:06/09/03 11:06 📱:D902i 🆔:☆☆☆


#2 [匿名さん]
とりあえずセルジュ【ヤマネコ】の情報聞き出せば?

⏰:06/09/03 11:18 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#3 [らイ]
たくさん話しかけて情報召集してるんですが、全くわからなぃんです
ミゲルってのは倒したんですけど…

⏰:06/09/03 13:02 📱:D902i 🆔:☆☆☆


#4 [匿名さん]
ならもう1つの世界に行くんじゃないかな?つか竜の涙さがしなよ。

⏰:06/09/03 13:05 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#5 [らイ]
Anotherのコトですよね行きました
龍の涙ってどこにあるかわかりますか

⏰:06/09/03 13:11 📱:D902i 🆔:☆☆☆


#6 [らイ]
ぁげー
誰か知りませんかぁホントに困ってます

⏰:06/09/03 21:12 📱:D902i 🆔:☆☆☆


#7 [匿名さん]
竜の涙は愛の欠片と憎しみの欠片が必要

⏰:06/09/03 21:37 📱:D902i 🆔:☆☆☆


#8 [らイ]
どうすればいいんでしょうかできれば詳しくおしえてほしいです
お願いします

⏰:06/09/03 21:54 📱:D902i 🆔:☆☆☆


#9 [らイ]
ぁげ
誰かおしえて下さい

⏰:06/09/04 19:28 📱:D902i 🆔:☆☆☆


#10 [らイ]
だれか
おしえて

⏰:06/09/06 17:19 📱:D902i 🆔:☆☆☆


#11 [イルミ]
家にかえらないとわからないので待っててくださいね(^人^)

⏰:06/09/06 18:00 📱:SH902i 🆔:☆☆☆


#12 [らイ]
ありがとうございますッ本当に嬉しいです待ってます

⏰:06/09/06 18:24 📱:D902i 🆔:☆☆☆


#13 [イルミ]
ごめんなさぃ今どーゆ状況か教えてくだサィ。
なるべく詳しく

⏰:06/09/06 19:06 📱:SH902i 🆔:☆☆☆


#14 [長門ふうちゃん◆KAMI//nTxw]
とりあえずコルチャの村行って竜の涙のこと聞いてみたら?

⏰:06/09/06 19:07 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#15 [らイ]
遅れましたんーと、ヤマネコに変わって、Anotherの世界に行ってみようって話になり、行ってみたらバレボリの兵隊がいて…どうしたらいいかわからないんです龍の涙の手に入れ方がわからなぃんです
言葉足らずでわかってもらぇたでしょうか

⏰:06/09/06 19:25 📱:D902i 🆔:☆☆☆


#16 [イルミ]
オパーサの浜にはいきましたか??

⏰:06/09/06 20:08 📱:SH902i 🆔:☆☆☆


#17 [らイ]
オバーサの浜には行きました。とゆーか、何をしたらいいのか全然わからなくて二つの世界を行ったり来たりしてます

⏰:06/09/06 20:22 📱:D902i 🆔:☆☆☆


#18 [イルミ]
ヒドラの沼→オパーサ浜→アルニ村(グラディウス??)と戦いましたか?

⏰:06/09/06 20:36 📱:SH902i 🆔:☆☆☆


#19 [らイ]
いいえどちらの世界ですか
ヒドラの沼に行っても何も起こらないし、Anotherの世界のアルニ村は、セルジュ(ヤマネコ)が襲ってくるといけないからと、住人が村長の家に避難していて…

⏰:06/09/06 20:42 📱:D902i 🆔:☆☆☆


#20 [イルミ]
おかしぃなぁ。とりあえす゛アルニ村のグラディウスを倒すことですね。
助言はここまでしかできません(ノ><)ノ

⏰:06/09/06 20:54 📱:SH902i 🆔:☆☆☆


#21 [らイ]
グラディウスってhomeの方の村長ですよねその人なら仲間になったような…でも教えてくださりありがとうございます

⏰:06/09/06 20:58 📱:D902i 🆔:☆☆☆


#22 [イルミ]
えぇw(゚o゚)w
今はカオスフィールドからでたあとの話ですよね?

⏰:06/09/06 21:03 📱:SH902i 🆔:☆☆☆


#23 [らイ]
えート…死海のミゲルを倒した後です

⏰:06/09/06 21:11 📱:D902i 🆔:☆☆☆


#24 [イルミ]
その後は天龍につかまって脱出してオパーサの浜で次元のゆらぎを通過ー使用(星色のお守り袋)
モンスターに襲われてる子供助ける、溺れ谷ー谷を抜ける、テルミナ酒場に入ってママに扉の鍵を開けてもらう、奥の部屋で憎しみの涙の破片を手に入れる。疲れた。

⏰:06/09/06 21:18 📱:SH902i 🆔:☆☆☆


#25 [らイ]
ご苦労様です
そうなんですかーゃってみます

⏰:06/09/06 21:27 📱:D902i 🆔:☆☆☆


#26 [イルミ]
またわからなくなったらいってくださぃ……ニコッ
クロスはBest3に入る好きなゲームですから☆

⏰:06/09/06 21:35 📱:SH902i 🆔:☆☆☆


#27 [らイ]
ありがとうございます本当に感謝します

⏰:06/09/06 21:39 📱:D902i 🆔:☆☆☆


#28 [イルミ]
いぃぇどーいたしまして…ニコッ

⏰:06/09/06 21:41 📱:SH902i 🆔:☆☆☆


#29 [らイ]
すみません悲しみの涙とったらどうすればぃいんでしょう

⏰:06/09/06 22:08 📱:D902i 🆔:☆☆☆


#30 [らイ]
↑憎しみの涙の破片ですねしかし、それらしいものがないんですが…

⏰:06/09/06 22:14 📱:D902i 🆔:☆☆☆


#31 [イルミ]
憎しみはとったんですか?

⏰:06/09/06 23:00 📱:SH902i 🆔:☆☆☆


#32 [らイ]
何もとれてませんどうすればいぃのでしょう

⏰:06/09/07 06:33 📱:D902i 🆔:☆☆☆


#33 [イルミ]
奥の扉の向こうにあるはず。その前カーシュかゾアが仲間になったような

⏰:06/09/07 07:42 📱:SH902i 🆔:☆☆☆


#34 [らイ]
カーシュ…って銃つかう奴ですか

⏰:06/09/07 11:42 📱:D902i 🆔:☆☆☆


#35 [イルミ]
それはイシトかな??斧使う人ですょ☆

⏰:06/09/07 12:13 📱:SH902i 🆔:☆☆☆


#36 [らイ]
仲間になってなぃ気がしますどうすればぃぃのでしょうか

⏰:06/09/07 13:02 📱:D902i 🆔:☆☆☆


#37 [イルミ]
テルミナの酒場でカーシュ、ゾアがいるから確かどっちかを選んだ気がします。そのあとに破片が手に入るはずですょ!!過去レスにあった通りにいけば普通にとれるんですが(>_<)

⏰:06/09/07 15:25 📱:SH902i 🆔:☆☆☆


#38 [らイ]
酒場に誰もぃなぃんですょねとりぁぇずゃってみます

⏰:06/09/07 16:05 📱:D902i 🆔:☆☆☆


#39 [イルミ]
??(゜Q。)??力になれなぃ泣
ママさんがいるはずなのに

⏰:06/09/07 18:08 📱:SH902i 🆔:☆☆☆


#40 [らイ]
ママさんと、ヤマネコになる前にパーティにしてた魔法使いはぃるんですけどイルミさんはいっぱい情報くれて…本当に感謝してます

⏰:06/09/07 20:34 📱:D902i 🆔:☆☆☆


#41 [イルミ]
ウゥ゙わかり次第また教えますね

⏰:06/09/07 20:40 📱:SH902i 🆔:☆☆☆


#42 [神]
コルチャのいる村に行ってみなよ

⏰:06/09/07 20:43 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#43 [らイ]
イルミさんぁりがとぅござぃます
ガルドーブですか何回も行ったんですけど、何も起こらないんですよね

⏰:06/09/07 20:56 📱:D902i 🆔:☆☆☆


#44 [神]
村の長みたいな人に話かけた?

⏰:06/09/07 21:48 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#45 [らイ]
ぃぃぇなんか異国の者だなみたぃなこと言われて、入れないんです

⏰:06/09/07 21:57 📱:D902i 🆔:☆☆☆


#46 [らイ]
ぁげ
イルミさん、神さん待ってますー

⏰:06/09/08 21:07 📱:D902i 🆔:☆☆☆


#47 [◆KAMI//nTxw]
俺も最初からやるかなわかったら教える

⏰:06/09/08 21:43 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#48 [らイ]
本当ですかーぁりがとうございます何かわかったらよろしくお願いします

⏰:06/09/08 22:01 📱:D902i 🆔:☆☆☆


#49 [◆KAMI//nTxw]
つっても強い状態で始めるから

⏰:06/09/08 22:08 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#50 [らイ]
強い状態とは…

⏰:06/09/08 22:11 📱:D902i 🆔:☆☆☆


#51 [イルミ]
強い状態=強くてニューゲム。
データを引き継いで最初からやることですょ

⏰:06/09/09 01:10 📱:SH902i 🆔:☆☆☆


#52 [らイ]
そんなこともできるんですかぁじゃ、やっている間になにかわかったら情報お願いします待ってます

⏰:06/09/09 07:29 📱:D902i 🆔:☆☆☆


#53 [らイ]
一応あげときます

⏰:06/09/09 12:34 📱:D902i 🆔:☆☆☆


#54 [◆KAMI//nTxw]
ラディウス仲間になった

⏰:06/09/09 18:23 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#55 [らイ]
早いですねーセルジュがヤマネコに変わって、テルミナに行ったら教えて下さい

⏰:06/09/09 21:38 📱:D902i 🆔:☆☆☆


#56 [◆KAMI//nTxw]
テルミナ行った

⏰:06/09/10 09:06 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#57 [らイ]
まぢですかーテルミナからどうやって進みましたか

⏰:06/09/10 09:53 📱:D902i 🆔:☆☆☆


#58 [◆KAMI//nTxw]
まだ進んでない

⏰:06/09/10 10:09 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#59 [らイ]
神さん頑張ってくださぃ

⏰:06/09/10 15:06 📱:D902i 🆔:☆☆☆


#60 [◆KAMI//nTxw]
とりあえず蛇骨館の地下にはいった

⏰:06/09/10 20:55 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#61 [らイ]
ゥチも蛇骨館の地下に入って、イシトと仲間にはなりましたよ

⏰:06/09/10 20:59 📱:D902i 🆔:☆☆☆


#62 [たらか]
good job!!  ノ⌒)
       / ノ
      / (__
      / (_(__)
     | (_(__)
  ∧_∧/) (_(__)
  (´ー`( ( (_(_)
 /⌒ `´ 人__ソ
`/ 人 l 彡ノ
{ Yヽ ヽ (
人 レー  ヽ
ヽiヽ__  ヽ
 リノヽ |\ ヽ
⊂__ノ ヾノヽ_ノ

⏰:06/09/10 21:01 📱:SH901iS 🆔:☆☆☆


#63 [◆KAMI//nTxw]
てかミゲル倒したんだよね?

⏰:06/09/10 21:09 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#64 [かまかま]
>>63
プギャプギャプギャーーッ!!

 ,--(_)   (_)--、
 LLLjと)  (とLLLl
/ /     \ \
\ \     / /
 \ \(^Д^)/ /
  ヽ    /
   ノ   /
  /   /
  / /\ \
 / ん、\ \
(__ (  > )
  ・`し′/ /
’’, ( ̄ /  | 、、
人’  ) |ドド |ヽ
ヽ)⌒ヽ\_つ

⏰:06/09/10 21:18 📱:SH901iS 🆔:☆☆☆


#65 [◆KAMI//nTxw]
なんだ貴様

⏰:06/09/10 21:22 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#66 [らイ]
荒らしはやめて下さい。オーダーしますよ

神さん不快にさせてしまってすみませんミゲルは倒しました

⏰:06/09/10 21:43 📱:D902i 🆔:☆☆☆


#67 [◆KAMI//nTxw]
いや不快になってない冗談が通じる相手(たぶん笑)だから大丈夫なはず。

じゃあそこまで進めるから。

⏰:06/09/10 21:47 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#68 [らイ]
せっかく来て頂いてるのに…すみませんもし、もっとひどくなったらオーダーすることにします
神さんには本当に感謝してます

⏰:06/09/10 21:50 📱:D902i 🆔:☆☆☆


#69 [◆KAMI//nTxw]
いやオーダーしなくていいって
あと俺まだなんもしてないから

⏰:06/09/10 21:50 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#70 [らイ]
神さんがそぅ言うなら…
いえ情報くれる為にしてくれて嬉しいです
神さんが久しぶりにクロノクロスやりたくなっただけかもしれませんが

⏰:06/09/10 21:57 📱:D902i 🆔:☆☆☆


#71 [◆KAMI//nTxw]
まぁ一応やれるだけやってみる

⏰:06/09/10 22:01 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#72 [らイ]
ありがとうございます

⏰:06/09/10 22:04 📱:D902i 🆔:☆☆☆


#73 [◆KAMI//nTxw]
あいよ。じゃあミゲル倒したら報告にくるから

⏰:06/09/10 22:11 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#74 [◆KAMI//nTxw]
ミゲル倒した

⏰:06/09/10 23:22 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#75 [◆KAMI//nTxw]
んとすべての龍を倒せばいいよ

⏰:06/09/10 23:24 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#76 [のじ]
突然だけど一番使えるキャラクター誰だと思う?俺グレンに一票

⏰:06/09/10 23:28 📱:L600i 🆔:☆☆☆


#77 [◆KAMI//nTxw]
グレンかセルジュ

⏰:06/09/10 23:29 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#78 [のじ]
神さんのパーティーはどんなの?俺はセルジュグレン龍の子

⏰:06/09/10 23:33 📱:L600i 🆔:☆☆☆


#79 [◆KAMI//nTxw]
セリジュ、グレン、星の子

⏰:06/09/10 23:35 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#80 [のじ]
神さんパーティー似てるね

⏰:06/09/10 23:40 📱:L600i 🆔:☆☆☆


#81 [◆KAMI//nTxw]
星の子は回避なるから使ってる

⏰:06/09/10 23:42 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#82 [のじ]
星の子凄いなちょっと使ってみようかな

⏰:06/09/10 23:43 📱:L600i 🆔:☆☆☆


#83 [◆KAMI//nTxw]
ほしくずのマントとウイングシューズとディフェンサーSとディフェンサー必要だけどな

⏰:06/09/10 23:47 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#84 [のじ]
ちょっと集めてみるかな神さんはグットエンディング見た?

⏰:06/09/10 23:50 📱:L600i 🆔:☆☆☆


#85 [◆KAMI//nTxw]
みたよ

⏰:06/09/10 23:51 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#86 [のじ]
俺も見たけどグットエンディング見るのめんどくさかった

⏰:06/09/10 23:57 📱:L600i 🆔:☆☆☆


#87 [◆KAMI//nTxw]
勝手にオメガ系使ってくれてたまるからあとクロノクロスはつどうさせておわり。

⏰:06/09/10 23:59 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#88 [◆KAMI//nTxw]
でたゴキブリのボス

⏰:06/09/11 00:01 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#89 [のじ]
それはラクだなぁちょっと今からさっきの装備集めてくる

⏰:06/09/11 00:03 📱:L600i 🆔:☆☆☆


#90 [のじ]
ゴキブリ?

⏰:06/09/11 00:04 📱:L600i 🆔:☆☆☆


#91 [◆KAMI//nTxw]
牢の地下のやつ

⏰:06/09/11 00:05 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#92 [のじ]
なるほどあいつか

⏰:06/09/11 00:08 📱:L600i 🆔:☆☆☆


#93 [◆KAMI//nTxw]
オーチャ倒した

⏰:06/09/11 00:11 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#94 [らイ]
神さん、すべての龍倒すのってどうすればぃぃんですか

⏰:06/09/11 06:31 📱:D902i 🆔:☆☆☆


#95 [◆KAMI//nTxw]
とりあえず前の世界に戻れるようになったから…前の世界にもどってテルミナの酒場にいってあとは話すすめるだけ。

⏰:06/09/11 06:55 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#96 [らイ]
Anotherの世界ですよね酒場行っても話ぜんぜん進まないんですよ

⏰:06/09/11 07:23 📱:D902i 🆔:☆☆☆


#97 [◆KAMI//nTxw]
別の世界だよ?もといた世界の酒場。

⏰:06/09/11 08:53 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#98 [らイ]
Homeの方ですか家に帰ったらゃってみます

⏰:06/09/11 09:33 📱:D902i 🆔:☆☆☆


#99 [◆KAMI//nTxw]
がんばって〜

⏰:06/09/11 12:36 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#100 [◆KAMI//nTxw]
てか今更だが…………ミゲル行く前にホーリーのトラップ沢山買っとくことをおすすめする……ホーリーをトラップで取ったら逃走を繰り返すとたくさんてにはいる

⏰:06/09/11 12:37 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#101 [らイ]
そぅなんですかんー…Homeの酒場に行くと、ママさんにあんたのせいでテルミナはこうなったんだあんたにやる酒はないよって追い出されてしまいます

⏰:06/09/11 15:28 📱:D902i 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194