ドラクエ全般詳しい人
最新 最初 🆕
#601 [來ちあん◆37RaioSAMA]
Zは
オル(ry→神→精霊なら
精霊が最後なわけで
神倒さなければ
精霊四人とは戦えない
だから鶏と卵は
Zの神と同じポジション









とまではいかないなw
物語に関係なさすぎだし
結局は個人の自由

⏰:08/02/02 12:30 📱:SH703i 🆔:Zl8DHYQY


#602 [けん]
じゃあ
Xエスターク
Yダークドレアム
Z神
[竜神
↑何度でも戦える
ポジションにWエッグラチキーラ
ってことに

⏰:08/02/02 13:07 📱:F903iX 🆔:on5F.ykE


#603 [けん]
Vだとしんりゅうだっけ

⏰:08/02/02 13:07 📱:F903iX 🆔:on5F.ykE


#604 [けん]
ラプソーンだけ戦闘中変身しない〜
エスターク→デスピサロ
ミルドラース→デブ
じじい→デスタムーア
オカマ→オルゴデミーラ

⏰:08/02/02 13:13 📱:F903iX 🆔:on5F.ykE


#605 []
Wなんですけど、
かわきの石が
見つかりません
海辺の村の
どこにあるか
教えて下さい
お願いしますm(_ _)m

⏰:08/02/07 18:45 📱:D903i 🆔:sVC7EKl2


#606 [來ちあん◆WfRaioSAMA]
夜→朝

⏰:08/02/07 19:20 📱:SH703i 🆔:oXQmQcqc


#607 []
どーゆー意味ですか

⏰:08/02/07 19:24 📱:D903i 🆔:sVC7EKl2


#608 [來ちあん◆WfRaioSAMA]
とりあえず夜にして
村を散策してくれwww

⏰:08/02/07 19:26 📱:SH703i 🆔:oXQmQcqc


#609 []
見つかりません

⏰:08/02/07 19:33 📱:D903i 🆔:sVC7EKl2


#610 [アーサー]
海になってるところに変化がなぃかぃ

⏰:08/02/07 19:36 📱:F902iS 🆔:dVKLfKxE


#611 []
そこがずっと気になってるんだけどどーやっていくかわかんないんすよ

⏰:08/02/07 19:38 📱:D903i 🆔:sVC7EKl2


#612 []
アーサーさん

⏰:08/02/07 19:54 📱:D903i 🆔:sVC7EKl2


#613 [アーサー]
昼間にそこ調べてみようか(*^・・)b

⏰:08/02/07 21:41 📱:F902iS 🆔:dVKLfKxE


#614 []
ありました


アーサーさんありがとございます

⏰:08/02/07 22:09 📱:D903i 🆔:sVC7EKl2


#615 []
FCドラクエVの黄金の爪とやまびこの笛何処にあるの

⏰:08/02/10 01:55 📱:F905i 🆔:cs.LL2BY


#616 [ヾ(鵺゚∀。)ノ]
>>615
黄金の爪は
ピラミッドの地下
の足元をくまなく
調べれば階段が出てくる
からそこにある。

山彦の笛は
たしか塔にあった
気がするが
あんま使わないため
取らなくてもぉk。

⏰:08/02/10 10:27 📱:N905i 🆔:pafVFhpw


#617 []
あんがと探しまくるよ

⏰:08/02/10 10:30 📱:F905i 🆔:cs.LL2BY


#618 []
あった何故か装備したときからモンス出過ぎのような気が

⏰:08/02/10 10:53 📱:F905i 🆔:cs.LL2BY


#619 [ぐら]
そういうふうに絶対なるから大丈夫だぁよ(´∀`)

⏰:08/02/10 10:54 📱:SH903i 🆔:G.Mfkp/c


#620 []
幽霊船を探してます何処を遊泳してるの?

⏰:08/02/10 13:06 📱:F905i 🆔:cs.LL2BY


#621 [uraganai]
ふなのりの骨?を使いなさい

⏰:08/02/10 14:18 📱:SH903iTV 🆔:VLrkqZ3.


#622 []
ふなのりの骨何処にあるの?

⏰:08/02/10 14:43 📱:F905i 🆔:cs.LL2BY


#623 [ヾ(鵺゚∀。)ノ]
ふなのりの骨は
女海賊のアジトに
あった気がする

⏰:08/02/11 21:35 📱:N905i 🆔:MUtgGptA


#624 [ヾ(鵺゚∀。)ノ]
↑間違えた。


変化の杖を
グリンラッドのじじぃと
交換するんだった

ちなみにグリンラッドの
場所はスーの村の
上にある白いフィールド
のとこです。

↑わかるかな?

⏰:08/02/11 21:40 📱:N905i 🆔:MUtgGptA


#625 [シファン]
俺は持ってたけど使わなかったな
レベルアップも兼ねて船で世界中を移動してたら見つかった。

⏰:08/02/11 22:21 📱:P700i 🆔:☆☆☆


#626 [アーサー]
エジンベアの近くだったっけ(´・ω・`)

⏰:08/02/11 23:37 📱:F902iS 🆔:c7GnEivY


#627 []
ありがとさん今、バラモス討伐成功。今度はゾーマ

⏰:08/02/12 01:18 📱:F905i 🆔:bugRVVhI


#628 [アーサー]
展開はえ〜

⏰:08/02/12 19:44 📱:F902iS 🆔:5smCNyTY


#629 []
ようせいのふえ何処にあるの?

⏰:08/02/12 23:05 📱:F905i 🆔:bugRVVhI


#630 [シファン]
マイラの村

⏰:08/02/12 23:40 📱:P700i 🆔:☆☆☆


#631 []
露天風呂付近にふえ発見ありがとうこれで石化治せそう塔へ行ってくるよ。

⏰:08/02/12 23:49 📱:F905i 🆔:bugRVVhI


#632 [シファン]
ルビスの塔か

⏰:08/02/12 23:54 📱:P700i 🆔:☆☆☆


#633 [アーサー]
ひかりの鎧か(´_ゝ`)

⏰:08/02/13 00:12 📱:F902iS 🆔:hUj.9.Jw


#634 []
ルビスの塔行ってきたお守りget

⏰:08/02/13 00:15 📱:F905i 🆔:zMwlyRe.


#635 []
ひかりの鎧もget兜は何処にあるの?剣と盾は取ったんだけど

⏰:08/02/13 00:17 📱:F905i 🆔:zMwlyRe.


#636 [シファン]
兜はオルテガの兜

⏰:08/02/13 00:19 📱:P700i 🆔:☆☆☆


#637 [來ちあんはもやしっ子◆WfRaioSAMA]
グレー(ry

⏰:08/02/13 00:24 📱:SH703i 🆔:Rlnhdcr.


#638 []
オルテガ了解探してみるよ。それとパーティに武道家いるんだけど防具、胴着が最強なん?

⏰:08/02/13 00:27 📱:F905i 🆔:zMwlyRe.


#639 [來ちあんはもやしっ子◆WfRaioSAMA]
闇の(ry

⏰:08/02/13 00:32 📱:SH703i 🆔:Rlnhdcr.


#640 [シファン]
俺の武道家はまじゅうのツメ、やみのころも、ふうじんのたて、くろずきん

⏰:08/02/13 00:40 📱:P700i 🆔:☆☆☆


#641 []
あんがとまだ一つも見たことないアイテムだけど探してみるよ

⏰:08/02/13 00:44 📱:F905i 🆔:zMwlyRe.


#642 [シファン]
頑張れ。

⏰:08/02/13 00:46 📱:P700i 🆔:☆☆☆


#643 [シファン]
ファミコン版だとまじゅうのツメ、やみのころもは入手不可

よってドラゴンクロウと武道着が最強となる

⏰:08/02/13 16:21 📱:P700i 🆔:☆☆☆


#644 [シファン]
うっかりしてたぜ。

⏰:08/02/13 16:22 📱:P700i 🆔:☆☆☆


#645 []
オルテガの兜とドラゴンクローみつかんねぇ

⏰:08/02/14 21:01 📱:F905i 🆔:aDaf9J2I


#646 [シファン]
オルテガの兜
下の世界じゃなくて上の世界の町にある

ドラゴンクロウ
小さなメダル八十枚

⏰:08/02/14 21:06 📱:P700i 🆔:☆☆☆


#647 []
FC版ちいさなメダルないよあとオルテガの兜情報あんがとね

⏰:08/02/14 21:18 📱:F905i 🆔:aDaf9J2I


#648 [シファン]
しまった!忘れてた!

なら黄金の爪だな

⏰:08/02/14 21:19 📱:P700i 🆔:☆☆☆


#649 [シファン]
オープニングムービーを見れば何処の町かわかる
オルテガが兜を置いていった町
ちなみにその町でのオルテガの呼ばれ方はポカパマズさん

⏰:08/02/14 21:23 📱:P700i 🆔:☆☆☆


#650 [シファン]
まぁ頑張れ

⏰:08/02/14 21:24 📱:P700i 🆔:☆☆☆


#651 [りゅぅ]
むーおーるーwww

⏰:08/02/14 22:10 📱:F902iS 🆔:QWhS1dMo


#652 [アーサー]
半値ミスった(´゚д゚`)

⏰:08/02/14 22:11 📱:F902iS 🆔:QWhS1dMo


#653 []
ムオルの村でみずでっぽう乱射。最後の鍵使って入る場所調べたが、何も無いので村人射殺。市場の2Fの暖炉に向かって発砲。火は衰えること無く炎上・・・

⏰:08/02/14 22:53 📱:F905i 🆔:aDaf9J2I


#654 [來ちあんはもやしっ子◆WfRaioSAMA]
大人 子供 大人

⏰:08/02/14 23:03 📱:SH703i 🆔:v1grpuxM


#655 [卍大卍]
時計塔のとこわからん

時間止まってから行くとこわからん

⏰:08/02/16 15:14 📱:P901i 🆔:.4g7p/Qw


#656 [じーん]
>>655
左下のおうちの地下(´・ω・`)

⏰:08/02/16 15:47 📱:N902iX 🆔:6MZyFxPY


#657 [卍大卍]
行って絵の中入ってんけど中謎やねん

⏰:08/02/16 15:52 📱:P901i 🆔:.4g7p/Qw


#658 [卍大卍]
一番奥みたいなとこいてんねんけどなんもかわらん

ここってボスとかいてんの?

⏰:08/02/16 16:15 📱:P901i 🆔:.4g7p/Qw


#659 [なつみ]
SFCドラクエ3で神龍を主人公ひとりでたおすんは無理かねぇー

⏰:08/02/16 16:23 📱:W52SH 🆔:Q3hhY1j.


#660 [欲羊]
>>659
主人公じゃなくて賢者マスターさせたキャラに武道家とかに転職してLv.99までしたら一人でもいけるんじゃない
そこまでしたら確実にドラクエオタクだね
俺的にスゴく尊敬するが...

⏰:08/02/17 13:35 📱:F903iX 🆔:dtvziHyU


#661 [シファン]
Vなら全員賢さ以外の能力MAX
遊び人以外の職には全部ついた

⏰:08/02/17 15:11 📱:P700i 🆔:☆☆☆


#662 [海谷]
DQZの移民の町で町から出てった人はもぉ出てこないのですか!?

⏰:08/02/17 16:04 📱:D904i 🆔:THh8PZP2


#663 [アーサー]
>>662
出てこなぃょ(*^・・)b

⏰:08/02/17 17:52 📱:F902iS 🆔:/OHZRik.


#664 [卍大卍]
ブルジオってどこにいてるんですか?

⏰:08/02/18 14:00 📱:P901i 🆔:BdxOqhm2


#665 [シファン]
屋敷。

⏰:08/02/18 15:21 📱:P700i 🆔:☆☆☆


#666 [アーサー]
もしかしたら別荘かも(((゚Д゚;)))ガクブル

⏰:08/02/18 16:53 📱:F902iS 🆔:6LxmA/bE


#667 [た]
別荘別荘館よー

⏰:08/02/18 18:15 📱:N903i 🆔:VBK.mnvY


#668 [來ちあん][こまつ][◆RaioSAMAvs]
(。"・σд・)俺ん家に来てたよ

⏰:08/02/18 18:38 📱:SH703i 🆔:aqk.zAHk


#669 [貞子]
眠らんようにするどうぐとかあるんすか??

⏰:08/02/21 03:16 📱:P901i 🆔:QZAJhby.


#670 [來ちあん◆RaioSAMAvs]
>>669
どのシリーズ?

⏰:08/02/21 03:35 📱:SH703i 🆔:3/O5Tyv.


#671 [貞子]
エデン

⏰:08/02/21 04:28 📱:P901i 🆔:QZAJhby.


#672 [貞子]
あとバイキルトってどおやって覚えるんかな?

⏰:08/02/21 05:22 📱:P901i 🆔:QZAJhby.


#673 [來ちあん◆RaioSAMAvs]
完璧
ってわけじゃないけど
防具でカバーしたり
出来る(。"・σд・)

バイキルトは
魔法戦士かなwww
モンスター職は
しらね(。"・σд・)

⏰:08/02/21 09:18 📱:SH703i 🆔:3/O5Tyv.


#674 [貞子]
ありがとう

ちょWヘルクラウダーむっちゃ強いてW

⏰:08/02/21 16:26 📱:P901i 🆔:QZAJhby.


#675 [ポカリ]
ドラクエ5のモンスターチェスってどうやって手に入れるんですか??

⏰:08/02/29 21:23 📱:SH903i 🆔:xWs89lws


#676 []
ドラクエ2の船の財宝ってドコにあるんですか?
教えて下さい

⏰:08/03/06 00:05 📱:SO703i 🆔:B8J3KW1I


#677 [ちょめ助]
>>675

☆青年時代前半☆
グランバニア城2Fの酒場でパピンに話しかけて、「チェスの駒がない」という話を聞いた後に付近を調べると駒を入手できるので、パピンに渡す。

☆青年時代後半☆
グランバニアでピピンを一旦仲間に入れ、その後仲間から外して1階にいるピピンと話す。

⏰:08/03/09 21:03 📱:PC 🆔:e4HIGkCs


#678 [匿名さん]
ドラクエ8てトランス状態ありますか?

⏰:08/03/26 15:56 📱:P904i 🆔:wVUIgXSk


#679 [匿名さん]
>>678
ドラクエでトランスは聞いたことないが

⏰:08/03/26 16:16 📱:P905i 🆔:☆☆☆


#680 [岩尾]
あの、ドラクエ9はいつでるんですか?知ってる方おしえてください。

⏰:08/04/12 12:46 📱:P902iS 🆔:b9MpTIsI


#681 [來緒◆WfRaioSAMA]
クリスマスキャロルが流れる頃には
出てると思うよ

⏰:08/04/12 16:51 📱:SH703i 🆔:OxkJ3qp6


#682 [た]
みてくれ

[jpg/41KB]
⏰:08/04/19 18:18 📱:N903i 🆔:3z5UAQKM


#683 [來緒◆RaioSAMAvs]
アーサー新スレまだぁ?

⏰:08/04/27 22:30 📱:SH703i 🆔:1/ck7Ewg


#684 [ぽちゃ]
すいませんっドラクエWで
デスピサロがロザリ-を連れて
行ったんですけどどこに
いけばいいか分かりますか??
(啻)すいません

⏰:08/04/28 21:50 📱:auSA3B 🆔:G3.6nVWg


#685 [匿名さん]
ドラクエ6でどっかいいレベル上げできるとこないっすかね?

⏰:08/04/29 13:17 📱:N904i 🆔:I5Qbi5XE


#686 [匿名さん]
3のGB版のメダル集めた人いますか

⏰:08/09/19 21:43 📱:SH903i 🆔:/TVg4p4o


#687 [§新宿の鰐@ウンコクズ§◆KAZE..BWko]
のこり二個のとこで挫折(笑)


レミラーマ使えば光るよ

⏰:08/09/19 22:43 📱:SH903iTV 🆔:By9t6.N6


#688 [無]
>>686
キメラのつばさの、分身裏技すればすぐに集まる。

⏰:08/09/20 01:14 📱:N905i 🆔:TMZjb6iY


#689 [匿名さん]
メダルってモンスターメダル?

⏰:08/09/20 09:44 📱:P905i 🆔:☆☆☆


#690 [匿名さん]
モンスターメダルのことです

⏰:08/09/20 13:47 📱:SH903i 🆔:M40YFsGQ


#691 [無]
モンスターメダルか。
勘違いしてた〜、

⏰:08/09/20 15:04 📱:N905i 🆔:TMZjb6iY


#692 [§新宿の鰐@ウンコクズ§◆KAZE..BWko]
俺も勘違い

⏰:08/09/20 15:12 📱:SH903iTV 🆔:K/m0vXxI


#693 [匿名さん]
モンスターメダル集めた人いませんか

⏰:08/09/20 20:40 📱:SH903i 🆔:M40YFsGQ


#694 [匿名さん]
いませんかじゃなくて聞きたいことあるなら聞けばいいのに

⏰:08/09/20 20:51 📱:P905i 🆔:☆☆☆


#695 [あみ]
キングスライム仲間にしたいんですけど運なんですか
もしコツみたあなんあったら教えて下さい

⏰:08/09/20 21:23 📱:F905i 🆔:4aNJN8xw


#696 [匿名さん]
コツはない。ひたすら戦うしかない。
しかしキングスライムはメダルないかもしれない

⏰:08/09/20 21:41 📱:P905i 🆔:☆☆☆


#697 [匿名さん]
あれ、違う人だ

>>695
突然キングスライムと言われてもどのシリーズだ?

⏰:08/09/20 21:45 📱:P905i 🆔:☆☆☆


#698 [あみ]
ドラクエXです!DSです

⏰:08/09/20 21:51 📱:F905i 🆔:4aNJN8xw


#699 [ぱぱ]
7で簡単に好きな移民を集めれる方法ないですか?

⏰:08/09/20 22:54 📱:N905i 🆔:UwYHAizw


#700 [楓◆KAEDEw4KaA]
700げっつ

⏰:08/09/20 23:19 📱:SH903i 🆔:4VugoXbE


#701 [匿名さん]
>>698
コツはないね。ひたすら倒すしかない
一応言っておくけど仲間にしたいのは最後に倒すこと

⏰:08/09/20 23:51 📱:P905i 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194