MC板 自然薯 332本目
最新 最初 🆕
#811 [匿名さん]
祝X2初飛行
金が無いからいっぺんに色んな要素を詰め込んだのになかなか可愛い

粋だねぇ

⏰:16/04/23 00:32 📱:au/CA3I 🆔:Rhgoyiaw


#812 [匿名さん]
とうとう飛んだか!後はアメの横槍が入らなければいいが…
個人的にはもうちょいスリムがいいな。なんかボテッとしてる。

⏰:16/04/23 19:29 📱:iPhone 🆔:Af0o9pTE


#813 [匿名さん]
実証機だから格好イイも悪いもないんだけどね
ステルス形状と塗料、可変ノズルとパドルが目的
キャノピーは使い回しだし
レーダー周り、燃料や武装を組んでけば今よりどうしたってデカくなる

⏰:16/04/24 01:48 📱:au/CA3I 🆔:zWrY.ItE


#814 [匿名さん]
ところでさ、実証機の実証てどこまで実証できれば終了なんかね?勿論、実証されたら実用化されるんだよね?

⏰:16/04/24 18:47 📱:iPhone 🆔:yNSEH59c


#815 [匿名さん]
レーダーに映らなくする技術
それを映るレーダーを作る技術
ここらは自機は映らず敵機は映したいからキリがない

高機動のベクターノズルは、ウエポンベイ等での機体増大で勝手が違ってくる
もちろん今の(ABは付いてるけど)国産エンジンも出力が足りなくなるかもしれん

そもそもラプターとの連携or単独運用なのかも政治的予算的に未定

つまり、お上から「アメさんとの流れでこんなん必要になったけど出来るか?」ってまだ判らない事を聞かれた時に「出来ます!」と答えられるようにする為に生まれた機体

ようするに基礎技術の実証だからガンダムではないよ
昔は貧乏な中、ガンダムを量産化出来るのが日本の強みだったけどね…

⏰:16/04/25 00:25 📱:au/CA3I 🆔:9P1k.dl.


#816 [匿名さん]
ぐでんぐでん

6世代も見据えて考えてるから、いきなりサイキョ〜マシンは出来ないと思うよ
そもそも6世代の概念もまだ固まってない
連携で相手を補足して、ステルスで相手の認識&射程外から撃墜
まだコレをひっくり返す概念(6世代)がトーシロには思いつかない

⏰:16/04/25 01:00 📱:au/CA3I 🆔:9P1k.dl.


#817 [匿名さん]
まぁ兵器に最強なんて存在しないんだろうけどね。新しい物が出来れば必ずその先を行く兵器の開発か、始まるだろうし。でも一時でもいいから国産機が世界一って謳い文句を聞いてみたい。

今日給料で明細見たらベア10Kでビビった

⏰:16/04/25 19:05 📱:iPhone 🆔:JdZaNYAA


#818 [匿名さん]
まだ世界的に次の世代のコンセプトは決まってないんよ
それも見据えて今世代機に追いつき追い越さにゃいかんから大変だよ

国内限定での戦車戦ならヒトマルは世界最強だぜ

なんでこの御時世でそんなにベアすんの…
ゲバ棒担いでデモしたん?

⏰:16/04/26 00:09 📱:au/CA3I 🆔:YUWMEM/M


#819 [匿名さん]
前のレスと同じ事書いてた…
酔った時の書き込みは覚えてないんよね…テヘペロ

⏰:16/04/26 00:12 📱:au/CA3I 🆔:YUWMEM/M


#820 [匿名さん]
やっすい国防費の中で頑張ってるよね。
あれ?人丸さんはデカすぎて北海道以外は役立たずって話しは嘘って事?

やっと儂の能力に社長が気付いたのだよフフフ
なんてな。今迄が安すぎたんだよ。仕事量に対して明らかな人員不足だったのに安月給。休出と夜間と残業で稼げってスタイルだから体力が無い奴は一週間もたないもん 笑

⏰:16/04/26 19:56 📱:iPhone 🆔:CRxVoUIc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194