MC板 避難所 黒い334連星
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#27 [匿名さん]
俺んとこなんてモロに飛んできそうで笑えない。
トップガンでトムキャットとニンジャに恋をした。今考えれば単純なガキの発想だけどこの二つに対しての熱だけは冷めてないっつーね。
いつだかジャグ連からの80Kかましてからとことん勝てなちお。顔認証は都市伝説ではない。
:17/11/16 20:42
:iPhone
:EFVI/RRc
#28 [匿名さん]
コッチじゃ震災でのゲンパシ事故想定って事で市がヨード配ってる
ワカメ食っとき
(クルセイダー,イントールダー,コルセア,)ファントム,トムキャ,イーグル,ファルコン,ホーネットが好きな俺がプラモ買って並べると、トムキャは日本には無意味なレベルの大らかさが際立ってステキ
()内は戦闘機と比べて地味だけど職人的で大好き
忍者は個人的にスッポリ抜けてる
空冷の味わいは解るし水冷ならガチマシンが好きなんで、ポジションが微妙
トップガンの格好良さは超解るけど、米産のブエルでも良かった気がする
時代的に無かったかも
V魔もいいな
要はアメリカンやアメ車の要素があった方が映画的にいいかと
矛盾するけど四輪でサバンナも良さげ
:17/11/17 01:46
:PC
:buw08OVY
#29 [匿名さん]
こんだけ客が飛んでると顔認証よりも、カメラで覗きながらその時の収支で手打ちで調整してる気がする
流した後でココでヤメてりゃ大損ってトコに、未練打ちでオスイチ連チャンとか大黒電気でも予測不可だべ
毎日くる客には顔認証で対処出来るけど、月イチだからチョイ剥ぎするには機械じゃムズそう
可能なんだったら幾ら貢げば爆勝ちさせてくれるんだろ
一度の爆勝ちの快感の為に数ヶ月注ぎ込むのもアリだと思う
:17/11/17 01:59
:PC
:buw08OVY
#30 [匿名さん]
タミヤ辺りだとちゃんと寸法測って作ってるだろうから並べれば一目瞭然だろうね。俺はそこまで一生懸命じゃなかったからデカさなんて気にしなかったわ。
空冷とガチ水冷の狭間ってか今のガチ勢より劣る水冷でガチ勢を追いかけまわすのが好き。つかそれぐらいの馬力が一番カラダに合ってる。
狙い撃ちなら防ぐ方法はないわな。最近時間があるから行ってたけどやっぱ辞めるべきだったな。
:17/11/17 19:35
:iPhone
:T4blwkfY
#31 [匿名さん]
それが田宮ディフォルメって言葉があってね…
完全に寸法を縮小させると、実物との視点の違いやクリアランスやモールドの精度等で違和感を覚えたり格好悪く見える事があるんよ
似た様な事で、凸のリベットやネジ山を再現するに小さすぎるから凹で表現したり
だから商品の見栄えを良くする為に結構いじったりアドリブしてる
古めの戦車とかは前期〜後期の形を混ぜ合わせたり
悪い事とは思わんけど資料的な意味はやや薄い
海外メーカーと比べて半額以下で売ってるのもエラい
そんな妥協やディフォルメに堪えられずに、わりかし自由にやらせてくれる中国メーカーに移った日本人の職人もいる
乗り手の技術の割合が超デカいけど、吊しの現行SSと空冷じゃお話しにならんべ
油冷ならワンチャンあるかも…ないかも…
エンジン差の前にフレーム足まわりタイヤブレーキで勝てんか
:17/11/18 01:44
:PC
:8/JpNz7g
#32 [匿名さん]
その辺の事情って要は買い手の要望であり要求なんだろうね。現にデフォルメしてても実際売れてる訳だし(業界の衰退は置いといて)それともデフォルメしてない方がいいけど値段が高くて買わないとか?
サーキットは別としてその辺走ってるガチSSはバイクだけガチで乗り手はリターンのおっさんか小金持ちのおっさんだらけだから空冷でも十分だべ。むしろ同世代のガチ空冷勢が一番やっかいだわ
:17/11/18 19:22
:iPhone
:oqy1eBAM
#33 [匿名さん]
つかさ、KDX125ってどんなもん?値段やら詳細はまだわからんけど買わない?って話しが来たんだけど。
:17/11/18 19:24
:iPhone
:oqy1eBAM
#34 [匿名さん]
むしろ脳内のイメージに近いから好印象だよ
例えばクルマの240Z辺りのロングノーズ、誇張した方が本物らしく感じる
それとは別に戦闘機はイタレリ社(伊)がOEMしてたりもする
支那製のは高いけどその分部品点数がかなり多いんで、ディテール云々よりも作業工程の多さでお手軽に楽しみたい人はめんどくささで尻込みする
KDX125SRはピンクナンバー界では名車だよ
形も新しめ
音叉は基本設計がドン古い
翼は80ccで戦線離脱
菌は古い
単純に、衰退中で各社が引き気味のジャンルで最後に出したマシン
ただ、元を取るためにスープアップした220だか230も出したから、免許事情が無関係なら単純な楽しさは微妙
まぁ、ナンバー付き125の限界の話ではある
ノーマルなら絶対的パワーも知れてるし、同価格なら4st250の方が幸せな気はする
オフ車ってトレールとMXerで倍近くパワーが違うから、砂や雪をガリガリ抉りながら進む125MXerのイメージだとガッカリする
かといって、4st250の様に粘って走ろうとするとプスン
ちょっと弄ってアスファルトだと悪くない
通勤快速な感じ
その場合はモタにするよりローグリップなトレールタイヤの方が楽しい
北が旭に捏造記事だと怒ってる
謝罪記事に期待
:17/11/19 01:59
:PC
:Hn/nDkRM
#35 [匿名さん]
へータミヤがOEMなんてはじめ聞いたわ。でもプラモに限っては個人的に支那製が好きかも。
あーやっぱり瞬発力か。だったら俺遊び的に違う感じだな。やっぱ値段的にも用途的にもセローになんのかなぁ
:17/11/19 20:03
:iPhone
:1A6vgCBA
#36 [匿名さん]
手っ取り早く新商品追加するには外から買うのが賢いんだろね
中華製は値段よりも、部品点数や精度で組むのに意気込みが必要
価格は趣味として見れば長く楽しめるから高くはないけど、作業の時間や場所作りができないとワープアにはハードル高い
2択ならセロだよ
2stの味が大好きだとしても125じゃ知れてる
利点は免許と維持費(原付扱いでアパートの駐車場代)くらい
(セロも向いてはいないけど)高速も不可
楽しいのは通勤のシグナルダッシュ(まぁ飽きるし、セロで縁石乗り越えの方が実用的か)
:17/11/20 02:04
:PC
:FqY4gQeY
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