昔の人は超贅沢!
最新 最初 🆕
#1 [穴と棒メルヘン FUNKY&Amber]
50年前は
月収が1万円にとどかない人がほとんどでした

実際には ほとんどの人が
ひと月6000円〜9000円の給料で生活をしていました

しかし、外食をしても1円もかからない時代
1日3食を外食で済ませて 1円程度の時代でした

現代人々の大半は食費を多少なりとも節約して生活をしています

昔の食費
毎日腹一杯食事をしても
ひと月の食費は100円程度
月収が5000円にもかかわらず 毎日満腹で当たり前
90%以上残ります

現代の人が 外食で満腹になるには
安く済ませても1日に2000円は必要でしょう
人によっては3000円でも足りないと思う方もいることでしょう
間をとると ひと月に75000円の食費がかかります

昔の人は 月収が安めの5000円の人ですら
食費を引いても 月収の90%は残ります

現代の人が外食で済ませるとひと月に75000程度かかります

月収が750万円以上でないと
食費は10%以下になりません

つまり 昔の人は 今の人が毎月月収750万円も稼いでいたようなものです

⏰:18/02/25 19:27 📱:N01G 🆔:bA6ZOY12


#2 [穴と棒メルヘン FUNKY&Amber]
うち間違い

750万円 → 75万円

⏰:18/02/25 19:30 📱:N01G 🆔:bA6ZOY12


#3 [腐ったサイババ]
打ち間違い

75万→7万5千

⏰:18/03/02 13:39 📱:F-04G 🆔:9y7HTXBo


#4 [匿名]
打ち間違い

75億→7億5千万

⏰:18/03/02 13:41 📱:iPhone 🆔:a0W1ACpw


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194