MC板 避難所 335ビクロイ
最新 最初 🆕
#1 [匿名さん]
2stも185/60-14もガバメントもファントムも、ずっと続くと思っていたあの頃

⏰:19/03/16 01:28 📱:PC 🆔:yTTz3xXU


#2 [匿名さん]
[でん よういち]じゃね?

豪人の49人殺しinNZ、ゲームの画面みたい
死刑のない国を選ぶってある意味賢い
許される事ではないけど、イスラムのやり方に苛立つのは解る
日本も(10年単位で)明日は我が身

⏰:19/03/17 00:59 📱:PC 🆔:enHgJddg


#3 [匿名さん]
おつ。

あれ凄いねー。本当にゲーム見てるみたいだった。三人拘束されたけど最終的に一人の犯行?

こっちでも農家の納屋から乳児三人の白骨遺体だってよ。去年死んだ娘がやったんだろうけど

⏰:19/03/17 17:47 📱:iPhone 🆔:WXc2ptts


#4 [匿名さん]
次スレ見つけてくれたか
ありがとん

やらかした後の情報は見てないから判らん
てか、事件事態をもう忘れてた
ムスリムって支那みたいに[世界を埋め尽くす]って信念だし、侵略当初は「助けて…」って潜り込んで受け入れられた後は先進国特有の少子化につけこんで(極度の男尊女卑でレイプ無罪で)産ませて殖やした人口での乗っ取り推奨だから、日本でやられたら勝ち目はない
難民を受け入れた英国で「バッキンガム宮殿をムスクにしろ」って騒動もあった(画像が貼れないからソースはない)
ムスリムの上層部が「先進国のヤツらが勝てるワケねえ。悔しかったら女一人辺り四人産ませてみろやw」って言ってる

独では移民のナマポで財政がピンチ

それ、今日のメインネタにする気だった
爺さんと40代の息子と娘と10代の孫の構成
息子が通報
遺体は爺さんと娘の子なのか、娘がヨソで作っちゃって爺さんに認められなかった子なのか、爺さんがヨソで産ませた子なのか判らん
酷い事件なのは変わらんけど、シゾーカ人的には非現実的な気はする
エロくもないからネタで笑う気も起きない
近親相姦は限定付きでアリだけど

⏰:19/03/18 01:23 📱:PC 🆔:lWW86g2U


#5 [匿名さん]
爺さんと長男と長男の嫁ね。と、その二人の子供。キーマンが去年に病死した娘だべ。今日から遺体のDNA検査が始まったから真相解明されるはず。

⏰:19/03/18 19:00 📱:iPhone 🆔:Mt5kbXj6


#6 [匿名さん]
失礼だけど、小町県は淫靡で猟奇的なネタが似合うな…
関西や北九州だと暴力が絡んで悲惨さが目立ち、沖縄だと近親相姦も赤子のポイ捨ても「なんくるないさ〜」的おおらかさでフツ〜なイメージ
偏見なのは解ってる

⏰:19/03/19 01:04 📱:PC 🆔:mh7JhWY.


#7 [匿名さん]
実際そうじゃね?全国ニュースになった事件とか今回と畠山静香事件とか集団村八分とかロクなもんじゃねー。日照時間が少ないとサイコパスが多くなんのかね?

⏰:19/03/19 18:55 📱:iPhone 🆔:spGOJuEk


#8 [匿名さん]
でも、小町県より北九と琉球よりもヘウゴ人のアレっぷりが酷い
犯罪ニュースへの頻度が高すぎる
S天クンが奇跡のコに思える
ストレス凄そう

⏰:19/03/20 01:09 📱:PC 🆔:QG4oC4ss


#9 [匿名さん]
ズビロの悪事件の低さがおかしいんだってばよ。スカ坊もなんだかんだで入ってるかもよ 笑

⏰:19/03/20 22:11 📱:iPhone 🆔:z6OOhcQQ


#10 [匿名さん]
基本的にのんびり県だからねぇ
同じのんびりでも、離れの琉球と違って節度は気にしてるし
やらかすのは染まった教師が目立つ

環境がアレな中で育った中だからこそ立派だと思うよ
(多分)合法的にハレを買ってるんだし

戦犯シール、むしろ信頼の証になるんじゃないかな…
つーか、異音のぁゃしぃ国産商品にコリアンシールを貼って欲しいわ
異音PBは避けてるけど、真面目に企業努力してる国産もあるなら応援したい
てか、ポッポのせいで石橋も避けるようになったけど、俺も迷惑してるし社員もツラいだろうな
性能劣っても他を選ぶって大概だわ

⏰:19/03/21 00:15 📱:PC 🆔:xxc6JgiI


#11 [匿名さん]
なんかいいなぁ。琉球はのんびりじゃなく何も考えてない定期。

フレ番サンダーで削ってたりして 笑

戦犯ステッカーでいまさら朝鮮日報なんかが下チョンのやり方に懸念とかやってるけどもう遅い。そして今やってる家電芸人?だかのLG推しが気持ち悪くて吐きそう

⏰:19/03/21 20:14 📱:iPhone 🆔:t4I9HaEg


#12 [匿名さん]
他県より優れているトコもないんだけどね

削ったり打ち直したりソコだけ継ぎ接ぎしたり、周囲の環境でナチュラルにやり方は知ってはいるだろうけど、彼はやらないコだと信じてる

戦犯シールは200社以上候補にあがってるって話だけど、いつものアッチのノリで手当たり次第にバンバン増やして欲しい
パーツやフッ酸供給等の国内業者以外が総撤退するレベルでヨロシク
まぁ、ソニーは潰れても構わんか

⏰:19/03/22 01:58 📱:PC 🆔:yoB.cFbU


#13 [匿名さん]
悪名轟くこまちよかいいべ。

U字ロックとか普通に外しそうだけどね。あ、それは粕やんか 笑

北もろとも制裁でがんじがらめで潰せばいいよ。

⏰:19/03/22 20:00 📱:iPhone 🆔:yfk2gZh2


#14 [匿名さん]
うんん

⏰:19/03/22 20:34 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#15 [匿名さん]
悪名より山菜捕りが熊にヤられる感じ
東北全体に気質的にマイナスイメージはあるけど、小町県ならではってのはあんま浮かばない
てか、菅生さんの印象が大きくてマイナス面を消されてる
コッチなら県内が麻痺するレベルの豪雪→金儲けチャンス到来でヒャッハーとか
通勤時に水溜まりが凍ってるだけでレッカー屋がウハウハだし

ゴジラロック余裕でトランクにスケボー常備でもやらないと思う
グレートデンを知ってるくらいの犬好きだし

南のTPP参加を拒否だって
具体的な制裁が始まってきた
いいぞもっとやれ

⏰:19/03/23 00:34 📱:PC 🆔:eEpNQ.uk


#16 [匿名さん]
今年もバカ爺バカ婆が何人か殺られんだろうなぁ…俺なんてまだまだ若輩者で兄さん達には敵いまへんがな。

もしかして犬好きだからいい人認定?あ、悪い子じゃないとは思うよ。

TPP拒否もだしビザもだしもっとやってくれ。しかも日本海に主要国の監視船やら哨戒機が集まってきた。支那もヒヤヒヤしてんじゃね?

⏰:19/03/23 19:16 📱:iPhone 🆔:g1Nc7El2


#17 [匿名さん]
老後で元手が少なめなギャンブルとしては旨味は大きいと思う
実際、旬の山菜は旨い

猫好きよりは人生を解ってると思う
俺は両方好きだけど
魚類爬虫類両生類昆虫類節足類菌類も好き…ってか、ガイキチな一部の人類が嫌い
アイツらをも愛でる心境になれれば仏になれそうだけど
テメエの教えを押しつける為のテロ推奨な神はムリ
神社と巫女さんは好きだけど

チキン店or自殺を推し進めてもらいたい

てか、息抜きのゲームでZ&被差別Bが目障りになってきた
×2で子供3人全員が不登校なのを笑いながら話して、36才×イチを口説き始める46才とかありえんわ
1日10時間レベルでゲームしてるし

⏰:19/03/24 00:52 📱:PC 🆔:DeuALAOc


#18 [匿名さん]
あれ結構な体力使うんだぜ?若い時に何回か親父と山に入ったけど体力と死ぬかもしれないってぇのを考えたらリターンが少なすぎる。

犬猫いけるけど爬虫類も好きって程じゃないけどいける。ただデカい蜘蛛、てめぇだけは無理だ。

なんかオンゲーの闇が…種違いを多頭飼いでゲーム浸りとか怖い

⏰:19/03/24 20:12 📱:iPhone 🆔:x8pkhydI


#19 [匿名さん]
コッチだと自然薯くらいだけど、狭く深くだから体力使うにしても楽しい
広く浅くだとキツいんかね
ただ、掘ったら埋めとけよとは思う
できたら埋めた後に茎を挿しとけ
友人が山中でフロントを脱輪して崖から転落してた
爆笑したが

国内だとアシダカくらいだから問題ない
海外だとヒヨケムシはムリ
蠍はカッコいいのに

パチ屋→ゲーセンの順でダメ公と知り合うケースが多かったけど、ネトゲは今まで知らなかった外に出られないレベルのクズが多くてビビる
(俺を含めて)居心地の良い場所なんだろうな
週に7日働いてネトゲ民に追い縋ってるって、むしろ俺が負け組だわ
ナマポ資金を上回る課金パワーを行使する気はないし
コッチは貯蓄とか老後とか考えないといかんし
てか、最終手段はなるべくよそ様に被害が少ない軽犯罪で刑務所住まいかな
お勤め中は世間様に感謝して誠実に過ごして、出所後に世間様に謝りながら再犯か死体が見つかりにくいやり方で自殺
パヨ系への自爆テロもアリか
生き残っちゃったら最悪だけど

⏰:19/03/25 01:38 📱:PC 🆔:rnzlgogM


#20 [匿名さん]
あー一点集中型ね。こっちは広範囲で探らなきゃならんから足がいかれる。
目の前でフロントフリップしたら俺も笑うわ。

課金てケータイゲームだけじゃないんだ?なんかキッズがケータイで課金して親に怒られてるイメージ。
朝鮮総連にアタックよろしく!

⏰:19/03/25 19:10 📱:iPhone 🆔:/IOVVzy6


#21 [匿名さん]
崖からよじ登ってきて無事を確認してから転倒を検証するまで、何が起きたか解らんかったわ…
特に彼は超ビビりの安定思考で、ケツが滑った時に車体中心を軸にコマの様にコケずに一回転した前科があったし
あんな挙動初めて見た

総連はあんま意味ないんじゃないかな
パチ屋も下火だし、Zのナマポ潰しが急務だと思う
でも、テロで何とかなる類いじゃない
ちなみにZナマポを廃止すれば、消費税分や年金の穴埋めが出来る模様
キレて更迭された某年金の人も救われてたかもしれない
ストレス堪ってたんだろうなぁ
半島やパヨ相手に誠実に対応しなきゃならん立場の人は大変だわ
ムリゲーだもん

スマホゲー以外でも基本無料ゲーが増えてきたんよ
むしろ、維持費が掛かるスマホは持たせて貰えないけどゲーム機なら正月やXmasや誕生日に買って貰える→親が制限出来るソフト購入から避けて基本無料ゲーをDL
入り口が広い分、人数的にヤバい
まぁ、俺の場合は、×2で三人目の嫁と不仲でさっつけられた三人のガキが全員不登校なのを笑って話すナマポの46才♂が救ってくれたバイト先の同級生の社長を騙して、×1で三人の子持ちパートを口説き始めたのが気にくわん
勝手にやってろって話だけど
下を見たら果てしないと思った

⏰:19/03/26 01:39 📱:PC 🆔:qhGKiawM


#22 [匿名さん]
三点コーナーリングで生還とな?なかなかやりおるわい。

だったら本国に直接テロしようぜ。唐辛子を買い占めたらあいつら発狂死するんじゃね?

ごめん。もう何言ってるかわがんね

⏰:19/03/26 19:19 📱:iPhone 🆔:/Br/aSsI


#23 [匿名さん]
ハバネロとかハラペーニョから始まって本場で辛さや旨味がどんどん更新されてるのに、秀吉から授かったままの下朝鮮のセンスから得るモノはない
東北震災ですら売れ残った辛ラーメンを食ってみれば解る

ゲーム自体が(俺を含めて)底辺の遊びで、ソコに巣食うダメ公逹が俺の基準を更に下回ってるって話
eスポーツとか騒いでるけど、日本じゃ厳しいんじゃないかな
勧めてる浜村や有吉も空振りしまくってる

⏰:19/03/27 02:07 📱:PC 🆔:oTa/h3PA


#24 [匿名さん]
まぁあの土地を踏むのも嫌なのはわかる。そしてパクりばっかで開発する能力も気持ちも無いってわかる。やっぱ滅んだ方が世界の為。

現実世界でマウント取れるじゃん!いいなぁ〜。ニヤニヤ小馬鹿にしながらゲームしたい。

⏰:19/03/27 20:21 📱:iPhone 🆔:bFTa7D7U


#25 [匿名さん]
いやさ、ナマポで不特定多数に中出ししまくって産ませるだけ産ませて、平日午後からゲームでナンパとか、現実世界でもマウント取れんよ
死ぬまで安定なんだし、貯蓄の意味もない
複数の元嫁産のガキ逹も小学校不登校から父と同じルート安定
勝ち組だよ
真の親方日の丸で無敵
次点が刑務所だろうけど、アッチは終身刑にしてもらうのは大変だし、中出し出来んし、早起きせにゃならんし
ワープアな俺、世間の10連休もあいまってゲロ吐きそう

⏰:19/03/28 01:04 📱:PC 🆔:QzYTKuRk


#26 [匿名さん]
まぁ真面目に働いてる方からすればただ金もらってゲームして中出ししてるのは楽に見えるわな。でも日本人として死んでいくなら俺は今が幸せだわ。死ぬ間際に後ろめたい気持ちなんてごめんだ。
連休てなに?

⏰:19/03/28 19:38 📱:iPhone 🆔:TEz7KkmE


#27 [匿名さん]
日本人かも怪しいレベルだから、後ろめたさなんて微塵も感じてないだろう
そのガキも、そのガキのガキも勝ち組で増殖していくだけ

金融機関が停止するのが超痛い
入金は振り込み引き落としで、支払いは現金がメインなんよ

ニコラスケイジがまた結婚するらしい
日本人妻が欲しかった彼は、前妻に日本人と騙されてコリアンをめとったんだけど、今回のも名前やツラや歩き方が怪しく感じる
俳優としても嫌いじゃないから、幸せになってほしい
てか、ザパニーズは死ねよ

⏰:19/03/29 01:51 📱:PC 🆔:4zcbjPhk


#28 [匿名さん]
つかさ、平成付の生伝票が山ほど残ってるんだけど…
しばらくは訂正線引いて[元]か2019って書かにゃならん
昭和→平成の時はどうしたんだっけ…
当時は金に余裕があったからバッサリ切り換えてたのかなぁ
ホント、バブル弾け→ミンス→地震で悪い方に激変したわ
ゲームがやれてチンポが勃つレベルの事故で、俺もナマポ受けたい
てか、後遺症で痛みが続くのもイヤだな
生粋の日本人には厳しい条件だわ
むしろイスラム系の難民の行列に混ざって(米以外に)行った方が楽か
…とか書いてたら、40〜60代の引きこもりが60万人超だって

⏰:19/03/30 01:32 📱:PC 🆔:CmIpVHCE


#29 [匿名さん]
修正ペンみたいなんで消したらいんでないかい?かかる手間は同じようなもんだし同じスペースを使った方がスマートじゃね?
ゲームが出来てチンコ使えるとか強欲だべや。五体満足でチンコだけ潰れてしまえ!
同年代の引きこもりなんて聞いたことないけどね。あ、引きこもりだから接点すらないか

⏰:19/03/30 19:10 📱:iPhone 🆔:hWqwG7/M


#30 [匿名さん]
複写の伝票だから修正ペンやテープだと大変めんどいよ
領収書なんて改竄が疑われるレベル

そんなジャンルにハマってる俺もアレだけど、パチやゲームはナマポ&Z&Bの濃度が高いから目にする事も多い
パチはコチラ側が平日昼間に行けないし、他人と会話して親しくなる機会は少ないから気がつく事も稀だろうが
ゲームは他人が何時〜何時まで遊んでたかも判るんよね
21時に合流するパターンで、「昨夜25時に俺が離脱した後も10時間やってたの!?」ってなる

⏰:19/03/31 02:50 📱:PC 🆔:mKLbrlkQ


#31 [匿名さん]
複写ってやつを忘れてた。つかウチの伝票も山んなってら。日報2種類もぜーんぶ平成。やれやれだぜ。

ネトゲて相手の経歴も見れるん?だったら誰とプレイしたかもわかるんかね?

⏰:19/03/31 18:51 📱:iPhone 🆔:U6oprifE


#32 [匿名さん]
相手が何時から何時までゲームしてたかくらいは判るよ
隠す事もできるから疚しさを感じる人は隠すけど、ナマポはわりかしそういう感情が鈍化してて実に堂々としがちな印象

⏰:19/04/01 00:20 📱:PC 🆔:D7OykXUQ


#33 [匿名さん]
ザパニーズは恥って概念がないのかもね。

新しい元号、やっぱ違和感ある。平成の時もそうだったからその内慣れるんだろうけど

⏰:19/04/01 18:20 📱:iPhone 🆔:.Bmhs3oM


#34 [匿名さん]
×2で三人の子供は全員不登校で現嫁とは不仲を笑って説明しながら、×1三人の子持ちを口説けるメンタルはマジ驚く
てか、子供三人小学校不登校はありえない

その内に慣れるだろうけど、今さら[令]の部首の下半分が[マ]なのか[ア]なのかはたまた垂直な直線なのかが安定しない
菅サンが掲示してたパネルだとハネがあって余計に混乱
もう[R]元年表記で逃げちゃうかも

⏰:19/04/02 00:54 📱:PC 🆔:fgCkwVb6


#35 [匿名さん]
自分の下半身に物凄く素直なんな。その後の逃げ道もちゃんと用意してるあたり俺より狡猾なのはわかる。でもそうはなりたくない。

「マ」でもいいってよ。つかなんとなくわかればいいんじゃね?

⏰:19/04/02 18:21 📱:iPhone 🆔:yufy5n/E


#36 [匿名さん]
その一線を悩む事すらなく存在すら気がつかずに越えてるメンタルが相容れないんよ
まぁ、口説かれて色気出した×1三人子持ちのオバサンとセットで絶縁したけど

マでも正解みたい
[領]の時はマだけど[令]って普段書かないからなぁ
あ、でも[冷却]の時は直線だわ…

⏰:19/04/03 01:56 📱:PC 🆔:A3YPLtek


#37 [匿名さん]
だって彼の国の人なんでしょ?我々の常識なんて助走なしで飛び越えるわ。

令が絡む漢字て変換すると全部が直線だよね。だったら統一しろと

⏰:19/04/03 19:16 📱:iPhone 🆔:xFAVwX3s


#38 [匿名さん]
パチ屋やゲーセンで知り合うのは(俺含めて)ド底辺が多いからZやナマポ率も高いんだけど、PCとネット環境を揃えるのが大変だった昔なら選ばれし者の趣味のネトゲがスマホの台頭と共に底辺の遊びに成り下がった
ビデオのVHSがエロビで普及したように、スマホゲーの荒野行動が不倫 インコウツールになってる
昔のダイヤルQ2なんてレベルじゃない

⏰:19/04/04 00:43 📱:PC 🆔:UemiFyVw


#39 [匿名さん]
前も言ったかもしれないけどそんなに釣れんならネトゲに進出もありかも。麻雀よろしく初心者はカモにされてしまうのはわかる。

明日からダンプが車検で三連休。天気よかったらヘザーの車検とってこよ

⏰:19/04/04 19:09 📱:iPhone 🆔:qf1VC9FE


#40 [匿名さん]
アイポンなら荒野行動を始めてみるがヨロシ
トークに自信があれば課金はしなくてもいい
課金は金持ち自慢くらいだし、ゲームが下手でも廃人姉ちゃんに甘えればいい
むしろDEAI系の場になってる
ゲーム好きの俺には、ゲームの普及が直結エロ目的で拡がる事には微妙だけど
てか、スマホの普及が元凶なんだけど仕方ないっちゃ仕方ない

車検や各保険の支払いを4月に固めたせいでゲロ吐きそう

下半島で電柱が爆発して大規模な山火事
がんばって〜

⏰:19/04/05 02:32 📱:PC 🆔:JqTQzoO.


#41 [匿名さん]
めんどくせからやらんべ。そもそもアイポン弄ってる暇ねーずら。仕事中は運転、家じゃパソであっち行ったりこっち行ったり。

そのまま弾薬庫に引火して吹っ飛ばねーかな。国ごと

⏰:19/04/05 21:57 📱:iPhone 🆔:6Hw7hizM


#42 [匿名さん]
夜にPCでやればよくね?
多分やれると思う
でも、爆釣タイムは平日の日中な気もする
ナマポが主婦を釣る感じ

下コリア、寅さんに睨まれてしぶしぶ瀬取り現場を押さえたら自国の舟でしたー

隼2、クレーター作るトコまで成功
このまま順調に進んで欲しい

⏰:19/04/06 00:15 📱:PC 🆔:QCj9ArsA


#43 [匿名さん]
大英帝国海軍が瀬取りを見つけたって
参加各国は「見つけられないと恥」って認識になったら盛り上がりそう
とりま日英は抜けて、下コリアは自演臭いからノーカン

小町県のなんちゃら村、またお医者さんイジメしとる
コレ、なんとかならんのか
自分らの首を絞めてるだけなのはアホでも解りそうなのに、マトモな(ってかごく普通の)人はいないんかね
いたとしても、心が病むか村を出ていきそうだが

⏰:19/04/07 00:29 📱:PC 🆔:eFJuZ6cs


#44 [匿名さん]
米の衛星に監視させとけばいいべ。もう逃げらんねぇしそろそろキツイお灸が必要だな。

マジで?こっちじゃ報道されてないをよな。自県民擁護かな?医者が撤退したらインフルを撒いてくるわ

⏰:19/04/07 22:20 📱:iPhone 🆔:oB4qUMS.


#45 [匿名さん]
医者がインフルで休む
インフルの患者逹が薬寄越せと殺到
1人しかいないからやむなく薬だけ配布の指示
個別の診察無しでの配布は違反だから訴える
医者減給
俺が医者ならキレて出てくわ
配布しただけ感謝してくれる人が1人くらいはいると思いたい
法を守ってスルーすれば、血も涙もない極悪非道として叩かれたんだろうな
そりゃ、行きたい医者も減るわ

露でセミオート散弾銃搭載のラジコン(ドローン)開発
こういう簡単そうなのは日本も作れや
各町内会や消防団の一分団単位に3機くらい配れば、有事の際はかなり役に立つと思う
農薬撒いてるラジコンヘリより簡単そうだし

⏰:19/04/08 01:10 📱:PC 🆔:L26319s6


#46 [匿名さん]
おいおい。本当の部落地域だで?行政も何も通じない只々テメェ本位にしか物を考えれない老害が屯ろしてる村。関わっちゃなんね。

ドローンの前にAK配備しようぜ。朝鮮の前に仕事絡みの馬鹿を撃っちゃいそうだけど

⏰:19/04/08 20:15 📱:iPhone 🆔:x9VJEKtI


#47 [匿名さん]
コッチだと集落や地域の意味だけど、よそでいう既得権益ウハウハな被差別地域なん?
なら、仁術な医者を尊敬はするが自業自得だわ
暗黒大陸へ避妊を勧める為に向かう医者レベルで無意味
暗黒大陸は、徹子は尊敬するがアグネスは裁かれろ
てか、ニュースでよそから観られてても自浄力ないんだな
そりゃ過疎るわ
老衰で死ぬまでエサには困らんと開き直ってるのかな
勝ち組ではある

⏰:19/04/09 01:01 📱:PC 🆔:WNydsy8Q


#48 [匿名さん]
基本的に農家だから裕福ではない。差別ってか部外者をとことん受け入れないって感じかな。あいつらの事だから身体の調子が悪くなれば今までやってきた非礼を無いものとして尻尾振って診察しに行くべ。書いてて思ったけど朝人に似てるかも

⏰:19/04/09 18:48 📱:iPhone 🆔:Lt90xanM


#49 [匿名さん]
本来なら士農工商の下のETAHININの末裔を指すんだろうけど、コッチだとどうにもコリアンなDNAが濃く感じる
数十km離れた山奥に皮革工場が在るけど、そっちは素直に純日本人の末裔と思える
赤い大地でアイヌの末裔がゴネてるけど、悉く顔が半島系なのは何故?
アイヌと琉球は濃ゆい印象なんだけど
ドラゴン松本さん説明ヨロ

新札が馴染めない
諭吉は慣れたけど、聖徳太子でいいじゃん
半島への嫌がらせなら我慢する

ライトニングAが墜ちたっぽい
冥福を祈りつつ、早急にBorCで補填して欲しい
てか、操縦にファントムやイーグルと違った難しさがあるんだろうな
7LでV8のフロントミッドを直ドリする技術より、テレビゲームの上手さ的な要素が要求されてそう
てか、旧世代は超ロングホイールベースのRRか
トミマキを触った事あるけど電子制御の塊で違和感があったから、最先端の軍用機は更に凄いんだろうな

⏰:19/04/10 02:16 📱:PC 🆔:pcPmwmF2


#50 [匿名さん]
アイヌの顔ってなんか思いつかない。やっぱ大陸系なんかな?

新札が馴染まないってかあんたら誰?状態。一悶着ありそうな気がする。

海上で異常発生してベイルアウトしないとかあり得る?機体じゃなくパイロットになんかあったに一票。つか中ロが機体回収を虎視眈々と狙ってる。早く回収しないとヤバい。

⏰:19/04/10 18:38 📱:iPhone 🆔:p9em.Kdw


#51 [匿名さん]
眉毛を始めとして体毛がメチャ濃くて眼窩が窪んでギョロ目の縄文人なイメージ

渋沢氏は半島に作った電力会社で社長を勤めた人だって
日本が作った事すら認められないんじゃないかな

パイロットはベテランだったみたいだし消える直前に指示も出してたくらいだから、組み立てた三菱を疑ってしまう
GDIリコールやら不正やら脱輪やらMRJやら、悪印象の要因が多すぎる
元々好みのレベルで家電メーカーの中では優先順位低かったけど、周りが瀕死の中で国内メーカーは頑張ってクレヨン
デリカ嫌いだしパジェロ要らんしキャンターを買う事も無いだろうが
電器屋でも見ない気がするし、ダイヤトーンも見ない
エアコンの霧ヶ峰は三菱だっけ?

⏰:19/04/11 02:18 📱:PC 🆔:m1IIESI2


#52 [匿名さん]
向うのヘル嬢の九割がケツ毛はえてたのはそれでか。

だから朝鮮でいちいち日本の新札に文句いってんの?馬鹿だから自分の国の内情も知らんと半日してればき晴れるをろうね。

今回堕ちたのって本国産だと思ってた。もう三菱で組んでんだ?当該機が前に緊急着陸したことかあるらしいから三菱がアヤシイね。どっかの国の財閥みたくなるかな

⏰:19/04/11 20:07 📱:iPhone 🆔:EZqYZQ9Q


#53 [匿名さん]
地元民は少ないんじゃね?
身バレを避けつつ稼げる赤い大地へ来た他所の嬢の方がが多そう
寒さでケツ毛が伸びるとか
小麦粉を扱ってる友人は鼻毛ボーボーだし

札はともかく、500円玉偽造が難しくなりキレてそう
ちょっと前までは向こうの50円相当の硬貨にドリルで揉むだけで自販機を騙せてたし
今はサイズと重さ以外でもチェックしてるが

三菱の第一号機だって
オマケに世界でも墜落一番乗り
ノーマルすら組み立てられないなんて、魔改造なんてレベルじゃねーぞ
もうカワかスバルに頼めよ
儲からんし嫌がるか

⏰:19/04/12 01:49 📱:PC 🆔:JLzuAjTY


#54 [匿名さん]
みんな地元民ていってた。言葉のアクセントからして無理矢理道民の言葉を使ってた感じじゃなかったから、やっぱ寒さでケツ毛はえんのか。でも不思議とマン毛は濃くなかった。

あードリルあったね。そのうち偽造できなくしたのは差別だ!ってあの馬鹿人モドキはやるんじゃね?

前にも問題あったらしいのにそのまま任務とかちょっとね。でも川はオイル漏れするしスバルは駆動系が弱いしどうかと

⏰:19/04/12 21:16 📱:iPhone 🆔:yxXajX7c


#55 [匿名さん]
前はお手入れするんじゃね?
後ろは盲点かと

今の識別機は、導電率かなんかでビミョーな材質の差を見て蹴ってると聞いた
メーカーは買い換え需要で嬉しいだろうが
地味に両替機ってクソ高いんだよね
オーイズミなんて儲けた金をクソスロットやクソゲーに融かしてるけどピンピンしてる

そういえばジェットエンジンの潤滑って気にしたことなかったな
そういえばジェット機の駆動系って前輪の舵と車両ブレーキくらいじゃね

寅さん&ムンムン、通訳抜かせば賞味60秒の会談
呆れてるのは解るが寅さんの対応ステキだわ
絡まれたら怖いのも解る

⏰:19/04/13 02:47 📱:PC 🆔:qbMoIzfg


#56 [匿名さん]
検察から過料の通告がきた
役員変更届けがなくての会社法違反だと
先代社長が死んだ後に遺言書を勝手に見て破棄した長兄が相続無視した為にほっぽらかしにしてたけど、まさかの検察が出てきた
まぁ、ヒラのままならサビ残で訴えれば結局倒産レベルだが
てか、俺が長兄とピーナ嫁を養ってる状態なんだけど
田舎の客商売なのに、スーパーの車椅子マークにVIP停めしてブクブク肥えてく嫁も処分したい

⏰:19/04/14 02:30 📱:PC 🆔:tjjAcn5w


#57 [匿名さん]
何それ怖い。ピーナ嫁とか諸々怖いんだけど。こっちはもっと田舎だから言えた義理じゃないんだがピーナ含め東南アジアの嫁を貰うとかあんま聞いたことないな。あ、知らんだけかも

⏰:19/04/14 22:33 📱:iPhone 🆔:HktDBriE


#58 [匿名さん]
田舎の客商売なのにスーパーで車椅子マークにVIP停め
質よりデカさのセンスで当時激安だったマツダMPV
姑(俺の母)の葬式で取引先も来てるなか、読経中にユーロビートの着メロ
着払いで通販しまくり、受け取り先住所は会社
詐欺サイトに引っ掛かり捲りで連絡先は会社
業務の都合上、営業時間以外の緊急時は俺の携帯に転送してるからクソ電話が鳴る

半島人は大っ嫌いだが、実害はピーナの方がデカイ
基地外とドジンの違いか

⏰:19/04/15 00:27 📱:PC 🆔:ejUV/qVM


#59 [匿名さん]
おふくろさんの葬式で悪いがユーロで笑ってしまった。日本以外のアジア圏なんてみんなそんなもんなんかね。台湾だって言うほど友好的じゃないって聞くし。慎ましくとかそういう感覚が無いんだろうね。

⏰:19/04/15 18:18 📱:iPhone 🆔:nj2HA4y2


#60 [匿名さん]
読経中だから叱るに叱れず、俺も(苦)笑ったから問題ない
(日本も火葬後はそうだし)他国では賑やかに行う葬儀は普通だけど、その場を仕切ってる坊さんが供養中は黙って聞いてろ糞ドジン
バカ兄は兄で、影響力が大きかったから議員さん達を呼んで公民館で行われた(先代社長の)亡父の葬儀の時に正座が辛くて女の子座りして、取引先の出席者達が[笑ってはいけない葬儀]状態になってた
笑いを噛み殺す人達を見て、俺が「デデーン!ストロボout〜」になりかけたわ

台湾は古い衆と若い衆は親日
支那の工作に釣られた(日本でいう学生運動)世代が反日
支那のやり方は否定しないけど、釣られたバカは国内外問わずに猛省しろよ

月イチのパチで未練打ちのジャグ
ボナ後の100G以内連で頭上の液晶に[ジャグ○連!]表示
煽るのは解るけど積んでる人は居ないし、意味あんのかな
まぁ、海苔含む3連2連2連でミリゴに移動したが
15kマイナ

⏰:19/04/16 00:11 📱:PC 🆔:ZZjyc4BY


#61 [匿名さん]
なんか聞いてるうちに笑えんくなってきたわ…アタマオカシイ兄者を持つと苦労するわな。マジでジャギとケンシロウ状態。未だに俺の悪態ついてるらしいからそろそろワンパン制裁してくる。

あー終戦後民と震災前後民かな?団塊世代が向うでも邪魔してんだ。

やめ時だよ。つかこの間の日曜に会社の人が絆で一撃万枚だと。俺なんてまだフリーズ引いた事ないのに

⏰:19/04/16 20:02 📱:iPhone 🆔:Bd2MNpoc


#62 [匿名さん]
暴力はアカンよ
阿蘇山も噴火した事だし、俺は南海トラフで東海大震災がきたら判らんけど
先に、検察から怒られたし目覚めてくれればベターだけど、今日も安定のヒキコモリ

台湾は常に支那からの侵略と戦ってるんだよね
チベット等とは違って直接の武力侵略がないからニュースになりにくいし、そもそもバヨ系に侵略されてるマスコミは報道もしない

半導体製造施設で世界の七割を占めてる国内企業が下朝鮮撤退だって
6億減収みたいだけど英断と称えたい

⏰:19/04/17 00:53 📱:PC 🆔:XEY0rpKA


#63 [匿名さん]
チョンと同じだからブッ飛ばしてやんなきゃわからんのだよ。数年前に脳梗塞になりかけてカタワなってんのに口だけは一丁前。愚兄のとどめは弟か刺してやるって優しさよ。

チベットだってろくに報道してなかったべ。支那まみれは分かるけど何故泥舟のチョンをするかな。あ、馬鹿だからか。

⏰:19/04/17 21:04 📱:iPhone 🆔:SDcSniFk


#64 [匿名さん]
引導は震災の時に渡すさね
そっちは幸か不幸か震災とは縁がないか
日常で追い詰めて発狂されて、次兄みたいに精神病院に入られてもめんどい

当時、部品や設備を供給すれば組み立て屋のサムスンは急成長してたしね
それまで完成品の安値で勝ってただけだし、同じ単価契約なら更に安く売る支那に売るさ
まぁ、支那は没収のリスクはあるが

⏰:19/04/18 00:26 📱:PC 🆔:nc0DBT7Y


#65 [匿名さん]
ちょいちょい揺れるけど一撃の破壊力はそっちが上だろうからね。願ってわないが存分にやるがよし。

なんか5Gがなんちゃらファーウェイがなんちゃらやってるが知らん。最後、陛下に靖国に行ってもらったかった

⏰:19/04/18 23:09 📱:iPhone 🆔:nzukhhMA


#66 [匿名さん]
先ずは生き残る事を大前提で、死ななければドコに居てもヤれる準備はしてある
そんな自分にドン引きもしてる
処理したら残りの人生棄てて全力で人名救助や復興に尽力するよ
復讐できれば「我が人生に悔いなしババーン(ラオウ)」状態だわホント

5Gは利権と軍事で各国が争ってるんよ
今が手紙のやり取りの時代で電話が発明されたとして、世界中の通話内容が把握できたら超アドバンテージあるべ
他国の首脳同士の会談も筒抜けになる
経済面なら使用料でウハウハどころじゃない
カセット時代にCDで駆逐したフィリップとソニーはボロ儲けしたし、欲をかいたソニーのブルーレイはビミョー
同じく欲をかいたβはVHSに完敗
DVDやVHSとは比較にならんほど覇権を取れば儲かるんよ

台湾の地震、 被害が少なければいいが

⏰:19/04/19 01:06 📱:PC 🆔:BCKJUoCA


#67 [匿名さん]
F35が壊れてるの日本だけなんだが何が原因なんだろ
米なのか三菱なのか第三者の工作なのか
今までの機種と違って、構造的に超不安定な形をハイテク電子制御で飛ばすから、みんな怪しい
カブで例えるなら垂直なFフォーク、車なら超ワイドトレッド&超ショートホイールベース、コレを電子制御で管理してクイックな立ち回りを実現
F16ベースまでの常識からはガッツリ外れてるから、世界標準レベルのアサルトライフルさえ作れない日本はヤバい
法律のせいで海外製の軍用拳銃でさえ、わざわざ割高なシングルカラムの特別仕様で装填数が半分にされてるし
UZIベースの国産SMGも無くなった
軍事産業がダメなのは国としてホントヤバい

⏰:19/04/20 02:20 📱:PC 🆔:.CbjxzIs


#68 [匿名さん]
う〜ん。何処の国の不備かとか断定はできんけど機体を引き揚げれたとして米にブラックボックスを持ってかれたらもう三菱の過失になるよね。それでも増産するってなればあれ?って思う。とりあえずどっかの国の深海作業する船が三沢に向かったみたいだから機体回収はそうだけど隊員を引き上げて欲しい

⏰:19/04/20 23:19 📱:iPhone 🆔:X9ZshTV6


#69 [匿名さん]
原因を見つけて対策してくれればいい
改善できれば隠蔽しようが無問題
遺族のケアだけ気にすればいい
ただ、ここんトコ三菱のダメさが目立っててなぁ
メガクルーザーもパッとしないトヨタさん、A10のコピーを中間目標に、先ずは装甲車を作ってみない?
三河人じゃ、三菱や小松や川崎みたいな気骨はないか
秀吉も凄いけど、ノブや家康みたいなカリスマ性は低いしなぁ

⏰:19/04/21 02:59 📱:PC 🆔:M4jskRXM


#70 [匿名さん]
結局のトコ、プリウスがヤバいのか老害がプリウスのせいにしてるのか、どっちなんだよ
若い衆の事故割合を知りたい

⏰:19/04/22 00:59 📱:PC 🆔:12XXtEHs


#71 [匿名さん]
今回の事故はプリウスのせいにしたい身障じじいのデマ。その辺を走ってるプリカスもプリウスは悪くないけど運転してる奴の頭がお花畑かキチガイ

⏰:19/04/22 19:51 📱:iPhone 🆔:mGABlqX2


#72 [匿名さん]
台数は少ないけど、同じく年寄りに人気だった日産19とかは聞かないんだよなぁ
統計取ったら(プリウスは少ないけど)銀色の車の事故率が高そう
年寄りは事故ったら、とりあえず車のせいにしとけって感じか
てか、前を走る車が銀色だったらわりと警戒してるが、(初代以外なら)プリウス自体に偏見はない

⏰:19/04/23 00:52 📱:PC 🆔:gfVSOEh6


#73 [匿名さん]
プリウスて車は嫌いじゃないよ。時代に合った良く出来た車だよ。こんだけ売れてるのが証拠だべ。要は晴れ乗りと同じよ。アメリカンは嫌いじゃないけど乗ってる人間の振る舞いが酷すぎる。車、バイクは悪くないんだよ

⏰:19/04/23 21:12 📱:iPhone 🆔:stQnaubk


#74 [匿名さん]
それは同意
ただ価格も意識も高めに振ったプリウスと違って、普及狙いのアクアはクルマとしては酷い印象
見た目は可愛いのに
趣味性を排除して移動用道具に特化したにしても酷い
USBメモリに入れた音楽で満足できる層なら平気なのか

⏰:19/04/24 00:02 📱:PC 🆔:Xx0V3dp.


#75 [匿名さん]
あれってどんなシステムだったっけ?まぁ乗ってる人を見るとプリウスを買えない層なんだなって感じはする。そのアクアすら買えないけど

⏰:19/04/24 20:07 📱:iPhone 🆔:anw9FQtg


#76 [匿名さん]
基本のシステムはプリウスと変わらんよ
ただ、クソ重い電池をフォローする為のボディや足回りを極限までケチってる印象
加減速の度に一拍ズレて床下の鉛の板が前後左右にガコガコ暴れる感じ
燃費最優先の移動手段としてはアリなんだろ
運転の質は30年前のアルトの方が楽しい

⏰:19/04/25 00:27 📱:PC 🆔:4VP91fwk


#77 [匿名さん]
そゆ事ね。アクアの存在意義がいまいちわからんかったがとりあえず安いやつをお試しで売っといて後々はプリウスで利益を貪ると。

はやぶさ、またミッション成功したらしいね。いいぞもっとやれ

⏰:19/04/25 20:32 📱:iPhone 🆔:U84zEh1w


#78 [匿名さん]
軽の市場を直撃はムリとして、白ナンバーのエントリー層を根こそぎにしたいんだと思う
同じ社内でヴィッツ班と熾烈な争いをしてそう
ヴィッツはラリーにも手を出してるし頑張って欲しい

⏰:19/04/26 00:43 📱:PC 🆔:rfqk92To


#79 [匿名さん]
WRCのヴィッツてカッコいいけど別もんじゃーん。でも昔のゴリゴリハッチでかっけんだよなー

⏰:19/04/26 22:06 📱:iPhone 🆔:Y1TQE4yw


#80 [匿名さん]
アレ、いいよね…
実物観て痺れたよ
てか、やり過ぎ感すらある

⏰:19/04/27 02:05 📱:PC 🆔:f/bEfeWs


#81 [匿名さん]
実物みたんだ?いいなー。LFAユニットを載せた86以上のインパクトあるよね。
今年のモータースポーツはなんかいいね。カブは久しぶりに菌が勝ったしF1はンダが中々良さそう。でだ。とうとう8耐に川ワークス復活でしかもレイが乗るとなればおらワクワクすっぞ!チケット取るかな…

⏰:19/04/27 19:04 📱:iPhone 🆔:Nfh09b9Q


#82 [匿名さん]
ホビーショウで田宮の新製品との絡みで展示されたんよ
同じ絡みで、16式機動戦闘車やWWUの米スカイクリーナーや新型アフリカツインが展示された事もある
俺的にアフリカツインはどうでもいいけど、田宮バンダイアオシマフジミ飛鳥(+音叉翼菌+近隣に三河県)が在るズビロ県万歳

来てくれるなら牛串と生温いビール奢るよ
レースそっちのけで呑みあかしそうだけど、8耐観光案内なら出来るら
鈴鹿は祭だし派閥は関係ないしね
現地に来れて帰れる手段と予算があれば、他は気にせんで良いよ
あ、宿泊しないといかん距離なのか

⏰:19/04/28 02:48 📱:PC 🆔:e5SrQero


#83 [匿名さん]
あ、ある意味お膝元かよ。うらやましいよチキショウ。

んー休みはどうにでもなるし寝る何処なんてその辺のベンチでいいんだけどチケットてどうやって買うん?予選からの通してなんぼなん?

⏰:19/04/28 21:01 📱:iPhone 🆔:exhkLoDM


#84 [匿名さん]
V席で15kくらいだったかな
特鑑→V→S→A→B(→C?)な並びで、上位は下位のエリアにも行ける
特鑑はピット真上の空調装備の部屋、Vはグランドスタンド
物販は無関係だし、Cでも楽しめるし迎えにいくよ
チケ購入方法はメーカーやチームの応援ツアーがない地域はわからんけど、コンビニに鈴鹿販売のチケが出るんじゃないかな
つか、前夜祭は本日と同等な楽しさがあるから、予選含め参加出来るならむしろ超マジで妬ましい
やっぱ来んでもイイわ
4耐も観れる環境なら「来るな!」ってまで言えちゃうレベル

⏰:19/04/29 03:03 📱:PC 🆔:r.pZgNT6


#85 [匿名さん]
4耐と前夜祭否定は妬ましさ200%だけどね
ツアーのスケジュール上、当日しか行けないし

⏰:19/04/30 02:58 📱:PC 🆔:x.Ltd5w2


#86 [匿名さん]
クラス無関係でチケを入手できたなら、レースの展開無関係でもてなすよ
むしろ帰り道を心配してる

⏰:19/04/30 03:27 📱:PC 🆔:x.Ltd5w2


#87 [匿名さん]
あー昨日飲みで起きたら19時だって?どんだけだよ。
Vで15K?下々を見下しながらの観戦も悪くないのー

⏰:19/04/30 23:04 📱:iPhone 🆔:UmWsus8w


#88 [匿名さん]
平成中のご愛顧、まことにありがとうございます
令和におきましても変わらぬお付き合いをお願いします

4耐や前夜祭を捨てられるなら、コッチのツアーに相乗りって手もあるよ
当日の早朝発なのと、音叉席で音叉応援グッズが付いてくる
音叉席で川のTシャツやキャップをかぶるのは勇気がいるとは思うが
普段は好きな場所に行くけど、スタートとゴールはグランドスタンドで観たいしね

⏰:19/05/01 00:08 📱:PC 🆔:HP7o/Zg6


#89 [匿名さん]
こちらこそ宜しくお願い申し上げます。

勘違いのないように言っとくけど、川信者じゃないからね。ただのンダ嫌い。でも最近音叉ばっか勝ってるからここらで川ワークスが入ってくればレース自体が面白くなると思うの。なんなら音叉エリアでライムグリーンに塗った音叉を振りながらPOPの帽子被って歩くわ

⏰:19/05/01 20:16 📱:iPhone 🆔:toJ8JlUQ


#90 [匿名さん]
ぶっちゃけ翼をもぎ取ってくれるなら、川でも吉村でも菌でもドカでも大歓迎
音叉は勝ちすぎてダレてきてるから応援してるよ(上から目線)
てか、素直に「おめでとう」って言える

⏰:19/05/02 01:44 📱:PC 🆔:nJm4baQc


#91 [匿名さん]
今年はJSB見ててもンダが強いから頑張ってくだちい。ただF1だけは枕に翻弄されたンダが不憫でならないから応援する。

⏰:19/05/02 20:17 📱:iPhone 🆔:lEiGUNzE


#92 [匿名さん]
そういえばさ、翼とアストンの名前がプリントされたシャツを見たけど共闘してんの?
ゆくゆくはアストンにウィングターボ載せるとか、アストンブランドのモトコンポが出たりするの?
まさかレジェンドをアストンが作るとか?

⏰:19/05/03 00:27 📱:PC 🆔:2FFXi1S6


#93 [匿名さん]
赤牛のPUはンダだに。下部のトロロも速いしタッペンも開幕から表彰台を含めて全て上位。今年はそこそこいい順位で終わるんじゃね?

⏰:19/05/03 19:49 📱:iPhone 🆔:/UaPaz5U


#94 [匿名さん]
なるほど
疎い俺には違和感アリアリだったよ
四輪レースっていえば、今日どっかナンバーの190E2.5-16を見
偽物かも知れんが見とれた

⏰:19/05/04 01:21 📱:PC 🆔:AGZS12EA


#95 [匿名さん]
去年のルノーとの痴話喧嘩が酷かったからね。来年あたりはンダPUがーって喚きそうだけど。

あれって初期の萬田はんが乗ってたやつ?箱型のレーサーてベンベ然りクアトロ然りあんまそそられなかったからわからんのよ。

⏰:19/05/04 18:59 📱:iPhone 🆔:bIOWLMZU


#96 [匿名さん]
萬田はんが乗ってたかは知りまへんでぇぇぇ!(ババーン)だけど、DTM(ドイツツーリングカー選手権)で出してたホモロゲ仕様の小ベンツ
ベンベのM3の方が有名だけど
よく知らんが、AR155ってのがブッチギリだったらしい(すっとぼけ)

小町県で車両火災&黒コゲが続いてるらしい
たまたまなのか否なのか

寅さんに見られてる中、なんか出したみたいだね
どっち方面でもイイから陸地に着弾させろよヘタレ

⏰:19/05/05 03:12 📱:PC 🆔:loG1T0o2


#97 [匿名さん]
萬田はあぁぁぁぁん!はAMGだとかもしれん。

岩城の自殺はたまに寝てた場所だから気分わりぃ。死ぬんならテメェの家でやれや。その前のは県外ナンバーだった気がする。

⏰:19/05/05 23:11 📱:iPhone 🆔:qyk8j7cM


#98 [匿名さん]
ゴラクだし読者層的に判り易さ優先で小ベンツは選らばなさそう
当時なら560Eか、そのAMGか

やっぱ偶々なんかね
いやいや、偶然っぽく偽装した犯罪かもしれない
お巡りさんは俺の100倍以上に考えてるんだろうな
まぁ、仕事だししょんないか

⏰:19/05/06 01:40 📱:PC 🆔:MmNuna2U


#99 [匿名さん]
なんか角張ったベンツってしかわかんない。

いやさ、殺したなんだはどうでもいいの!ただ皆んなの共有スペースを汚すなって!まだ生きてたらとどめ刺してもよかったわ。地獄に堕ちやがれ

⏰:19/05/06 20:01 📱:iPhone 🆔:SwjLr8DA


#100 [匿名さん]
当時は下から上までデザインのコンセプトが近かったからね
カローラ,マークII,クラウンの形が全然違うのと違い、素人目には小中大の差しかなかった
逆に、どんなグレードや車種でも一発でベンツと判る
今は各社グリルの形で特徴&印象付けようとしてる

そっちの方が現地では深刻な苛つきかもね

⏰:19/05/07 01:27 📱:PC 🆔:EZmzCFmU


#101 [匿名さん]
ホントそんな感じ。でも今時の車のデザインてアレだよね。まぁ買えないし乗る予定も無いからいいけどさ。

そういや若者が自専道でリアルスカイミッションやらかしてからもう一年か

⏰:19/05/07 18:41 📱:iPhone 🆔:PNB0SnLE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194