MC板 避難所 337気筒
最新 最初 🆕
#627 [匿名さん]
始めたきっかけはどんな感じ?
パチなら近くに在るしゲーセン遊びの延長で解るけど
 そもそも馬が好きだったのが先なのか、賭け事から入ったのかが謎
動物園より水族館派だし、大きい哺乳類に関心がないから余計にそう感じる 
そこそこ近くにオートやボートがあるけど幸か不幸かハマらずにきたのは、オートのマシンがメグロやHKSでバイク業界とは関係が薄かったからかな
スズキになったんだっけ?
てか、オーバルコースが合わないのか

でも娘でニワカが流入してくれば業界は嬉しいんだよね
女の子が戦車に乗るアニメが流行った時に、男臭さ溢れるミリタリー系模型雑誌の初老のプロモデラー達がこぞって組んではしゃいでたのはキツかったが
雑誌の売上も爆増してお祭り状態だった
美少女+戦闘機や戦艦も続いたけどイマイチ不発だったな
戦闘機や艦船の専門モデラー達は不憫だった
まぁ艦コレは形が船ですらないが

⏰:22/11/01 23:43 📱:KYY31 🆔:2rVQbNsU


#628 [匿名さん]
そもそもの初めは先輩のパシリ。寮が府中にあったもんだからみんな競馬狂よ。その内パドックを見てると馬の美しさに惹かれた。当時ギャンブルはしてたけどあの馬体にやられたね。

前も言ったけどJRA的にはウマウマだろうけど牡馬を牝馬にしたりやりたい放題の運営も牡馬も牝馬もわからんでしたり顔をしてるプレイヤーも死ねばいいと思う。賭ける奴が増えればオッズも下がるしひとつもいい事ねーら

⏰:22/11/02 21:40 📱:iPhone 🆔:RKhjSm4M


#629 [匿名さん]
馬は迫力あると思うけどやっぱ関心がないな
子供の頃に近所で見慣れてた牛と比べて走りに特化した姿は美しいとは思うが
昔から漫画でよくある歯を剥き出しにして笑う表現が好きじゃない
現実でもそうなのかは知らんけど

国がスマホアプリ税を考えてるみたい
また関係者が家族揃って不審死しなきゃいいが

⏰:22/11/03 00:08 📱:KYY31 🆔:XFvNRhss


#630 [匿名さん]
そういえば遊んでるウクライナ製の戦車ゲーの月額料金がひっそりと値上げしてた
円安のせいとメイン客のロシア人を締め出したのが原因かな
ロシア人は単独行動でイケイケドンドン、半島人は味方を囮にしてチームの勝ちより漁夫の利を狙って自分のポイント稼ぎ、日本人は勝ち筋(セオリー)を重視しながらも結局周囲に合わすとか、お国柄が出てる
んで、遊ぶならロシア人の方が楽しい
実際の戦争だったら半島人みたいに姑息になるだろうが
でもアホなロシア人と卑怯な半島人に共通してるのは、どっちもコイツらが戦犯で負けたのにチーム員全員にBADを送ってくる事
清々しい程に身勝手
幸せなオツムは羨ましくもあるけど両方滅びろ

⏰:22/11/03 00:29 📱:KYY31 🆔:XFvNRhss


#631 [匿名さん]
こればっかりは個人的な捉え方があるからしゃーない。でもひとつ。あんな歯を剥き出しにして笑う?場面なんて見たことねーら。

ゲームで言語も知らない人とプレイするってそっちの方がよっぽど無理だわー。なんだかんだでコミュ症だから日本人でも無理。ちょっと前に見たんだけど日本人チームはチートだとか尚更無理

⏰:22/11/03 21:27 📱:iPhone 🆔:E9d9oFJQ


#632 [匿名さん]
下手すりゃ生じゃ象やキリンより関わりがなくて非現実的な生き物だからね
創作物のイメージで刷り込まれてる
てか、侍時代の馬もあんなにスマートなんかね
それこそ創作物だとサラブレッドな体型だけど
金の掛かった実写映画ですらそうだし、日本固有の馬はどさん子な形をしてそう
あ、そういえば隣市の砂浜でたまに草競馬をやるんだけど、やっぱ農耕馬だった
草競馬の伝統を残す為に繁殖させてる
文字通りフェラーリってよりイセキのトラクターって感じ

ビデオゲームはチートがあるからねぇ
阿佐田哲也の麻雀のイカサマはロマンだけど、ゲームのチートは台無しでしらけるね

⏰:22/11/03 23:36 📱:KYY31 🆔:XFvNRhss


#633 [匿名さん]
それ俺も思ってた。でも国王号は居たと信じたい。いや、いたんだよ!待っていたぞケンシロウ!パーパッパラーはい脳味噌ないなりました

⏰:22/11/04 23:29 📱:iPhone 🆔:HKXGGryg


#634 [匿名さん]
偉そうに書いたけどチートの意味あんま知らんwww

⏰:22/11/04 23:32 📱:iPhone 🆔:HKXGGryg


#635 [匿名さん]
黒王号は当時だと未来の話だら
花の慶次の松風(だっけ?)じゃね?
赤兎馬(せきとば)は支那か
モンゴル遊牧民の馬族のヤツは速そうだけど、競馬でも活躍してるん?

チートはズルって意味で、ビデオゲームだとプログラムに細工して壁に隠れている敵が透けて見えたり酷いのになると弾を食らってもノーダメージだったり狙わなくても弾を当てられたりする
撃ち合いゲーム以外だと、配信されてる全キャラやアイテムを持てたり全ステータスがMAXに出来たり
的中率とかの運が絡む要素で必中に出来たり
結局ゲームを作るにPCを使うから、PCと知識と技術があれば作り換える感じで何でも出来ちゃうんだよね
運営側の不正チェックを逃れるのが難しいだけで
そこはイタチゴッコだし
自分を強くしたいだけのチートもあるし、そのデータを売るのを生業にしてる個人や業者もいる
業者はソコソコの技術が有ってモラルが無い支那>下半島が多い

⏰:22/11/05 00:17 📱:KYY31 🆔:wkGsm04M


#636 [匿名さん]
松風だな。そっか北斗の件て未来だったんだよなー。つか設定的にもう過去になってそうだけど。
何十世代も遡らないと出てこなそう。そもそも競走馬として種なり畑ってモンゴル産はどうなんだろねー?

あ、ズル子て意味か!まーズルするにしても技術やら知識が無いとできないだろうから大したもんだ

⏰:22/11/05 21:28 📱:iPhone 🆔:TstMDpd2


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194