MC板 避難所 337気筒
最新 最初 🆕
#737 [匿名さん]
消防団自体は必要だと思うんだけど、発足当時はあったであろう志もなく年功序列でふんぞりかえってる年上とかに苛ついてたからね  
ウチの自治体は幸いにして賢い人が多かったから一般人にも謙虚だったけど、隣は祭で刑事事件が起きた時に自治体ぐるみで隠蔽工作して他所から来た刑事に「アソコはBの集落なのか?」って聞かれたレベル
入退団式とか出初め式の打ち上げの二次会とかでたまたま同じ店に鉢合わせたら何も起こらない筈もなく…
消火や防災の目的は同じだから普段の業務では仲が悪い訳じゃないんだけどね

エッチなサイトでセール連発してて、観もしないAVがどんどん増えていく
遊びきれないゲームと合わせて、昔の定年後とかだったら毎日パラダイスだったろうな
まわりの年寄りも半分は働いてるし
でも、もう半分の年寄りは休日の概念も抜けてて日曜日に下らない注文を出してくる
年寄りと共に滅び行く業界だから笑顔で承けてるけどさぁ

⏰:22/12/23 01:39 📱:KYY31 🆔:YMQnSQN2


#738 [匿名さん]
なんか忙しくて毛が抜ける
忙しくなくても毛は抜ける 

⏰:22/12/24 01:39 📱:KYY31 🆔:pGS6VfhI


#739 [匿名さん]
消防団て面倒くさいってもっぱらな噂だけどほんとなんだね。つか本当の火事現場で消防団の姿を見た事ないんだけどガチ現場だと危ないから下がって的なのあるの?

ゲームはやらんからアレだけどAVてダウンロードして取り込むの?俺はパソもそうだけど一回観てそれで終わりだから重くなったりしないんだよねー

⏰:22/12/24 19:57 📱:iPhone 🆔:v6bwiZlI


#740 [匿名さん]
おは
今は知らんけど、当時はケースバイケースだったよ
先に着いて消火と交通整理、常設が来たら交通整理メイン
あらかた鎮火して常設が帰ったらお巡りさんの邪魔にならん様に残火処理
一度あったんだけど連続放火があった時は常設も追いつかなくて単独で消火

一度買うと自分の端末に入れるのと、観る度につべみたいに垂れ流すのを都度選べるよ
買うんじゃなくて7日間レンタルってのもある
レンタルは店に出向く訳でもないし7日間もいらんとは思うけど

てか、にーがたで大停電だけどそっちは大丈夫?

⏰:22/12/25 08:27 📱:KYY31 🆔:hPz7IPsI


#741 [匿名さん]
あー!有馬惨敗…

一緒に呑んでた友達が200万ってゆーね

⏰:22/12/25 18:11 📱:iPhone 🆔:dBh4.mYU


#742 [匿名さん]
競馬も大事だけど吹雪とか大停電とかどうなんよ!?
ニュースを見てないけど甚大災害じゃね?

⏰:22/12/26 01:01 📱:KYY31 🆔:Brwo8Ipo


#743 [匿名さん]
なんともね。新潟北陸と山形福島の山沿いがヤバいみたい。今年の正月はゆっくりオナヌして寝れそうだよ

⏰:22/12/26 20:33 📱:iPhone 🆔:KI/P5.b2


#744 [匿名さん]
なら良かった←よくない
てか、同じ東北って一括りにしちゃあかんね
住んでる県民性だって違うだろうし
まぁ、横に長いウチの県なんか東中西部でも違うけど
中部が1番しぞーからしいんかな
のんびり温厚なのは西部な感じだけど
中部の昔はそうで、変に意識高くなってズレきたような気もする
あと、発展していく地域には旨味を吸いに他県からパヨが寄生,侵食しに移住してくるから、害の方が多い意識高い系が増殖して生態系が乱れてくる
直に聞いた話だけど、ダニパヨってガチで本籍移して客が来なくても補償で食う為に店まで開くからね
むしろ働かなくて済む分、開店休業ウェルカムなヤツ
建前上の念願だったゲンパシ休止が叶って、想定外だった補償も途絶えちゃったから夜逃げしたのは笑えるが
意識高いつもりのバカってホントに嗤える

⏰:22/12/27 01:23 📱:KYY31 🆔:9Vtyug9U


#745 [匿名さん]
やっぱ同じ県民でも違うでしょ。港がある地域だと気性が荒いし山に行けば排他的。でも気候のせいか北とうほぐは基本的に陰湿。同業で昨日一緒にツーリングした相手の悪口を普通に喋ってくる。カブはもうソロでいいやとゲンナリだわ。
意識高いつもり馬鹿って半島のお家芸だべ。そもそも国自体がそうなんだもん。どうしたらあんだけ都合良く馬鹿なのか知りたい。やっぱり恥って概念が無いからかね?

⏰:22/12/27 19:43 📱:iPhone 🆔:/yHg5lO.


#746 [匿名さん]
何故だかマスツーリングって興味ないんよね
往復100km程度での2ケツならまだ解る
それより距離と人数が多いなら車で相乗りの方がいいな
今の時代は許されないけど、多人数なら峠の登り降りの方がいい
各自テキト〜に避難所で休憩&座談会みたいな
てか、昼呑みに強い憧れがあるんで車内で呑みたいな
田舎でバス電車網が発達してない,
とりあえずの確定休みが日曜しかない、コレだけで昼呑みのハードルがグンと跳ね上がる
仕事帰りに赤提灯で焼き鳥とか見果てぬ夢だわ
角打ちなんて異世界
事務所で遊んでて小腹が空いたこの時間に帰宅時とか、焼き鳥やオデンを摘まみながらポン酒を呷って帰れる都会が妬ましい
車で帰らにゃいかんし途中のコンビニで買って寒い部屋で呑むのは哀しすぎる
まぁ、ちょくちょくやるんだけど

⏰:22/12/28 00:48 📱:KYY31 🆔:3L.gp2BU


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194