MC板 避難所 337気筒
最新 最初 🆕
#757 [匿名さん]
年末から今日と打ちに行ったんだけど中々調子いいな。だらだら打ってるもんだから酒を呑む量が少なくなっちまってるが。

⏰:23/01/03 21:51 📱:iPhone 🆔:yxLKBd7.


#758 [匿名さん]
明るい時間のビールと餃子をヤってみた
旨いにゃ旨いが寂しさと侘しさも伴ってた
ラーメン屋とかで他に客もいればマシなんだけど、やっぱツレとダベりながらの方がいいな 
目論見通り夕方に良い感じで小腹が空いたんでカップ麺も食えた
失敗したのはツマミの餃子を買いに行った時、新製品のカップ麺を買った事
減らねぇ…

ダラダラ打つってのが近頃は出来ないな
3〜5時間、根を詰めてブン廻す感じ
種銭が尽きたり心が折れるのが3時間、半ドンの日だからフルに打てる時間が5時間ってトコか
取り零しとか目押しの必要性が薄くなったとはいえ、ロータリー打ちでブン廻してると肩がゴリゴリになるようになった
昔は7が揃えられなくてサンドに千円入れてる人もわりと居たよね
揃えてあげても礼を言わないジジイもいたし、バケを揃えたら怒ってきたジジイもいた
基本的に話し掛けられれば笑顔で返すのが染みついてるから、いらん厄も背負う時もある

⏰:23/01/04 00:49 📱:KYY31 🆔:Z22yQ19w


#759 [匿名さん]
やっぱ雰囲気補正ってでかいからねー。それになんだかんだ言ってやっぱ店で提供される物は旨いわ。あ、コンビニカップラで思い出した。俺には珍しく完食する豚キムを買ってこねば。ホントあれだけは食うなー。

俺もいいとこ5、6時間だよ。んで買っても寄り道しないで酒買って帰る。ちなみに隣で揃えれない奴はガン無視してる。話しかけられようが肩トントンされようが無視!そもそも揃えれねんなら打つなっての

⏰:23/01/04 19:33 📱:iPhone 🆔:UVRu7AjU


#760 [匿名さん]
豚キムってACEコックのデカいヤツ?
昔、いくつか試してACEコック製品をスルーするきっかけになったシリーズだ
飲酒の場の雰囲気と同じで、旨いカップ麺も陶器の器で食えば更に旨くなると思う
小学生以来何十年も食ってないが(親が作ってくれた環境も含めて)袋麺の方が旨くて幸せ度が高いイメージ
中高生になると自室でカップ麺になる
まぁ深夜ラジオを聴きながら啜るカップ麺も佳いモノだったけど

20年前位だったかに店員は目押ししてあげちゃいけなくなったんだよね
店員からこっそり「○○番台のお客さんの揃えてあげて」って頼まれてた
「ソープでのHは客と店員の恋愛の果て」みたいな胡散臭さ、嫌いじゃないぜ
まぁ三店方式も大概だけど
昔は交換所も道の反対側に在ったりして知らない土地だと探すのも楽しかったけど、軒下に同居する様になって風情も無くなった
そんでも表通りの反対側にあるから、少しはやましさを感じてるんだろうな
建てる前に地元の管轄に言われてそう

⏰:23/01/05 00:55 📱:KYY31 🆔:ZHs4rPWY


#761 [匿名さん]
また消されたー寝る

⏰:23/01/05 21:39 📱:iPhone 🆔:z7cyZhuk


#762 [匿名さん]
豚キムの詳細だけ切に知りたい
もしACEコックのでも試してはみたい
不味く感じたしても、金ちゃんヌードルみたいに愛好家はいそうなのは解る
二重構造の器も良かったし
ガキの頃に一ヶ月間欧州で生活した時は、同行者の金ちゃんヌードルがクソ旨そうに見えた
「和食が恋しくなるから」と梅干しを持たされて確かに旨いが、カップ麺の方が良かったな
一応、そこらの店で縦長のカップ麺状の謎のスープパスタみたいなのは売ってたけど、宿舎に備え付けの電気ポットのヒューズが途中で飛んでぬるま湯で作ったからバリバリヌルヌルで真価は不明

まだ現役だからカップスターも好きな人はいるんだろうな

サッポロ一番はどう足掻いても袋麺には勝てないと思う
メーカーが「袋麺に近づいた!」とか謳うけど、逆に言えば袋麺には劣ってるのを自覚してるってのに感心したが、やっぱ器とかの違いが大きくて仮に同じ味でもカップじゃ負けそう

日清でお椀に入れて作るミニ即席麺があるけど、ニュータッチは丼で作る通常サイズのヤツを作るべき
呑みながら思いつくまま書いてたけど、マジでビジネスチャンスじゃね!?

⏰:23/01/06 00:50 📱:KYY31 🆔:pt.bxdpA


#763 [匿名さん]
エースコックだったか知らんけどコンビニ限定な奴。スーパーでも売ってるけど全く別物だんべ。麺が全く違う。カップラの麺如きでって思うかもしれないけど全然違う。人の好き好きはあると思うけどねー

⏰:23/01/06 21:18 📱:iPhone 🆔:MmflQGD6


#764 [匿名さん]
ん?
よくある絵の具バケツみたいなサイズのスーパーカップじゃないん?
そもそもスーパーカップシリーズはコンビニもスーパーも同じだと思うんだけど
スーパーカップの豚キムは初期の頃から売ってたし
何か互いに勘違いしてる気がする

⏰:23/01/07 00:41 📱:KYY31 🆔:ABL4DImY


#765 [匿名さん]
そうそう。スーパーカップ。で、コンビニで売ってるのはコンビニ限定って書いてあんのさ。またまたーと思ってスーパーで売ってる豚キム食ったらぜんぜんちがくて驚愕したわ

⏰:23/01/07 22:13 📱:iPhone 🆔:yjIrzPqw


#766 [匿名さん]
マジで?
今日、薬局で見つけたけど違うんか
パッケージが全然違うん?
それとも「コンビニ限定」とか付け足してあるだけ?

定番 [jpg/1598KB]
⏰:23/01/08 01:12 📱:KYY31 🆔:JAgOI0gk


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194