MC板 避難所 337気筒
最新 最初 🆕
#537 [匿名さん]
艦長さんにはパイプを吸ってもらいたい

なんか謝ったら負けって教えられてる感じがする
保険屋任せは構わんけどさぁ
自分の連絡先は聞かれるまで言わないとか自己中に気付いてないし
あげくに「急いでるから」って捨て台詞で消えるし
てか、千葉ナンバーで自分から「地元じゃないんで」って言ってコインランドリーを利用してるとか何者だよ
あげくにウチの車にデカデカ書いてある社名も読めんとか
反ゲンパシの出稼ぎパヨおばさんかな

⏰:22/09/18 23:49 📱:KYY31 🆔:7p8gwkFw


#538 [匿名さん]
なんか沖田艦長になってね?

なんだろかねー。とりあえず自分は正義って感覚は男女関係無く老害の考えなんだべね。この後、保険会社がおたくの過失割合が8割でーとか言うとまたファビりそう。ストさんが乗ってなかったら絶対逃げてるやつだな

⏰:22/09/19 19:36 📱:iPhone 🆔:jtbB2Ko2


#539 [匿名さん]
後の創作物でもいくつか思い当たるけど、沖田艦長(と少しマッカーサー)が元な気がするね
ギャングマフィアの親分は葉巻、米兵はラッキーストライク、美術系の先生は缶ピース、ワンレンボディコンはセイラムライト

なんつーか、自分に非があると解ってて押し通そうとする甘えと図々ししさがある
それを続けてると非があるとすら思わなくなってくイメージ(例 プリウスの上級国民,隣市のハイエース閉じ込めジジイ)

⏰:22/09/20 00:18 📱:KYY31 🆔:IS0LiXeA


#540 [匿名さん]
あーわかる。零士さんなんかはマッカーサー世代だろうし古い漫画って米の影響は少なからずうけてるよね。

自分が悪いって認識してんのにオラつけばどうにかなるって考えはあの世代だよね。長くなるから割愛するけど俺もこの間コンビニのPでぶつけられそうになったジジイともめたわ

⏰:22/09/20 20:25 📱:iPhone 🆔:SqQfNDW6


#541 [匿名さん]
若い頃に「そのどうにかなるかも→そうしよう」の境を葛藤した時期があるとは思うんだけど、越えちゃったら味を占めて当然な考えになるんだろうね
基本的には男女で得意な分野があるとは思うけど、根拠無き男尊女卑もコイツらの男版
女版は今でいうポリコレで権利ばかり主張する
旧き佳き「男は痩せ我慢で頑張る」「女は支える」って考えに、イマドキの流れに合わせて「女に感謝して行動に移す」「男が気付いてくれない事は言葉にする」コレで良いと思う
若干、男が損な気もするけど痩せ我慢と器量の範疇だし、相手に求めるより気が楽

俺ならぶつからなかったなら面倒臭いから関わらないかな
逆ギレして絡んできたらやり込めるけど

⏰:22/09/21 01:16 📱:KYY31 🆔:OJvoNe/w


#542 [匿名さん]
もう団塊ゆり運転世代には関わっちゃいけないよね。日本語が通じなくなっってる人が多いしあー言えば上祐だし。てめーらの医療費と年金で国が破綻すんだって拳でわからせてやりたい。

ぶつかりそうになった時にお互いあっ!て目線が合ったのさ。とりあえずぶつからなくてやれやれって思ってたら窓開けて睨んできたから挑発に乗ってやった

⏰:22/09/21 21:25 📱:iPhone 🆔:JUhwlqp2


#543 [匿名さん]
その睨むってのが俺もやられたら苛つくと思う
そもそも子供がイタズラしようとした時くらいしか睨むってシチュエーションが浮かばない
ましてや他人に対してとかないわ
何様だよ

ほぼ顔見知りの田舎で更に常連客で食わせて貰ってるウチの店舗で、今日の夕方に立て続けに多摩と練馬ナンバーがハイオクとレギュラーを10Lずつ買ってった
車種は軽と軽トラ
違和感アリアリで気持ち悪い
ぶつけてきた千葉ナンバーの保険屋からは連絡がないし、他県ナンバーの軽トラなんてそうそうないしで、なんか千葉ナンバーとの繋がりを感じる
普段、地元に潜んでて表に出てこない集落があるんだろうか
ゲンパシ建設ラッシュの頃は、バカなパヨはデモ目的で、賢いパヨは資材運搬用道路の脇なんかを買い占めに他県から集まってたが
そこから狂惨や大作教が爆増した
てか、軽トラの婆さん、脱色した髪とショッキングピンクのマニキュアが只者ではない風格があった
てか、被差別部落ってまだ残ってんかな
個人レベルなら数人知ってるけど、みんな引っ越して散らばってるが
まぁ、わざわざ座標的にそこの場所に立ち止まらないからわかんないな

⏰:22/09/22 02:32 📱:KYY31 🆔:qJ3YGlZs


#544 [匿名さん]
わざわざ窓まで開けたからヤル気満々なんだべって思ったら逃げ腰。見えなかっただと。見てねーんだよ!つったら首を傾げて行きやがった。大型じゃあるまいし360度見回せるのに見えなかったは通用しない。ちょうど明日はその時間帯にコンビニに寄るから俺も見えなかった体で嫌がらせしてやろっと。

こっちは他県からの流入てほとんど無いからなんか聞いてて新鮮だわ。当事者は新鮮どころじゃ無いんだろうけどね。他県ナンバーの怪しい車がうろちょろしてたら即案件発動ですわ

⏰:22/09/22 19:44 📱:iPhone 🆔:.a3Er1xQ


#545 [匿名さん]
睨んどいて首を傾げるとか汚いよね
最初から「すいません」で済むのに

出稼ぎの社用車以外は超目立つよ
今じゃ他県から定住する理由なんて新婚さんで婿入り以外は殆どないし、ジジババが当時の他県ナンバーのまま乗り続けるなんて考えにくいし、そもそもほぼ数年前の車種だし

今回の台風は直撃っぽくて怖い

数年ぶりに祭をやるんだけど参加者全員検査するとか無理かも
現場でお手軽に検査出来るならいいけど
てか、祭に対するモチベがゼロなんで不参加したい
やりたがってるのが60代が無気力なウチら以下の年代に実務をやらせようとしてるのが苛つく
もう只酒を呑めるのが嬉しい時代じゃないんじゃないか

⏰:22/09/23 00:49 📱:KYY31 🆔:sj/sDCjA


#546 [匿名さん]
今日の朝いなかった。店員のあんちゃんに聞いたらあれから来てないっすよwだと。営業妨害ごめんなさい。

明日は友達がトレーラーハウス?だかを借りたらしくて珍しくアウトドアするんだけど大丈夫かな…

こっちはなーんも考えてね。田舎の方に行くと村八分文化はあるけどこっちだと怪しくない限りなんも考えん

⏰:22/09/23 20:01 📱:iPhone 🆔:czA2a0Pc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194