MC板 避難所 337気筒
最新 最初 🆕
#801 [匿名さん]
今回はさすがにヤバいかも。夕方5時の時点でマイナス6度。今でマイナス8度…何十年かぶりにマイナス10度よか下がるんじゃね?ストーブ焚いてもまだ10度しかねぇら…

⏰:23/01/24 19:35 📱:iPhone 🆔:kZv8ZR82


#802 [匿名さん]
そっちより万倍マシだけど、夕方に隣の市で霰が降った
明日は更に冷える予感がビンビンしてる
朝、セルが回るか怪しい冷え方
てか、万年床の電気敷き毛布は暖かいのに上側の掛け毛布と布団はキンキンに冷えてる
でも、明朝に凍死してたら笑いと同情を買えるし、ある意味幸せかもしれん
車の鍵穴は凍りーの、バッテリーは上がりーの、凍結路面で事故りーのじゃ面倒臭すぎる 

⏰:23/01/25 01:02 📱:KYY31 🆔:cPDmcdKM


#803 [匿名さん]
エンジンかかった?最近見ないけど、こっちの車はまだ寒冷地仕様なんだろうか。今日ね、最高気温がマイナス5度だった。雪が降ってくるからワイパー動かすと履いた雪ってか水がすぐさま凍るってゆーね。常にデフにしてなきゃならんから足が死にそうだった

⏰:23/01/25 20:50 📱:iPhone 🆔:cvP8fKVc


#804 [匿名さん]
お陰さまで普通にかかったよー
湿度の関係か凍結もなかった
てか、昨夜よりも冷える
塗装屋に「乾きが遅くて面倒だら」って聞いたら、「それ以前に水性塗料が凍るのが手間」って返されて妙に感心した
あと夕方、事務中に手を洗ってる最中に来客があって拭かずに外へ出たら、掌全体が経験した事ないレベルで冷却した 
んで、話を外で続けようとした客をタックルで事務所に押し込んだ

⏰:23/01/26 00:59 📱:KYY31 🆔:amM7JsIc


#805 [匿名さん]
よかったよかった。
塗料でも水性だと凍るんだ?!初めて知ったわ。考えると周りには板金屋しか居なかったでござる。
こっち来たら多分タックルする元気すら出ないから来なよ。あ、布団から出る事すらできないか

⏰:23/01/26 21:03 📱:iPhone 🆔:8bvz/AbU


#806 [匿名さん]
今じゃ模型用も水性の方が多いけど、あんま好きになれないな
毎日浴びる塗装屋的には環境問題より身体への影響の方が大事そうだけど

タックル以前に凍ったり雪の地面に慣れてないからへっぴり腰→スッ転ぶのが見える
前に行った赤い大地的にはコッチの寒さより快適には感じた
空気が乾いてて凪ぎだったから、温度計は凄い事になってるのに快適というか
吹雪いたら死ぬんだろうが
アレは貴重な体験だったけど、酔って路上で寝たら朝には冷凍マグロになるんだろうな

⏰:23/01/27 00:40 📱:KYY31 🆔:p63EQyyQ


#807 [匿名さん]
密閉した部屋で缶スプレー噴いてラリった思い出。

風は東京の方が冷たいってのはとうほぐ北海道人の常識。雪で保温効果があるとか湿度の関係とか言われるけど詳細は謎。ちなみにマイナス10度以下になると凍結路面が乾燥道路並のグリップをするっての豆な

⏰:23/01/27 19:25 📱:iPhone 🆔:sOzeu/dc


#808 [匿名さん]
密室の缶スプレーといえば、最近も缶の穴あけで爆発だか火災があったね
前回も不動産屋だった気がする
普通に危ないと思いそうだけど、それよりも何故2回とも不動産なのかが謎
しかもイイ歳の人達
一般的に中年と言われる歳でも、とんでもなく想像力がない無知な人も少なくないんだろうか
教育とか受けられない外人なら解るけど、日本でそんなん考えにくい

30分くらい雨から雪に換わったけど、フロントガラスに接地した瞬間に融けてた
インドの方が高温だけど低湿度なんで汗も即乾くし、日本の方がツラいってカレー屋が言ってた
やっぱ湿度だね
不快指数とはよく名付けたモノだ

実用性がないしわりとどうでもいい知識だけど、オートマチックな仕組みの銃器はそれこそ乾燥した極低温な環境の方がトラブルが少ないと聞いた
下手に固くなる安いグリスを塗るよりも、塗らない方が動きが滑らからしい
エンジンとかは論外だし、高品質な潤滑油が高価で使えない過去の大戦の話だけど
ちなみに大藪春彦の本で知った

⏰:23/01/28 01:13 📱:KYY31 🆔:jN.WkNfk


#809 [匿名さん]
最近の若衆って馬鹿ってか地頭が悪いとしか思えん。会社のストーブに灯油を入れるにしてもポリタンクを下に置いたまんま一生懸命シュポシュポやってて呆れた。後スタンドで軽油入れ終わってから尿素を入れた馬鹿には殺意が湧いた。軽油ロックで入れながら尿素入れろよと。まー頭が足りない顔してたからそうなんだろう

確かに無駄知識だ。道路凍った事ある?

⏰:23/01/28 18:25 📱:iPhone 🆔:6ha5CqU6


#810 [匿名さん]
アドブルーは売ってるけど自分の車が未対応という…
古いヂーゼル車に後付け可能と聞いたけど、当時は結局わからずじまい
近隣の何件かのモータースでも「やった事ないしわからん」で終わり 
今ならわかるかもしれんけど軽も買ったし、軽の手軽さには勝てない
まさにセロー状態

路面の水溜まりが凍結した事はありますが!?
踏んで割れて圧で融けますが!?
そもそも朝まで路面が濡れてる程の雨なら、むしろ暖かいから凍りませんが!?
てか、そっちは昼に凍るのか…

⏰:23/01/29 00:59 📱:KYY31 🆔:BbxDH/rI


#811 [匿名さん]
カンパ居なくなっても普通に寒い
カンパ前もこんなんだっけ?

てか、いきなり月末がきた感がヤバい
25日以降の業務が全然進んでない
てか、今年の約10%弱が終わるという
今年も大型2輪を取らずに終わりそう

⏰:23/01/30 01:01 📱:KYY31 🆔:GpEvl.Ts


#812 [匿名さん]
サムケダンが居座り中ってゆーね。今朝は氷点下10度近かったわ。雪が降らないから楽だけど灯油の消費がはんぱない。

取ったとしてもおっきいの買わなそう。買ったとしても2、3回乗って終わりそう。俺なんて最近は年に4、5回しか乗らんもんねw

⏰:23/01/30 19:45 📱:iPhone 🆔:qCmiE5Ow


#813 [匿名さん]
居座ってんのか…
こっちも灯油が売れてるけど、桁が違うんだろうなー
特別に補助金とかで全国平均より安かったりするん?

たぶんエスパーなみに当たってる
買うとしても600クラスだろうし、足代わりの軽でも月イチの見舞いにしか乗らないし
武漢前は遅くてハンドルが切れないカラバンで平日に週イチで40km走って映画館、週末は夜遊び、日曜は東西60km圏内の超大型イオン巡りしてたんだけどなぁ
「軽だったら快適なのに」って常々感じてて、手に入れた時には既に無意味になってた
埼玉にガンズを観に行けただけだに
車がそうだから、カブなんて20年近くバイク屋に預けっぱなしな惨状

知り合いのクルマ屋で、常習犯の客が車検中に捕まって釈放後に消息不明(お巡りさんも教えてくれない)で、預かってるジャギュアを3年以上持て余してるのを思い出した
今はかなり浄化されたけど、40年くらい昔にはポン中や荒すBがそこそこ居たんよね
ゲンパシ出来てからはパヨと大作に入れ換わったけど、平穏な暮らしへの有害度的にはマシになった

⏰:23/01/31 01:11 📱:KYY31 🆔:JaUwPfjA


#814 [匿名さん]
なんか全国ニュースを見てると首都圏よりはガスも灯油も安いかも。でも家に帰ってストーブ点けて寝るまで全開だもんね。ちな20度設定。嘘じゃなく去年の倍は食ってるわ。

聞いてると休みも無いみたいだししょうがあんめ。これから何年生きるかも分からんのに免許取ってデカいの買うって損でしかないと思う。宝くじでも当たって全部叶えるなら問題無いけどそれ以外はリスクしか無いと思われ。

⏰:23/01/31 20:00 📱:iPhone 🆔:07qryCxU


#815 [匿名さん]
なんか全国ニュースを見てると首都圏よりはガスも灯油も安いかも。でも家に帰ってストーブ点けて寝るまで全開だもんね。ちな20度設定。嘘じゃなく去年の倍は食ってるわ。

聞いてると休みも無いみたいだししょうがあんめ。これから何年生きるかも分からんのに免許取ってデカいの買うって損でしかないと思う。宝くじでも当たって全部叶えるなら問題無いけどそれ以外はリスクしか無いと思われ。

ジャギュアてなんだ?

⏰:23/01/31 20:00 📱:iPhone 🆔:07qryCxU


#816 [匿名さん]
20度設定って寒くね?
室内でも厚着前提?
ショッピングモールや飲食店なら暖かいだら?

もう金で買える物で満足するしかない
免許取得の時間より車両入手の方が万倍ラク
資格不要で買えるけど、一番ハードルが高いのが大型犬との暮らし
本当に憧れる
俺がぷ〜ちんだったら他所に喧嘩売らずに秋田犬に囲まれて生きる

てか、そっちは寒天がソウルフードって聞いたけどホント?

ジャギュアはバブルの頃に某エンスー(死語)が呼んでたジャガーの事だよ
外国語の発音の仕方で、当時と今で異なるのもわりかしあるね
元ネタは同じで違う日本語表記のヤツ 
例えば「THOR(北欧神話の雷神)」
アメコミの(マイティ)ソー
バイクウェアのソア
車名のトール

少し違うけど、電化製品のASUSはエイスース,アサス,アサース,アスースとか呼ばれてて、最初はメーカーはどれでもいいよって言ってたけど、後に(たぶん)アスースに指定してきた事があった
俺はエイスース派

⏰:23/02/01 01:07 📱:KYY31 🆔:vwOZWzMo


#817 [匿名さん]
部屋も狭いし背中に背負ってるから汗かくぐらいだに。パチ屋は温いけど大型モールはコート必須。それ田舎な。牛乳寒天とかサラダ寒天とかあるけど気持ち悪くて一回も食った事ねーら。

あーそうゆー事ね。エンスーも外車も縁が無いから知らなんだ。
それこそ俺のパソASUSだけど俺はエーサスて呼んでる

⏰:23/02/01 19:35 📱:iPhone 🆔:U9.5gClw


#818 [匿名さん]
スライダース復活だって!

⏰:23/02/01 22:16 📱:iPhone 🆔:U9.5gClw


#819 [匿名さん]
あー日本バンド興味ないんだったな

⏰:23/02/01 22:22 📱:iPhone 🆔:U9.5gClw


#820 [匿名さん]
背中がキャンバスになってるん?
温泉、厳しくない?

スライダース大好物だったよ
解散後のハリーのライブは本当に負け犬臭が漂ってて味わい深かったり、蘭丸がRCの仲井戸麗一に誘われてユニット組んだり鹿島アントラーズの応援歌を作ったナーキに誘われてユニット組んだりで、特にナーキと組んだ991/2(ナインティナインハーフ) は今でも聴いてる
1stアルバムが最高なんだけど、段々とCHARAとかゲストが増えてきてゴージャスになる分シンプルなギターとレゲエの旨味が薄れていったのが残念
冬で強風の中で気分が腐ってる時はスライダースの「風が強い日」、テンション高い時は991/2の強風にちなんだ歌を口ずさんでる(タイトルが出てこなくて辛い) 
あと元嫁を口説く時に「ありったけのコイン」を歌ったのを思い出した///

⏰:23/02/02 00:34 📱:KYY31 🆔:meH4CE9w


#821 [匿名さん]
そういえば中学卒業以来、疎遠になってた幼馴染みが近くに就職したんでスライダースのライブを誘った思い出 
卒業後は別の進路、別のグループだったんだけど自校の待合室で再会して、髪型と服装が(ガンズのギターの)スラッシュに似てたから勝手にガンズ好きと勘違いして「俺も好きなんだ!」って話し掛けてから、一緒に祭や消防団や防災委員もやる付き合いになった
あと、先日に一緒に行ったガンズ公演の帰り道で「実は当時、ガンズって名前しか知らなくてスラッシュに似てたのはたまたま」って衝撃の告白をされた 
俺のボーカルのアクセルにかぶれての茶髪のロンゲと違って、たまたま天パ気味で散髪をサボってただけだったという
それから話を合わせる為にガンズを聴き込んで、今では立派なガンズファンになったとさ
あんま披露する機会もないけど、野郎同士のノロケって悪くないよね

⏰:23/02/02 01:00 📱:KYY31 🆔:meH4CE9w


#822 [匿名さん]
入ってねーわw部屋を温めるってより俺を温めてる感じ。至近距離に置いてあるのさ。

おースライダースは好物だったか。今の40歳ってスライダース知らんのね。今日びっくりしたわ。 なんか人が良さそうな友達だね。話しを合わせてる内に好きになるとか可愛い奴めw

⏰:23/02/02 22:50 📱:iPhone 🆔:UZp/jpMA


#823 [匿名さん]
10下だと知らんのか
あんま差がない気がするけど、そこら辺は何が引っ掛かるんだろう
聞けば知ってるバンドだろうけど、音源を買ってたのはイエローモンキー辺りまでかな
その後だと呑み屋で雰囲気に合わせて歌う程度だ
そりゃ、たまにピンポイントで買ってるバンドはあるけど
ちなみにイマドキの素人の「歌い手」って言葉は吐き気がする
本当に実力があってプロになれたら認めるけど
昔もイカ天とかあったし楽しんだけどある程度の実力があっての査定の番組だし、今は承認欲求を拗らせた下手クソが目立ち過ぎる
しまいには何の素質もないクズが目立つ為だけにバイトテロとかしてるし
「芸は身を助く」とはいうけどアレは芸ではない
テロに遭った企業はバンバン追い詰めて欲しい
社会的にもリアルでも潰して国内から淘汰してかんといかん
元から(俺を含む)クズ相手のクズな商売のパチ屋はユルくてイイよ
オーナーが交換所を狂言強盗したり、支店長が打ち子を雇ったりでブッ飛んでるし、そんなド底辺なりの居心地の良さはある
若い頃のバイト先のZなオーナーが約5年後にパチ屋の打ち子をしてた時は変な笑いが出たが
エピソードをメチャ語りたいけど文字数がヤバそうなんでこの辺で

⏰:23/02/03 01:07 📱:KYY31 🆔:EAQixo0E


#824 [匿名さん]
俺が中坊の頃にバンドブームが終わったから知らねんじゃね?流石にぼーいだのバービーは知ってるだろうけどスライダースやラフィンやARBなんかは知らなそう。
パチ屋はどっちもゴミだから成り立ってる商売でしょw45パンチに加え煙草なんて当たり前だったし平然と裏返ってたしもう訳分からん状態だった。今のパチ屋より百倍好きだったけど

⏰:23/02/03 20:53 📱:iPhone 🆔:Cm6DyWp2


#825 [匿名さん]
時系列の記憶が怪しいんだけど、バンドブームの次がディスコのユーロビートなんかな
テクノも出てきて、日本だと小室になるんか
そこら辺でジャンルが増えて客も割れた感じか
逆に言えば、いろんなジャンルの走りをバンドブームは含んでいたと

ヤニの香りと点いた時のダミ声のアナウンスが懐かしいね
ジェットカウンターが正面の精算所にしかなくてエッチラオッチラ運んでたのも懐かしい
ギリ30年前はパチのサンドが百円刻みで玉を両手で受け取ってた
今は使い捨てライター派だけど、集めてたジッポの半分は景品だったな
余裕コいてた頃は特殊景品の石をバラしてジッポに使ってた
特殊景品に金の欠片を使ってた店もあったけど本物だったんかな
当時に貯めとけば、後の高騰時に儲かってたかもしれない
でも、アレだけ乱立した買い取り店もほぼ消滅したのは諸行無常
そしてアブドゥルさんが興奮しながら裏庭にある朽ち果てた86を売って欲しいと名刺を置いていく現在
ディーラー勤めの同級生と定年後に興す遊びで断ったけど、同級生曰く「アイツらに見つかったらヤバい」
まぁ三桁万円なら売ってもいいけど元が取れるんかアブドゥルさん?

⏰:23/02/04 01:09 📱:KYY31 🆔:W4BiszgI


#826 [匿名さん]
バイトテロって数年前に流行った時は当たり前に学習して廃れると思ったんだけどなー
罰は与えなくていいから賠償はキッチリ取り立てた方がいい
過失じゃない故意の三桁億円の損害って、罰に例えたら懲役何年相当なんだろう
人一人の命の値段より高いと思う
ヒリピン辺りなら五千円で殺人を承りそうだし、檻の中でも百万円あれば快適にすごせそう 

⏰:23/02/05 00:44 📱:KYY31 🆔:5hDhx4DM


#827 [匿名さん]
なんか赤さん抱えた母さんが取材に対応したって聞いたら心が痛くなった。育て方を間違ったにしろ代償はてわあきいね

⏰:23/02/05 23:04 📱:iPhone 🆔:QA0/ZJr2


#828 [匿名さん]
可哀想には可哀想だけど仕方ないね
運が悪かった訳でもない
強いて言うなら子供の頭と環境がが悪かっただけ
スシペロは父親が撮ってたっつーから、どのみち救えない狭い世界だら
少子化対策で撒いた金は老後を支えてくれる方には向かない気がする   
働かずにナマポで浪費だけする輩が繁殖していく
体質的に不妊な人は気の毒だけど、実際は経済的な先を考えて未婚だったり子供を作らない人が多いと思う
ナマポでポコポコ産む人達の子は殆どがナマポになるイメージ
そしてナマポ申請の楽さでパヨになる
わりと日本に要らん

⏰:23/02/06 01:01 📱:KYY31 🆔:HnVP7RnE


#829 [匿名さん]
やっぱ親父が撮ってたんか。そうらしいって噂話しだけ聞いてた。スシローさん、やってくだちい。ナマポなんて身近にに居るんかな?前に俺の下に住んでたおっさんは風の噂でナマポ申請したって聞いたけどもう跡形もなくおらんわ

⏰:23/02/06 21:42 📱:iPhone 🆔:7lz5vUNQ


#830 [匿名さん]
前よりバイトテロが涌いてきてるっつー
「近頃の若いモンは…」って古来からの老害の言葉だけど、バイトテロは真に正しいと思う
くだらなさと迷惑度と手間の掛かなさは若気の至りのレベルを越えてる
例外なくヘラヘラしながらだし、益の少なかったり馬鹿馬鹿しい事に真剣に取り組むとかの美学もない

ナマポが怪しい世帯や個人はいるよ
ただ、老婆とあうあうあ〜な孫の二人暮らしとか、仕方ないケースもある
ケースワーカーと話した事があるけど、まぁ…うん…
ゲンパシが出来てからパヨや大作が流入してきて殖えたみたいな夢を見た
当時と違ってゲンパシが止まって市の収入が激減したから厳しそう
そして平日の昼間っからパチ屋の駐車場は埋まってて、便所を借りに入ると小さい田舎に50年住んでても知らない顔が結構な割合で居るという 
ピーナに貢いでる人も少なくないし、同じ田舎だけど排他性の高い地域もあながち間違いでもないと思う
ゴミが殖えて汚されても続いていくか、綺麗なまま人が減っていって滅ぶか、どっちがマシなんだろうね
マトモな人が入ってきたのをイビり倒して追い出すのは論外だけど
でも、田舎暮らしをナメて入ってくるアホも少なからずいそうだから難しい
琉球は暖かいし大陸と対面でパヨに染まってるし、アホ達の聖地になってるけど
コッチに逃げてきた琉球人が縄文人みたいな風貌で低身長で時間に超ルーズで性欲だけメチャ旺盛なのは笑ったけど
ヤッた女の子の話だと「小さめでいきなりガンガン突いてきて即放出でザーメンは歯磨き粉みたいだった」って聞いて笑った
寒い地域と暑い地域の酒は度数が高いけど、アイヌと琉球は縄文顔なのは関係あるんかね
半島顔の嘘アイヌは除外

⏰:23/02/07 01:05 📱:KYY31 🆔:PJWIzLjA


#831 [匿名さん]
最終的にどっちもいい気分になれないのになんでするんだろ?あ、馬鹿だからか。

なんか話し聞いてるとこっちとは異次元なんだなーいやさ、一定数居るんだろうけど表立ってやってないのよ。数年前の改良区工事でチョンのお好み焼き屋がゴネてたぐらいかな。こっちにゃゲンパシも無いし目に見えて荒稼ぎ出来る場所も無いし来ないと思う

⏰:23/02/07 21:22 📱:iPhone 🆔:DCsXUXT6


#832 [匿名さん]
旨味がありそうな地域を探して情報共有してるんだろうね
元々、根なし草な集団だし
山の中に道を敷く計画があると即一部だけ買う人もいた
  
週末から野菜と豚肉ゴロゴロな家カレーが食いたい病が再発した
ククレでもジャワでもいいんだけど店屋物じゃ充たされない

⏰:23/02/08 00:27 📱:KYY31 🆔:0EyGyVbY


#833 [匿名さん]
そりゃ先住民に尊敬も何もねーわけだな。米の支那気球撃墜でまたファビョってて笑った。てめーらだって堕としてんのに。

店内炊きのスーパーとか無いん?あ、店屋物がだめだとダメか。10時間掛かるけど行って作ってやろか?10万もらうけど

⏰:23/02/08 21:09 📱:iPhone 🆔:gZW0i60w


#834 [匿名さん]
気球を墜とすにラプターとか割りが合わんにも程があるけんね
高度的にF15,16,22,35が最低限が必要で、単発の16と35だと厳しいらしい
んで、気球が遅すぎてガトリングで当てにくいのと、体積が大きい気球の気体が詰まった部分は着弾しても効果が薄いんだってさ  
他の国ではF16の2機で1000発以上撃って墜とせなかったんだって
ちなみにラプターが使ったミサイルは1発5000万円以上
対戦車用のドローンもそうだけど、安価で厄介な兵器が増えたね
ロマンもクソもない

個人でやってる食堂は死に絶えたよ
チェーン店のヤツは具のないショビショビな業務用のルーで、オプションでトンカツが載る程度
カレーもトンカツも好きだけど、カツカレーは好きじゃないという面倒臭さ
結局、ココイチの野菜トッピングで誤魔化した
わりと真面目にネタ作りも足して10万で頼んでもいいかもしれない
ココイチの帰り道で元嫁に一万円で頼もうとか、元嫁がカレーを作る時は外で食うから2000円で分けてって提案しようかって考えてた
元嫁のカレーが格別旨い訳ではないが 
コンロもレンジもなくて、あるのは電気ポットだけだからホント貧しい
どっちもウチで売ってるんだけどね!

⏰:23/02/09 00:53 📱:KYY31 🆔:fucZOxOE


#835 [匿名さん]
サイドワインダーね。あ、高度的に双発じゃないとダメだって知らなかったわ。支那のそれからの発言が無いけどどうしてんのかな?

だーら10万寄越せばジャワで旨くて辛い奴を作ってやるってばよ。GWにいこか?

⏰:23/02/09 22:13 📱:iPhone 🆔:NoKLt9Hc


#836 [匿名さん]
設計年度は違えどレシプロでいう排気量の差は埋まらないんだろうね
おまけで22はデカさ故に機内にミサイルを収納出来るから、あの速度域だと空気抵抗がバカにならない
主目的は機体の凸凹を極限まで控えてレーダーの映り抑える事だけど

コンロはおろかレンジすらないんだけど、ビジホなら使えるんかな
キャンプ場で飯盒炊飯とかまでいくとロマン爆発なんだけど、なんか求めてるのと違うな
日常的な中で食べたい
てか、時間が取れたら10万円でソッチへ行ってしょっつる鍋とか食べてお土産に魚醤を買いたい
普通に醤油代わりに使えるん?
醤油代わりの麺ツユは楽しいけど魚醤はどうなんだろう
鍋以外には使わない感じ?

⏰:23/02/10 01:12 📱:KYY31 🆔:DGDU7AIQ


#837 [匿名さん]
それでも機外にゾロゾロとミサイルを並べるよりは空気抵抗の軽減になってるんじゃね?あの高度じゃイーグルじゃ難しいらしいから日本じゃ堕とせないな。

魚醤を鍋以外で食べた事ないわ。ストさんが思ってる以上に生臭いってか魚の匂いがキツいから刺身の醤油代わりに使おうもんなら素材の旨みをぶっ飛ばすわな。薄めるの前提な調味料だと思う

⏰:23/02/10 20:10 📱:iPhone 🆔:mFDUHepQ


#838 [匿名さん]
日本にはゴルゴがいるから…
人工衛星も墜としてたし
てか、同じ様な兵器を作れば的がデカいから効率良さそう
あ、風向きがアカンか
空から黄砂、海から怪しいゴミも流れてくるしでホント損な位置だよね  

そういうモノなんか
他の国にも魚醤ってあるけどおんなじ感じなんかな
あらためて大豆は偉大だ
国産は減ったし納豆屋さんもコスト増で大変だけど
更に熟す前に茹でるだけで食っても旨いという
てか、コンビニで100円位で売ってる枝豆の冷食、ずいぶん小ぶりな気がする
カレーに続いて、昔の大ぶりな枝豆が食いたい
家で普通に食ってたけど、高いんかな

⏰:23/02/11 00:43 📱:KYY31 🆔:2Jt0DZkA


#839 [匿名さん]
魚醤ってどの国も同じだと思うら。発酵させて作るからやっぱ味が濃くて癖があるんじゃね?他国だとナンプラーもそうじゃなかったっけ?
俺がいつも夏に食ってる枝豆は小さいけど旨い。しかもB品で買うからキロ300円ってゆーね。けど粒が大きい枝豆は正義だね。こっちは確かに旨いんだけど常に口に運んでないと満足できない

⏰:23/02/11 20:57 📱:iPhone 🆔:uQ2QrPDA


#840 [匿名さん]
ナンプラーやね
発酵食品は壁を越えられたら全部旨い気がする
ピータンは一度だけ旨いのを食えたけど、ガチ勢からしたら邪道なのかもしれない
あ、エイを糞に漬けたヤツはムリです

世の中には小さくても濃かったりデカくて大味な物もありそうだしで一概には決められないかも
あと茹でたてで熱い外側の皮も好きなんだけど、外じゃ食えない悲しみ
海老の尻尾もそう
サンマの腸を残されるのも悲しい
海老の尻尾とサンマの腸と鮭の皮だけで日本酒呑みたいけど、残飯にしか見えんな

⏰:23/02/12 00:57 📱:KYY31 🆔:auOwDHUc


#841 [匿名さん]
創業以来、日曜は定休日なのに二件も緊急でもない電話が掛かってきた
年寄りヤベぇ
マジ救急車タクシー

⏰:23/02/13 00:44 📱:KYY31 🆔:nI3cFqIM


#842 [匿名さん]
ヒリピンの羽化寸前の卵?の奴が見た事ないけど聞いただけで寒気がした。

鮭の皮は焼いたやつだよね!?吉牛の鮭定食の皮は無理

⏰:23/02/13 21:14 📱:iPhone 🆔:YZ.g.z.Q


#843 [匿名さん]
支那系のアヒルの卵の燻製みたいなヤツだよ
茹で玉子状で白身の部分が透き通った緑色でコレも大概なんだけど、匂いがなかなか強烈なアンモニア臭
よくあるヤツは香りのイメージそのままに舌がピリピリしてて体が飲み込むのを拒否する
一度だけ香りとピリピリが無い店に当たって食えたけどマジで旨かった
ヒリピンのは旨い不味いじゃなくてビジュアル的なハードルが高すぎる
ヒリピンだとモミジ(足の先)だけ集めた料理もあって歯応えは面白かったけど、爪と鱗のビジュアルはかなりキツかった
あんま鶏のトサカと足先は見たくない 

⏰:23/02/14 00:46 📱:KYY31 🆔:eeHkgCG.


#844 [匿名さん]
鮭の皮は焼いたヤツだけど、吉牛のはダメなん?
乱立してるすき家と違って近くにないし、出先で寄れば鮭は選ばんしでわからん
何がダメなんだろう
てか、すき家のは蒸したトコに不自然な脂が過剰だし、昔の普通だった塩分過剰でパサパサな鮭が食いたい
親が元気で景気が良かった頃は新巻鮭が食えたのになぁ

⏰:23/02/14 00:57 📱:KYY31 🆔:eeHkgCG.


#845 [匿名さん]
ピータンもキツいがやっぱヒリピンの奴が強烈さしぎる。東南アジア系の料理は基本的にダメかも。パクチーなんて便所の芳香剤にしか感じないし。

あれって焼き魚じゃなく煮魚じゃん。鶏皮もそうだけどグニャグニャした食感がもう無理。ちゃんと焼いてパリパリした皮はおいしくいただきます。
あーこっちの鮭は焼いたら塩を吹くぐらいしょっぱくてパサパサしてるよ!ストさん好みだと思う

⏰:23/02/14 20:14 📱:iPhone 🆔:4Y1PGF.2


#846 [匿名さん]
ヒリピンのは旨い不味い以前に、口に入れるのを躊躇しそう
昔、好奇心でホムセンで鶏頭の缶詰を買って開けてグロさにビビって、近所の穏やかな犬に押し付けたら狂った様に貪り散らかしてドン引きしたのを思い出した

煮魚と聞いて想像がついた
明日は半ドンだし遠回りして確認しようかな 

そんなんご飯が進むに決まってる
コメが旨い地域ならブースト掛かるわ
塩分と糖質過剰で早死にまったなし!
「野菜も摂るぞ!」と、しょっぱい漬け物で更に倍!
子供の頃はわりと真面目に御機嫌なメニューだったな
飯はそんなんなのに、クロレラとか健康食品も食わされてたな
不健康で美味い物を食って、(高くて)不味い健康食品でフォローな感じだったんだろうけど
今だとビルダーがササミとブロッコリーのみを食ってて、熱の遮断をする脂肪が少ないから風邪を引きやすかったり、筋肉は代謝が大きいんでムキムキのまま餓死したりとか、幸せってなんだろうとは思う
理想体型のまま死ねるなら本望なのか
独身の細身の美人が好物だけど、既婚でガキの食べ残しを食べて肥えたチョイブサの方が万倍幸せだとは思う
ヌキネタはメディア問わず陵辱や痴漢とか女の子が悲惨な目に遭う系なのに、実生活なら都合のいい甘々系を望んじゃう業の深さに通じる(通じるか?)
赤い大地で細身で綺麗なお姉さん二人に逆レ○プされた時は幸せだったけど、似たようなシチュのAVだと1mmも反応しない

⏰:23/02/15 01:33 📱:KYY31 🆔:Suli3UHI


#847 [匿名さん]
何その缶詰。聞いた事ないしなんかヤバい成分でも入ってんじゃね?

どうだった?煮魚でしょ?そりゃ湯煎してるのを出すんだから煮魚だら。

こっちは基本的にしょっぱ口だから脳卒中率も高い。笑い話だけどとある団体が京都旅行に行って料亭の料理に味見もせんと醤油を掛けて呆れられたって話しがある。俺もしょっぱ口だけど不思議とうどん蕎麦だけは関西の薄味を好むんだよねーなんでだろ?

⏰:23/02/15 20:53 📱:iPhone 🆔:R7gQ//8A


#848 [匿名さん]
猟犬とかへの御馳走で、毛をむしって茹でた鶏の生首が煮凝り(ゼラチン質)に包まれて缶に詰め込んであるんよ
棒でつつくとクチバシもホロホロと崩れる感じ
トサカも何もかも生気のない肌色
マヨと醤油と一味をかければ美味いかもしれない

すき家よりも乾いてたよ?
カレーもだけど吉野家の方がマシだった
味噌汁も吉野家の方がやや上
蜆汁はどっちもダメ
唐揚は吉野家が少し上
通うなら吉野家一択だけど、イベントで濃くて強い下品なトッピングをやるすき家もたまにそそるってトコか

関西うどんも嫌いじゃないけど、食べたい時が少ないんだよね
パチ屋内のメシ屋で御丁寧に蕎麦とうどんの汁を分けてるけど、うどんでも濃い汁に換えて貰ってる
間食感覚なら関西出汁でもいいんだけど、1日1食だと昆布出汁じゃ物足りない
家カレーと同じで家うどんも鰹出汁だったのと、足の無いガキの頃に背伸びしてバスと電車で遠征した時の立ち食い蕎麦屋の影響が大きいと思う
親に内緒で外食ってのが凄くスパイスになってた
記録的な台風の時にやらかして電車が止まった時に、夜に50km以上離れた土地までツデーで迎えにきてくれた亡父には感謝しかない
駅で野宿も覚悟してたから車内で俺(とツレ)は安心してたけど、運転は怖かっただろうな
てか、父と酒を呑みながらだらだらおしゃべりしたい

⏰:23/02/16 01:08 📱:KYY31 🆔:/r91pK62


#849 [匿名さん]
おセンチになってて貼るのを忘れてた
前日の昼から食ってなかったから、あっさり完食したよ

jpg 1172KB
⏰:23/02/16 01:10 📱:KYY31 🆔:/r91pK62


#850 [匿名さん]
色々すっ飛ばしてごめん

く い す ぎ だ

⏰:23/02/16 22:02 📱:iPhone 🆔:wDohgZrY


#851 [匿名さん]
前の日の昼以降、食ってなかったからね…
酒は呑んでたけど
24時間以上を珈琲と酒のみならこうにもなる
空腹は珈琲とヤニで紛れるけど足先の冷えがヤバかった
1日1食のドカ食いが悪いのはわかる
そういや血糖スパイクは感じなかったな
アレで死ねたら少し幸せかもしれん

⏰:23/02/17 01:24 📱:KYY31 🆔:unpbC8Cs


#852 [匿名さん]
てか、ラーメン炒飯餃子よりボリュームなくね?
若い頃ならレバニラも足してる
1日1食のペースだからピンとこないのかもしれない
たぶん3食にしたら即肥りそう

⏰:23/02/17 01:29 📱:KYY31 🆔:unpbC8Cs


#853 [匿名さん]
長距離時代でもせいぜいラーメンにカツ丼だわ。つかそれ一気に頼んだんでしょ?店員どんな顔してた?w

⏰:23/02/17 20:01 📱:iPhone 🆔:aRrqNaCU


#854 [匿名さん]
いやさ、ラーメン&カツ丼の方が重くね?
てか、吉野家は量が多くない印象
一度に頼んだけどプロなのか表情は普通だったよ
それよりも唐揚げ定食のみで無料のご飯大を3回おかわりしてた、毛羽立ってる寝間着みたいなジャージ着てる三十路風に驚いた 
たまの平日休みでダラダラしてて夕方にガッツリ腹を充たしにきたならホッコリするけど、無職のオッサンの日常だったら哀しすぎる
地元だったらクソ目立つけど、新幹線が停まる駅がある程度には街だから恥ずかしくはないのかな
在宅で株してて年収ウン億みたいな人かもしれんけど

⏰:23/02/18 01:01 📱:KYY31 🆔:fX6SYZTY


#855 [匿名さん]
あー品数が多いからそう思ったけどよく見たらラーメンカツ丼の方が多いわ。つか20代の話しだで?今そんなに食えるなんて大したもんだ。
なんか色んな人が居るから見た目で判断しちゃいけないのはわかるけど明らかにアレな件もあるよね。因みに俺は飲食でもパチ屋でも周りを一切見ないタイプ

⏰:23/02/18 22:35 📱:iPhone 🆔:tfyXsY1Y


#856 [匿名さん]
基本的には見ないんだけど、独り言や声がデカかったりクレーマーだったりクチャ喰いだとチラ見しちゃう
てゆーか、音は視界外から来るからね 
パチ屋だとしつこい台パンくらいか

⏰:23/02/19 00:48 📱:KYY31 🆔:.Us8V5.U


#857 [匿名さん]
あーそれね。台パンじゃなくてもレバー強打とかボタン強打は隣の奴だとずっと見てる。大概が老害なんだから笑える

⏰:23/02/19 21:12 📱:iPhone 🆔:WM0IRt/Y


#858 [匿名さん]
あんなに自分を制御できないもんかね
若い頃なら出来てたんかな

クチャ喰いは中年が多い感じだから若い頃からクチャラーなんだろうな
100%ソロだし若い頃から孤立してるのか、普段は我慢していて独りの時に自分の欲望を存分に晒けだしてクチャれる至福の時間に出会わせられてるのか
前もってわかれば離れるんだけど、何故か食い始めると混んでないのに対面や隣に座るっていう
冷めてもいいから携帯弄って時間潰して先に帰って貰おうとしたら、向こうもクチャりながら音を出して動画を観始める地獄
ようやく背筋オヤジを見かけなくなったらこの仕打ち 

⏰:23/02/20 00:34 📱:KYY31 🆔:EpunhRug


#859 [匿名さん]
最後の巨星が堕ちた…あの人が描く女性って現実味は無いんだけど田舎の少年の心を鷲掴みにした。なんだろ、漫画家さんが亡くなって初めて泣いた

⏰:23/02/20 20:21 📱:iPhone 🆔:K2cuziK.


#860 [匿名さん]
年上で細身と切れ長の目と長い睫毛の性癖を植え付けられたのは間違いない
あと機械の謎メーター
でも戦場シリーズの現実の兵器も味があったんよね
晩年を汚しまくってる様に感じたのが残念
商売が下手だったんだろうな
そういや弟子だった新谷も不器用だった
男キャラだとハーロックがカッコいいけど、ガキの頃は大四畳半の生活とエロが羨ましかった
細身の裸体の一部以外の周囲をベタで塗り潰した描写は今でもエロい
手塚もエロに挑んでたけど、神様でも根っこの部分で真面目だったから負けてたね
総合的な漫画力じゃ圧倒してたけど、松本みたいにピンポイントで性癖にブッ刺さるタイプの人は強い
メーテルが筆頭に上がるんだろうけど、圧倒的に地球人より優れたスターシアもなかなか
そのスターシアを孕ませた古代守には嫉妬した記憶
現実なら古代守よりデスラーとくっつくと思う
古代進と森雪はどうでもいいけど、艦長の忌の台詞と真田さんはカッコ良かった
真田さんはそれまで敵をバンバン倒す主人公じゃない、支える職人のカッコ良さを教えてくれた
エメラルダスは美形の顔に傷を足すとエロカッケー事を教えられた
今じゃ普通の完璧美人にマイナス要素を加えると別の魅力が湧くってメソッドも先駆者じゃないかな
目から斜め下に傷がつくデザインは他に先駆者がいるんかな
ヤクザの表現だと外側の上から下へ傷がある感じだし
蛇足だけど、実際にはどんな状況で傷がついたんだろう
リアルだと横方向か頭頂部にくらいそうだが

⏰:23/02/21 01:29 📱:KYY31 🆔:oylPp0I2


#861 [匿名さん]
もうね、女と性に目覚めたっても過言じゃない。俺はベタだけどやっぱメーテルだったな。あとワープする時のユキもわんちゃん。流石にこの歳だと追悼ヌキはきつい…

⏰:23/02/21 18:25 📱:iPhone 🆔:/Nrc9TkI


#862 [匿名さん]
メーテルとか少年時代だったからドキドキはしても、抜くなんて行為すら知らなかったかも
精通してからの大四畳半とか戦場シリーズだと、メーテルみたいなお姉さんが童貞に口でしてくれたり敵国の兵士達の集団暴行が描かれてるからね
エロ漫画よりもエロいよ
エロ漫画といえば、(エロだけとは限らないけど)絵の写実的な上手い下手とエロさ(や面白さ)は正比例しない事が多いよね
矢口高雄みたいにキャラ造形と動きはディフォルメで自然描写はリアルってとんでもない人もいるけど
先人の真似や派生と違ってオリジナルなのも凄いし、後継者がいないのも貴重
当時の東北だったから生まれた気がする
今ならゴルゴやクレしんみたいに作者が亡くなっても続けられるんだろうが

⏰:23/02/22 01:38 📱:KYY31 🆔:6jpinsgY


#863 [匿名さん]
朝から熱が下がらなくて思考回路が仕事しとらん。おやすみ

⏰:23/02/22 19:41 📱:iPhone 🆔:0uK8euuM


#864 [匿名さん]
お大事にね
ただの風邪なのを祈ってるよ

⏰:23/02/23 00:51 📱:KYY31 🆔:thDf35vA


#865 [匿名さん]
とりあえず平熱近くまで下がったわ。最近こんな感じで一気に上がって下がるってのが多々ある、インフルだったら間接にくるから多分コロ助だべなー

⏰:23/02/23 20:23 📱:iPhone 🆔:Jfl3hQos


#866 [匿名さん]
地域によっても違うだろうけど、実際の武漢の侵食状況ってどんなんなんだろうな
隔離とかは減って自宅療法が主らしいけど
知人一家が罹患して深夜に少し離れた24H営業の大手薬局へ買い出しに行ったら、同じ様な人達がゾンビみたいに徘徊してたって聞いた
店員さんは怖かっただろう
鳥インフルで玉子の供給がヤバくなりそうって方が個人的には困る
いや、実際には武漢の方が困るが 

⏰:23/02/24 00:59 📱:KYY31 🆔:bmr.BZZ2


#867 [匿名さん]
日が経つのが早すぎる
やりたかった事を何もし遂げずに死にそうな気がしてきた
わりとそんなモンなのかもなー

⏰:23/02/25 00:43 📱:KYY31 🆔:2UfmhMUc


#868 [匿名さん]
最後のレスがレスなだけに不穏すぎる…
落ち着いたらレスしてね

パヨのゲンパシ反対からの電気代値上げ
彼らの望み通り順調に衰退してくな

⏰:23/02/25 23:24 📱:KYY31 🆔:2UfmhMUc


#869 [匿名さん]
マジでヤバいんけ
最悪な結果でも訃報が届かないだろうから見ないふりをする所存

⏰:23/02/27 00:04 📱:KYY31 🆔:gVvZbyg.


#870 [匿名さん]
生きてるで。熱以外はなんともなかったわ。こんなんだもん感染者が徘徊して感染に歯止めがかからんわけだ。仕事も暇で土日も連休だったし昼からバスケの代表戦を観ながら呑んでたわ。
あ、興味ないだろうけど今年バスケのWCがあるんよ。今回の代表はマジでヤバいから暇だったら観てみて。今でもそれなりなんにこっからNBA組が合流とか鳥肌しかたたんわ

⏰:23/02/27 19:51 📱:iPhone 🆔:Yj3jl.Hw


#871 [匿名さん]
生きとったか
よかった
てか、マジで武漢?
原因不明な風邪?

バスケのWCなんて存在すら知らなかったよ
ズビロでサッカー以外のチームもあったけど、アレはラグビーか 
いろんな競技のイベントが増えたけど、野球やサッカーを含めて盛り上がりが小粒になってきた気はする
一般人の娯楽が増えたからか

⏰:23/02/28 00:06 📱:KYY31 🆔:wn7ydoyg


#872 [匿名さん]
ありまとん。検査してないから武漢かどうかわからんけど、関節痛が無いから風邪じゃない。て事はって事。

やっぱズビロはサッカーだし小町はバスケだからね。細分化されるのはいい事だと思うよ。皆んなが皆んなプロ野球が好きな訳じゃないしむしろナイターでレギュラーの番組を潰されてイラついてる方が多いと思う。もうさ、野球だけじゃなく全部のスポーツて配信か有料にしていいと思うの。したら視聴者が増えて金額も安くできるんでね?

⏰:23/02/28 20:03 📱:iPhone 🆔:zCwTbk9E


#873 [匿名さん]
武漢って体調の悪さに怪しみつつ少し寝込む程度で済んで、そのまま快復出来るレベルなんか
体質や日頃の行いや運も絡むんだろうけど

小町県=バスケってのが全然繋がらない
「んじゃバスケの本場は?」って聞かれてもわからない
NBAのアメリカは別として、日本でのバスケって高校の部活で打ち止めなイメージ

昔は娯楽の種類も情報源も少なくてテレビが強かったから、流行りもテレビが作ってたんよね
歌番組のTHEベストテンで斬新な新人が紹介されると爆発的に売れたり、実力がないと一発屋で消えたり
アレも流行らせたい事務所が金を積んでたんだろうな 
テレビ局や宣伝屋に半島人が多いのも解る
「隠れた人気」とかモロだし
そういや昔の年寄りは「テレビで言ってた」「新聞に書いてあった」って公正なメディアだと盲信してた
んで、今の年寄りは賢くなったと勘違いして「テレビや新聞は嘘ってネットに書いてあった」って盲信するケースも多いから救えない
テレビも新聞もネットも娯楽で済ませとけっとは思う
真実が知りたければ全部をトコトン調べて自己責任で判断しろって感じ
そこまでの覚悟を決めて時間や信用をかけてまで突き詰めたい事もそうそう無いが、目立ちたいだけでバイトテロをするアホとかもいるし俺の考えが甘いのか
先日、流行ってるからとスマホに換えて光を敷いて御満悦な70才代が自慢しに来て、俺のタブを見つけていろいろ聞いてきて「掛かって来ない10万のスマホを買わずに電話代も払わずに2万の泥タブで無修正が見放題だよ」って言ったら驚愕してた
なんで光を敷いてたんだよってのと、嫁の婆さんに隠れてスマホの画面でヌいてた事に心が震えた

⏰:23/03/01 00:37 📱:KYY31 🆔:WwALC93k


#874 [匿名さん]
文字数オーバーしてた

追記
まぁ、(キッズと)老年には制約的にも世間体的にもエロを追求しにくいし、生温かく応援したいとは思う

追記の分だけハミ出てたから最初から書き直しで放り出して暴れずに済んだ
書き込み可能な文字数を減算しながら表示してくれると便利だけど、サイトを続けてくれてるだけで文句は言えない
ホント感謝しかない

⏰:23/03/01 00:43 📱:KYY31 🆔:WwALC93k


#875 [匿名さん]
てか運営さん、ココを見てたら広告を貼るなり月額なりレスあたりで徴収してもいいよー
とりあえずマイナスになってるのはコッチが辛い

⏰:23/03/01 00:50 📱:KYY31 🆔:WwALC93k


#876 [匿名さん]
年末にキョウヤさん(だっけ?関東のバイク屋さん)が生存確認してるよー
てか、カブスレの動きの無さにビビった
歌箱の過疎でもカブ板の過疎でも哀しい

⏰:23/03/01 01:17 📱:KYY31 🆔:WwALC93k


#877 [匿名さん]
基礎疾患があればアウトだろうけど俺は熱以外の弊害な見当たらない。ただ知り合いは数日間の高熱と喉の激痛に踠き苦しんでた。

能代工業って90年代までは無双してたのよ。それこそチートレベル。スラダンの山王のモデルにもなったぐらいでさ、今は勝てなくなったけどねー。

恭一さんね。チラッと見たけどなんかレス出来ないでいた。その内レスしてくるよ。もうみんないい歳したおっさんだから来ないんじゃね?w

⏰:23/03/01 21:11 📱:iPhone 🆔:i4EVHlWE


#878 [匿名さん]
診察とか診断とかして貰わないん?
判ったトコであんま意味ないし俺も行かなさそうだけど、もう公の機関も感染経路とか調べないんかな
てか、地元の市立病院で人が足りず対応出来ないんで、救急車は20〜30km離れた周囲の病院へ運んでるって最近知ってビビった
助かる命も助からないだろ

スラダンの例は解り易くて有り難いってか凄すぎるわ

むしろオッサンの方がイマドキのSNSより使い勝手と居心地が良さそうなんだけどな
匿名だし自慢の画像とか貼ってムダに見栄を張らんでいいし
幼馴染みの出世頭でかなりデカい会社の部長の顔本を見ると憐れみを感じる
本人に話を振ったらメチャ動揺した後に弁解→愚痴の連発になってた
あのレベルの企業だと(表向きは)清廉潔白なイメージを通さないとダメなんだろうね
実際には引退後の楽しみの為に俺の朽ち果てた86を興す準備を隙あらば動いてるという
出世する度に離れてく職場で今じゃ片道二時間で日付が変わる時間に帰宅だし手当て無しの休出当たり前で動けるのは、やっぱ才能や地力は凄いと思うけど尊敬はしないのが我ながら不思議
同情はしてる

⏰:23/03/02 00:40 📱:KYY31 🆔:40js4pdY


#879 [匿名さん]
診てもらいに行こうとすると熱が下がって他に症状も無いっててば行かなくね?それでも会社事務所には暫く入らなかった判断は誉めてほしい。基本的に外部と接触する仕事じゃ無いからまだいいと思う。

田臥がキャプテンだった頃が最強最悪だったと思う。暇だったらゾーンプレスで検索してみ。相手の心を折るってのがどんだけエグいか。

俺はオイルの安さに惹かれてFacebookはやってるけどSNSて苦手なんだよね。なんで自分をわざわざ発信しなきゃいけないん?とか自分の発信を誰かが観てるとか気持ち悪い。あ、今までコメントしたこと無いけど

⏰:23/03/02 20:48 📱:iPhone 🆔:b45hGNSs


#880 [匿名さん]
俺なら医者には行かずに仕事には行くと思う
出先での接客がメインだから最悪だけど、休んだら普通にアッサリ倒産する
ついでに免停でも倒産する

顔本とオイルが安いってのが繋がらない
尼とかより安いん?

最高神エルカンターレが死んだって聞いた
神ってよりイタコな感じだけど

⏰:23/03/03 00:10 📱:KYY31 🆔:4dJq.Jac


#881 [匿名さん]
あんたん所は接客だからダメでしょ。でもインフルと同等判断されたんだからいいんじゃね?

あ、いいかたが悪かった。いつもケミカルを買いに行く店がFacebookで友達?になればオイルを安くしてくれるのさ。無駄に高いオイル使ってるから乗っからないとね。
すまん誰?

⏰:23/03/03 21:59 📱:iPhone 🆔:wpHKHM/A


#882 [匿名さん]
休んだら倒産待ったなし
自転車なんて目じゃなくてペダルの無い一輪車操業状態

あー、顔本やヒやインスタとかで繋がるとお得になるヤツね
直にドラムで買えば安くなりそう   
ペール缶?
てか、ドコのメーカー?
カワだとイゴールやモチュールなイメージだけど

某ハッピーなサイエンスの親方だよ
遺産の取り合いが盛り上がりそう

⏰:23/03/04 00:54 📱:KYY31 🆔:C.CvSgf.


#883 [匿名さん]
あーめいいっぱいな布陣だもんね。

今は皮じゃないけどモチュつかってる。ドラム買いとかあんたらしかしねねーら。おらはリットル買いだからオイル交換ごとに雉が飛んで行く…

やっぱりわからん…

⏰:23/03/04 21:48 📱:iPhone 🆔:3Sa99AWw


#884 [匿名さん]
ペール缶で買ってキープして貰うとかどう?
てか、買って帰って自分で交換するとか
人には勧めといて俺はノーサンキューだが
昔なら廃油も燃やせたのにね
昔、某ワイルド系の俳優が穴を掘って埋めてたけど、おおらかな当時でも許されざると思った

政党も組んでる新興宗教のボスだよー
わりかしニュースになってないんかね

⏰:23/03/04 23:27 📱:KYY31 🆔:C.CvSgf.


#885 [匿名さん]
そもそも走る距離が少ないからペール買いは無駄だに。旅に出ないと年間千キロも走らんし。

あーはいはい。前の嫁だか今の嫁だかが小町だったよな。つか66とか意外と若かったんだな。これから骨肉の相続争いになるんだろうけどw

⏰:23/03/05 21:09 📱:iPhone 🆔:lfOqD7iI


#886 [匿名さん]
乗らんくても劣化するに…と屁理屈をコねてみる
てか、通勤に使わないなら乗ってる方だら

2000億とか聞いた気がする
脱会して独立した息子が「死んだら兄弟を疑って」って言ったらしい
たくさんいる息子達が同じ顔で遺伝子の強さに笑う

⏰:23/03/05 23:35 📱:KYY31 🆔:SYppl1Nw


#887 [匿名さん]
今年は久しぶりに出雲さん参りしたいなー。黄金週から忙しくなるらしいから飛び石連休に有給突っ込んで行こうかな。

信者(馬鹿)から巻き上げた金がそんなにあるんだ?なんかで見たけど長兄は後継がないって言ってんだって?それって相続放棄なんかな

⏰:23/03/06 20:48 📱:iPhone 🆔:uFJTdlLw


#888 [匿名さん]
遊びの計画を企めるのがガチで羨ましい
武漢元年から続いて今年も仕事とゲームで1年が終わりそう
一番の理由は武漢と親が亡くなったツレが出不精になった事
独りじゃつまんない

後は継がんけど普通に金は欲しいんじゃね?
教団内の役職をしてる他の身内からすれば、そりゃ真っ先に目の敵にするら
役職同士で蹴落とし合うのはその後

⏰:23/03/06 23:57 📱:KYY31 🆔:XCDZugIw


#889 [匿名さん]
まー武漢でかなり削がれたからね。てゆーか旅は複数派?俺は一人派なんだよね。毎日仕事で無線でわちゃわちゃ喋ってるから一人がいいのかも。ちなみに休日も孫と遊ぶ以外は基本一人。

遺言状でもあれば違うだろうけど無いなら長兄だけにそれなり貰えるだろうからね。馬鹿から巻き上げた金がねw

⏰:23/03/07 19:26 📱:iPhone 🆔:iF3Bkr/A


#890 [匿名さん]
そもそも旅自体が幼稚園時代に業者内の慰安旅行に亡父とだったり、中坊時代に合唱団の交換留学だったり、消防団の旅行だったりで団体ばかりだし経験数も少なすぎる
全部お任せの団体旅行も楽だけど、知らない土地で行きずりの恋愛とかソロも憧れる
まぁ、ガッチガチに時間を拘束されてるからどっちにしても夢ではある
昇天君が遊びにきてくれた時も日中なのもあって二〜三時間位しか構えなかった
帰る時はハーレーだったから故障も含めて帰宅するまで凄く心配した思い出
てか、あの頃より時間に余裕がなくなってるという地獄
東京から女子が逢いに来たがっても断るとかどうなんよマジで
一方で(名前だけでも)社長の長兄
は気分次第で唐突に早退するわ休むわ
居なくても俺以外はあんま変わらんけど、店番をしてる事務員が16時の定時になる直前に「社長が帰ったから戻ってきてー」ってなると、1日で一番ノってて高効率な時間帯なんでキレる
明るい時間帯は商談や交渉がメインだからいつ終わるか判んないんよね
んで、15時過ぎたら配達とか肉体労働メインになるんだけど、昼に契約を取ってきた案件を午後に処理する時間が取れないとバランスが悪くて困る 
てか、あらためて殺意がわいてきた
早く大地震こないかな
こんなに前向きに楽しみにしてるのは俺くらいか

⏰:23/03/07 23:57 📱:KYY31 🆔:Fr1PEYOc


#891 [匿名さん]
回転寿司の醤油差しペロペロ小僧が捕まったね
無職はともかく住所不定ってなんぞや
裏が取れてないだけかな
成人してるのに名前を出してるトコと隠してるトコがあるのも気になる
なんかこういう事をやらかす奴の名前ってキラキラネームとも違って変わってる事が多くて印象に残るんで、法的に償った後も背負ってもらいたい

⏰:23/03/09 00:02 📱:KYY31 🆔:GyXpMxm2


#892 [匿名さん]
トー横とかの辺りをウロウロして友達の家を渡り歩いてんじゃね?動画観たけど汚い。見た目はもちろん立居振る舞いが汚い。あんな事する輩だからそうなんだろうけどとにかく汚い。隣りでやってたら間違いなく殴り倒してレーンに乗せて回すわ

⏰:23/03/09 21:03 📱:iPhone 🆔:LDIlJZZs


#893 [匿名さん]
昔は良かったとは言わないけど、なんか浅ましいっつーか貧乏臭く感じる
昔は貧乏なら貧乏でわきまえて静かにしていれば見てる分には問題なかったんだけど
何故、金も才能も持たざる者なのにシャシャリ出ようとするのか
そんな事で褒められたり憧れられたりすると思うのか
勝敗があるジャンルで真剣に頑張ってても結果が出せない人も多いのに
「面白い事をしたかった」って思うなら、そもそも面白さについてマジメに考えろっていう 
売れない漫画家やコメディアン達も怒るでホンマ

⏰:23/03/10 00:01 📱:KYY31 🆔:YCKWR37Y


#894 [匿名さん]
全てはSNSとやらのせいだべ。若いモンになんと言われようと馬鹿にネットはやらせるな。つか全世代か。馬鹿にスマホを持たすとろくあな事せん

⏰:23/03/10 22:49 📱:iPhone 🆔:Cb/Vf8HU


#895 [匿名さん]
根拠のない自信を持てるのは若さの特権ではあるけどねー
モタスポを義務教育にして自分の実力と身の程を知るようにすればいい
まぁモタスポは置いといて、賢い親と出来る子は任意で頑張ってるが
てか、運動会でかけっこが「みんないっとうしょう☆」になった時から終わってる
子供が減って学校が余って、進学条件がユルくなったのもあるか
だいたいパヨのせい

⏰:23/03/11 00:33 📱:KYY31 🆔:9L8d6Etw


#896 [匿名さん]
ちょっとごめん。孫がかながわに行く最後のお茶会

⏰:23/03/11 23:24 📱:iPhone 🆔:YaX8peEM


#897 [匿名さん]
名残を惜しんできてー
ってか遠いな!
ウチからの方が近いら

⏰:23/03/11 23:34 📱:KYY31 🆔:9L8d6Etw


#898 [匿名さん]
ストさんの隣だら。気軽に遊びに行ける距離じゃないしなー。仕事手伝うから居候させてくんね?

⏰:23/03/12 19:31 📱:iPhone 🆔:tlmTscDI


#899 [匿名さん]
むしろアパート借りて同居させて欲しいわ
仕事は人手は足りんが払えないんよ
あらためて我ながらド底辺だわ…

明日からマスク緩和だけど変わらんだろうね

…って書いたら、端末が未認証って蹴られた
認証し直して解決したけど、有効期限があるんかな

⏰:23/03/12 23:38 📱:KYY31 🆔:O6c0CmyU


#900 [匿名さん]
なら俺が起業して食わせてやるわ。つかズビロに行く手前に孫が居る事実。

俺も人混みはすると思う。買い物やパチ屋なんか特に。

俺も定期的に弾かれるら

⏰:23/03/13 20:08 📱:iPhone 🆔:r7PHdFhU


#901 [匿名さん]
つか、倒産して(個人的には)無借金な状態での新生活は悪くない気もする
今の寝床にしてる廃墟も相続の関係で使ってるし、無くなればアパートも借りやすい
まぁ長兄一家が死に絶えればそっちの方がいいけど

マスクをとりあえず持ち歩いて、周囲や相手に合わせて着脱するのが無難かもね
今とあんま変わらん
花粉で目は痒いけどクシャミが激減したのはマスクのおかげなんかな
年によって症状が違うから判らん

⏰:23/03/13 23:48 📱:KYY31 🆔:yQ.oP9KA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194