MC板 避難所 337気筒
最新 最初 🆕
#802 [匿名さん]
そっちより万倍マシだけど、夕方に隣の市で霰が降った
明日は更に冷える予感がビンビンしてる
朝、セルが回るか怪しい冷え方
てか、万年床の電気敷き毛布は暖かいのに上側の掛け毛布と布団はキンキンに冷えてる
でも、明朝に凍死してたら笑いと同情を買えるし、ある意味幸せかもしれん
車の鍵穴は凍りーの、バッテリーは上がりーの、凍結路面で事故りーのじゃ面倒臭すぎる 

⏰:23/01/25 01:02 📱:KYY31 🆔:cPDmcdKM


#803 [匿名さん]
エンジンかかった?最近見ないけど、こっちの車はまだ寒冷地仕様なんだろうか。今日ね、最高気温がマイナス5度だった。雪が降ってくるからワイパー動かすと履いた雪ってか水がすぐさま凍るってゆーね。常にデフにしてなきゃならんから足が死にそうだった

⏰:23/01/25 20:50 📱:iPhone 🆔:cvP8fKVc


#804 [匿名さん]
お陰さまで普通にかかったよー
湿度の関係か凍結もなかった
てか、昨夜よりも冷える
塗装屋に「乾きが遅くて面倒だら」って聞いたら、「それ以前に水性塗料が凍るのが手間」って返されて妙に感心した
あと夕方、事務中に手を洗ってる最中に来客があって拭かずに外へ出たら、掌全体が経験した事ないレベルで冷却した 
んで、話を外で続けようとした客をタックルで事務所に押し込んだ

⏰:23/01/26 00:59 📱:KYY31 🆔:amM7JsIc


#805 [匿名さん]
よかったよかった。
塗料でも水性だと凍るんだ?!初めて知ったわ。考えると周りには板金屋しか居なかったでござる。
こっち来たら多分タックルする元気すら出ないから来なよ。あ、布団から出る事すらできないか

⏰:23/01/26 21:03 📱:iPhone 🆔:8bvz/AbU


#806 [匿名さん]
今じゃ模型用も水性の方が多いけど、あんま好きになれないな
毎日浴びる塗装屋的には環境問題より身体への影響の方が大事そうだけど

タックル以前に凍ったり雪の地面に慣れてないからへっぴり腰→スッ転ぶのが見える
前に行った赤い大地的にはコッチの寒さより快適には感じた
空気が乾いてて凪ぎだったから、温度計は凄い事になってるのに快適というか
吹雪いたら死ぬんだろうが
アレは貴重な体験だったけど、酔って路上で寝たら朝には冷凍マグロになるんだろうな

⏰:23/01/27 00:40 📱:KYY31 🆔:p63EQyyQ


#807 [匿名さん]
密閉した部屋で缶スプレー噴いてラリった思い出。

風は東京の方が冷たいってのはとうほぐ北海道人の常識。雪で保温効果があるとか湿度の関係とか言われるけど詳細は謎。ちなみにマイナス10度以下になると凍結路面が乾燥道路並のグリップをするっての豆な

⏰:23/01/27 19:25 📱:iPhone 🆔:sOzeu/dc


#808 [匿名さん]
密室の缶スプレーといえば、最近も缶の穴あけで爆発だか火災があったね
前回も不動産屋だった気がする
普通に危ないと思いそうだけど、それよりも何故2回とも不動産なのかが謎
しかもイイ歳の人達
一般的に中年と言われる歳でも、とんでもなく想像力がない無知な人も少なくないんだろうか
教育とか受けられない外人なら解るけど、日本でそんなん考えにくい

30分くらい雨から雪に換わったけど、フロントガラスに接地した瞬間に融けてた
インドの方が高温だけど低湿度なんで汗も即乾くし、日本の方がツラいってカレー屋が言ってた
やっぱ湿度だね
不快指数とはよく名付けたモノだ

実用性がないしわりとどうでもいい知識だけど、オートマチックな仕組みの銃器はそれこそ乾燥した極低温な環境の方がトラブルが少ないと聞いた
下手に固くなる安いグリスを塗るよりも、塗らない方が動きが滑らからしい
エンジンとかは論外だし、高品質な潤滑油が高価で使えない過去の大戦の話だけど
ちなみに大藪春彦の本で知った

⏰:23/01/28 01:13 📱:KYY31 🆔:jN.WkNfk


#809 [匿名さん]
最近の若衆って馬鹿ってか地頭が悪いとしか思えん。会社のストーブに灯油を入れるにしてもポリタンクを下に置いたまんま一生懸命シュポシュポやってて呆れた。後スタンドで軽油入れ終わってから尿素を入れた馬鹿には殺意が湧いた。軽油ロックで入れながら尿素入れろよと。まー頭が足りない顔してたからそうなんだろう

確かに無駄知識だ。道路凍った事ある?

⏰:23/01/28 18:25 📱:iPhone 🆔:6ha5CqU6


#810 [匿名さん]
アドブルーは売ってるけど自分の車が未対応という…
古いヂーゼル車に後付け可能と聞いたけど、当時は結局わからずじまい
近隣の何件かのモータースでも「やった事ないしわからん」で終わり 
今ならわかるかもしれんけど軽も買ったし、軽の手軽さには勝てない
まさにセロー状態

路面の水溜まりが凍結した事はありますが!?
踏んで割れて圧で融けますが!?
そもそも朝まで路面が濡れてる程の雨なら、むしろ暖かいから凍りませんが!?
てか、そっちは昼に凍るのか…

⏰:23/01/29 00:59 📱:KYY31 🆔:BbxDH/rI


#811 [匿名さん]
カンパ居なくなっても普通に寒い
カンパ前もこんなんだっけ?

てか、いきなり月末がきた感がヤバい
25日以降の業務が全然進んでない
てか、今年の約10%弱が終わるという
今年も大型2輪を取らずに終わりそう

⏰:23/01/30 01:01 📱:KYY31 🆔:GpEvl.Ts


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194