MC板 避難所 338cc
最新 最初 🆕
#650 [匿名さん]
白ベースのステッカーを剥がしたのらしいよ。ストロボいいけどステッカーあるかな?つかストロボの外装セットあったら買うわ。まー無いだろうけどとりあえず青外装は欲しいなー ミラーね、あのよく見るハンドルの下から出てる奴ってどーなの?見た目的にはWRのビジュアルを壊さなくていいと思うんだけど見づらくね?

⏰:24/02/26 21:39 📱:iPhone 🆔:BwpTJszo


#651 [匿名さん]
赤いのはよく見てなかったからわからん。けど色からしてンダだんべね 車格からして原ニクラスだった気がするけどよー見てない

WRのXだから初めからモタだに。インナーチューブも綺麗だったしストさんが言ってる通り回し過ぎじゃないかの不安しか無いね。でもタイヤの使い方だとそれも大丈夫だと思う

⏰:24/02/26 21:45 📱:iPhone 🆔:BwpTJszo


#652 [匿名さん]
インナーチューブで思ったけど、ヤマハの表面がザラザラ系アルマイト製アウターチューブは竹みたいに組成的に繊維状になってるのか、縦方向に裂けるチーズみたいに腐蝕してくけど大丈夫?
環境やメンテが悪いとビビる速度で劣化してくのは擁護出来ない
俺がズボラなのは認める

てかスプロケも換えたいね
自分の好みのギア比もだし、リアはルックスの貢献度も高い
一般的にデカけりゃ威張れる感じだから、あえてフロントも増やすのもアリかな
見た目以外はムダでしかないが
あんまロードだと気にしないけど、最高速を頭で設定してからリアでローギアード化してく感じ
ただ、モッサーを目標にすると「カッケー≒キチー」になるから痩せ我慢との闘いにはなる
要は使い方だよね

⏰:24/02/27 02:18 📱:KYY31 🆔:fGkGTGd6


#653 [匿名さん]
ショボいメニューだけどバカ旨いカレー屋のインド人が言ってたけど「一番旨いカレーは食べる人が堪えられるギリギリの辛さ」ってのを思い出した
トッピングはゆで卵や白い袋のマルシンのハンバーグやツナ缶なのにクソ美味かった
俺が離婚してからは行ってないが

もちろん公道を快適に走るならノーマルのギア比が一番ではあるけど、同じ丁数だとなんか悔しいんよね 
フロント1丁落としてでもリアを増やしたい
たぶん重量的にもメリットはありそうだけどバネ下的には判らんな
どんだけシビアな話だよってトコだが

⏰:24/02/27 02:30 📱:KYY31 🆔:fGkGTGd6


#654 [匿名さん]
アウターの話しは初耳だわ。そんなヤバいん?俺もズボラ大臣だから嫌な予感しかしないんだが…

あースプロケはやめとく。大昔に沼って中々その状況から抜け出せなくて半ベソかいてた記憶が蘇る。その当時は妥協することができなくて最適値を追い求めたんだよね。もうあんな思いは嫌だに

⏰:24/02/27 20:58 📱:iPhone 🆔:WwgN4um.


#655 [匿名さん]
DTはノーマルが朽ちて裂けてきたんで貫通する前にモッサー用に交換(ステムやら何やらも加工して交換) 
次は何をしようかと思いつつ数年寝かしてたら同様にささくれてた
腐蝕とは関係ないけで(たぶん人生最後の)リファインしようと思ってるけど、モッサー用にするかノーマルに戻すか悩んでる
セットでゴン太タイヤも考えモノ

リア2丁増し位ならデメリットも少ないら
チェーンも足さずに済むかもしれん
MAX120〜130kmで決めとけばそうそう困らんに
100kmまで落とすとステキ加速とステキ疑似クロスミッションになるけど、まぁ忙しくはなる

⏰:24/02/28 01:32 📱:KYY31 🆔:/VcEh8vA


#656 [匿名さん]
蛇足だけど、DT200WRも菅生さんのWRも名前の由来はコンペモデルと比べてミッションがワイドレシオの意味なんだよね
クロスミッションに換えるのはハードル高いけど、せめてスプロケでコンペモデルに寄せたくはなる
蛇足の蛇足だけど、ヤマハの「Z」は語源が解らんけど水冷の意味がある
RD→RZとかFJ→FZとかXJ400D→XJ400ZSとか
海外だと水冷2stロードは「Z」じゃなくて「LC(リキッドクールド液冷)」になる
RZ350→RD350LCやRZV500→RD500LC的な

すぐに浮かぶのは各社共通でレーシングの「R」を除くと、他社は鈴木のGTとGSの違いや本田の「F,ファイター」くらいか
鈴木のTは2stトレールのTSでしばらくは続いていたけど、ロードはRGの時点で消滅
フェラーリもだけど名前で推測出来るのって好きだわ
アルファベットで車格,数字で排気量までは簡単で、数字で車格と排気量までは覚えやすいけど、ハイブリッドで数字が合算馬力とか同じメーカーの車種毎にてんでバラバラとかは面倒臭い
同級生の出世頭の一人に幼馴染みの三河の偉いさんがいるけど、自社の車種名を完全に覚えてて便利
年イチペースで会う度にチェイサーの後継の名前を聞いてる
てか、イタリアン風のムキムキ調セダンって何だっけ?
合うまでにまだ半年あるわ…

⏰:24/02/28 02:20 📱:KYY31 🆔:/VcEh8vA


#657 [匿名さん]
×合うまでに
◯会うまでに
てか、年イチでトータル20回以上聞いてたけど初めてググってみた
ヴェロッサだった
でも、10月の祭の準備までには忘れてるのはほぼ確定
なんなら明日には忘れてる

⏰:24/02/28 02:25 📱:KYY31 🆔:/VcEh8vA


#658 [匿名さん]
乗る頻度は間違いなくストさんより多いだろうけどツーから疲れて帰ってきてからのメンテって軽い整備でも省きがち。だってそこから車で30分かけて家に帰るんだもん。何年か後にアウターをポチってる姿が見える

小排気量だから忙しいだろうとは思うけど更に忙しいのは嫌だな。そもそもスプロケの丁数でマウント取れるってのがオンからしたら初耳てかエクストリームの人らは馬鹿デカいな とりあえずノーマルで乗ってみてからだに

⏰:24/02/28 20:31 📱:iPhone 🆔:d3GPbtD2


#659 [匿名さん]
高頻度で乗るの方が手はいれないよね
でも、原因は紫外線と湿度だろうから稼働時間や頻度より環境か

見た目も性格も劇的に変わるし費用対効果が高いから気にはしといて 
どうにも(俺のじゃないけど)すんごい玩具を目の前にすると自分の中の盆栽計画の妄想が捗って困る
羨ましいなー

⏰:24/02/29 01:10 📱:KYY31 🆔:QFGczRNY


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194