MC板 避難所 338cc
最新 最初 🆕
#501 [匿名さん]
そうけ?俺は昨今のゲーム数やらなんちゃら状態やらな台よか高確以外は辞めてよしのアターが楽だけどね。あ、演出やらBGMなんかは別としてとっつきやすいって感じかな

⏰:24/01/11 21:09 📱:iPhone 🆔:JIy4Ij/6


#502 [匿名さん]
それはわかる
俺の場合はとっつき易さで座って2kで果物が落ちなかったら止めるって、悪い方でそれがハマってる感じ
もし果物を引けば続けるけど、まぁ引かない
旧要件機が撤去されたらパチ屋にいくの激減しそう
たまに面白そうなのを探しにいくくらいか
てか、パチの方がヤバくて座ってらんなくなった
回らんし、保留無しの時の期待演出は長いしでカッタルすぎる
昔の500円で一発通ってクルーンからの15kみたいな権利モノなら遊びたいけど

⏰:24/01/12 01:44 📱:KYY31 🆔:JcrFcoiA


#503 [匿名さん]
果物も波があるからねー。専業の頃カチカチ使ってた時があったけどその設定になるまで3千ゲームは回さないと収束しなかったんだよね。振れ幅が多いから偏る時もあるけど6の小役落ちと当選率ははんぱなかった

⏰:24/01/12 23:53 📱:iPhone 🆔:/A0Mgi5U


#504 [匿名さん]
その波が早い内にきてくれれば印象も変わるんだろうけんねー
他の機種だとボチボチあるんだけど
先日も未練打ちの旧々まど☆マギでオスイチから1500枚だったし
アターが当たらないのも、好きな機種のオスイチもどっちも胡散臭くはある
まぁでも、遠隔とかの不正は考えにくい遊びでの1/512の確率が当たる頻度やバラツキを見ると、たまたまなんだろうねー
あ、スマホゲーのガチャはたまにバレてるよね
日中韓、全部の国の会社のゲームでバレてるし、俺がやってるウクライナのゲームも怪しい
ちなみにウクライナのはメチャ当たる
ただ、知らん外人逹とのチーム戦なんだけどとんでもない下手糞逹と組まされる   
同じゲームしてる友人はガチャは当たらずチーム運は良すぎで半寄生状態で勝ててる
チーム内での成績は上位なのに勝率は低くて笑う
まぁ、集めるのが目的だったし、ガチャに当たる方がやや嬉しいか

⏰:24/01/13 01:48 📱:KYY31 🆔:2FituzOI


#505 [匿名さん]
小役落ちも良くてサクサク当たるのに単発地獄で無事死亡。やけになって戦国乙女とかわけわからんの打って傷口を更に広げるとか正月から縁起がいいぜ。でも明日、知り合いの自家製燻りがっこが完成したよって連絡きたからウキウキでいただきに行ってくりゅ

⏰:24/01/13 21:47 📱:iPhone 🆔:kyemgmOE


#506 [匿名さん]
んでも小役が落ちればワクワクタイムじゃん
俺にはそれすら与えられてないから…

たくわん食いたくなってきた
クタクタシワシワなヤツじゃなくてパリパリで辛味が残ってるのが食いたい
最後に口にしたのはいつだったか
てか、何処に売ってて何て名前なんだ

⏰:24/01/14 02:31 📱:KYY31 🆔:TmAdDoos


#507 [匿名さん]
俗に言う無抽選状態ね。ピエロでもよくあるわ。でもその先に嵌りからの反動がある!って思考のスロっカスは打ってしまう。

あー今年は燻製具合がキツいし塩味も強くて糞美味えわ

⏰:24/01/14 22:35 📱:iPhone 🆔:MjK7FAoI


#508 [匿名さん]
ジャグ位になるとハマり時は静かだから無心になれて退屈さも感じないんよね
デレレレ〜♪「痛てっ」カンカンとか無いし
左チェから目押ししたり雑に停めてネジネジする程度 
小役の落ち方も高低が可変だからベルを取り零してもそこまで差が出にくいので盤面を見ずにも打てる
携帯から目を離して左下を見たらペカってたり

臭くてしょんばいって旨いに決まってるじゃん!
なんか明るい未来も見えないし、体に悪くて旨いモノをガッツリ喰い続けてサクッと死ぬのもいいな
半端に体に不調や痛みが出たり入院とかで延命されなければアリだわ
あ、入院中にナースさんに優しくされたりするなら話は別
リアルのナースさんはもっとドライだけど

⏰:24/01/15 02:26 📱:KYY31 🆔:K1lFqm/g


#509 [匿名さん]
ピエロは無心にはなれるね。ただ無心すぎて涎が垂れてくるのが難点。アターでロータリー打ちしてると弱演出で西瓜取りこぼしとか毎回あるわ。

旨いんだけど燻製の香りが邪魔して米のおかずにならんのよね。まぁ個人差はあるだろうけど俺はツマミ一択だわさ。
ナースて若い時はハメ放題だったけどこの歳になるとどう接したらいいかすらわからん

⏰:24/01/15 19:35 📱:iPhone 🆔:aIRehqEE


#510 [匿名さん]
涎って、そこまでは無心にならんら…
たまに夢中になると口が半開きの人っているけど

旨いけどオカズにはならんモノって割とある
てか、普通の白菜漬けや沢庵も合わない
基本的にタンパク質で飯は食いたい
あ、梅干しのオニギリは例外

⏰:24/01/16 01:07 📱:KYY31 🆔:V7xOtpeQ


#511 [匿名さん]
涎多い系男子なのよ。しかもほけると口が半開きになるってゆーね。

沢庵はギリいけるかなー。あ、漬物括りでいったら味噌漬けは最強。飯と味噌漬けだけで二杯はイケる

⏰:24/01/16 21:45 📱:iPhone 🆔:wf26AYGc


#512 [匿名さん]
爺になると唾液の分泌が減るけど安心だね
今のトコ実感はないけど

サミーのファイアードリフトってどんなスペックか知ってる?
自分で調べろって話だけど、たまたま今つべで公式のBGMが上がってて、懐かしのサミースロのメドレーだったんで聴く為に打つのもいい気がしてきた
液晶よりドットの(シンディの)絵が好い
ハードボイルドはチョイチョイ打って勝ち越してるけど、2種のルーレット以外はいかんせん単調になる

⏰:24/01/17 01:39 📱:KYY31 🆔:oDtefDtI


#513 [匿名さん]
何故か知らんけど昼寝してると中坊の頃のように涎垂らしてねてる。口元ガビガビよ。

あーファイヤードリフトは昔から興味をそそられない機種で一回も打ってないからわかんないや。つかサミーって初代アター以外は相性悪くてあんま打ってないんだよね。あ、アターも相性がいいわけじゃねーわ

⏰:24/01/17 21:13 📱:iPhone 🆔:2.Cl7OOA


#514 [匿名さん]
4号機(A)RTとSTと大量獲得機は新機種が出る度に触ってたな
出掛けた先で触った事ない機種を見つけるのも楽しかった
デートで彼女は専門店街に降ろして自分はパチ屋とか
んで、向こうが買い物が済んだら迎えにいって、パチ屋へ戻って種銭渡してノリ打ちしてた
負けてる時はゲーセンへ
ゲーセンは退屈そうだったな
我ながら酷い

⏰:24/01/18 01:07 📱:KYY31 🆔:YJGbP4P.


#515 [匿名さん]
他所の国だけどド寒さで電気自動車が置物になってるってさ
やっぱ燃焼は正義だわ

⏰:24/01/19 01:23 📱:KYY31 🆔:TRPHrr0I


#516 [匿名さん]
モリゾーが新しく内燃機チームを立ち上げたつってた。まだだ、まだ終わらんよ。

明日の朝、−3度だって。今年は温といからバグってるけど普通なんだよなー
早起きして暖気しないと

⏰:24/01/19 20:50 📱:iPhone 🆔:ZCVrBvow


#517 [匿名さん]
心底モリゾーで良かったね
若い頃は強いモノ嫌さで三河車アンチの時もあったけど
まぁ最初の車は三河車だったが

−3℃なんて汗を吸った煎餅布団と毛布が凍結して、くるまれた俺もパピコになるわ

⏰:24/01/20 00:58 📱:KYY31 🆔:r/oXUojs


#518 [匿名さん]
臭くて五月蝿い車が好き。この言葉がどんだけ響いたか。

南国が何いっとるか。こちとら煎餅敷布団に煎餅掛け布団の装備で越冬してるら。毛布?重くなるからいらん!

⏰:24/01/20 21:02 📱:iPhone 🆔:blI8n/zc


#519 [匿名さん]
今の世の中じゃ車屋じゃない普通の立場の人でも公ではなかなか言えんよね
ゲーム業界で先々代の任天堂の社長もそんな感じだったけど、ゲームと車じゃ規模も影響力も違う
川崎の開発もわりとフリーダムなイメージだけど、あんまり中の人達が見えてこないんよね

てかさ、今時は二重ガラスとか断熱部材や構造が発達してるけど、バブル前辺りのそっちの家屋は当時から特別な造りになってたの?
壁が厚いとか
茅葺き屋根の時代なら囲炉裏が重宝しそう
昔はこっちでも寒冷地仕様の車を乗ってる人がいたな
今、考えるとバッテリーがデカいだけなんかな

⏰:24/01/21 02:51 📱:KYY31 🆔:lXu7tKDk


#520 [匿名さん]
ブサが出た後の皮ミーティングで開発者が一番じゃなきゃダメなんだよ!って後に12Rを出した逸話があるけど誰かはわからん。つかブサってそんないいバイクだったか?重いし曲がらんしカッコ悪いし。俺の美的センスや乗りセンスが違うのけ?

二重サッシの登場はいつだったか…いやさ、家の構造はそっちと変わらないんじゃね?ただこっちの人間の寒さ耐性が強いだけで。ちなみに寒冷地仕様はもう表示されなくなったけど中身はどうなんだろうね?

⏰:24/01/21 20:25 📱:iPhone 🆔:Map/DAUI


#521 [匿名さん]
ブサは不細工の略だから…
カワの6つ目は嫌いじゃないんだけど
カワは親方が本業なんで、カブ部門はそこまで採算性が厳しくない社風って昔聞いた

屋根とか柱とか積雪に耐える為に強いんじゃないん?
外国だと屋根が尖ってたりするよね

⏰:24/01/22 01:06 📱:KYY31 🆔:Z8U6P63A


#522 [匿名さん]
なるほど。ブサブサ言いながらその発想はなかったわ。皮って結局どの業態が一番なん?音叉みたくYAMAHAは名乗ってても別会社みたいなのもあるんだろうけど。

屋根の違いはあるね。雪が積もらないように三角がよけいだな。ただ日本の住宅て新しい物ほど耐震に特化してると思うから柱や梁なんかは大差ないと思う

⏰:24/01/22 20:12 📱:iPhone 🆔:I/456OLw


#523 [匿名さん]
そういやツベでストリートのモタ観てるけどほんとにスニーカーとかなのね。だったらお洒落系安全靴でも全然いけるか。でもオフブーツも持っときたい。んー金掛かるわぁ…

⏰:24/01/22 21:12 📱:iPhone 🆔:I/456OLw


#524 [匿名さん]
カワ重は米での電車がトップシェアだったり大型タンカーとバカデカいエンジン作ってたり、1から戦闘用(みたいな形の)ヘリを作ったり(一応多目的用という名目の試作。戦闘ヘリの需要が減って国からの予算も切られた)、単価と売り上げがとんでもない商売をしてるよ
むしろカブを作り続けてる方が奇跡
あ、カブ繋がりで思い出したけどH2はモロにロケットもあった

必要になった時に集めてきゃいーら
ブーツは脂塗りながら眺めてニヤニヤするのも楽しいけど
(俺も履くけど)コンバースとかバッシューはオフ車乗りをする時に路面を蹴ると、激グリップして足を持ってかれるから注意

⏰:24/01/23 01:05 📱:KYY31 🆔:jbXDMyfw


#525 [匿名さん]
今知ったので取り急ぎ
ニーアリンカネ、3/29に最終章配信、4月末でサ終だってさ…

⏰:24/01/23 15:13 📱:KYY31 🆔:jbXDMyfw


#526 [匿名さん]
うん。初めてやったソシャゲだから思い入れが大きいぶんショックだわ。でもスクエニにしたら持った方なんかな?2月18日は最後の周年祭だしとりあえずサ終まで楽しむよ

⏰:24/01/23 22:22 📱:iPhone 🆔:WFb5DS4s


#527 [匿名さん]
3年くらい?
スクエニ的には中間だと思うけど数自体はかなり少ないと思う
てか、続いてるのはDQウォークとDQ何ちゃらの2つ位で、殆どは2年未満でサ終が死屍累々、ニーアのケースは珍しいんじゃないかな
客も「スクエニはサ終が早いから」って課金も様子見って悪循環
自社の大手タイトルのドラクエとファイナルファンタジーの名前で釣ってたけど、効力も地に落ちてる
そんな中でニーア(オートマタ)は存在自体が特殊
まぁ俺は1つも遊んだ事がないけど
あ、スクエニのゲーム自体はスーパーファミコン時代のゲームのリメイクや移植をスイッチでいくつか買ってるけど
でも、買うだけ買って積んでる

⏰:24/01/24 01:07 📱:KYY31 🆔:ew1ZWawg


#528 [匿名さん]
来月で丁度三年だね。FFやらDODやら色々と自社のゲームとコラボしてたけどDQだけは無かった気がするなー。なんでだべ? ツベの配信者も早いうちに去っていったのを見るとまぁ長くは持たないのもわかる気がする

⏰:24/01/24 20:00 📱:iPhone 🆔:fZGOXBhQ


#529 [匿名さん]
あ、DQやってたわ。けどキャラが好きなんじゃなかったからガチャ引いてなかった。
そっち雪どお?北九州辺りでも圧雪なってるし太平洋側でも降るって予報だからさ

⏰:24/01/24 20:49 📱:iPhone 🆔:fZGOXBhQ


#530 [匿名さん]
DQのエニクスとFFのスクエアって昔は超大手の2社が合併したんだけど、両社の派閥でスタイルとか一枚岩ではないみたい
ニーアは更にソニーから流れてきた人がスク側について作ったタイトルなんだけど、スクエニ内の立場はわりかし特殊なんよね

今んとこ雪はないけどド寒いよ…
雨雲が来れば雪になりそう 
さっき空がゴーゴー唸っててビビった
初めて聴いた

⏰:24/01/25 01:24 📱:KYY31 🆔:knYiixOo


#531 [匿名さん]
最高権力者はやっぱヨコヲなん?ツベの生配信には顔出さないで声だけで出てるけどね。オートマタからリンカネに共通する若干貧乳でケツデカなキャラ構成は誰の趣味だかも知りたい。
大雪詐欺だったわ。今朝起きたら2センチぐらいしか降ってなかったけど北陸つか北九あたりがえらい事になってるみたいね

⏰:24/01/25 20:07 📱:iPhone 🆔:LfW0aeNM


#532 [匿名さん]
ニーアはヨコヲだね
何かの配信で顔出しもしてたに
結構ヒネてた印象
ただ近頃はそこそこ立場が偉くなったんで他所も立てるポジショントークもチラホラ
陰キャなヲタクが好きなモノを作ったらケツが外人にウケて出世したけど、引き出しも少なそうだし次はどうするのかは謎
作家じゃないし会社員だから当てたら安泰とはならんのよね

⏰:24/01/26 01:33 📱:KYY31 🆔:JdLTiGi.


#533 [匿名さん]
サ終の前にツベで生配信するらしいからそん時に顔出しするべか?
あー外人に受けたのか。オートマタキャラぐらいだとまだ違和感をそんなに感じないけどリンカネはもう人外のレベルになってんだよね。普通寄りなんはちょい年増の姐さんと幼女系ちっぱいキャラだけ。次はキツいね

⏰:24/01/26 21:09 📱:iPhone 🆔:u/HirGBU


#534 [匿名さん]
でもスクエニはスマホゲーの元になるPCやゲーム機用の大作ゲームが悉く外してるから、オートマタ関連の次作も出るか判らんね
元ネタの本編は、発売周期が遅いDQはともかくFFの方は笑っちゃうほど落ちぶれてる
2大柱がヤバいんでオートマタとかの小粒なヤツでヒットを稼ぎたいけど、その2大柱に予算と人を取られて絶賛迷走中
当たればデカいスマホゲーも軒並み外して半年でサ終とかすると、本来の課金勢も様子見しちゃう
真面目に2〜3年後のスクエニが読めない
ヨコヲも他の会社に流れるかフリーになったりして
口が悪くて神経質な感じだけど、そこまでカリスマ性がある訳じゃないから苦労しそう

スクエアとエニクスが合併した時はマジでホンダとトヨタ並みなインパクトだったのにな
どうしてこうなった(と言いつつ理由は判ってる)

⏰:24/01/27 01:27 📱:KYY31 🆔:otAk6FQk


#535 [匿名さん]
なんか今年はクソ冷えるけど、氷は見てないから子供の頃よりは暖かいんだろうな
俺が老化で寒さに弱くなっただけか

⏰:24/01/28 00:54 📱:KYY31 🆔:wX6l5eXY


#536 [匿名さん]
今年はぬくといら。最高気温が−の日がほとんどないもん。だからたまに寒かったり雪が降ってたりすると萎える。

ニーアが終わった後の暇つぶしゲー探さなきゃなー。攻殻機動隊とかはソシャゲなっとらんの?

⏰:24/01/28 21:58 📱:iPhone 🆔:/SuQebUM


#537 [匿名さん]
地盤もだけど、ソッチとコッチじゃ気候が全然違いすぎるね
国土が上下に長くて中心に山があるから東西南北でバラバラで参考にならん
あと京都みたいな盆地の夏も嫌だな
クソ暑いけど湿度がカラッカラなインドは少し体験してみたい

攻殻はスロのアプリくらいじゃないかな
元からゲームのニーアと違ってアニメモチーフだと、職人じゃなくて商売人がアニメ人気にあやかって1発儲けようとするから駄作凡作になりがち
題材が競馬クラスなら元ネタの歴史も規模も知名度も桁違いだから成立するけど
話をヲタ方向に振ると、攻殻は原作の漫画派とSAC辺りのアニメ派と押井派で紛争が起こるから難しい
そもそも攻殻機動隊ってタイトルが、教師の副業の原作者は別のタイトルを考えてたのに編集者に勝手に変えられたとか、アニメや押井作品も繋がりがバラバラだったりで語り合うのにハードルが高い(大好き)
でも、商業的にも解りやすさでも勝ち組はアニメ派なのは間違いない
てか、押井にはガッカリだよ
一瞬はパヤオや庵野に並べられたのに

⏰:24/01/29 02:13 📱:KYY31 🆔:bzCYTWPc


#538 [匿名さん]
カラッとした暑さてなんなん?日本しか知らんから想像できん。あ、でも愛知の夏は異常だと思った。

攻殻機動隊もそんな思い入れがある訳じゃ無いけどね。荒野なんちゃらってのやれば?て会社の人が言ってるけど老眼親父にそんなのまさしく無理ゲーだんべ。

あ、忘れてたけど今年からジョナサンが音叉でSBK走るんだよね。8耐は胸熱じゃね?

⏰:24/01/29 21:31 📱:iPhone 🆔:TWoGZ4CQ


#539 [匿名さん]
汗が即蒸発するから体感的には涼しめでお肌もサラサラらしい
塩だけ残る感じ?
逆にド寒い場所で北海道とかも湿度が低くて、風さえなければ断熱狙いのダウン程度で防寒は楽だった←実体験
気温はギリプラスでも湿った強風は冷える
暑さも寒さも湿度と風次第やね

今は知らんけど昔は荒野行動は主婦との出○いの場だったらしい
エバーとかの日本の作品とのコラボもマメにしてたからソコはそそるけど、「ゲームはゲーム機(かゲーセン)で」ってポリシーは譲れない
まぁ、パブジーから始まって荒野やフォトナへ発展したんだけど、フォトナをソコソコ(4年間で4000時間程度は)遊んでたから荒野はやらんな
フォトナもアイポンで遊べてスイッチとのクロスプレイが出来てボイチャもあるから、やるならフォトナをオススメしたい所存
時間が合えばダベりながら一緒に遊べる

今年はYSPでツアーやるんかな
コロナの流れで褪めてはきてる

⏰:24/01/30 01:56 📱:KYY31 🆔:GFkftFBM


#540 [匿名さん]
てか、フォトナは欧米産のゲームだから(黒人不細工女を推したり白人美女キャラにわざわざ鼻ピアスや刺青入れたりで)エロさは全くないし、日本作品とのコラボもナルトやドラゴンボールで健全だし、ソコは中華ゲーの荒野の方がアジア人のエロ的欲求に応えてるのは認める
欧米ゲーは平等の建前の力が強くなりすぎて同性愛や不細工を持ち上げるのはあるし、中韓ゲーは儲ける為にロリやエロに全力な傾向
俺は面白ければいいからどっちが正解とかはないけど
フォトナも荒野も基本無料で課金で強さは変わらんから、色々と試すのもアリかもね
てか、スマホゲー専だったら荒野をやってたかもしれん

⏰:24/01/30 02:15 📱:KYY31 🆔:GFkftFBM


#541 [匿名さん]
気になって調べたら荒野も去年の3月にスマホとスイッチでクロスプレイが可能になってたんね
儲けてる機種と機種を繋げる、ここら辺のコストを掛ける方向への柔軟さは中華の逞しさか
荒野をやるならとりあえず俺も始めるよ
ゲーム性的にはフォトナの方が数倍上だとは思うけど

⏰:24/01/30 02:24 📱:KYY31 🆔:GFkftFBM


#542 [匿名さん]
前も言ったかもしれないけど対人ゲーって苦手なのよ。元々ボッチ属性だしよっぽど気が合わないとつるまないしね。ましてや中坊にゲームでボコボコにされて馬鹿にされるとかリアルファイト待った無しだわ

⏰:24/01/30 21:43 📱:iPhone 🆔:O28yFr2k


#543 [匿名さん]
ゲーム性はフォトナが格段に上だよ
あと撃ち合いだけじゃなくて、かくれんぼや皆でゾンビを倒すイベントモードも豊富
ぶっちゃけダベりながらクタクタしてるだけでも楽しい
あ、歌いだす外人とか叫ぶキッズとかで他人相手だと苦痛だけど
ちなみにアイポンの方が性能が高いから敵が遠くまで見えたり動きが滑らかで有利、スイッチの方が方向キーやボタンが物理なんで直感的で遊びやすい
最大で四人編成だから子供も味方にしちゃえばよくね
たまに「○○くん」「○○パパ」「○○ママ」って3人チームに混ぜられるとキツい
ボイチャをチーム内全員じゃなくて相手を特定する設定で、助けに行ったら無言で抜けられたりすると「なら四人目を入れるなよ…」ってなる
キッズはともかくパパがクズとかどうすんの
わりとママはマトモが多い

⏰:24/01/31 01:08 📱:KYY31 🆔:WlhAd1Kk


#544 [匿名さん]
てか、フォトナのスゴくて他のゲームとの違いはガチャがない事と、買った服とかがゲーム内の性能とは無関係な所
もちろん雪山で白い服なら少しは有利だけど
大体2ヶ月周期でシーズンが変わってマップや落ちてる武器が変更されるんだけど、そのシーズン適用の(バトル)パスってのを買うと服やらダンスやら貰えるシステムで、報酬内にゲーム内通貨が含まれてて次シーズンからはリアルマネーが不用なのも珍しい
もちろんパスで貰える服やダンス以外も売ってはいる
あと無課金でも地味に通貨が貰えるんで、1年とか貯めればパスが買えるようになる
人数が多いから成り立つんだろうけどマジで欲がない
てか、日中韓が稼ぎすぎなのか
まぁ、エロや美少女を餌にガチャで稼ぐってのを否定はしないけど
普通にガチャはバクチで楽しいし、突っ込んで凄いの当てたら自慢したくなる気持ちも解る
てか、ガチャで月に数万突っ込む人から見たら、スロに数万遣う人はキ○ガイに映るだろうな

⏰:24/01/31 01:30 📱:KYY31 🆔:WlhAd1Kk


#545 [匿名さん]
なんかストさんのレス見てるとありかもって思うのもあるしやっぱり俺の苦手なのもある。ただガチャ無しはいいと思うね。

つかヤフオクでインターカラーのが50マソちょいで出てきた。ヤフオク怖いけど綺麗だし迷うなー…

⏰:24/01/31 21:27 📱:iPhone 🆔:NsVft3lI


#546 [匿名さん]
いやさ、あんま同行できる機会も少なそうだから勧めるのに微妙なのもあるんだけど、撃ち合う遊び以外もあるし歌手とのコラボでPVを観たり新作映画の宣伝で同じ監督の旧作をまるまる流した事もあったよ 
強弱や優越を競うのはキッズやガチ勢に任せるだけだし、そもそも生き残った人が勝ちだから二人で終盤までダベりながら銃声から離れていて、ラスの敵一人に二人がかりで襲うとかも普通の戦術だし
てか、ロビーでダベるだけでもいーら
遊園地みたいなモードでバギーやモーターボートで遊べもする

インターカラーって昔から畏れ多すぎて買えないな
あと平カラーのメットも生活圏に本人が居そうで被れない
限定色なら白黒に赤のストロボのヤツが超そそる
初代R1や仮面ライダーのサイクロンみたいな配色
てか、インターカラーなら酷使されてる確率は低そうな気もする
俺なら盆栽にする

⏰:24/02/01 01:02 📱:KYY31 🆔:gHWDQhBQ


#547 [匿名さん]
あ、撃ち合いでも最大20人対20人とかで、死んでも即復活して先に100回倒した方が勝ちってルールもある
ぶっちゃけ真面目に勝ちを狙う人は少ないし、個人の責任は限りなくゼロに近い
昔、年齢一桁の子の親から「ウチの子は勝率5割(得意顔)」って聞かされてビビったらそのモードだったのは微笑ましい
ちなみに基本は総勢100人参加でソロから二人か四人チームまで選べるから、単純に1/100〜1/25の勝ちを目指す事になる
まぁ勝った負けたで騒ぐ歳でもないし、楽しむ為にその瞬間でマジにはなるけどそれよりはスロでレア演出を観つつ勝ちたい
バンドで飯を食う事もゲーセンでの対戦ゲーやカブのEDレースでも県内トップすら獲れなかったから、根拠のない自信なんてないしね
卑屈にはならんけど天才や努力する秀才には勝てんし、今じゃ若さにも勝てん
若さと根拠のない自信は相乗効果で伸びたりするけど、今時はびっくりする位に只のバカも多い
たぶんネットが悪い

⏰:24/02/01 01:35 📱:KYY31 🆔:gHWDQhBQ


#548 [匿名さん]
あんな、ダウンロードすら出来ないってゆーね。なんだこりゃ?明日会社の若衆にやってもらうか。と、こんな有様の老人ですわ。

インターカラーは諦めた。即決あるのにえらい数の入札があってなんか競るのも面倒だしやめた。今度の日曜に業者オクみてあらかた目星つけてくる

⏰:24/02/01 20:05 📱:iPhone 🆔:xbWB8DrI


#549 [匿名さん]
空き容量が足りない可能性や、アイポンだとエピックアカウントを作らにゃいかんくて面倒だとか、色々と壁がありそう
ちなみに俺はスイッチってゲーム機で遊んでるけど、その場合は任天堂のアカウント使用なんでエピックのアカウントを作らなくて済んでる
欠点はフレンドに服とかをあげられない所だけど、エピックのプリカの番号を伝える形で贈る事はできる

やっぱインターカラーはそうだよね
外装の元の成形色が白なら社外のデカールでやれそうだけど、厚みとか質感で好みは分かれるだろうな
一番は自分でデザインして看板屋にバイナルを頼む事かな
クルマでヲタクがやってるヤツ
知人の知人が、毎年変わる推しの美少女アニメキャラ(嫁らしい)を中古のポンコツデミオに貼りかえてる
クルマより金をかける事か?ってのは置いといて、お前は毎年嫁が変わるのかと聞きたい(てか聞いた)
軽く「嫁」って単語を使いすぎ

⏰:24/02/02 01:25 📱:KYY31 🆔:HCr6IvYg


#550 [匿名さん]
てか、昔ならオールペンかカッティングシートだったけど、塗るより安く切って貼るより綺麗でハードルは低くなったよね
最初のクルマを好きだったレースゲームの色にしようとして見積もりで断念したのを思い出した
色っていえば、好みはあれどワークスカラーって完成度が高いよね
刷り込みや先入観もあるだろうけど、8耐のプライベーターを見ると感じる
スポンサーカラーはダサくても脳内で納得するから問題ない
F1のJPSカラーやカブのウォルターウルフカラーは(今作った)黒金は正義の法則に則ってカッコいい
黒金って絶対に主役にはなれないけど、主役より格上なライバルや悪役感がある
ただ、今は見かけないJPSやWW以外だと創作物を除いてリアルじゃ仏壇と霊柩車しか浮かばない
外国じゃ日本の(名古屋系)霊柩車がファンキーな人気があるとは聞いたが
プリウスをストレッチした霊柩車仕様は葬儀会社がわざわざパンフで売りにしてて驚いた
誰が悼んでくれるか見当もつかんけど、俺が死んだらV8でドロドロバロバロ運んでもらいたい
あ、浜で野焼きして生焼けでも構わんから海にポイーの方がいいな
カブで浜に埋まった5m強の鯨の死骸を踏んづけたのを思い出した
ギャップを乗り越えた時に不自然な感触で、降りて掘ってみたら肌色の膜が出てきた次の瞬間にもんの凄ーい腐臭が漂って拝んで逃げた
後に鯨爆発の話を知って突かなくて良かったと切に思う
てか、何があったかは知らんがこんな所まで来て果てた鯨さんに合掌
今だったら同行者に撮影させつつ尖った硬い物を探して刺して後悔しそう

⏰:24/02/02 02:12 📱:KYY31 🆔:HCr6IvYg


#551 [匿名さん]
てか、公道やオフでも競技は当然ながら環境が整ってるけど、野外は未知との遭遇があるね
山だとスケールは小さいけどツレがコケてカブを起こそうとして降りたら、ピンポイントで着いた片足が山芋掘った穴に落ちてほぼ身体が埋まり車体だけ残って前後の同行者全員が「???」って事もあった
遅れて急いでいた最後尾の人は路面にあるメットを踏むか避けるか悩んで避けてたが、焦って蹴っ飛ばして踏んでたら死んでたかもしれん

⏰:24/02/02 02:31 📱:KYY31 🆔:HCr6IvYg


#552 [匿名さん]
心霊系を抜きにすれば山より海(浜)の方が好みだな
リュウグウノツカイ(幼体?)の死骸を見た時はテンション爆上がりだった
山はツチノコとオオカミ辺りだけど遭ったら死ぬかも
海は見慣れない深海魚の死骸でも狂喜する
地元の駿河湾って深海だからそこそこ期待できる 
滅多に見なくてほぼ滅んだと思ってた狸が、元嫁のボロアパート裏の放置されたミカン畑で一家全員病気で脱毛したのを見つけてドン引きした

こういう与太話をゲーム内でしたいね
ちなみにグロハゲ狸は親が消えた後に元嫁の飼い猫達が駆逐してた
自然界の弱肉強食と猫キチの元嫁の話であって、俺には関係ないけど

⏰:24/02/02 02:54 📱:KYY31 🆔:HCr6IvYg


#553 [匿名さん]
純正インターカラーなんて勿体ないから音叉ブルーの外装を買ってインター外装は酒のツマミだんべ。やっぱ音叉のストロボはKケニーの勇姿があるからおいそれとって感じよね。

なんか知らないワードが出てきて訳わからんちん。今日は一人仕事だったから若衆に助けを求める事も出来なくて一人リンカネの高難易度クエストに挑戦してボコボコにされてた

⏰:24/02/02 21:52 📱:iPhone 🆔:8Enh8Kis


#554 [匿名さん]
今時の若い衆はわりかし気にせずにカッケーとか目立つじゃーんで行けるんだけどね
買えるだけの金があれば買うさねって時代にはなってる
ヲタク系の知人の二人がそれぞれカブ屋とプラモデル屋を開いたら、どんなレア物が入っても売れるなら金に換えるって言ってて世知辛かった
俺なら死ぬ時に破壊して欲しいけど、終活が進めば譲る方に傾くかな

エピックってのはフォトナを作って運営してる会社ね
PCゲームのサブスクも運営してたり、ゲームのエンジン(車でいうとプラットホーム)を日本を含めた世界中に売ってたりもする

⏰:24/02/03 01:43 📱:KYY31 🆔:YNC6j6s6


#555 [匿名さん]
ちなみにニーアはユニティって会社のエンジンを使ってたはず
スクエニは自社製のエンジンもあるんだけど、買った方が早いんだろうね
任天堂もゲームによっていろんな会社のを使ってるけど、ハボックって会社からは「ウチのエンジンでこんなの作れるん!?」って驚かれたって話があったり

⏰:24/02/03 01:51 📱:KYY31 🆔:YNC6j6s6


#556 [匿名さん]
説明見でアカウントっての見て多分ダメだと思った。俺のゲーム脳って全体の一割未満だから一回クリックで始まらないとやらない。ストさんと絡みたい気はもちろんあるんだけどいかんせんゲームに労力を使う気にならないんよ。

あした件のバイク屋に行って諸々やってくるよ。オーナーは優しすぎる人なんで利益抜きでポスを貸してくれるだろうけどやっぱちゃんと利益を出して欲しいから色々と考えてる

⏰:24/02/03 21:53 📱:iPhone 🆔:lkhmOmSc


#557 [匿名さん]
俺もいろんなアカウント系を作るのは大嫌いだから凄く解る
パスワードとIDを別に考えろとか、果てには他の会社とは別の文字列にしろとか
例えば自分の好きな文字列を組み合わせると思いねぇ
パスワードやIDを仮にYPVS,AE86,GNR(ガンズ)の順番を変えて決めるじゃん
他社の時にも組み合わせを変えて作ってたらわからんくなって、毎回入れ換え入れ換えして正解に辿り着くとかキレそうになる
フォトナ(と戦車)の場合はスイッチだと任天堂アカウントで遊べるから楽だったけど、他社のアカウントで遊ばれるのも嫌みたいで制限はある
ぶっちゃけ任天堂とアマとDMMから増やしたくない
いきつけの薬局用にTカードを作ったら、毎日3件以上クソくだらないメールが無差別な時間に着てキレてる
メールを解約しようとしたらクソ面倒な手続きと、本人確認でメアドを書けっつーから書いたら更に名前と電話番号書けとか言いやがる
テメエが送ってきたメールから返信してるのに何言ってんだ
落ち目で必死なのは解るけど醜すぎる
ポイ活とか興味ないしnanacoレベルでいいんだよ
スマホも10年以上は壊れない実績がないと、あらゆる情報や身分証明を任せるのは怖い
老害なのは認める

セロやXLR系みたいに実績がアリアリだけど堅実なマシンの購入計画は「あー賢いね」で終わるけど、価格はともかく夢マシンになると聞いてる方もドキドキワクワクする
夢マシンって、違うカテゴリならV12のフェラーリとかコルベットとかACコブラとか(デルタS4とかランチャラリーとかストラトスとかトヨタ2000GT)だしね
金額の桁は違えどロマンに差はない

⏰:24/02/04 03:18 📱:KYY31 🆔:tYSi.Xxc


#558 [匿名さん]
当時性能厨だった若い時にRZVは乗ったら夢が弾けたけど、今なら愛でられそうだがやっぱ(売り上げじゃない方の)勝つ為のガチ感が薄すぎて厳しいか
MVXには排気量マウントで勝てる感じ
趣味のカテゴリって実用性能と実績の狭間で悩ましい
超凄かった初代R1でも今じゃポンコツだし、やっぱジャンル的に廃れたカテゴリの最後の徒花のWRは映える
てか、R6系の最終が気になってきた(遅い?)

⏰:24/02/04 03:33 📱:KYY31 🆔:tYSi.Xxc


#559 [匿名さん]
買ったで!前出のバイク屋に始め行ったんだけどなんか乗りが悪いってかネガティブな事(バイクじゃなく取り引きで)しか言わなくて、ん?って思ったから早々に引き上げたんよ。で、ひやかしに男爵に行くべって行ったら現車は無かったけど手頃なんが神奈川にあって決めてきた。端数の三万負けろったら負けたからその場でサインしたったw

⏰:24/02/04 19:11 📱:iPhone 🆔:pXnksEkg


#560 [匿名さん]
メットも新井のクロス4?だかポチったわ。たっか!ちなみにゴーグルは何処のがいいん?やっぱ狐?ブーツは暫く保留しとくわ

⏰:24/02/04 20:37 📱:iPhone 🆔:pXnksEkg


#561 [匿名さん]
マジで!?
時代的に下手すりゃ2stみたいに2度と出ないカテゴリ(で更に登場から終わるまでNo.1)だからねー
ガチでおめでとう、そして羨ましい

ゴーグルはわりと見た目と快適さが背反するから、天秤にかける事を気にしてみて
眼鏡使用者だと更に差が出る
普段の通勤とか気負らないシチュなら快適で国産の老舗なスワンズ(山本光学)
集まってカッコつけたかったりする時はOAKLEY(昔はオークレー、今はオークリー)やスミスやFOXを始めとして、スキーやスノボのアパレルから流れてきた有象無象のカッコいいヤツ
ただ耐久性は低め
でもゴーグル自体が傷むの早いから気にしなくてもいいか
バンドをキツめにしてると延びたり、フレームと顔の間のスポンジが剥がれてきたり粉になる
レンズ(フルフェイスでいうシールド)も傷がついたり濁ったりするけど、交換するならだいたい本体ごとになる
要はビビッ!てきたのを選べばいいよ
勝手に増えてく
ちなみに俺はガチで気取る時は棄てレンズも着けてたけど、金持ちには巻き取りレンズもいたな
そんなこんなで、今の俺はスワンズを見といてからカッコいいのを探す感じ
具体的にはスワンズは縦幅が長くて容積が大きめな安心感
それを突き詰めるとシステムメットになるんだけど、それじゃ違うんだよね
日本一周とか新聞配達ならシステム一択だけど

⏰:24/02/05 01:48 📱:KYY31 🆔:S3qPlkRk


#562 [匿名さん]
ただ、メーカーによって造りも質感も全然違うから、ケースや箱の外からもある程度は判るんで店舗で見た方がいいよ
画像ではイケててもチャチいヤツは本当にチャチい
昔のレシプロ機のパイロットや英国紳士がスーパー7に乗る時の2眼のゴーグルをイメージしてみて
革とガラスと金属のガチのヤツと、半キャップ買うと付いてくるヤツくらい幅がある
どっちが良いとかではないけど
そしてカッコ良いけどチャチいヤツも大して安くなかったりするのが謎

⏰:24/02/05 02:01 📱:KYY31 🆔:S3qPlkRk


#563 [匿名さん]
てか、カブ系のフリマで買ったパワーフィルター(風)を思い出した
それまでK&Nのヤツを着けてたんだけど、蛍光色で派手なヤツ(@300円)に換えたら燃調が出なくて大変だった
通りが良いのか詰まってるのかも判らんレベル
もちろん個体別のムラも、診て触る程度で判る感じ
計600円で1日遊べたと思えばお得だったのか

⏰:24/02/05 02:11 📱:KYY31 🆔:S3qPlkRk


#564 [匿名さん]
今帰宅
あと安めで自分の色が出しやすいから選ぶの楽しいパーツとしてグリップがある 
オフ車では昔からの定番(てか純正な)細身のワッフルを黒から換えてみたり、スーパーバイク(製)みたいな太めにしたり
コレもオフ→ロードのドコに決めるかで悩ましい
俺的には楽しくも苦しい→お気楽なイメージなんだけどWRはドッチもアリだなー
まぁとりあえずワイヤリングはする
貫通式にはグリップエンドも着けるかバークバスターかで悩む 
結局、ウニモグや初代ハマーみたいに素の車両に必要なら換えたり付け足すのが基本だから悩む時間も凄く楽しい
「流行ってるから」じゃなくて流行ってる理由が「コリャえーわ」って実体験とリンクしてるんよね
ロードも勝ち負けやタイムで理由が出来るんだけど、メーカーが大金使って天才達の結果を参考にしてるから、空力がバネ下荷重がとか体感できんし
砂にめり込みにくい幅広サイドスタンドとかクソ解り易い
夏のバイク屋の屋外でアスファルトに刺さるから木っ端とか敷いてると、SS以外の全車種採用しろとは思う
てか、RZはクソ重いセンスタも付いてたな

⏰:24/02/05 02:44 📱:KYY31 🆔:S3qPlkRk


#565 [匿名さん]
やっぱ一発で決めるのは難しい感じだね。とりあえずスキーで競技してた時に愛用してたスワンズを買ってみるとしよう。んでさ、オフメットの写真みて気になったんだけどバンドを止めるとか固定する装置?留め具?とか無くてもバンドがズリ落ちたりずり上がったりせんの?

⏰:24/02/05 21:20 📱:iPhone 🆔:Iu70ySME


#566 [匿名さん]
とりあえず買った車両情報。フェンダーレス。パワーボックス。ショートレバー。リアキャリアにボックス。
これからLEDウインカーとナックルガードを付ければ取り敢えずの完成かな?グリップは現車みて走ってみて判断する。身長の割に手が小さいから細身のグリップがいいんだよね。

あー買う前のワクワクもいいけど納車前のこの感覚も好きだわ。明日エゲツナイ金を払いに行くんだけど…

⏰:24/02/05 21:31 📱:iPhone 🆔:Iu70ySME


#567 [匿名さん]
ショートレバーはお試し感覚で勧めようと昼間に考えてた

単純にバンドの内側にゴムが塗ってあるから滑らないんよ
バンドを切ってメットの左右に両面で貼るマウントも売ってるけど、あんま必要性は感じない

リアにホムセン箱(?)って、舗装でのお気楽仕様なのかな
俺的には元があのルックスなのにダサくするのは嫌だな
フェンダーレスも見た目は置いといて、水や泥や小石の跳ね上がりがキツいから避ける
ショートフェンダーですら水が頭にかかる
ダウンフェンダーならマシになりそうだけど、見た目が酷くなりそう
あとエンジン脇のLLCのゴムホースが異物のヒットに弱くてはぜ易い(対策された?)から気にしてみて

いくらか知らんけど価値はあるし本当に羨ましいよ
車検不要で4st縛りなら人生最後の一台候補では一択だし
俺には2stが立ちはだかるし、4stなら逆車のYZ400シリーズやオンも含まれるからね
250cc4st縛りならFZ250とかのマルチも可愛いけど、オモチャすぎてメインにはしない
てか、4stシングルクォーターの癖に速いってのが素敵すぎる
よく上手い人はセローでも速いとか言うけど、WRに乗れば更に速いっつーね

見た目もだけど、どんな味付けに変えてくかも楽しんでね
ホントに何でもアリだから
街乗りならスカチューンもイケるし、車体と一体化してるマフラーをどう処理するかも悩ましい
ノーマルでも全然良いんだけど
てか、単純にタイヤも難しい
純正的なトレールタイヤか、公道不可のガチのMXタイヤ(←ヤメとけ)か、公道可or不可のEDタイヤか、オンロード用かで使い勝手も印象もガラリと変わる

そしたらRスプロケか
ギア比を下げると疑似クロスミッション効果で良くも悪くも劇的に変わる
チェーンが足りなくなるから注意

⏰:24/02/06 01:48 📱:KYY31 🆔:Bivhjcvo


#568 [匿名さん]
めちゃ早口で語ってるけど文字数オーバーに怯えてる
このネタは語り足りんわ

⏰:24/02/06 01:49 📱:KYY31 🆔:Bivhjcvo


#569 [匿名さん]
今帰宅
乗る場所や乗り方次第ではワイドステップもオススメ
前後にワイドで上端のギザギザが尖ってるんだけど、泥や砂や(場所がら)雪遊びの時の効果はデカい
昔の純正よりはワイドになってはいた気がするけど

LEDは俺はZETAのヤツにしてた
ナックルガードに埋め込んであってスタイリッシュ(てか当時はそれしかなかった)

あー、(納車前の今でもだけど)実車を前にあーだこーだ語り合いたい!
WRは超天才なお嬢様だから、更に上げてくのも娼婦に堕とすのの両方ワクワクやムラムラする
期待には応えるマシンだから菅生さん色に染め上げてやって

てか、なんだかんだで事務兄はともかくカブは理想の人生最後の構成だわ
足りないのはアメリカン…要らんな
俺的に1台で対抗するならスンゴイ2stだけどもRD400の最終型くらいか
2stのヤマハなのにマッハや水牛に威張れる車種もないっつーね
RZVは乗って幻滅したし何ならゴガンの方が速いし
DT-1時代まで遡れば勝てるけどお爺ちゃん過ぎるて乗れんわ

心のビタミンが不足してるから、もっと×∞のろけて欲しい
俺の知らないソッチの友人達に呆れられたとしても全力で擁護するよ
あ、でも前の持ち主のコンセプトは知らんけど、大なり小なりダウンなりFフェンダーはあった方がいいけど、上半身縦一文字に雨や雪や泥を喰らってからでも遅くはない
純正に何故Fフェンダーが装着てるしてるのか身をもって解る

⏰:24/02/06 02:32 📱:KYY31 🆔:Bivhjcvo


#570 [匿名さん]
てか、パワーボックスはEXチャンバー自体の体感的効果は判らんけど、忠男製だしラッキー程度な認識
前オーナーの金の使い処に疑問はやや残る 
経験からくる費用対効果では無くて価格や思い込みからなんかな
カブ乗りは偏屈なのが少なくないし、特にオフ車は倍率ドンだからヘンテコなのは解る
WRのリアに箱を着けるとかプレスライダーかよってレベルだし、そんなら絞った鬼ハンに換えるしフェンダーレスにするメリットもない

⏰:24/02/06 02:44 📱:KYY31 🆔:Bivhjcvo


#571 [匿名さん]
後ろの箱なんて見るとオンのエンジョイ系じゃね?ちょっと気になったのがエンジョイ系のくせして外装が結構ヤレてんだと。外装は消耗品と唱えるワシには関係ないから買ったが。まーフル外装を買っても2〜3万で買えるからラブドールの着せ替え感覚で色々と買ってくのもありかと

⏰:24/02/06 20:52 📱:iPhone 🆔:Wkv4Ebk6


#572 [匿名さん]
方向性としては俺もオンメインだからとりあえずこのままの使用でいくわ。あ、ハンドルも変えたいな。チョイ絞りぎみのをちょっと前に倒して肘を張りながら乗りたい。操作性は落ちるけど俺的に肘は張りたい。写真のサイズ落としたらストさんもめれるんかな?要望があればうPるよ

⏰:24/02/06 20:57 📱:iPhone 🆔:Wkv4Ebk6


#573 [匿名さん]
バイク買ったで!何買ったん?WR!んー?まぁ普通の反応だわな。とりあえずコソ練して下りで泡吹かせてやるか

⏰:24/02/06 22:39 📱:iPhone 🆔:Wkv4Ebk6


#574 [匿名さん]
元オーナーはもしかしたらイイ歳だけど車がない人だったのかも
免許も2輪しかなくて全ての移動や運搬をカブでするタイプ
最低限の収入と年齢からの知識はあるから高価な車種を選ぶけど車検代は払いたくない 
周囲からの認識は変わったオジサン
てか昔、俺の生活範囲に一人いた
今は孤独死してそう
何でもないトコでコケるし洗わないしメンテはバイク屋任せだから外装は汚いけど、回さないし飛ばさないから中の状態は良さそう
箱を載せるくらいなら便利さと航続距離も求めるだろうし、普通ならセロやXLRやXTやジェベルを選ぶら

そういえばコッチは貼れなくなってたけど直ったんかな

⏰:24/02/07 01:34 📱:KYY31 🆔:8EoGb2bA


#575 [匿名さん]
てすつしてみるてすつ

jpg 72KB
⏰:24/02/07 01:36 📱:KYY31 🆔:8EoGb2bA


#576 [匿名さん]
直ってんじゃん
運営さんイカす

⏰:24/02/07 01:36 📱:KYY31 🆔:8EoGb2bA


#577 [匿名さん]
どの位までなら観られるか判らんから、ゆるゆると試してみて

⏰:24/02/07 01:37 📱:KYY31 🆔:8EoGb2bA


#578 [匿名さん]
とりあえず2メガまではイケるはず

jpg 2294KB
⏰:24/02/07 01:43 📱:KYY31 🆔:8EoGb2bA


#579 [匿名さん]
流石に個人情報はわからんけどわざわざスタイリッシュなWRをダサく仕上げる辺り只者じゃないとは見てる。一応遠乗りする時の為にキャリアは持ってくるけど箱は男爵にポイーの予定。勿論普段は付けない。しかし男爵から現車の写真コピーを貰ってるんだけど箱ひとつでこうもダサくなるもんだ…

⏰:24/02/07 20:26 📱:iPhone 🆔:8TLhySlc


#580 [匿名さん]
ゴーグル探ししてんだけど100%なんちゃらって聞いた事ないメーカーの奴の形が好きかも。有名なブランドなん?不思議と狐が出てこないっつー。出来れば目が完全に見えなくなるぐらいスモークとミラーがキツい方がいいけどオフ用だとちゃんと見えないと危ないからそんなの無いんだろうねぇ

⏰:24/02/07 20:32 📱:iPhone 🆔:8TLhySlc


#581 [匿名さん]
100%はわりと新参ブランド(10年チョイ前)
触った事はないから造りは不明
俺的にメットよりは選択肢が自由だけど、そんでも相当一目惚れしない限りわざわざ選ばないしね
メットと違って命に関わる可能性も低いから気楽に試してみれば
強いていうなら頭痛に繋がるレンズの歪みくらいだけど、そこまで酷かったら笑い話にもなる

ミラーもグラデーションもスモークもあるよ
元からセットしてあるのも別売りもあるし、なんなら荒井昭栄みたいに純正品を加工処理した極端に透明度が低いのもあった気がする
まぁスノースポーツ用と変わらん
まったくオススメしないけど、マリンスポーツ用のメットがカッコいい
当たる相手が水面だから必要強度や耐衝撃性が低い分、シャープで薄くて軽くてオマケに内装がすぐ乾く

てか、ミラーレンズとクリアで2つ揃えたいね
嵌め換えるのはわりかし面倒臭い
ミラーレンズだけ買って、夜間はゴーグルは首から下げてクリアな伊達眼鏡ってのもアリだけど
オンよりも目一杯上半身に風を受けるから、カブト虫とか死ねる
あと蚊柱

⏰:24/02/08 01:31 📱:KYY31 🆔:dj9jd3S.


#582 [匿名さん]
てか、わざわざ買う事はないけど箱があって助かったって状況もありえるから、一応持って帰った方がいいと思う
通勤最速マシンだし真夏の仕事帰りに酒を買ってくとか、車が車検なり故障なり事故なりで動かせない時に収納はメチャ役に立つ
大型2輪を引っ張り出すのが少し億劫な時もWRならヒョイと跨がってクイクイッて取り回せる
GIVI(だっけ?)とかのガチなパニアケースよりは好感が持てる(がダサいはダサい)
旧ハンターカブにホムセン箱を積んでるジジイには謎のプロフェッショナル感が漂う

⏰:24/02/08 01:56 📱:KYY31 🆔:dj9jd3S.


#583 [匿名さん]
試しては捨て試しては捨てか。なんでか知らないけど同じメーカーの新品でも値段が極端に違うのはなんでだろ?ちなみに100%は軒並み諭吉超えでスワンズはピンキリ。モデルで違ってくんのかな?
箱はね、ホムセンってか正確にはバイク用の安っぽい丸みを帯びた奴あるでそ?あのフルフェイスが入りそうなやつ。あれなんだけどあの形が大っ嫌いなんよ。むしろちゃんとしたホムセン箱だったら持って帰るわ

⏰:24/02/08 21:03 📱:iPhone 🆔:MwrFus1g


#584 [匿名さん]
ぐえー
文字数オーバー食らった

⏰:24/02/09 02:10 📱:KYY31 🆔:Xn93YDLg


#585 [匿名さん]
警戒して短めにしてたのに…
だいぶはしょる

まさにGIVI(だっけ?)が丸めで無駄にスタイリッシュで光らない癖にクリアレッドな箱だね
ベンベのツアラー以外にはほぼ似合わない
無駄に高いから原付や中型オフ車には貧乏人の背伸び感が哀しいし、開き直ったホムセン(今はアイリス)箱の方が清々しくて好感が持てる

⏰:24/02/09 02:17 📱:KYY31 🆔:Xn93YDLg


#586 [匿名さん]
次はゴーグル
まずは…
フレームが成形色のみなのは安くて、プリントや塗装がしてあると高い
ベルトに多数の色やメタリックが編み込んであると高い
鼻にあたる部分に泥(や日)避けを防ぐオプションパーツが付属だと高い
レンズが平らで曲げて装着するタイプじゃなくて、最初から曲面に成形されてるヤツは高い
勿論、クリアより彩色レンズの方が高い
ビビリながら次へ

⏰:24/02/09 02:26 📱:KYY31 🆔:Xn93YDLg


#587 [匿名さん]
フレームとレンズのサイズ的にメーカーの見識の違いでS〜XLで対応してたりもするけど、実際は眼鏡の上に装着可能かどうかが争点なんで当然ながらデカい方が高い
大多数に合わせてラインナップを決めるか少数派にも合わせる姿勢は各メーカーで異なるんで要吟味

⏰:24/02/09 02:35 📱:KYY31 🆔:Xn93YDLg


#588 [匿名さん]
消失した原文は5倍近く少ないけどまいっか
たしかハンターカブやアイリスオーヤマやタンデムステップやキックペダルに語ってた気がする
あ、WRとラリー車の86の件か

やっぱゲームは置いといてボイチャでダベりたいね

⏰:24/02/09 02:46 📱:KYY31 🆔:Xn93YDLg


#589 [匿名さん]
100%の奴はほとんど鼻ガード?が付いてた気がする。あれは防寒対策としてこっちじゃ有益なんだしカッコいいからあり。つかサイズの事を考えてなかった。眼鏡は掛けないしどうでもいいんだけど出来るだけ小さい方がいいね。
俺も直でやり取りしたいなぁ…前にやり取りした時に電話番号聞いときゃよかったわ。ちなみにFBなんてやってないよね?

⏰:24/02/09 21:13 📱:iPhone 🆔:zrzCXQAk


#590 [匿名さん]
日曜にポチったメットがまだ届かないんだが…早く被ったり脱いだりニヤニヤしたいんだが。例の雪のせいか?それにしても遅すぎる。早く俺にニヤニヤをくれよ!

⏰:24/02/09 21:51 📱:iPhone 🆔:zrzCXQAk


#591 [匿名さん]
んーワクワクが止まらない。おやすみ

⏰:24/02/09 22:16 📱:iPhone 🆔:zrzCXQAk


#592 [匿名さん]
鼻ガードはなにげに日焼けにも効くよ
無いと炎天下の長丁場とか鼻だけ黒くなる

小さめのゴーグルは雨で曇り易くもなるなから注意
お高いヤツは換気用の電動ファンが着いたりする
フレームの肌に当たる部分のスポンジの造りや質の差も大きいけど、コレは画像じゃ判りにくいね

実名を晒す顔本なんてとんでもないよー
まぁSNS自体をやらないんだけど

ワクワクしてる時間も遠足じゃなかったお買い物です

⏰:24/02/10 01:35 📱:KYY31 🆔:nM.5w8c2


#593 [匿名さん]
代わりにどうぞ…てかヤニで黄ばんでる
今、事務所で撮った

jpg 1853KB
⏰:24/02/10 01:44 📱:KYY31 🆔:nM.5w8c2


#594 [匿名さん]
なんか毎回逆さになるな…

⏰:24/02/10 01:44 📱:KYY31 🆔:nM.5w8c2


#595 [匿名さん]
やらかした。俺の見落としで現在在庫切れの発送予定が来年の1月から…慌てて他を探したけど白のSサイズが軒並み在庫無し。さーどうしたもんか

⏰:24/02/10 22:37 📱:iPhone 🆔:0VnjDxfI


#596 [匿名さん]
メットは白史上主義者なんだけどストさんのメット見るとグラフィックも悪くないなと思うね。かっけーわ。でも白って何にも合うでそ?やっぱ白が楽だわは笑

⏰:24/02/10 22:40 📱:iPhone 🆔:0VnjDxfI


#597 [匿名さん]
1年待ち…!?
まぁマシン自体はレーサーレプリカと同じカテゴリーだからね
派手なのも合って当然だに
以前は自分で塗ってたし
旅人やシティライダーなら無地の方が無難だし、ヤマハからも荒井昭栄のメットが出てた気もする
所属ライダーのレプリカじゃなくてマシンに合わせたカラーリングのヤツ
カタログのライダーが被ってたりする
てか、白のソリッドだと傷や汚れが目立つよ
そんな乗り方はしないかもしれんけど
たまたま写したゴーグルはカーボン柄プリントだけど、派手なのも良いよ
メット本体とゴーグルの色の組み合わせを考えるのも楽しいかも
本職の人達の画像を見てイメージするのもいいかも
気力と時間があれば自作したい
コッチはモンゴリシャリーが盛んなんでラップ塗装とかもいる
個人的には好かんけど
て事で白買って塗っちゃえば

てか、Sサイズかよ!
羨ましくて妬ましくて呑まずにはいられない
そうじゃなくても呑むけど

⏰:24/02/11 01:04 📱:KYY31 🆔:Ng3BvZqE


#598 [匿名さん]
寒くて酔えねぇ…
菅生さんが乗ってきたストリートファイター系は白や黒も似合うけどWRはハッチャケ硬派系だし、菅生さんに合わせた白じゃなくてマシンに合わせるのもアリかと
オンに乗る時とは気分も気持ちのノリも違うだろうし、よりオモチャに近いから
てか、(たぶん40年で四桁万円くらい金をかけた)FXの750に乗ってる5つ上の知り合いが白メット派でクソ硬派だったけど、FXの整形手術中やメンテ中の足にKSRを買ったら蛍光色の派手なオフメットも揃えてて硬派なだけじゃない遊び心に感心した
運送業でバリバリ稼いだ金をFXに注いで余ったら他のオモチャを買い足しつつ風俗に溶かして公道を狂った速度とドリフトやウイリーで走り回ってて呆れながらも尊敬してたけど、素人女の口説き方を懇願させられたりもした
わりと最近に結婚したらビート(クルマ)やKSRやSDR等々の趣味を手放しFX1台に絞ったのは切なくなった
極上なビートとSDRを買い損ねた俺はタイミングの悪さに吐きそうだった
客観的に世間的にわりかし基地害なカテゴリーな人なのを自覚してて、世間ヅラが仕事に直結する俺に勝手に気を使って後回しにしてくれたのが悲しい
俺にはストリートファイター的に師匠的な存在で恋愛の指南なんてついでだったけど、あの人には結婚まで結びつけられた恩人だったみたい
KSRは要らんしビートはともかくSDR…

⏰:24/02/11 01:54 📱:KYY31 🆔:Ng3BvZqE


#599 [匿名さん]
SDRとRZ350について語ろうとしたけど寒いからガバガバ飲ってたら想定以上に酔ってて推敲がムリポになったからヤメりゅ
どっちも菅生さんには興味なさそうだからいーら
FZ1000は気になってたけど
色々と因縁がありつつも去年癌で死んだ同級生の絡みもあって語ると文字数を食らうからパス
まぁノーマルではイマイチ弱いけど人生最後のカブ候補の1台ではある

⏰:24/02/11 02:11 📱:KYY31 🆔:Ng3BvZqE


#600 [匿名さん]
白だけどちょっとした自家塗装をしようとも思ってたの。赤い塗料を太めのハケでビシャってやってスプラッターみたいな。まぁその前に本体だ。つかSサイズを被ってたのってオンの時に200超えるとメットが浮いてくるのが嫌で無理矢理じゃないけど髪の毛が伸びると痛いレベルで被ってたの。WRならそんな出ないしMでもいいかな

⏰:24/02/11 21:02 📱:iPhone 🆔:wNzsP6/E


#601 [匿名さん]
ちなみに俺が初めて乗ったカブってRZ350ね。思い入れはある。ガードレールの隙間から落としてしまってごめんなさい。ビートとカプチーノも大好きな部類。SDRは…なんでもない

⏰:24/02/11 21:08 📱:iPhone 🆔:wNzsP6/E


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194