MC板 避難所 339cc
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#225 [匿名さん]
まぁ、じゃじゃ馬ってレベルじゃないから真の意味で盆栽になるかもしれない
あと、回せる腕と環境があったとしたらメンテも必要か
普通に使えば傷みも市販車レベルだろうけど
クルマならフォーミュラに保安部品着けての公道走行な感じ
400の時代に企んでたんだけど、素のマシンに乗って断念した思い出
250よりは下があって立ち上がりも緩やかでマシだけど、あくまでも「250よりは」だからね
ロードのTZやレプリカのTZRと比べて脚のストロークが大きいから加減速での体感が凄いし、数メートルの着地に耐える造りだから公道走行だとサスがリジット状態
ナンバー付きじゃないのを誰かに借りて非舗装路で試してみれば?
てか、ナンバー無しの所有がベターかも
車検も保険も税金もないし、型落ちも多いし
ウン10年落ちでもクソ速くて愉しいし、そもそも競技に参加しないなら新車でやるのはもったいない
ロードじゃ場所へ行くのも億劫だし、メットやブーツ等のウエアも使い回せて普通に私服でも問題ないのはポイント高い
ロードの走行会でドカジャンとジーパンじゃアレだし
:24/10/03 02:36 :KYY31 :eFKnkMIQ
#226 [匿名さん]
いやらしい話しこのあと高騰したらってのを狙ってんだが無理かな?
糞面白いから遊び倒したい気はあるけど勿体ない気もある。450とか600とか色々あるけどハイパワーはちょっと離れるかな。車検も煩わしいし貧乏だから無駄な金は使いたく無い。何よりWRがおもしれーのよ
:24/10/03 21:39 :iPhone :oo43UNNs
#227 [匿名さん]
嫌らしくはないけど、下がる事はなくてもジャンルの人気的に高騰の上限は低めな気はする
ロードみたいに、FXが高騰→少し小さいけど同じ形で車検がないって理由でFTも高騰なんてアホな流れは期待出来ない
悲しい事にモタスポ関連、更にバイク、更にオフ車なんて価値をつり上げるに必要な大多数の若い衆は無関心なんよ
バイク人口の年齢別比率が20年前は30代がトップの菱形、10年前は40代がトップ、多分今は50代がトップ
要は上の世代が順当に下りて減っていって、ウチらの世代がピークのまま下は入ってこない状態なんよ
ロードより比較的身体を動かすオフ車は、残ったオヤジ世代には特にハンデになりやすい
WRは質も価格も高級品なのは間違いないんだけど、1300のフルカウルの迫力とかハレの飾りメッキの豪華さとかヤンキー漫画で知った空冷四発みたいな入り口が無いから若い衆も知る由がない
古くから順にモテたい若い衆が嗜んでたテニス,サーフィン,ビリヤード,スキー→スノボ,ダーツですら斜陽だし、そんな事に金と時間を使うなら課金とスパチャに回す時代だに
宇宙人が攻めてきてスマホを全破壊してi-mode時代に戻らない限りはどうにもならん
i-modeが出てきた時に既に任天堂の社長が「これからは娯楽の取り合いになる」って言ってたけど、オフ車なんてモロに「キツい,汚い,金がかかる」の3Kだしね
3Kを上回る楽しさなんて、堅い物や苦い物の旨さと同じでなんて知る前にNO THANK YOUなんだよね
酒やヤニやパチにも当てはまる
なんならリアルの恋愛すら面倒臭い
左隣や上から喧嘩売られて上陸されて総力戦になったら勝てんよね
バイク所持者のボリューム層しかあてにならん
:24/10/04 03:18 :KYY31 :vW3qYTTI
#228 [匿名さん]
やっぱ高騰は無理かー。つか今でも十分高騰してる部類だけどね。確かに同じ二輪でも新しくオフに入る人やこの歳になってからオフに入る奴なんて居ないわな。そんな僕は奇特種でいいんだろうか?まーガチオフは出来んしやらんけどね。あーでも綺麗な盆栽を買って眺めながら一杯呑みたいなー
:24/10/04 22:07 :iPhone :3XTP/pZk
#229 [匿名さん]
高騰ってのは三桁万円のCBXとかFXとかだに
希少さ以外で免許制度からの中型の需要も影響してて、大型はそこまでだったりもする
俺から菅生さんまでの年代は奇特種じゃないら
16になったら何はなくとも免許取得を考えてた世代だし…ってか(原付含め)アシとしての破格の便利さから、速さや格好良さに無関心な人も免許取ってた
まぁ、そういう人達は18になったら即普通免許になってからはカブから離れたけど
眺めて愛でたいって事ならロードの市販レーサーだなぁ
年式問わずTZ250が欲しい
パラツイン,後方排気の2台がいいなぁ
125もアリだけど悪さしちゃいそうで自粛
:24/10/05 02:37 :KYY31 :/6Mf4N0Q
#230 [匿名さん]
極上車は三桁超えてるで?まーにひゃくまんとかは絶対に行かないだろうけどね。
昔先輩がTZを持ち出してこっちの駅前で爆走してたな。小町駅前って一通でぐるっとオーバルコースになっててバイクやらドリフトやらでなかなかのカオスだったね。暇だったらMAPで調べてみそ
:24/10/05 22:53 :iPhone :duxoAPxo
#231 [匿名さん]
そんなするの!?って思ったけど、考えてみれば新車価格自体が高かったのを思い出した
バカ高い空冷四発は当時先輩から五万で買ったとかのイメージなんで、五万→百万の上がりっぷりな感覚だった
てか、程度はそこまで考えずにWRのオフとモタの2台持ちってのもオモチャ的にはアリかもしれん
同車種って抵抗もあるけど、2stを抜きにするとなんだかんだでベターだから仕方ない
オフを速さを捨ててセローにする選択肢もあるが、軽箱みたいなモンで世捨て人の境地になりそう
心の奥ではギラギラしていたい
:24/10/06 02:15 :KYY31 :vcELBv5k
#232 [匿名さん]
RとXの極上車を二台飼いたい。つかやりかねん。一年で一台は買えるし馬でいい穴を当てれば一気に飼える。その思考はびょーきだとも認識している
今日さ、フラットダートで軽く遊んできたけどなんか掴めた。今までロードの走り方でやってたけど違うんだよね。Fブレーキはほどほどにしてエンブレとシフトダウンで意図的にケツを流して走ったらいい感じだった。また楽しさを見つけたぞ
:24/10/06 21:23 :iPhone :ejbshE9s
#233 [匿名さん]
残り少ない人生、他人に迷惑を掛けなければ好きに生きればいいんよ
補足で、身体が動く内は動かす遊びを優先した方が後悔は少ない
俺が言えた立場じゃないけど、ゲームなんて視力と指先が機能すれば寝たきりでも出来る
開けてコントロールするのも覚えたいトコロ
極上車じゃなくてもR/Xの2台持ちがベターだけど、トレールタイヤのセットを揃えたい
オフタイヤで信頼度が激変するし、フロントのインチUPはフィールが激変する
当然ちゃ当然な話ではある
妥協を考慮した上でのトレールタイヤだけど、MXタイヤ(公道不可)>EDタイヤ(公道不可)>EDタイヤ(公道可)>トレールタイヤの各段階でも激変する
尚、公道可のEDタイヤは公道を使う耐久レースもあるので公道不可タイヤより(見た目以外は)劣る訳ではない
てか、俺の探している「人生最後の車両」のコンセプトとは違うのに欲しくなってきた
:24/10/07 02:16 :KYY31 :G.apILdI
#234 [匿名さん]
冬の那須が入ったら衝動買いしそうなんだが…乗り倒したいし盆栽にもしたいしあれもしたいしこれもしたいし。なんか童貞がヤリマン彼女を手にしたようだ
アクセルスライドも勿論やってるよ。オンより楽かな?何よりハイサイドでぶっ飛ぶ恐れと飛んだ後のダメージが軽そう。タイヤの選択ってオフは本当に無知だから何を言ってるのかわかんないのよ。そもそもエンデューロってもっと柔いもんだと思ってたし
:24/10/07 21:18 :iPhone :c4Rp3Iow
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