MC板 避難所 339cc
最新 最初 🆕
#53 [匿名さん]
いやいや所謂「旧車會」界隈の話だに
てか、WRのエンジンはR1ベースだに
R1を縦に4つに割るとWRになる
どのメーカーも昔はそうだったけど、ナンバー付きとコンペモデルは見た目は似てても造りは全然違うし共通部品なんてほぼない(例:YZRとRZV)
R1とかの最近のはR1Mみたいにかなり近い
シングルは特に国内メーカーだと実用エンジンや雰囲気重視でガチなのは少なかったんよ(該当する競技もない)
WRは実用エンジンの耐久性や環境性能や低コストを棄ててるんさね
ちなみに補完する為に見た目はスポーティなXTを同時に売ってた(まぁ、そんならセローorトリッカーにするけど)

⏰:24/07/24 00:50 📱:KYY31 🆔:5Bc/TMqc


#54 [匿名さん]
XTで思い出したけど、昔XT400アルテシアってデュアルパーパスがあってジャンル含めて国内では超絶不人気だったんだけど、ちょくちょくやらかすイタリア音叉が魔改造してXT650ってのを出したんよね
見た目はダサいアルテシアだけどガチラリー車
他にもアルミフレームのTZR125とか…好き

でもXTは通勤通学に使って燃費は重視、薄くて軽くて取り回しが楽、少し覚悟を決めれば縁石も越えられる、そりゃ格好良いに越した事ないって人には生涯の相棒になれる
でも多分、倍近い価格のWRの方が倍以上売れてそう
価格や燃費を考慮してもWRの方がカッケーからかね
XTはわざわざモタードって名付けたオン仕様も併売してたけど、ダサさよりも金銭体力含めた負担の少なさに惚れた人も日本に10人以上はいそう
擬人化すればまさに理想の嫁だね

⏰:24/07/24 01:16 📱:KYY31 🆔:5Bc/TMqc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194