MC板 避難所 340ccc
最新 最初 全 
#701 [匿名さん]
つべでAMG公式が遠藤ミチロウの映画を上げてるよ
しっくり来てなかったけど子供の頃に聴きまくってた
:26/05/18 00:44
:KYY31
:vZOKQ7Po
#702 [ccc.O◆O.cccoSSOs]
:26/05/18 03:36
:iPhone
:ZUhmAsTQ
#703 [匿名さん]
ハードロックから始まってパンクに出会ってスターリンを知ったけど、元々メロディアスな曲が好きだったから普段聴きにはイマイチではあった
日曜の遊びに出る前の午前中に爆音で聴いてた
SoBやナパームデスなんかも微妙
:26/05/19 03:54
:KYY31
:B9llGsyY
#704 [ccc.O◆O.cccoSSOs]
ブルハからRC、筋少、Clash、ラモーンズ、ピストルズまで掘ってた時期あったけど、結局長く残るのって「思想」「美学」「メロディ」の3つ揃ってる音楽か
パンクってただ荒れてる音楽じゃなく「どう生きるか」の表現だと気付かされたのもあの時や
:26/05/19 04:58
:iPhone
:yA8ofCvw
#705 [匿名さん]
旧けりゃ良いって訳じゃないけどラモーンズはクラッシュやピストルズより好きだな
パンク縛りとして、ブルーハーツとかはまた別の話になる
ケントリやJ(S)Wや哀愁交差点とかキリがないな
oi系も懐かしい
:26/05/20 03:28
:KYY31
:ARrKu.CI
#706 [匿名さん]
スタークラブも忘れちゃいかんか
:26/05/20 03:28
:KYY31
:ARrKu.CI
#707 [ccc.O◆O.cccoSSOs]
たった1本のマリファナを取り締まる事なんかよりもっと他にやることが沢山あるハズさ
暴走族やガキ共を補導する事なんかより そんなオマワリ用はねぇ
ノット・サティスファイド
:26/05/20 04:04
:iPhone
:D7wSt6Ro
#708 [ccc.O◆O.cccoSSOs]
ラモーンズとか哀愁交差点刺さるタイプか!パンクビートの爆発的な速さより、“人間臭さ”剥き出しの青さのが胸に残るんよな
ANARCHYのノット・サティスファイドとかまさにそれ
イギーポップに遠藤ミチロー、石野卓球からシドヴィシャスまで
思いが溢れすぎて広まるんよな伝道師って
なんやかんやキヨシローイズムが宿ってるわ、わし
:26/05/20 04:19
:iPhone
:D7wSt6Ro
#709 [匿名さん]
ビートパンクは一般層にも流行ったよね
まだそんな言葉は無かったけどハイスタも愉しい
RCはフォーク味が強いかな
チャボや麗蘭は聴いてた
蘭丸といえば991/2は今でも聴く
メロディアスって言ったけど、当時はメタル等も含めて外人の乾いた音が苦手だったんよ
スターリンもそう
友人と口プロレスをする時に、重く乾いたパンクやメタルが強いから聴いてた感じ
スラッシュメタルだと本当はアンスラックスが好きなのに、メタリカやメガデスやスレイヤーを推すとか
和HRだとVOWWOWが好きなのに、当時は扱いが悪かったな
たしかに高崎晃は上手いけど
:26/05/21 04:20
:KYY31
:9QLU0eds
#710 [匿名さん]
アナーキーはホワイトライアットをクラッシュの前に知ったな
そういえば結構パンクバンドって別ジャンルのカバーするよね
パンク純度は低めだけど、フローの贈る言葉はわりと好き
:26/05/21 04:29
:KYY31
:9QLU0eds
#711 [ccc.O◆O.cccAIWIA]
その耳の感覚は分かるわ
スタークラブのBLEACH MEとかラフィンの聖者が街にやってくるの方が“体感のパンク”としては分かりやすいし気持ちええ
ただクラッシュ系って気持ちよさより“混ぜ方の思想”のバンドやから、そこ基準にするとズレるのも分かる
NOFXのI’m a Ratはむしろその後の“パンクの遊び方”の進化系って感じするわ、ハイスタがまんまコピーしてた。
ちなみに「一番クラッシュ的やった日本のバンド」ってどれになるんやろな?
近いもんやと、映画『バトル・ロワイアル』の主題歌になったSTANCE PUNKSの「真夜中少年突撃団」あたりかな。名前はダサいけど、ブルハの再来みたいな熱量あって、あの疾走感と声の荒さはかなり近いと思う。
:26/05/21 06:15
:iPhone
:Nl9IvvQc
#712 [匿名さん]
そういえばメロコアって括りがあったね
言葉を好きになれんかったな
:26/05/22 02:14
:KYY31
:edz3B2fI
#713 [ccc.O◆O.cccAIWIA]
メロコアって括りで見ると、急にTSUTAYAの棚っぽくなるんよな笑
:26/05/22 03:29
:iPhone
:5SX/Ao4.
#714 [ccc.O◆O.cccAIWIA]
カテゴリにとらわれず最近はどんなアーティストに曲がマイブームでっか??
:26/05/22 05:36
:iPhone
:5SX/Ao4.
#715 [ccc.O◆O.cccAIWIA]
青汁王子の配達業務向けの電動バイクエルノアって、ダサいけど伸びると思う?
L-noa [jpeg/42KB]
:26/05/22 18:57
:iPhone
:5SX/Ao4.
#716 [匿名さん]
最近のも何でも耳にはするし心地好いのもあるけどハマるのはないよ
ただ、重いメタルやデスボイスなんかはしんどくなってきた
カップラーメンも買うだけ買って食う気になれなくなるし、メンタルもフィジカルも老化してるんだと思う
代車で初期の電スクを借りた事あるけど剛性や足回りが趣味性の観点では問題外だった
今は進化してるんだろうが
まぁ死ぬまでは内燃機関は残ると思いたい
:26/05/23 04:37
:KYY31
:stP4POGI
#717 [匿名さん]
起きたら黄ばんだ樹脂レンズを磨かにゃいかん
ガラスレンズが恋しいわ
:26/05/24 04:39
:KYY31
:cbft/5/c
#718 [匿名さん]
もう梅雨に突入し始めてるんかな
:26/05/25 02:33
:KYY31
:3AIOAQHA
#719 [匿名さん]
ウ露とか支那イランとか、つべを観ると嘘と真が判らんくなるな
:26/05/26 02:32
:KYY31
:xW1roS.Y
#720 [ccc.O◆O.cccAIWIA]
マスゴミの情報操作、飽きてきたわ
トランプ暴走しすぎやろほんで
:26/05/26 02:47
:iPhone
:BsVrGOtI
#721 [匿名さん]
でも、寅さんくらいグイグイやらんと共産圏やイスラムに侵食されてくのも事実としてある
国内だって今まで岩屋とかゲルとかデニーとか好き放題してきた訳で
:26/05/27 04:22
:KYY31
:/o7NXfdE
#722 [ccc.O◆O.cccAIWIA]
「ドラマー総理」みたいなキャラ化された政治家像とか、「SNS煽り散らかし党(賛成)」みたいなノリで世論が動いていく感じとか、「ザ保守派 vs 外国人乗っ取られルート」みたいな極端な二項対立ばっかり見てると、日本の未来ってどっちに転んでも地獄みたいに見えてくる。
このまま“バズ用ストーリー政治”と“事なかれ現状維持”の間で揺れ続けて、本当にこの国は更新されていくのか、それとも詰みルートなのか。結局、生き残るのはヒーローじゃなくて、このカオスの中でも動き続けてるやつだけなのかもしれんけどな。
:26/05/27 05:37
:iPhone
:7Zppsfic
#723 [匿名さん]
もう終戦後から続いた「事なかれ」は維持出来ないんじゃないかな
他の国がほっといてくれない
:26/05/28 03:30
:KYY31
:ThPIhm9o
#724 [匿名さん]
台風早すぎ問題
三峡ダムの小ネタは出てくるけど本番はどうなんよ
:26/05/29 02:18
:KYY31
:1OA.9hoM
#725 [匿名さん]
BALL×PITってインディーズゲームに予期せずハマってこんな時間でヤバい
:26/05/30 04:42
:KYY31
:LvU60Jlo
#726 [匿名さん]
明日は車検の準備だで早よ寝んと
:26/05/31 04:36
:KYY31
:iO9HekYI
#727 [匿名さん]
明日は早く寝る所存の次第
:26/06/01 04:17
:KYY31
:iC7JbIy.
#728 [ccc.O◆O.cccAIWIA]
:26/06/01 13:07
:iPhone
:4r9neBC.
#729 [匿名さん]
次こそ早く寝る
攻殻はコーネリアスより菅野ようこの方が好み
:26/06/02 04:26
:KYY31
:9Y2jfA3o
#730 [匿名さん]
BALL×PITをクリアしたから次こそは早く寝られるハズ
既に台風の雨が凄い
4時に警報が出るなんて初めて聞いたかもしれん
:26/06/03 04:41
:KYY31
:Y8YBupQo
#731 [ccc.O◆O.cccAIWIA]
SACのOPって神々しいボーカルはいわずもがな映像から本編へと繋がる伏線、たった90秒に意味を込める構成まで作り込まれててマジスルメ曲。
ARISE見たけど素子の不完全さ新鮮やな。合理的な少佐としての冷徹さと、元カレ?にゴースト揺さぶられら生身の人間臭さ。
あなたを保つもの / 坂本真綾
youtu.be/..
:26/06/03 22:46
:iPhone
:aFEv9QC2
#732 [匿名さん]
機会があったらシロマサの原作漫画も読んでみて
全然違う素子像が見られる(てかアニメの方が違う)
連載当時にしてはナチュラルにバイだったりで、アニメとは別のトコで先見性がある
パシリム2がつべで観られるよ
駄作だけど無料だし1.5倍速位で消化が良さげ
名前は「パシフィックリム アップライジング」ね
:26/06/04 03:43
:KYY31
:jjI2kV6Y
#733 [ccc.O◆O.cccAIWIA]
:26/06/04 03:58
:iPhone
:OKLW1lwo
#734 [匿名さん]
パシリム1は日本の怪獣特撮が大好きな監督が作ったんよ
リスペクトに溢れてる作品
ちなみに押井守の事も大好き
んで、中華資本が金を出して別の監督に作らせたのがパシリム2
1の各国のロボが集まって人類の危機に立ち向かうって愛が満ちた設定とか棄てられてる
:26/06/05 04:37
:KYY31
:ukdbEc.2
#735 [ccc.O◆O.cccAIWIA]
:26/06/05 09:31
:iPhone
:UWs1mVIY
#736 [匿名さん]
三河自動車の電スクってどんな感じなんだろ
:26/06/06 04:00
:KYY31
:aqY5VNJk
#737 [ccc.O◆O.cccAIWIA]
luup 🔁
乗っ取り [jpeg/131KB]
:26/06/06 04:43
:iPhone
:mOqBIj06
#738 [匿名さん]
欲しいとは思わないけど作り込みが気になる
:26/06/07 04:14
:KYY31
:NDHOOWuo
#739 [匿名さん]
天井裏で猫が喧嘩しとる
:26/06/08 04:23
:KYY31
:c1I7MVCA
#740 [匿名さん]
朝の比地震からの津波警報は焦った
:26/06/09 03:46
:KYY31
:LmVbo0pc
#741 [ccc.O◆O.cccAIWIA]
フィリピンの次はまた福島が震源地か
:26/06/09 08:46
:iPhone
:VCpQp3ys
#742 [ccc.O◆O.cccAIWIA]
:26/06/09 12:13
:iPhone
:VCpQp3ys
#743 [匿名さん]
待望のニンダイが個人的には刺さらなかった
:26/06/10 03:27
:KYY31
:oExPlyHA
#744 [ccc.O◆O.cccAIWIA]
ついに起きてしまったか
悲報 [jpeg/54KB]
:26/06/10 14:09
:iPhone
:OvAen1Zc
#745 [匿名さん]
まぁ田舎にゃ関係ない話だに
:26/06/11 04:15
:KYY31
:rLsRpUnE
#746 [匿名さん]
10年後の若い衆は初めて電スクに跨がった時に、昭和世代の原付みたいに興奮するんだろうか
:26/06/12 03:54
:KYY31
:p8h3BqDk
#747 [匿名さん]
くそ!どうやったらサクサク繋がるんだ!
:26/06/12 21:25
:iPhone
:s2FN4J1I
#748 [匿名さん]
おひさー
どんな風にダメな感じ?
俺も電脳に明るくないけど
:26/06/13 00:47
:KYY31
:70U9y24A
#749 [ccc.O◆O.cccAIWIA]
:26/06/13 22:47
:iPhone
:V4esNy.E
#750 [匿名さん]
琉球民が試される
:26/06/14 02:28
:KYY31
:LzufktRQ
#751 [匿名さん]
琉球民が試される
:26/06/14 02:28
:KYY31
:LzufktRQ
#752 [匿名さん]
梅雨が始まるよー(槇原)
業務が滞って困る
:26/06/15 03:33
:KYY31
:mbth2W02
#753 [匿名さん]
苛つく議員にノーマークだった古賀千景が突如ランクイン
:26/06/16 04:22
:KYY31
:BLJ2aH8.
#754 [匿名さん]
茨城県の市長の自殺って変じゃない?
遺書もないのに半日で自殺って判断したお巡りさんも不自然
:26/06/17 04:05
:KYY31
:azdN2qhw
#755 [匿名さん]
おひさ。まったく繋がらないのよ。繋ごうとはするけどそこでストップ
:26/06/17 13:39
:iPhone
:kkdHQC2U
#756 [匿名さん]
繋がらないってのがどの段階なのか判らんし、繋がる時との違いも判らん
ブックマークからじゃなくて「C-BOX」「歌箱」で検索してもダメ?
運営さん側が弾いてるんかな
:26/06/18 03:43
:KYY31
:fEZVNFiA
#757 [匿名さん]
思ったより降らんな
よい事だけど
:26/06/19 04:10
:KYY31
:RC6Gq54Y
#758 [ccc.O◆O.cccAIWIA]
:26/06/19 06:39
:iPhone
:7lt6/7Rw
#759 [ccc.O◆O.cccAIWIA]
実写映画ゴーストインシェルにビートたけしが荒巻役?で出てきて、1人だけ日本語話してるのに周りに通じてる演出で笑ったw
:26/06/19 21:56
:iPhone
:7lt6/7Rw
#760 [匿名さん]
でも見た目も荒巻に寄せてたし、アリよりのアリだとは思う
てか、受けた事の方が驚いた
:26/06/20 04:06
:KYY31
:YQSvALAc
#761 [ccc.O◆O.cccAIWIA]
令和のメディアにマスゴミって猫も杓子も太鼓持ち多すぎて目もあてられん
:26/06/20 12:46
:iPhone
:o4JUS9wY
#762 [匿名さん]
タダじゃ腹は膨れないしジャーナリズムってそんなモンだら
どんな勢力に忖度してるかが重要だに
:26/06/21 03:57
:KYY31
:vki9LISQ
#763 [匿名さん]
若い頃のカブやクルマを大事に残しとけば良かったなー
こんな時代になるとは思わんて
:26/06/22 02:53
:KYY31
:7T/98ukc
#764 [匿名さん]
つべが数日前から急に勇者ヨシヒコ関連を勧めてくるようになったけどなんでやねん
:26/06/23 04:09
:KYY31
:6BkEC2IA
#765 [匿名さん]
推しだったら悪いけど、小町県の石田議員っておかしくない?
どんな生き方してきたんだろ
:26/06/24 04:11
:KYY31
:wlZEveYs
#766 [匿名さん]
たぶん五十肩で激痛が走る
ポンコツだわ
:26/06/25 03:27
:KYY31
:QD0juGuY
#767 [匿名さん]
爆裂天使が配信されてる
アニメは限界ラバーが流れないんだっけ?
:26/06/26 00:55
:KYY31
:rsak/kgk
#768 [ccc.O◆O.cccAIWIA]
20XX年、混沌とした東京を4人の美女が駆け抜ける壮絶なガンアクション、とな。
期間限定配信
youtu.be/..
:26/06/26 03:32
:iPhone
:3MylB15Y
#769 [匿名さん]
昔パチンコがあったんよ
「爆裂」って単語がマズいってんでバーストエンジェルって名前だった
そんで凄い当たりを引くとSHOW-YAの限界LOVERSが流れてブチ上がるんよ
勝った金でシルバーのマルイ製Dグル(デザートイーグル)を買った思い出
:26/06/27 01:51
:KYY31
:iFOZagr2
#770 [匿名さん]
てか、W台風ってVスリャアかよ
:26/06/27 01:52
:KYY31
:iFOZagr2
#771 [匿名さん]
観直すとイマイチだなぁ
:26/06/28 02:14
:KYY31
:DGNFss82
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194