再登場
最新 最初 🆕
#304 [匿名]
うまくなったな・・・・羨ましい

⏰:11/03/26 04:43 📱:S001 🆔:6VuuGUf.


#305 [斉藤]
>>304
おお!ありがとう!!
そう言ってもらえると頑張れる!!!

⏰:11/03/26 09:14 📱:L01A 🆔:ittYW0no


#306 [斉藤]
漫画は売ってるけど新刊は全然ナイヤー

実況者の坂本どん

jpg 16KB
⏰:11/03/26 11:38 📱:L01A 🆔:ittYW0no


#307 [斉藤]
液タブっていくらぐらいすんのかや
高そうだよなあ…サイズとかによって上下しそうだけど
電気屋行っても見つからんよね液タブ

⏰:11/03/27 00:07 📱:L01A 🆔:OzXwDwSQ


#308 [斉藤]
まあ後パソコンでしらぶる

⏰:11/03/27 00:08 📱:L01A 🆔:OzXwDwSQ


#309 [PC斉藤]
いや〜
DOGS新刊やっと買ったウホウホ

京介(イナGO) [jpg/54KB]
⏰:11/03/27 23:59 📱:PC 🆔:VD/iO5MI


#310 [PC斉藤]
神童くんはゲームメーカーらしいのでイチオシ

jpg 56KB
⏰:11/03/27 23:59 📱:PC 🆔:VD/iO5MI


#311 [匿名]
上手くなるために一番初め何練習した?やはり基礎繰り返した?

⏰:11/03/28 03:51 📱:S001 🆔:P54HdXn2


#312 [斉藤]
実は「これマジで本気に上手くなりたいわ〜」って思い始めたのがここに来はじめてからなんだ(笑)
んでそれからは練習ってよりも、落書きにも薄くアタリを取って一枚の絵に時間かけるようになったかな
なるべく全身を描くように意識もしてたと…思う多分
練習っていう練習はしてないような気がする
まあたまにポーズマニアックスとかヒトカクってサイト眺めたり、ひたすらアタリだけ描いたりしてる(笑)
自分がものぐさなせいか基礎練はそんくらいしかしないかね
てか基礎練なのか?(笑)

ちょっと長いので一回切るwww

⏰:11/03/28 07:49 📱:L01A 🆔:1j116YVY


#313 [斉藤]
続き

今さらだけど基礎練ってのはアタリとかのことで良いのか?それで考えるなら、私は順番的に言うと
イラスト描けるようになりたいお!→漫画の絵の真似(模写じゃないよ)→ひたすら好きなものを描く(バランス気にしない)→マジで上手くなりたいぞ→基礎練
って感じ(笑)見事に順番間違った と 思う
だから自分は参考になるかわからんよごめんな!
飽き性な上にものぐさだから練習の繰り返しとかはあんましやらない
やりたくなったら練習すっか〜みたいな軽い感じでアタリだけをひたすら描いたりしてるよ

昔よりは上達したけど今もまだ発展途中(だと思いたい)だから偉そうなこと言えないんだよね(笑)スマン長々と偉そうに
参考にならない感じでスマン
自分の経験から取るとこんな感じ!

⏰:11/03/28 08:00 📱:L01A 🆔:1j116YVY


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194