ちょりっす!
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#382 [ちよ@PC]
9.発光
一番上に発光レイヤー作成
衣装の発光部分や光を入れたい所を適当に。
jpg 94KB
:12/01/14 02:30 :PC/0 :ZxEaTfU6
#383 [ちよ@PC]
10.ネギ
ネギです。
これで塗り過程終了 [jpg/97KB]
:12/01/14 02:32 :PC/0 :ZxEaTfU6
#384 [ちよ@PC]
11.線画の色
線画レイヤーを<不透明度保護>
線画の色を適当に変えます。
少し柔らかい印象になります。
jpg 94KB
:12/01/14 02:34 :PC/0 :ZxEaTfU6
#385 [ちよ@PC]
12.背景
pixivでお借りした背景を少し弄ってみる。
ミクの周りの縁取りは、
ミク全体を自動選択→<選択>→<選択領域を1ピクセル膨張>
で選択後塗りつぶすとできます。
jpg 110KB
:12/01/14 02:38 :PC/0 :ZxEaTfU6
#386 [ちよ@PC]
13.加工
グロー効果というものをします。
まず背景レイヤーを非表示にし、人物レイヤーのみ表示させます。
<レイヤー>→<表示レイヤーを結合>
これで人物レイヤーが一つにまとまります。
そして<フィルタ>で明るさや彩度を調節。
調節できたら
<レイヤー>→<レイヤーを複製>でもうひとつ人物レイヤーを作成。
複製したほうの<合成モード>を”明暗”または”オーバーレイ”にします。
するとこうなる(明暗) [jpg/127KB]
:12/01/14 02:45 :PC/0 :ZxEaTfU6
#387 [ちよ@PC]
背景はもう表示しておk
13−2.
これをぼかしツールでぼかします。
ぼやあ [jpg/110KB]
:12/01/14 02:47 :PC/0 :ZxEaTfU6
#388 [ちよ@PC]
13−3.完成
ぼかしたレイヤーの濃度を下げます。
私は5%くらいまでさげました。
これでなんとなくぽわっと明るみが出たような気がします…。
これで一応完成!
あ、最後の最後にも<フィルタ>で色々いじりました。なかなか決まりませんw
ねぎみく [jpg/117KB]
:12/01/14 02:51 :PC/0 :ZxEaTfU6
#389 [ちよ@PC]
>>360-388メイキング
わかりづらいと思いますすごく・・・!質問などありましたらお気軽にどうぞ><!!
あと順序は特に考えず塗ってるので、間違ってるかもw
:12/01/14 02:54 :PC/0 :ZxEaTfU6
#390 [ちよ@PC]
あげ
サイズ変換に失敗したので携帯からだと見えなかったりガタガタしてるかも・・・すみません;;
あと色がなんか変だorz
:12/01/14 02:57 :PC/0 :ZxEaTfU6
#391 [ちよ@PC]
らくがき
jpg 80KB
:12/01/14 03:04 :PC/0 :ZxEaTfU6
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