もぐもぐもぐ^p^
最新 最初 🆕
#1 [すーみーこー]
やはり建てちゃいました((
今回もぐだぐだまったり
独り言やら絵投稿やらしてます
絡み待ってます……いや
超気軽に絡んで下さい←

age/sageは気分
絵はまだまだ修行の身です、はい。
▼デジ絵使用ソフト
フォトショ/コミスタ/GIMP

よろしくお願いします^^

>>2:わたし

⏰:12/04/07 01:32 📱:CA005 🆔:QHHsk8Rc


#2 [すーみーこー]
あい あむ すみこ!!
たまに顔出してワワッと更新しフラッといなくなることがよくあります。
最近は落書き以外アナログよりデジタルアップ率が高いです…(コピックが実家ゆえ)
絵は毎度ながら下手くそです
これからも頑張ります!

▼好きなもの・こと
絵描き/睡眠/音楽/漫画/アニメ/カフェイン/昼寝/夜更かし/お喋り…etc.

▼注意
アドバイスや批評と批判は違います。
そこは考えて指摘してあげてくださいね←

⏰:12/04/07 01:33 📱:CA005 🆔:QHHsk8Rc


#3 [すーみーこ]
そして
即席イラあっぷ

適当でごめんなさい

今回もよろしくです [png/96KB]
⏰:12/04/07 01:34 📱:PC/0 🆔:0djdv22A


#4 [すーみーこ]
なんかね、やはり
人のスレッドを自分の居場所にするのも
どうかと思いましてね(´Д`)
それに自スレの方が
法律やネチケットの範囲内なら
好きなことできるし・・・うん

⏰:12/04/07 01:36 📱:PC/0 🆔:0djdv22A


#5 [すーみーこ]
で、なんで今回は19って付けなかったかというと
まったーりやりたかったから←
ナンバリングすると
まあ、入りづらい人もいるかもだしね(´・ω・`)

てなわけで
主に独り言で頑張っていきます

⏰:12/04/07 01:38 📱:PC/0 🆔:0djdv22A


#6 [すーみーこ]
今見たら即席絵がひどすぎるwwwwww
ちなみに今回はgimpを使いまんた

明日は遊びに来てた妹を送ってくる
ついでにメイトに行ってくる

⏰:12/04/07 01:39 📱:PC/0 🆔:0djdv22A


#7 [すーみーこ]
さむっ…
なんか明日は冷え込むらしいですな…;;;

⏰:12/04/07 01:43 📱:PC/0 🆔:0djdv22A


#8 [すーみーこー]
明日の夜、
日付的には今夜はちょっとぶりの
絵チャをしようと思う
早く慣れてもっと楽しみたいもんね!

⏰:12/04/07 01:46 📱:PC/0 🆔:0djdv22A


#9 [†ゆか†]
すっちゃん
満スレ&新スレおめでとう
ございます(*^〜^*)

前スレではコメありがとうです´`

⏰:12/04/07 01:50 📱:SH06A3 🆔:HuE9SdmQ


#10 [すーみーこー]
>>9 ゆかちゃん
ヮ(゚д゚)ォ!
こちらこそありがとうございますっ
新スレ見つけてもらえるとはwww

また絡んであげてください←

⏰:12/04/07 01:53 📱:PC/0 🆔:0djdv22A


#11 [ぅに]
新スレおめでとうです\(^o^)/

また絡める日を
楽しみにしてぉります(´∀`)

応援してまっす(><)

⏰:12/04/07 01:55 📱:N05B 🆔:o2jzOawc


#12 [すーみーこー]
>>11 ぅにちゃん
わは(・∀・)
ありがとう!
いつでも絡みに行きますよwww
神出鬼没がウリですが←

⏰:12/04/07 01:56 📱:PC/0 🆔:0djdv22A


#13 [すーみーこー]
指先冷たい…(`・ω・´)

⏰:12/04/07 01:57 📱:PC/0 🆔:0djdv22A


#14 [すーみーこー]
地元で小規模オフ会があるだと…
いけない(´・ω・`)切ない

⏰:12/04/07 02:14 📱:PC/0 🆔:0djdv22A


#15 [すーみーこー]
最終的にはフォトショなら自分でトーンを作ればいい(´∀`)

⏰:12/04/07 02:22 📱:CA005 🆔:QHHsk8Rc


#16 [ゲッパリラ王]
独り言はブログでやれ
pngってなんだよ、jpgで貼れ
ついでに消えろカス

⏰:12/04/07 02:35 📱:SH704i 🆔:/G5vHmog


#17 [すーみーこー]
>>16 ゲッパリラ王さん
独り言はよそでやれ、ですね
間違いではないと思います
ただ、これが昔から続けてきたスタイルなので…ご理解いただけないませんか?
それにスレ建てた後の放置もいかんので
これから、独り言の際は下げさせていただきますね

自分の携帯電話では見ることができるので
いつもの癖でpngにしてしまったのですが
png形式ではいけなかったでしょうか?

私が言うのもなんですが
いきなりそのような言葉遣いはさすがに困ります;
私、何かしましたか?

⏰:12/04/07 02:46 📱:CA005 🆔:QHHsk8Rc


#18 [すーみーこー]
ご理解いただけないませんか?

ではなく

ご理解いただけないでしょうか?
ですね誤字すみません

⏰:12/04/07 02:51 📱:CA005 🆔:QHHsk8Rc


#19 [虎乃助]
 
>>16
注意ならそこまで
言わなくてもいいのでは、ないですか?
酷すぎます!

⏰:12/04/07 03:01 📱:P03C 🆔:tYO1o5YQ


#20 [すーみーこー]
>>19 虎乃助さん
なんか、どうもです←
いやいや、良いんですよ〜
実際のとこ間違ってない指摘なので(笑)

⏰:12/04/07 03:16 📱:CA005 🆔:QHHsk8Rc


#21 [虎乃助]
 
すみこ様
いえ
あまりにも
酷いと思ったので…
 
 
架恋ぴよのスレにいた
すみこ様ですよね(・∀・)?
新スレおめでとうございます

⏰:12/04/07 03:22 📱:P03C 🆔:tYO1o5YQ


#22 [すーみーこー]
>>21 虎乃助さん
お気持ち、ありがたく受け取ります(●^p^●)



あ、はい、そうですっ
架恋ちゃんには毎度お世話になっておりますw

そしてありがとうございます(ノ)・ω・(ヾ)

⏰:12/04/07 03:25 📱:CA005 🆔:QHHsk8Rc


#23 [絵描きさん]
ゲッパリラ人に言えるたちじゃね-なwカスとか消えろとかww誰でも間違い位あんだろ?お前のが言い過ぎだよorz

⏰:12/04/07 03:26 📱:T006 🆔:nBxhuKEI


#24 [虎乃助]
 
すみこ様
いえいえ
うちも架恋ぴよにゎ
いっぱいおっぱい
お世話になっています
(。・ω・。)/
 
よかったらうちとも
仲良くしてください

だぁ [jpg/85KB]
⏰:12/04/07 03:31 📱:P03C 🆔:tYO1o5YQ


#25 [すーみーこー]
>>23 絵描きさん
おおう?
えっとこれは私へのレスですかね?

⏰:12/04/07 03:34 📱:CA005 🆔:QHHsk8Rc


#26 [絵描きさん]
違う違うゲッパリラ王って奴w

⏰:12/04/07 03:37 📱:T006 🆔:nBxhuKEI


#27 [すーみーこー]
>>24 虎乃助さん

あ、様とかいらんですよw
そんな大それた人間ではないので(^ω^)

こちらこそ仲良くしてあげて下さいな

おお
赤ちゃんですね(´∀`)
よだれかけには
あの国民的ヒーローがっΣ

⏰:12/04/07 03:37 📱:CA005 🆔:QHHsk8Rc


#28 [すーみーこー]
>>26 絵描きさん
ああ、なるほど…
ま、私もいけない部分があるのでそこはおあいこって事で←

⏰:12/04/07 03:38 📱:CA005 🆔:QHHsk8Rc


#29 [すーみーこー]
ここは
jpg
gif
png
がぅpできるけど
もしかしてdocomoやソフトバンクからはpngは見ることができないのだろうか

⏰:12/04/07 03:39 📱:CA005 🆔:QHHsk8Rc


#30 [絵描きさん]
いやでもカス 消えろまで言うのはちと違うっしょ、すみこさんがんがれ!

⏰:12/04/07 03:40 📱:T006 🆔:nBxhuKEI


#31 [虎乃助]
 
すみこチャン
すみこチャンで
うちもタメで大丈夫です
(・∀・)
 
いっぱいしますww
 
はい
うちの息子です
アンパンマン大好きなんでww

jpg 90KB
⏰:12/04/07 03:43 📱:P03C 🆔:tYO1o5YQ


#32 [すーみーこー]
ここで補足と言う名の言い訳なんですが
さっきの形式がなぜpngかというと

デジタルで描いた絵をそのままアップ→サイズ大きすぎて携帯から閲覧不可(特にau)
なので
一旦pixivにあげて
携帯からpixivに行って画像を携帯サイズにしてるからなんですね

pixivにあげるのが基本的にpngなのでpngのままなんですが
pngだから閲覧できないのなら
jpgに致しますが…どうなんでしょうか?

⏰:12/04/07 03:43 📱:CA005 🆔:QHHsk8Rc


#33 [すーみーこー]
>>30 絵描きさん
んー、ま、価値観の違いですよ、多分
あ、ありがとうございますw

⏰:12/04/07 03:45 📱:CA005 🆔:QHHsk8Rc


#34 [すーみーこー]
>>31 虎乃助さん
敬語がデフォルトなので
これから段々と崩していきます(^ω^)


えお?
息子さんとはリアルな息子さんで?←

あら、首がせくすぃー(ノ∀`)

⏰:12/04/07 03:47 📱:CA005 🆔:QHHsk8Rc


#35 []
すみこたん


むかーしに絡んでたことあったんだけど…


覚えてます?

⏰:12/04/07 07:26 📱:SH10C 🆔:y7yA5HdU


#36 [すーみーこー]
>>35 蟹たん
絡んだ内容は鳥頭なので
ちょっと覚えてないのですが


絡んだことは大々的に覚えてます(●^ω^●)うへうへ

⏰:12/04/07 09:06 📱:CA005 🆔:QHHsk8Rc


#37 [すーみーこー]
紙テクスチャ使えるな…

コピー用紙ぐちゃぐちゃにして丸めたのを
また伸ばしてスキャン
軽く色調補正をかける
テクスチャのできあがり←
所要時間5分あればぉK

イラスト(フォトショ)で使うときは
コピペして必要な部分以外消して
レイヤーを乗算モードとかにしてみるとよし

私的にはテクスチャを白黒やグレーにしとくと使いやすい気がする

⏰:12/04/07 09:12 📱:CA005 🆔:QHHsk8Rc


#38 [架恋]
すーみーこー!

スレ見付けた
1番上にあったぞ()

新スレおめでとう☆


>>16は何か色々なスレで書いたりしてるし。
気にしなくていいと思うぞ。

⏰:12/04/07 10:05 📱:W62SH 🆔:/sWGrTJI


#39 [すーみーこー]
>>38 架恋ちゃん
わっひょい(^ω^)
ありがとーう!
これからも精進します


あ、うん
言わんとすることは分かったし私もまだまだだから反省したよ

⏰:12/04/07 10:11 📱:CA005 🆔:QHHsk8Rc


#40 [架恋]
すみこ

いーえ!おめイラ描いてくるのでお待ちになっててねっ
いえいえすみあなた上手いです。
知らぬ間にデジタルに移行しててびっくりしたよーパソ扱えるのね(・д・)


すみが言うならいいけれど(・・`)

⏰:12/04/07 10:24 📱:W62SH 🆔:/sWGrTJI


#41 [すーみーこー]
>>40 架恋ちゃん
わーいわーいヽ(^o^)丿
楽しみだっ

デジタルに完全移行したわけでは無いんだけど
コピックが手元にあまりなくて/(^O^)\
線画までは今でも9割はアナログだよb

⏰:12/04/07 10:28 📱:CA005 🆔:QHHsk8Rc


#42 []
>>36

すみたん

うちも内容までは覚えてないんだけどねww


デジタル移行Ktkr
私もデジタルに最近移行し始めたんだよー

髪やり直します [jpg/40KB]
⏰:12/04/07 10:44 📱:SH10C 🆔:y7yA5HdU


#43 [すーみーこー]
>>42 蟹たん

お互い様だねww


おおう
同士ではないですか(^ω^)←
ちなみにソフトは何なの?
やはりSAIとか(´∀`)?
てかイケメンがいるじゃまいか
目と輪郭が特に私好み!ハァハァ←

⏰:12/04/07 10:49 📱:CA005 🆔:QHHsk8Rc


#44 []
すみたん

名前だけ覚えてた!!てか最近また来るようになったんだうち!!

私のマイキャラですん…イケメンとかありがとー

ソフトはPixiaですww
SAIとか使ってみたいけどお金ないよぅww

⏰:12/04/07 11:11 📱:SH10C 🆔:y7yA5HdU


#45 [架恋]
すみこ

ぬふふっ

そうなのか!コピックは未だに苦手だorz
うひゃーすごいね!私もパソやってみたい!って思うけど扱えない(ーωー`)

⏰:12/04/07 11:16 📱:W62SH 🆔:/sWGrTJI


#46 [すーみーこー]
>>44 蟹たん
おおっ
最近復活したのね(´∀`)!
復活おめでとうっ←

我が子って事かぁ
いいなぁ我が子(^ω^)


pixiaだとΣ
昔はよく使ってた
ちょっと難しくない><?
私もSAI使ってみたいけどお金かかるもんねえ(´・ω・`)

⏰:12/04/07 11:32 📱:CA005 🆔:QHHsk8Rc


#47 [すーみーこー]
>>45 架恋ちゃん
コピックとか
今やったらすごい汚くなること間違いないわwww
コピックさんはくせ者でごわす


パソとペンタブさえあれば
フリーソフト落とせば絵は描けるお(^ω^)
機能は慣れればぉKw

⏰:12/04/07 11:35 📱:CA005 🆔:QHHsk8Rc


#48 []
すみたん

ありがとー\(^ω^)/

でもまた引っ込むかもw

6年くらい前に作ったいまでも使うキャラなんですww

まだ使い始めて二週間なんでよくわかってないぉww

⏰:12/04/07 11:44 📱:SH10C 🆔:y7yA5HdU


#49 [架恋]
すみこ

私も汚いよw見せられない
うん、くせ者だの。

そうなのか!
前から気になってはいたんだが、パソ家にないしそんな余裕ないし…orz
機能とかどれぐらいあるの?

⏰:12/04/07 11:57 📱:W62SH 🆔:/sWGrTJI


#50 [すーみーこー]
>>48 蟹たん
まあ気軽に来たいときにきて
イラぅpしたりお話ししたりすればいいさあ(●´∀`●)


6歳ですとなΣ
そんな長いこと使えるようなキャラを作り上げ育て上げるとは←
蟹たん、ただ者では無いな((何



私はペンタブ買って2年は放置してたなww
で今は学校で使ってるからようやくデジタルを始めるというw
始めの頃ってチンプンカンプンだよねぇ/(^O^)\

⏰:12/04/07 12:24 📱:CA005 🆔:QHHsk8Rc


#51 [すーみーこー]
>>49 架恋ちゃん

コピックで綺麗に塗れる方って憧れだぜ(´ω`)


うーん…
機能自体はソフトによって違うけど無料のフリーソフトでも
色塗りして完成させるには充分に使えるソフトもあるよ(^ω^)

⏰:12/04/07 12:26 📱:CA005 🆔:QHHsk8Rc


#52 [すーみーこー]
さて、帰ったら落書きだけでもしよう
どんなクオリティでも描かないと下手になるもんね!

たとえ落書きでも描かないよりマシっ!
いつもいつも着色までして完成させる必要はなしっ

⏰:12/04/07 12:34 📱:CA005 🆔:QHHsk8Rc


#53 [すーみーこー]
つけペンのインク、皆様は何使ってるのかな(啻

⏰:12/04/07 12:42 📱:CA005 🆔:QHHsk8Rc


#54 [すーみーこー]
ついったでの漫画編集部や編集者さん、出版社さんのツイート見てるとすっごい頷ける!

⏰:12/04/07 12:55 📱:CA005 🆔:QHHsk8Rc


#55 [すーみーこー]
>>3の絵のパースが非常に狂ってる件www
だいたいこの辺かぁくらいでやるもんじゃないね(啻

パース難しい
人物もまともに描けやしないのにパースもかあ
取り柄ってなんだ

⏰:12/04/07 12:58 📱:CA005 🆔:QHHsk8Rc


#56 [すーみーこー]
今つけペンのインクを
パイロットの製図用つかってるんだけど
なんだっけカラーインクの
何とかブラックっていう不透明の顔料インクがすごい気になってる

誰か使ってる人いないかな
レビューも見てみるかな

⏰:12/04/07 13:02 📱:CA005 🆔:QHHsk8Rc


#57 [すーみーこー]
絵ではないけど
絵描き工程とか
機能紹介的な画像載せた独り言もぉKだよね…?


機能紹介的なのは
人のためと言うよりは
忘れっぽい自分のためなんだけどね←

⏰:12/04/07 13:39 📱:CA005 🆔:QHHsk8Rc


#58 [すーみーこー]
結局、自分思考で考えるから…じゃないかな?
自分に有害か無害かってだけちゃう?


もぐもぐもぐ

⏰:12/04/07 13:42 📱:CA005 🆔:QHHsk8Rc


#59 [すーみーこー]
フォトショでトーン作るお!

使う画像を用意^p^
著作権がうんぬんは面倒なので
自分で撮影したものを使うとよし!

今回は空をば [jpg/114KB]
⏰:12/04/07 14:01 📱:PC/0 🆔:0djdv22A


#60 [すーみーこー]
グレースケールに^p^
イメージ→モード→グレースケール

もうひとつの方法として
新規作成→グレースケール
の台紙を作って
撮影した写真にコピペbb

jpg 104KB
⏰:12/04/07 14:04 📱:PC/0 🆔:0djdv22A


#61 [すーみーこー]
次はモノクロ2階調に^p^

イメージ→モード→モノクロ2階調

jpg 119KB
⏰:12/04/07 14:06 📱:PC/0 🆔:0djdv22A


#62 [すーみーこー]
そしたら2階調化される前に
いろいろとダイアログボックスが表示されます

階調の具合はどんな感じにしますかー的なね

解像度は600以上がおすすめです^^
今回はアミトーン化なので種類は
ハーフトーンスクリーン

jpg 101KB
⏰:12/04/07 14:08 📱:PC/0 🆔:0djdv22A


#63 [すーみーこー]
次にきかれるのは
ハーフトーンスクリーンはどんな具合で?です

これは線数はよく使われる60線がオススメ^^
角度はもちろん45度です

jpg 114KB
⏰:12/04/07 14:10 📱:PC/0 🆔:0djdv22A


#64 [すーみーこー]
はい完成^p^!
まあ、こんなの面倒だなーとか
きちんとしたものを使いたいときは
そういうのを配布してるサイトに行ってみてくださいなー

jpg 211KB
⏰:12/04/07 14:12 📱:PC/0 🆔:0djdv22A


#65 [すーみーこー]
完成品\(^o^)/png形式です
きちんとアミ化してます


アンチエイリアスとかの関係があるので
100%のまま使うことをおすすめします

png 66KB
⏰:12/04/07 14:14 📱:PC/0 🆔:0djdv22A


#66 [すーみーこー]
あ、何かブサイクに白が抜けてるwwww
消しゴムツールが当たっちゃったかな…

⏰:12/04/07 14:15 📱:PC/0 🆔:0djdv22A


#67 [すーみーこー]
とそんな感じですー

多分携帯からは見れないかな…

⏰:12/04/07 14:16 📱:PC/0 🆔:0djdv22A


#68 [すーみーこー]
完成したやつの
小さいサイズ+jpg

白抜けしててすみません(´・ω・`) [jpg/283KB]
⏰:12/04/07 14:20 📱:PC/0 🆔:0djdv22A


#69 [すーみーこー]
むむ…ファイルサイズ(´・ω・`)

かなり不格好になってるかも [jpg/53KB]
⏰:12/04/07 14:22 📱:PC/0 🆔:0djdv22A


#70 [すーみーこー]
大して役に立たない内容ですまそ

⏰:12/04/07 14:24 📱:CA005 🆔:QHHsk8Rc


#71 []
なんかもうわからないよーww


やっと書くのに慣れたのにww

⏰:12/04/07 14:29 📱:SH10C 🆔:y7yA5HdU


#72 [すーみーこー]
蟹たん
始めはやはりなれるところからだと思います^p^
pixiaは使い切れず…デスクトップにただいるだけの存在になりつつあるwww

だから使ってる蟹たんがすごいなぁと思う^^

⏰:12/04/07 14:50 📱:PC/0 🆔:0djdv22A


#73 [すーみーこー]
眠い。

⏰:12/04/07 15:16 📱:PC/0 🆔:0djdv22A


#74 [架恋]
>>51 すみこ
憧れる!尊敬しちゃうよ!
コピックで、1番上手く描けたのと塗れたのって言ったら私的にコレかな…


無料のとかあるのかあ。聞いてるだけでなんだかお腹がいっぱi…←

ちょと加工/使い回し [jpg/18KB]
⏰:12/04/07 15:19 📱:W62SH 🆔:/sWGrTJI


#75 [虎乃助]
 
すみこチャン
いっぱい崩しちゃって
くださいww
 
本当に息子です
書いてみました(・∀・)ノ

⏰:12/04/07 17:11 📱:P03C 🆔:tYO1o5YQ


#76 [にょ]
|・ω・)三スッ
新スレおめでとう!

⏰:12/04/07 22:16 📱:W53CA 🆔:5T4uwgeg


#77 [すーみーこー]
>>74 架恋ちゃん
だよねー(●^ω^●)
憧れの人とかのメイキング見てもなかなかできないっていうwwww

おお、肌の塗り方が好きー(^p^)
そのポーズって少女漫画だとかなり需要あるよね!うふうふ←


まあ
別にデジタルに移行しなくても絵は描けるさー(´∀`)b

⏰:12/04/08 09:10 📱:CA005 🆔:tV90GGKg


#78 [すーみーこー]
>>75 虎乃助さん

あいあいさっ*^ω^)!


おお!我が子を絵に(^p^)!
写真とはまた違った思い出になりますな、きっと!

⏰:12/04/08 09:11 📱:CA005 🆔:tV90GGKg


#79 [すーみーこー]
>>74 にょちゃん
うへうへ(´∀`)
ありがとう!

⏰:12/04/08 09:12 📱:CA005 🆔:tV90GGKg


#80 [すーみーこー]
80\(^O^)/


さて今日から1日少しずつ漫画模写します
二次創作ではなく写しなので
早く言っちゃえばパクりな気がするので
ネト上にはぅpしませんがw

⏰:12/04/08 13:45 📱:CA005 🆔:tV90GGKg


#81 [虎乃助]
 
すみこチャン
それィィですね(・∀・)
ナイスです

⏰:12/04/08 15:05 📱:P03C 🆔:iyKF/au2


#82 [架恋]
>>77 すみこ

見ても「えっなに?」みたいなるww

ほげ、ホントー?めっさ頑張った!
リクイラなんだけど、ドSのメガネの白衣の髪かき上げながらネクタイ外すってゆー…
需要あるある(^^)練習にもなった!


まあねー
一度はパソでやりたいなあ!キリッ

⏰:12/04/08 21:05 📱:W62SH 🆔:/OlS60xk


#83 [架恋]
すごく遅くなった!が!←(遅せーよ

雑な気もするが!これでも一生懸命デス
大目に生暖かく見てやって下サイm(__;)m


新スレの祝イラですっ
ちなみに任務しますみたいな感じデス←

オメデトーウ\^O^/ [jpg/32KB]
⏰:12/04/08 21:55 📱:W62SH 🆔:/OlS60xk


#84 [ばなな]
すみこさん新スレおめでとうございます(^o^)!
いつもとスレタイが違ったのですぐ気づけなくて遅くなってすみません;

⏰:12/04/09 22:46 📱:940P 🆔:M1SoLEqk


#85 [すみこ]
>>81 虎乃助さん
でしょでしょ(●^ω^●)
我ながらナイスアイデアだと思いますww

⏰:12/04/13 13:17 📱:CA005 🆔:wbuGJ/jQ


#86 [虎乃助]
 
すみこチャン
んでんで
描いたらガクに入れて
飾れば完璧だね(・∀・)

⏰:12/04/14 04:01 📱:P03C 🆔:B0vR4Pss


#87 [すすす]
おこんばんわ
お知らせですです

課題まみれになりまして
研修終わるまで放置します(啻


たまってるレス返はまた致しますのでお待ちくださいまし

⏰:12/05/02 03:36 📱:CA005 🆔:lbHUMglg


#88 [す]
>>83 架恋ちゃん
わーい!ありがとう(●´∀`●)
デフォ上手いなあ…
私デフォが苦手で苦手でorz

⏰:12/07/31 10:19 📱:CA005 🆔:gjIFGsq2


#89 [す]
>>84 ばななさん
遅くなりましたがありがとうございますっ(ノ・ω・ヾ)!
スレタイに数字つけるのやめようと思いましてwwww

⏰:12/07/31 10:22 📱:CA005 🆔:gjIFGsq2


#90 [す]
>>86 虎之助さん
額wwww入れちゃいますかw

⏰:12/07/31 10:25 📱:CA005 🆔:gjIFGsq2


#91 [す]
1年くらい前のが出てきた

jpg 51KB
⏰:12/07/31 10:26 📱:CA005 🆔:gjIFGsq2


#92 [す]
そのに

1年くらい前からの成長速度の遅さに泣けるぜ…

jpg 40KB
⏰:12/07/31 10:27 📱:CA005 🆔:gjIFGsq2


#93 [す]
今新しいソフトに慣れるよう頑張ってまつ


その名も
FireAlpaca
昨日先生から教えてもらいました

⏰:12/07/31 10:31 📱:CA005 🆔:gjIFGsq2


#94 [す]
そんでもって落書き

jpg 48KB
⏰:12/07/31 10:42 📱:CA005 🆔:gjIFGsq2


#95 [す]
ちなみに背景の水玉は自作素材(´p`)


また1ヶ月後ぐらいに自作素材ぅpします
(パソしか見れないと思いますが)

⏰:12/07/31 10:46 📱:CA005 🆔:gjIFGsq2


#96 [†ゆか†]
ぅぉぉ
すっちゃんが居る\(^o^)/
お帰りなさい!

⏰:12/07/31 15:31 📱:Android 🆔:6a99Y04.


#97 [す]
>>ゆかちゃん
やほー(´∀`)ノシ
今日からやっと夏休みで時間ができたので
やってきましたw

⏰:12/07/31 20:28 📱:CA005 🆔:gjIFGsq2


#98 [す]
安価し忘れた○| ̄|_


し…仕方ない

⏰:12/07/31 20:30 📱:CA005 🆔:gjIFGsq2


#99 [す]
あ、そうだ

人体練習にオヌヌメのサイトとソフトを最近見てます
すぐには上手くならないかもだけど見て描く価値あります
ので名前だけ紹介(●´∀`●)


サイト名:ポーズマニアックス
筋肉の人体模型みたいなサイト。
なので苦手な人は向いてないかも


ソフト名:デザインドール
3Dの人形をカスタマイズして好きなポーズをとらせることが可能。
胸の巨乳具合やらなんやらも設定できます
ライセンス版と無料版あるけど無料版だけでもかなり機能します


興味あるかたは是非!

⏰:12/07/31 20:35 📱:CA005 🆔:gjIFGsq2


#100 [す]
ひゃーくっ!

⏰:12/07/31 20:35 📱:CA005 🆔:gjIFGsq2


#101 [す]
あついなー

⏰:12/07/31 21:41 📱:CA005 🆔:gjIFGsq2


#102 [す]
firealpacaが想像以上に使いやすい
機能少ないけど充分に使えるソフトだわ
線も描きやすいし
これはいいかも

⏰:12/07/31 21:43 📱:CA005 🆔:gjIFGsq2


#103 [†ゆか†]
すっちゃん
そかそか夏休みか~
いーなー私も夏休み欲しいww

100行ったね
リクエストあればどうぞ♪
スレ立て祝いと一緒になるけど(^-^)

⏰:12/07/31 22:57 📱:Android 🆔:6a99Y04.


#104 [す]
>>101:ゆかちゃん
人生最後の長い夏休みです(啻
学生がどれだけ楽なのかが思い知らされるぜ……


ふおお…!まじですか!
ではお言葉に甘えて(●´∀`●)
ゆかちゃんが描けるジャンルとかあります?

⏰:12/08/01 11:21 📱:CA005 🆔:0hBg/zzk


#105 [す]
やばい、眠い

下手したらこれ電車の長旅の間に寝ちゃうパターンだよ…

前に終点に気づかず寝てて
この車両は車庫に入りますってアナウンスで飛び起きたからなあ/(^O^)\

⏰:12/08/01 11:27 📱:CA005 🆔:0hBg/zzk


#106 [†ゆか†]
すっちゃん
最後の夏休みか(゜ロ゜*)ホウホウ
満喫せなな!

オゥエイ書いちゃるよ♪
ジャンルは気にせず
すっちゃんの好きなやつ言ってくれたら
いいよ(*^^*)

⏰:12/08/01 11:40 📱:Android 🆔:HJQizTtU


#107 [す]
>>106 ゆかちゃん
うん、満喫…したいけど課題が/(^O^)\


おおふΣmjk!
版権だったらイナイレのバーンとガゼルのセットで
創作だったら浴衣の女の子をお願いしたいです┏( ^o^)┛
版権か創作はゆかちゃんにお任せしますw

⏰:12/08/01 12:47 📱:CA005 🆔:0hBg/zzk


#108 [す]
髪の毛難しい…
未だに上手く描けない(啻

⏰:12/08/01 12:48 📱:CA005 🆔:0hBg/zzk


#109 [す]
クリッピングマスク便利だと思う、ほんとに

⏰:12/08/01 13:45 📱:CA005 🆔:0hBg/zzk


#110 [すみこ]
寝過ごさないように注意せねばーヽ(冫、)ノ

⏰:12/08/01 14:38 📱:CA005 🆔:0hBg/zzk


#111 [†ゆか†]
すっちゃん
あぁそうか課題があったな
忘れてた\(^o^)/

よしわかった!!!
私の気まぐれでやる♪

⏰:12/08/01 15:14 📱:Android 🆔:HJQizTtU


#112 [のの]
すみちゃん


わたしのとぴに
書き込みきてくれたのに
すみちゃんだと
気付かないでごめんね
(´・ω・`)

⏰:12/08/01 17:09 📱:N03B 🆔:AvpiEBA2


#113 [†ゆか†]
すっちゃん
似てないけど…

改めて
新スレ&100hitおめでとう(*^^*)

jpg 32KB
⏰:12/08/02 18:32 📱:Android 🆔:NCd.aaKE


#114 [すみこ]
>>111
>>113 ゆかちゃん

課題とかほんとに爆発してほしい………夏休み楽しめないorz

そしておめイラありがとう!
要望きいてくれて嬉しいですです(●^ω^●)

ばっちり保存しましたっ!

⏰:12/08/02 20:49 📱:CA005 🆔:xREwT.W.


#115 [すみこ]
>>112 ののちゃん
ののちゃんのトピにも書き込んだけど
気にしなくてOKだよん(´∀`)

⏰:12/08/02 20:50 📱:CA005 🆔:xREwT.W.


#116 [†ゆか†]
すっちゃん
あはは爆発したらいいねww←

出来る限りの応えるよ♪
保存だと(゜ロ゜)

⏰:12/08/03 14:39 📱:Android 🆔:N0IWR4cE


#117 [すみこ]
>>116 ゆかちゃん
課題とテストは爆発すべきだと思う、本当に(*´∀`*)にこ

うへへ、ありがとうっ^ω^
もちろん保存したよー

⏰:12/08/03 18:16 📱:CA005 🆔:5y8eaFsE


#118 [すみこ]
明日就職試験か…田舎だからちょうどよい時間の電車ない(´・ω・`)

⏰:12/08/03 18:17 📱:CA005 🆔:5y8eaFsE


#119 [†ゆか†]
すっちゃん
その気持ちわかるぜ(*^^*)

その前にケータイが
パーンってなるんだからね♪
でも保存ありがとう\(^o^)/

⏰:12/08/04 00:20 📱:Android 🆔:jCFU6vVk


#120 [すすす]
デジ絵用テクスチャなどの素材アップしていきますー
※支部にもあげてます

基本的にはpng形式で1000px×1000pxの300dpiくらいで作っています

・著作権侵害
・二次配布
・直リンク
・課題での使用
・素材主体の商用利用
以外はOKですー

なにかあればご連絡ください

⏰:12/10/11 10:56 📱:PC 🆔:.0c3sv4.


#121 [すすす]
その1

png 1731KB
⏰:12/10/11 10:57 📱:PC 🆔:.0c3sv4.


#122 [すすす]
その2

png 361KB
⏰:12/10/11 10:58 📱:PC 🆔:.0c3sv4.


#123 [すすす]
その3

png 886KB
⏰:12/10/11 11:00 📱:PC 🆔:.0c3sv4.


#124 [すすす]
その4

png 1097KB
⏰:12/10/11 11:00 📱:PC 🆔:.0c3sv4.


#125 [すすす]
その5

png 914KB
⏰:12/10/11 11:01 📱:PC 🆔:.0c3sv4.


#126 [すすす]
その6

png 489KB
⏰:12/10/11 15:43 📱:PC 🆔:.0c3sv4.


#127 [すすす]
その7

png 333KB
⏰:12/10/11 15:44 📱:PC 🆔:.0c3sv4.


#128 [すすす]
その8

png 19KB
⏰:12/10/11 15:44 📱:PC 🆔:.0c3sv4.


#129 [すすす]
その9

png 672KB
⏰:12/10/11 15:45 📱:PC 🆔:.0c3sv4.


#130 [すすす]
その10

png 1420KB
⏰:12/10/11 15:46 📱:PC 🆔:.0c3sv4.


#131 [すすす]
その11

png 19KB
⏰:12/10/11 15:46 📱:PC 🆔:.0c3sv4.


#132 [すすす]
その12

png 1811KB
⏰:12/10/11 15:47 📱:PC 🆔:.0c3sv4.


#133 [すすす]
その13

png 1669KB
⏰:12/10/11 15:48 📱:PC 🆔:.0c3sv4.


#134 [すすす]
その14

png 1583KB
⏰:12/10/11 15:48 📱:PC 🆔:.0c3sv4.


#135 [すすす]
その15

png 1652KB
⏰:12/10/11 15:49 📱:PC 🆔:.0c3sv4.


#136 [すすす]
その16

png 1433KB
⏰:12/10/11 15:50 📱:PC 🆔:.0c3sv4.


#137 [すすす]
その17

png 1135KB
⏰:12/10/11 15:50 📱:PC 🆔:.0c3sv4.


#138 [すすす]
その18

png 574KB
⏰:12/10/11 15:51 📱:PC 🆔:.0c3sv4.


#139 [すすす]
その19

png 1656KB
⏰:12/10/11 15:52 📱:PC 🆔:.0c3sv4.


#140 [すすす]
その20

png 840KB
⏰:12/10/11 15:52 📱:PC 🆔:.0c3sv4.


#141 [すすす]
>>120:規約的な

>>121-130:1〜10

>>131-140:11〜20

⏰:12/10/11 15:54 📱:PC 🆔:.0c3sv4.


#142 [和臣]
すすすみこーお久しぶり!

オイラの事覚えてるかなー架恋ちゃんだよ!

スレ上がってたから来た!

100hitおめでとー何かリクプリーズ←

⏰:12/10/11 19:42 📱:Android 🆔:0lR8kfhs


#143 [マリオ]
寒くなりましたね〜

⏰:12/11/24 21:51 📱:SH01B 🆔:UCP4ZjLM


#144 [す]
>>142:和臣たん
お久しぶりです(^ω^)
名前変えたのねΣ

100hitはお気持ちだけいただいておくことにする!
描いてくれてすぐ見れなかったら申し訳ないし(´・ω・`)

⏰:12/12/20 00:31 📱:CA005 🆔:6EFUU.1o


#145 [す]
>>143:マリオ
うおああああ
久しぶり(^ω^)

最近寒過ぎて辛いよ…

⏰:12/12/20 00:32 📱:CA005 🆔:6EFUU.1o


#146 [す]
落書きー

jpg 38KB
⏰:12/12/20 00:34 📱:CA005 🆔:6EFUU.1o


#147 [す]
課題終わらない…
カライラ課題どうしよ…

⏰:12/12/20 03:48 📱:CA005 🆔:6EFUU.1o


#148 [す]
今年年賀状描けるかな…
課題が…しぬ…

なんかねー私のへっぽこイラストを送るのが申し訳ないような気にもなってくる

成長遅すぎ…(´・ω・`)

⏰:12/12/23 04:46 📱:CA005 🆔:DADv9sKs


#149 []
あげてもうたぁぁあっ

⏰:12/12/23 04:46 📱:CA005 🆔:DADv9sKs


#150 []
150


さーて課題に戻ろう

⏰:12/12/23 04:48 📱:CA005 🆔:DADv9sKs


#151 []
寝る…眠い…
年賀状、確実に間に合わない

⏰:12/12/23 08:34 📱:CA005 🆔:DADv9sKs


#152 [和臣]
>>144 すみたん

イェス!名前変えました!
でも今まで通りに架恋でも
呼び名どちらでもぉKよん(*^^*)

そかそか。
りょーかいですっ
ちなみに年賀状送り付けてもよろし?

⏰:12/12/23 10:09 📱:IS11SH 🆔:69bqvjW2


#153 []
>>152:和臣たん
せっかく名前変えたんだから
こっちで呼ぶよ(ノ・ω・ヾ)!


うわー!ありがとう!嬉しいです(´;ω;`)!是非ともお願いします!
あ、私も送りつけてよろしい?w

⏰:12/12/24 02:14 📱:CA005 🆔:.9jFQ1/I


#154 [すみこ]
寝てしまっていた自分をしばきたい

⏰:12/12/24 02:25 📱:CA005 🆔:.9jFQ1/I


#155 [すみこ]
流行りにのって…

あ、
私の年賀状は確実に元日には届きません;´`)
まだ真っ白なんだ…!
下手したら寒中見舞いになります

デジタルでやるつもりなんで皆さん同じ絵柄なんだけど
それでも良い方は書き込みお願いします


クオリティは低いです

⏰:12/12/24 03:05 📱:CA005 🆔:.9jFQ1/I


#156 [和臣]
>>153 すみたん

ホント?僕はおーるおっけいだよ(*^^*)


まぢっ!?やった\(^^)/
全然送り付けてくれちゃって!!ww
僕も多分届かないかも(..)

⏰:12/12/24 03:13 📱:IS11SH 🆔:JcUP7nac


#157 [すみこ]
>>156:和臣たん
元日に届かなくても構いません!いただけるだけで嬉しいです(´;ω;`)


下手したら寒中見舞いになるかもだけど許してください←

⏰:12/12/24 03:18 📱:CA005 🆔:.9jFQ1/I


#158 [すみこ]
横のときの肩の位置や服の襟とかの位置が
毎回定まらない…………

⏰:12/12/24 03:30 📱:CA005 🆔:.9jFQ1/I


#159 [すみこ]
やば…眠い…

⏰:12/12/24 07:25 📱:CA005 🆔:.9jFQ1/I


#160 [すみこ]
仮眠完了(´∀`)

⏰:12/12/24 08:17 📱:CA005 🆔:.9jFQ1/I


#161 [すみこ]
雪がうっすらつもってる…

珍しい

⏰:12/12/24 11:09 📱:CA005 🆔:.9jFQ1/I


#162 [すみこ]
昨日?今日の0時に寝て2時に起きて
今まだおきてる
完全夜型だよ

この調子で課題の下書き終わらせて
ペン入れ入らんとな

あとは年賀状

⏰:12/12/24 11:29 📱:CA005 🆔:.9jFQ1/I


#163 [すみこ]

課題のカライラもあったんだ…
どうしよ…

⏰:12/12/24 11:31 📱:CA005 🆔:.9jFQ1/I


#164 [和臣]
>>157 すみたん

何言ってるんだ!!頑張って描くぜ!!←
もう明日だから確実間に合いませんがorz
リクエストある?

いや全然寒中でも暑中でも大丈夫よ\(^^)/
すみこにはすみこの事情がある訳だし
焦らなくていいからゆっくりやって(*^^*)

でかかった…かも。 [jpg/144KB]
⏰:12/12/24 12:36 📱:IS11SH 🆔:JcUP7nac


#165 [すみこ]
>>164 和臣たん
リクエスト……
じゃあ蛇擬人化で(´∀`)←


寒中見舞いには間に合わせますよww
どうせなら年賀状くじを皆様にあげたいもん((
なんかこの時期ってほんと忙しいね(´・ω・`)

⏰:12/12/25 02:03 📱:CA005 🆔:NWw5Lmio


#166 [和臣]
すみたん←

おお、擬人化ね。
何の擬人化がよろし?


あー確かに!
僕も年賀状白紙のが余るんだよね…
だから誰か貰ってくれる人居たら嬉しいな!
うん、すごく忙しいよねぇorz

⏰:12/12/25 12:24 📱:IS11SH 🆔:/4TFALcI


#167 [すみこ]
>>166 和臣たん
じゃあ干支にちなんで蛇で^^


そうそう
毎回親に購入してきてもらうけど
毎回ちょいちょい余るんですよなぁ…

⏰:12/12/26 19:57 📱:CA005 🆔:TQAkGHz2


#168 [すみこ]
私も年賀状描かないと(´・ω・`)

今回はデジタル着色ですね

⏰:12/12/26 20:06 📱:CA005 🆔:TQAkGHz2


#169 [和臣]
すみたん

蛇っすね、りょーかいですっ。
蛇って言ったら今メデューサしか
思い付かなかったww


分かる分かる!!
僕一応10枚を一応買うんだけど
大抵3、4枚とか余るorz

あれ、住所変わってない?
むしろ住所教えて…もらったよね?確か←

⏰:12/12/27 00:11 📱:IS11SH 🆔:AuRfeFn6


#170 [すみこ]
>>169 和臣たん
メドゥーサww
さすがに不吉な気がwwwww

そ、そんなに描くのΣ?
お疲れ様(´・ω・`)


住所は変わってないよー
忘れちゃったんなら
また教えるよん

⏰:12/12/27 18:12 📱:CA005 🆔:NFTt2b56


#171 [すみこ]
月刊少女野崎くんがががww
みこりん可愛いよみこりんw


あぁー
俺ティー2巻分買ってないよ…

⏰:12/12/27 18:18 📱:CA005 🆔:NFTt2b56


#172 [和臣]
すみたん

その時はだけどww
描いてれば案出てくるし考えるの楽しいし^^
不吉ゆうなwww

うんそうよ(*^^*)
前ってか高校とかの時は確か軽く
3、40枚は描いてたよ!あれ、60枚だっけ?
ちなみに全て手書きですwww

うむ、忘れちゃったかも><
教えてちょっ

⏰:12/12/28 19:38 📱:IS11SH 🆔:wq5pTzxI


#173 [すみこ]
>>172 和臣たん

でも可愛いメドゥーサだったら惚れちゃうかもしれん(`・ω・´)w

ひぃぁあっ;多いねぇ…
全て手書きとか私だったら死んでまうかもw

アドレスは変わってない(´∀`)?
もし変わってたらサブアド貼っとくのでメールくださいっ

⏰:12/12/29 20:49 📱:CA005 🆔:QWRNf9FY


#174 [和臣]
すみたん

確かに!可愛ければ問題ないね!!←


手…死亡したよ…笑
書き続けたかんねwww根性なきゃ出来んよ;;


あ、今さっきアド帳確認しにいったら
住所ちゃあんと書いてありましたwww
お騒がせしてすまぬ><!

⏰:12/12/29 22:00 📱:IS11SH 🆔:61RkZGCk


#175 []
落書きー

jpg 34KB
⏰:13/02/07 02:49 📱:CA005 🆔:SST1Ah9U


#176 []
もいっこー

jpg 55KB
⏰:13/02/07 02:50 📱:CA005 🆔:SST1Ah9U


#177 []
年賀状届いてない方、
2/11以降に新しく絵を描いて送ります

すみません

⏰:13/02/07 02:51 📱:CA005 🆔:SST1Ah9U


#178 [すみ]
久々よ…
回顧、回顧であるよ。

⏰:16/04/14 22:54 📱:SH-06E 🆔:17udK/x6


#179 [すみ]
ついったで
久々にりぷったら懐かしくなったのね…(笑)

そろそろ、まともに絵を描きたい。

⏰:16/04/14 22:57 📱:SH-06E 🆔:17udK/x6


#180 [すみ]
けど、勉強もそろそろ始めなきゃ…
転職も考えねば…

時代は、世の中は、せちがらい。

⏰:16/04/14 22:59 📱:SH-06E 🆔:17udK/x6


#181 [すみ]
とりあえず、たててたからには
1,000いかなきゃね…www←今さら

⏰:16/04/14 23:02 📱:SH-06E 🆔:17udK/x6


#182 [すみ]
パソ睨んでるときの眉間がやばいらしいのでもみもみ…。

かなり昔から使ってるペンタブがそろそろお陀仏しそうなの…買い換える余裕いまない…

⏰:16/04/14 23:11 📱:SH-06E 🆔:17udK/x6


#183 [すみ]
ちなみにペンタブの芯は
ベビー綿棒を使用(笑)
ベビー綿棒を切り、マステを一周まわし、つっこむ!これでいける!

⏰:16/04/14 23:12 📱:SH-06E 🆔:17udK/x6


#184 [すみ]
これで長年やってきたのだが、
私はこちらが好みだったりする(笑)
というのも正規品けっこー滑るのよね…

⏰:16/04/14 23:17 📱:SH-06E 🆔:17udK/x6


#185 [すみ]
と、ぼそぼそ呟きながら
スレを埋めるのだよ…
間違ってあげないようにしなきゃだよ…



ちなみに最近は
単発の落書きしかしてないし
相変わらず下手だし、相変わらず背景も男の子も描けない毎日を送っています…www

⏰:16/04/14 23:20 📱:SH-06E 🆔:17udK/x6


#186 [すみ]
ここ、パソからもあげられるよね?
となるとガラケーの人は見れなくなるけども…

⏰:16/04/14 23:20 📱:SH-06E 🆔:17udK/x6


#187 [すみ]
なんか落書きったら
パソからあげるようにしまするるる…


昔よりむしろ下手になった感が否めなくて辛い。

⏰:16/04/14 23:22 📱:SH-06E 🆔:17udK/x6


#188 [すみ]
ふう。
あと800回くらい呟くことになるのね。
下手でもいいから
落書き用意しなきゃ…www

⏰:16/04/14 23:31 📱:SH-06E 🆔:17udK/x6


#189 [すみ]
もーあまりいらっしゃらないんかなぁ。
あの頃の方たち、というか、人が。

なんだかときの流れを感じるよ...

⏰:16/04/14 23:38 📱:SH-06E 🆔:17udK/x6


#190 [すみ]
あ、最近よく使うソフトは
アルパカとフォトショです(笑)


シルエット素材作る時なんかは
イラレを使用してますけど
イラレ苦手よぉ

⏰:16/04/14 23:39 📱:SH-06E 🆔:17udK/x6


#191 [すみ]
アルパカのいいかとこはフォトショとの連携が楽にいくとこ。

あと8bitレイヤーの使い勝手の良さったらないよ…!!!!!

SAI使おうかいやでも、金が…てなった人はとりあえずアルパカいかがかね!!!!?www

⏰:16/04/14 23:50 📱:SH-06E 🆔:17udK/x6


#192 [すみ]
スナップで簡単に集中線ひけるのもいいよー?←

⏰:16/04/14 23:51 📱:SH-06E 🆔:17udK/x6


#193 [すみ]
という、さげながらオヌヌメする
この怖がり精神ね…(笑)

⏰:16/04/14 23:53 📱:SH-06E 🆔:17udK/x6


#194 [すみ]
あと最近は用紙のサイズも
ぴゃぴゃーと選べて素敵。

さて、地震で回顧したのが気まずいわけですが。
これからも頑張って埋めてラストスパート…までがんばります…

⏰:16/04/15 00:05 📱:SH-06E 🆔:nVUYRl1g


#195 [すみ]
この、贅肉っ…!!!!!
ラーメン食べたい。←

イラストの塗りのくせからか
未だに濃くぬれないし
未だにぼかしてごまかしちゃう…

あと段段雑になるあたりね

⏰:16/04/15 21:25 📱:SH-06E 🆔:nVUYRl1g


#196 [すみ]
ペンいれも細部まで根気が続かないんだよなぁ…
ほんとダメだな自分…

⏰:16/04/15 22:19 📱:SH-06E 🆔:nVUYRl1g


#197 [すみ]
エリアメールからの揺れ
からの余震…

離れててもかなりくる…

⏰:16/04/16 01:50 📱:SH-06E 🆔:jpRBppLE


#198 [すみ]
昼休みや…

⏰:16/04/18 12:49 📱:SH-06E 🆔:Ec51AWnc


#199 [すみ]
そろそろついったのアイコン完成させねば…
もー、画力がマイナスレベルだから切ない…

時間がほしい
帰ったら疲労で眠くて起きてられん…!

⏰:16/04/25 18:26 📱:SH-06E 🆔:iVIoS8Yg


#200 [すみ]
あぁぉああっ
あげてしまったぁ…やってしまったぁ。
つぶやきしかしてないのにっ

⏰:16/04/25 18:27 📱:SH-06E 🆔:iVIoS8Yg


#201 [すみ]
アルパカで塗ってから
ふぉとしょで加工するか

グローでごまかそう…

⏰:16/04/25 18:29 📱:SH-06E 🆔:iVIoS8Yg


#202 [すみ]
あとトーン的なアミをかけるか
ハーフトーン的な...?

⏰:16/04/25 18:34 📱:SH-06E 🆔:iVIoS8Yg


#203 [すみ]
とりあえず今夜はあれだ。
髪の毛の塗りをしよう。

私が塗るので一番苦手なのは服です。

描くのが得意なのはない…!←

髪の毛をもっと自然に描けたらと思案中…
いや他も頑張れって話よね。

⏰:16/04/25 18:36 📱:SH-06E 🆔:iVIoS8Yg


#204 [すみ]
ファッション誌読むけど
やはり流行りがあるから…!

いろんな年齢層やジャンル研究。
けど色んな雑誌が休刊になってるからwww

⏰:16/04/25 18:40 📱:SH-06E 🆔:iVIoS8Yg


#205 [すみ]
ご飯が美味しそうにかかれてる
マンガっていいよねー。

⏰:16/04/25 19:03 📱:SH-06E 🆔:iVIoS8Yg


#206 [すみ]
鼻が…詰まる。
くるひー。

⏰:16/04/25 19:35 📱:SH-06E 🆔:iVIoS8Yg


#207 [すみ]
チュールスカートは
やはり白か…?
あれ描きたいな…

⏰:16/04/25 22:23 📱:SH-06E 🆔:iVIoS8Yg


#208 [すみ]
ぬぬぬ…
やはし髪の毛の描き方が雑いと
塗るときに困るな…www
毛束を意識しつつもちょっと
細かくしないとか...?

⏰:16/04/26 13:17 📱:SH-06E 🆔:t6xp1RpI


#209 [すみ]
指差し難しいな…
いやまぁ手全体がむずかしいんだけども。

⏰:16/04/27 17:10 📱:SH-06E 🆔:YKKOuyPI


#210 [すみ]
やはりBGMがあると
いろいろと捗る。

と、思う。

ここからなかなか進まないww [jpg/17KB]
⏰:16/04/28 19:38 📱:PC 🆔:je/WNNY6


#211 [すみ]
冷えるなぁ…
ペンタブにだいぶガタがきてるわぁ…。

お願い、反応してぇぇぇ

⏰:16/04/28 21:59 📱:PC 🆔:je/WNNY6


#212 [すみ]
ほ、北海道…!!雪!?

まーこっちも肌寒いもんなぁ…

⏰:16/04/29 14:03 📱:SH-06E 🆔:eDD44MYk


#213 [すみ]
ハロスリー!!
やはしかっこいい。

⏰:16/04/30 13:40 📱:SH-06E 🆔:Py934bj2


#214 [すみ]
わーわーわー。
間違えてレイヤー統合して保存してしまた…oh…
なんとか巻き返しを…(笑)

⏰:16/05/01 22:17 📱:SH-06E 🆔:szQysuTw


#215 [すみ]
線画はとりあえず黒でガッツリ描いたあとに最後にちょっと消してみたり
クリッピングで色を変えてみるのが好き。

⏰:16/05/01 22:18 📱:SH-06E 🆔:szQysuTw


#216 [すみ]
CCさくらの続編に期待…
はぁ、たのしみ。

DVDまだ1巻目しか買ってないんだよぉ
早く買いたいけどお金がないい…

⏰:16/05/01 22:21 📱:SH-06E 🆔:szQysuTw


#217 [すみ]
寒かった...

⏰:16/05/03 21:38 📱:SH-06E 🆔:LIilIen6


#218 [すみ]
原稿用紙2枚文…?
久々過ぎて笑えない(笑)

⏰:16/05/04 18:21 📱:SH-06E 🆔:d4JSs2AE


#219 [すみ]
あと50文字…あぁ。
休みが終わっていくw

⏰:16/05/07 16:25 📱:PC 🆔:etlYc.zA


#220 [すみ]
リテイク食らわなかったのでおけおけ。
さて、お仕事行ってこよう…

⏰:16/05/13 09:08 📱:SH-06E 🆔:I9TYNkOc


#221 [すみ]
今日掲載されました。はい。
あとは連休に向けて仕事を消化せねば。

⏰:16/05/18 22:58 📱:PC 🆔:nHaC8Bow


#222 [すみ]
え、もう6月…?
そんな、嘘だといって。

⏰:16/06/02 22:57 📱:PC 🆔:7kESLdDw


#223 [すみ]
はあ…ようやく時間ができた。
ぬりぬり…。とりあえずここまでにして
寝なくては。

目を塗りまする…次回← [png/212KB]
⏰:16/06/03 00:15 📱:PC 🆔:TT5qdEA2


#224 [すみ]
ついったで仲良くしてるのいいなーとは思うけども。
なかまにいーれーてー!とは言えない小心者である(´・ω・`)

⏰:16/06/03 00:19 📱:PC 🆔:TT5qdEA2


#225 [すみ]
アルパカを開くたびに進化していて
ついていけないorz

⏰:16/06/03 00:21 📱:PC 🆔:TT5qdEA2


#226 [すみ]
よし、寝る。
明日も仕事がんばろう…

⏰:16/06/03 00:47 📱:SH-06E 🆔:TT5qdEA2


#227 [すみ]
この機能…!
イラレが好きになった…

シルエットー [png/651KB]
⏰:16/06/04 15:43 📱:PC 🆔:dWnMVdnI


#228 [すみ]
できましたー。
久々にソフトを開くと
更新されてて機能が??てなることが
よくあるwww

ふおーーーー [png/372KB]
⏰:16/06/20 22:06 📱:PC 🆔:Z21rM1uI


#229 [すみ]
今回は塗るのが苦手な髪の毛が
いつもより上手くいきました。

そして相変わらず手指と洋服が
苦手な私である。

⏰:16/06/20 22:07 📱:PC 🆔:Z21rM1uI


#230 [すみ]
なんか上手いこと描けない
よくみて描かないとね。
んー。

⏰:16/08/20 21:59 📱:SH-06E 🆔:ULI1oSss


#231 [すみ]
ああ、またあげてしまった…

⏰:16/08/20 21:59 📱:SH-06E 🆔:ULI1oSss


#232 [すみ]
もう今年終わるやん…
仕事しかしてへんやんないかい…

⏰:16/12/13 19:41 📱:SH-06E 🆔:tz7lHlwI


#233 [すみ]
ポケモン新作やってるけど
なかなかなぁ、PTが安定しない。
まぁ努力値とかふらないあれだから
少々構わんのだが。(笑)

⏰:16/12/13 19:45 📱:SH-06E 🆔:tz7lHlwI


#234 [すみ]
年賀状描かねば…
あと友人のハピバイラストも…

おそまつさんよくわからんけど
とりあえずチョロ松を描かなくては…

⏰:16/12/13 19:48 📱:SH-06E 🆔:tz7lHlwI


#235 [すみ]
はぁ、仕事いそがし…

今夜は
友人の線画ぬろー!

⏰:17/03/15 13:43 📱:SH-06E 🆔:0A6XYuB2


#236 [すみ]
久々くるといつもあげてしまう…
なぜさげるのを忘れるのか…

⏰:17/03/16 00:21 📱:SH-06E 🆔:wwUZCXxM


#237 [蒼夜]
すみちょん覚えてるかな?見かけたから書き込みしてみた(*´◒`*)

⏰:17/05/15 01:29 📱:iPhone 🆔:lEc7nsg.


#238 [すみ]
>>237
わひゃーー、お久しぶりです(`・ω・´)

⏰:18/10/12 14:20 📱:iPhone 🆔:glt0cO/k


#239 [すみ]
ついったで見かけるイラ民の方を
ビクビクしながらフォローしていくスタイル...

⏰:18/10/15 19:14 📱:iPhone 🆔:GUwSSBBw


#240 [す]
あけましておめでとうございましたーーーーーー!!!

⏰:19/01/03 19:05 📱:iPhone 🆔:atX/3N8Q


#241 [す]
Twitterに登録して早10年とか...時間の流れ怖過ぎ。
イラ板の分かる方は、こそフォロして見てる生活(変態)

⏰:21/04/24 00:36 📱:iPhone 🆔:E2QyfUow


#242 [す]
最近久々に描いたやつはじっこだけ上げとこ。

jpeg 107KB
⏰:21/04/24 00:39 📱:iPhone 🆔:E2QyfUow


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194