こちらのうどん、ゆっくり4杯目
最新 最初 🆕
#371 [こちり]
進歩貼っとくとこれでもちゃんと進んでんな…って思えるし塗りメモとしてひじょうにべんり(それとレス数が無為に増える)


こまいとこ、は分かるけど蕎麦いとこってなんだよつってな ひじょうにそばい

いろわけアッッ100KBこえてるクソッ [jpg/116KB]
⏰:16/05/26 18:15 📱:PC 🆔:j2ucC8UI


#372 [こちり]
ひとの創作も自分の創作もたのしくてやめらんない ドキドキして心臓もそうだけど胃までどっこん脈打って痙攣してなんか怖い

進捗 [jpg/82KB]
⏰:16/05/27 12:14 📱:PC 🆔:Y94R5Njw


#373 [こちり]
はあ〜〜〜〜どきどきする……なんだ…恋か……やめてられっかこんな楽しいこと……超・活・力

⏰:16/05/27 12:17 📱:PC 🆔:Y94R5Njw


#374 [こちり]
先週と同じ今日の22時投稿を目標に 制服しか終わってねーじゃねーか 草

進捗 [jpg/81KB]
⏰:16/05/28 07:14 📱:PC 🆔:sh4Hlcx6


#375 [こちり]
また頭デカイデカイ病に悩まされて少しだけ小さくしてみたけど
こうして2体比べてみると実に些細な事 というか他の人の目で見りゃどっちも同じに見えるんやろなっつーか自分ですら大差なく感じる……馬鹿にしてんのかコナクソ!むしろ縮小した方が線がボケて悪く見えるじゃねーかハナクソ!

画質重視のP・N・G [png/340KB]
⏰:16/05/28 11:08 📱:PC 🆔:sh4Hlcx6


#376 [こちり]
線がボケて悪く見えるっていうもっともらしいケチつけたお陰で心決まったわありがとよ


ケチといえばさっき久々にオカンから電話あったけど「会話にならん(´・ω・`)」とケチつけられた ごめんな

⏰:16/05/28 11:18 📱:PC 🆔:sh4Hlcx6


#377 [こちり]
困るとすぐ米を食う 今は背景詰んで困ってる!
最近はもう米握るのもめんどいけど多分のりたまが何か鍵を握ってくれてるとおも おいしいなのりたま


無理に全身入れることもねっかな〜って今回やっと思えたから冬キャラシは構図もっと自由に遊べたらいーな、構図で遊ぶってのがよく分からんな、あと家紋とか考えるの楽しそう

⏰:16/05/28 17:24 📱:PC 🆔:sh4Hlcx6


#378 [こちり]
22時目標と言いつつまだ上がってませんがアレは今日の午前10時のことを指していたのです

そしてなんと今回は現場からGIFが届いております やったぜ。

ハイライトが飛んで目が死んでいます [gif/1053KB]
⏰:16/05/29 02:52 📱:PC 🆔:ExEampbw


#379 [こちり]
デジタルだけどアナログでコピック塗りするときと同じ塗り方しかできねーなって
やたら肌色濃くなって後でブレンダーでコスコスする作業が、ただ明度のバー弄るだけになった、という具合( ˘ω˘ )
加工も写メ撮る作業と一緒なんじゃねーのってな……オーバーレイとかよく分からんし、あの透明な光がバーッて飛んでる感じのデジタル絵ってめちゃ綺麗だけど眩しくて自分ではあんまりやりたくないな、ってなるともうこれは必然


して完成したやつ眺めてるとやっぱ頭大きく見えるな1!!塗りこむ程にデカく見えるこの怪奇現象を誰か、解明してくれ頼む

⏰:16/05/29 03:09 📱:PC 🆔:ExEampbw


#380 [こちり]
せやかて工藤ほんまのところは解き明かしとるんや……塗り込むにつれて顔がでかくなるのはな、塗ったと同時に主線にも色を乗せてしまうからなんや…( ˘ω˘ )
主線は絵画でいう額縁みたいなもんやから……例えばキャンバスいっぱいに海の絵を描いて額に入れたところまでは良いけども、それに飽き足らず額縁にまで海の色を塗っちゃうっていうことなんや……(なんかこういう説明どっかでも見たことあんな〜〜でも覚え書きとしてメモっとく)
するとどうでしょう額に納まり引き締まっていたはずの画面から色が飛び出てワ〜〜と膨張、色は光やから拡散拡散、助さん拡散……枠から駄々漏れの色なんて良いはずないのにな、良い感じに見えてしまうのは線が明るくなることで若干バックライトのように…そう仏さまの後光のようになってしまうからなんだろな!ありがてえ〜〜〜ちっとも有り難くねえ!もちろんそれが効果的な場面もあるけど本来小さいほうが素敵な顔面が膨らんじゃダメだよね解かります……
そんなこんなで膨張して見えるから線画の時点では丁度良かったバランスもオジャンじゃんっちゅーこっちゃ!やりすぎはアカンで工藤!



気付くのが……おそい…色検講座でも同じようなこと聞いたやん皆知ってんで…私も知ってた……知ってても理解してなきゃ意味ないってこういうこと( ˘ω˘ )
でも気付けたから今後マシになるぜ、きっとな ハ〜〜上げる前に冷静になって良かったね

⏰:16/05/29 10:24 📱:PC 🆔:ExEampbw


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194