なるべくお絵描き
最新 最初 🆕
#185 []
このコマがかきたくて始めたとこある

jpeg 58KB
⏰:22/04/24 22:10 📱:iPhone 🆔:WxtdljwM


#186 []
あとこのへん

jpeg 84KB
⏰:22/04/24 22:12 📱:iPhone 🆔:WxtdljwM


#187 []
一年以上ぶりに漫画完成させたので
達成感はあるんだが
ものすごくニッチなジャンルがゆえに
pixivで検索しても0件だし
俺が一人で盛り上がって、一人で完成させた感じ
一次創作に近い気持ちで、他の方の解釈に惑わされるとかなく書いた
過疎ジャンル好きここに極まったな…
ジャンルというほど存在するものでもないし、そもそも
故にboothでも全然売れないし悲しい(当たり前
達成感はあるんだけど、認められないのはそれはそれで悲しいというか…
boothのフォロワーが40人くらいいるので、その人たちは私が何を書いても買ってくれる固定ファンなので、その人たちは買ってくれたが、それ以外は厳しいな
知名度もないしTwitterもやってないから
地道に固定ファン増やすしかない

⏰:22/04/24 22:17 📱:iPhone 🆔:WxtdljwM


#188 []
ここ2年boothで年賀状募集して
3枚とか2枚とか書いてだしてる
総アナログで
年賀状描きたかったから
でも交換する相手もいないので
販売したらええんやと思い
そうした
絵柄は出来上がりのおまかせで
300円
にしてあるけど、2000円とかブーストしてくれるのだ私のファンは
コアファンはおそらく二人

⏰:22/05/02 21:47 📱:iPhone 🆔:Z3jylvcg


#189 []
2年連続でご応募頂いてるんだが、
pixivともリンクしてないし
どこで通知を聞いてるのだというスピードで注文がくるからびびる
二人とも年賀状応募のために私は名前も住所も仕方なく知ってるが
全然知らない人
私の創作ファンはだいたいコミティア繋がりなので、
コミティアでどっか買ってくれたのかなとか思う
当たり前に全然知らない人なんだが、知らない人が、毎回なんらかで私の作品を買ってくれてブーストしてくれていることは、
何か不思議な感じだ
私はべつにとくになんもした訳でもないのに、個人的な理由で、気に入ってくれ、どのジャンルに行っても毎回応援してくれる存在がいるということは不思議だと思う

⏰:22/05/02 21:52 📱:iPhone 🆔:Z3jylvcg


#190 []
筆を折らないでくれ、の意味で
私は気に入ってる作家によく感想を匿名で投げたりするが、
お金を特に積んでとかはあんまりしない、
特にジャンルが変わったらもう追いかけない
創作ジャンル特有かもしれない
作風が好きだというのは
二次創作から入ったら、そのジャンルから離れたらだいたい追いかけなくなるけど、創作から入れば大丈夫なのかな
いや、創作から入ったら、二次創作してる時点で追いかけない
創作がみたいのだから

⏰:22/05/02 21:56 📱:iPhone 🆔:Z3jylvcg


#191 []
面倒くさい説明をしなくてはいけなくなるから言及あんましないけど
もう百合とか言って欲しくない
とくに私のかく創作は全然全部百合じゃないので、
もう百合には食傷気味なので、
百合なら全部いいとか百合だわとか全部うるさくて
どこをどうみたら百合になんのよ
という気持ちのが遥かに大きい
国語の勉強しなおせバカとか
この前みたのは創作漫画で、家庭内の姉と妹で、優秀な姉が羨ましい憎い〜妹がいて、姉は親から優遇されてる。。と思ったら実は父親に性的虐待を受けており、姉は妹を、守るために優秀なふりを続けていた…という漫画の感想で 百合〜 はバカか???と思った

⏰:22/05/02 22:01 📱:iPhone 🆔:Z3jylvcg


#192 []
これこそどこをどうみたら百合になんのよバカ野朗案件
普通に姉妹愛でいいじゃん、身を挺して妹を守ることが、百合か?
といったら逆にすればBLか?というわけでもないし
とにかく同性が同性へ向ける感情が全て、あらゆる既にある言葉の関係を飛ばして百合になるなら、逆に知見が狭くなりすぎてませんか?
この世は既に関係を表現する言葉が色々存在するのだから、それらを捨てて包括的に評価することのどこが多様性とかいう状態なのか
他に見捨てられてる見過ごされてる、見忘れてる、言葉になってない状態を拾い上げてこそ、状況が進んだ、と言えるのじゃないか
今のこの同性に向ける感情が〜の状況はとても感性が退化していると思う
もっと色々、もっとたくさん状況や状態が認められていて欲しい

⏰:22/05/02 22:09 📱:iPhone 🆔:Z3jylvcg


#193 []
それこそ、恋にならない状態や友人のままの関係、恋になれない状況や家族、知り合い、知人、友達親友など
包括的に百合とせずとも、すでに私たちは自分と他者と関係性を築きながらでしか進めないんだから、
それらが、全部 百合 として消化されてしまうならこんなに悔しいことはない
なぜなら他者と二人で終わる世界など無いから
二人きりで居る世界なんかないから
百合にはさまるヒトが大罪みたいに、笑い話されてるけど、冷静に考えて全然挟まるし、何なら一人どころか二人三人くらい挟まるのが普通だし、それが人間の関係性だし
この現実世界で誰にも干渉されず成り立つ関係など無いんだから、
それを正としてるのがいまの百合だとしたらそれこそファンタジーでしかない
百合や同性愛を現実として認めろとか権利認めろとか言いながら、同性愛をファンタジー扱いしてるのは誰だという話になる

⏰:22/05/02 22:18 📱:iPhone 🆔:Z3jylvcg


#194 []
だから百合に挟まるのが許せない勢=女性以外の登場人物を許せない勢は笑えてしまう
感性がほんとに退化してる
もっといろんな言葉があるし、関係があるし、その現実で生きてる
私の創作は全部百合ではないし、全部百合ではない
違う言葉に言い換えたい
でも百合ではない、以外に言葉がない
その言葉に出来ない関係性を書きたかった
友達未満 とか?
知り合い未満 とか
心の開けてない知人 とか

そういうの全部 ふぁー百合だわーいって言われるのがマジで腹立つ
キャプションに百合ではないって入れてやろうか
面倒くさくなった
シンプルに友達 で良いとおもう
女友達 で良いかな
今後はそれでいいか

⏰:22/05/02 22:28 📱:iPhone 🆔:Z3jylvcg


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194