なるべくお絵描き
最新 最初 🆕
#201 []
というような流れはよく肌でわかるのだが、
自分の絵柄を変えるのはとても難しい
まず流れを本当に理解して、進まなくては
漠然と写実的、と言ったがとても繊細で、流行りの絵柄の獲得はとても難しい
脳では何となく分かるが、もともとの私の絵柄と食い合わせが悪いので全然取り込めない、目をデカく書きたい欲望に勝てない
目を小さく書け
まずはそれからなんだけど、それが全然可愛いとこに落ちない
私の絵柄はダサいまま

⏰:22/05/02 23:08 📱:iPhone 🆔:Z3jylvcg


#202 []
可愛いくないのは許せるが、
ダサいのはしんどい
自分で書いててダサいなあと思うのが辛い
いままでなんとなく流行りの絵柄を理解してある程度取り込んできたが、
今回の逆転は全然ついていけない
いままでやってきたことがパァだから

⏰:22/05/02 23:10 📱:iPhone 🆔:Z3jylvcg


#203 []
ねむう

jpeg 332KB
⏰:22/05/14 20:45 📱:iPhone 🆔:D2o.lz4c


#204 []
アナログ絵白黒できたー

jpeg 168KB
⏰:22/05/18 21:05 📱:iPhone 🆔:w.7TOdhE


#205 []
気に入らないのでボツ

jpeg 140KB
⏰:22/05/25 21:45 📱:iPhone 🆔:Jw.mZHRM


#206 []
カラーできた

jpeg 170KB
⏰:22/05/29 15:47 📱:iPhone 🆔:TSNCBQ8A


#207 []
ことしも年賀状購入してもらた
1000円で出したら3000円ブーストもらった
毎年毎年とこで見てるんだというスピードで注文がくるといういつものファン
もう一人、去年年賀状注文もらって出したけど、クオリティ心配だったけど今年も注文もらたもいうことは、良かったってことだよね、一年ぶりの答え合わせ

jpeg 267KB
⏰:22/12/17 19:23 📱:iPhone 🆔:c6eekWCI


#208 []
という固定ファンのおかげで生きています
アカ消し逃亡を何度もしても
なんとか着いてきてくれる謎のファンがたくさんいるので良かった
今年は趣味の漫画と趣味の漫画2つも描けたのでやりすぎくらい
やっと食欲も戻ってきて、今日ワク4回目行ってきた
めちゃ良いイラストレーターさん見つけて自信喪失してたけど、
最近コメントで鳩子さんのイラストも漫画も大好きです、ともらったので生き返った
そういえば私の絵の良いところはそう言うとこではなかったなと思い直した

jpeg 164KB
⏰:22/12/17 19:30 📱:iPhone 🆔:c6eekWCI


#209 []
背景と女の子、というモチーフに固執しすぎて、それの最上位みたいなイラストレーターさん見つけてしまったので、自信喪失してた
そういう絵を描きたかった、と思ったのはかなり久しぶりで、私の絵の延長線のすごく先にいるように思えた
だから上手く描けなくなった
真似だと思うから、何を描いても上手く描けない、
と思っていたけど、よくよく考えたら私は写実性が高い絵はすごく苦手で描くのが好きじゃなかった
絵画教室に秒居たけどしぬほどつまんなかった、見たまま描く作業苦手だった
ということを、思い出して別に厳密な背景のあるイラストを、目指さなくても良いこと、それは楽しくないこと、あくまで私のイラストはなんか漫画的であり、ストーリー性があり、動的でありたい
居ないものを書きたいし、それで良かったのだ、そこが私の良いところだったことを思い出して写実性を追い求めるのやめた
厳密な背景もモチーフが背景と女の子、である必要もなかった
と気づいてやつと年賀状か進んだ
購入してもらっているので、あと一枚かく

⏰:22/12/17 19:38 📱:iPhone 🆔:e6vl8Vws


#210 []
てきればそろそろサイトを作りたい
どのSNSも消えてしまうし、消してしまうから
インターネットはうんこ
でも知識なさすぎまるだから、まじで調べるとこからなんだけど、
昔使ってたけど、いまはああいう便利なサイトは無いんだろうな
めちゃ時代遅れでもいいから、つくろうがんばろう

⏰:22/12/17 19:45 📱:iPhone 🆔:c6eekWCI


#211 []
年賀状できたおわり

jpeg 157KB
⏰:22/12/18 20:24 📱:iPhone 🆔:h2B2fnfE


#212 []
あけおめまる
ぬるぬる生きる

jpeg 137KB
⏰:23/01/16 22:54 📱:iPhone 🆔:CAhexjRA


#213 []
うーん絵うますぎるな

jpeg 226KB
⏰:23/01/16 22:55 📱:iPhone 🆔:CAhexjRA


#214 []
こういう不安のなかで生きてるから

がっこの記憶、がっこの苦しみ

jpeg 341KB
⏰:23/01/16 22:57 📱:iPhone 🆔:CAhexjRA


#215 []
憎しみ
残りは何もない
私ががっこの話ばかり描く理由は…
背景とか考えるのめんどくさいから
制服も楽だし
成人した人間に全然興味ないし、ある意味がっこ生活はファンタジー漫画

jpeg 194KB
⏰:23/01/16 23:01 📱:iPhone 🆔:CAhexjRA


#216 []
エロ漫画における序破急のテンプレつていいものもあれば、なぜテンプレ化されてるのかと思うと、やはり用途があるからだと便利で使ってるのかと思うけど、
微妙にオリジナリティがあった方が面白いと思うので商業エロ漫画は苦手かも
やはりストーリー性がなにごとも欲しい
BLもストーリー重視だし
同人の専業エロ漫画は結構面白いのいっぱいある、電子のおかげで見つけれるし買えるのでありがたい

jpeg 311KB
⏰:23/02/19 16:59 📱:iPhone 🆔:2W/UAxRg


#217 []
同人だから普通の商業エロ漫画と違っていろいろ作家性があるし、
でもめちゃくちゃレベル高くないと売れなそう、エロ漫画ジャンルはいつもレベルが高い
BLもめちゃくちゃレベル高くなってる、絵もうまいしストーリーも上手くないと読者がついてこない厳しい世界だ
二次創作まじで全然やらなくなったから、オリジナルばっかりみてる
いまの流行りはオリジナルでしょうか?
作家でしか漫画追わなくなってる、同人もそう、基本いつもそうだけど

jpeg 349KB
⏰:23/02/19 17:04 📱:iPhone 🆔:2W/UAxRg


#218 []
10月に書いてからもう4ヶ月たってしまう…次の作品全然思わないっていうか.
腰がいたいし
私の作家性とは? そんなのあるのかな
私の作る作品がそのものが作家性ですとか、乱暴すぎる解釈だ
でもプロじやないし、読者もいるし別に良い気もする
読者が誰もいなくなつたら…それは考えなくてはいけないかもしれない。
誰も見ない作品には価値がないと思う
でも人数では勝負しない、0か1では違ってて、1あればそれで良いと思う、逃げでもある
みんな忙しく生きてるので、その中で気に留めてくれる人が1いるなら、書いた甲斐があったかなあと思えると思う
今のところの極地がここ

⏰:23/02/19 17:11 📱:iPhone 🆔:2W/UAxRg


#219 []
それでもやっぱりみんなに見てもらえると嬉しいし、承認がほしいと思う
人数を追うとキリがないと思うけど、承認にもキリがない
ある程度の私の満足と承認が釣り合えばいいと思う
それぞれの努力に見合った承認

⏰:23/02/19 17:15 📱:iPhone 🆔:2W/UAxRg


#220 []
体調が未だに悪いので、やっぱり無理はできない

⏰:23/02/19 17:17 📱:iPhone 🆔:2W/UAxRg


#221 []
あげるほどの進捗もないんですが
最近また漫画ぼちぼちかけてます
えらすぎ

jpeg 168KB
⏰:23/07/04 20:41 📱:Android 🆔:Rpe9zvXU


#222 []
今回は久しぶりに作画ていねいにやろーかの段なので、時間かけて書いてる
背景など調べて書いてる、えらすぎ
アマチュアの漫画興味ないので、コミティアなど言っても何も買わずかえりすが、私のやつだけ買ってくれ

jpeg 247KB
⏰:23/07/04 20:44 📱:Android 🆔:Rpe9zvXU


#223 []
あとは畑にクローバ巻いたり除草剤撒いたり花植えたりするのが楽しいです、夏は大変
それはそれとして謎の欲望で創作漫画書き続けてるので、読者ありがとう
私のゲロ日記に課金してくれる謎の人、まじでありがとう、ファンボの売上金半年で消滅するの知らなくてギリ消滅する所だった、BOOTHと統一してくれ

⏰:23/07/04 20:50 📱:Android 🆔:Rpe9zvXU


#224 []
BOOTHにも半年に一回くらい謎の全買いしてくれるひとがあらわれるのでありがとう
もう二次創作やってなくて、創作漫画しか更新してない、が、創作漫画でできたファンはどこまでもついてきて、くれるのでわたしが、なにかいても買ってくれる
5人位の謎のファン、ありがとう

⏰:23/07/04 20:53 📱:Android 🆔:Rpe9zvXU


#225 []
漫画完成できるよーがんばろーね

⏰:23/07/04 20:54 📱:Android 🆔:Rpe9zvXU


#226 []
できたできた

jpg 230KB
⏰:23/07/16 21:16 📱:Android 🆔:a12/k9LM


#227 []
えらすぎえらすぎ

jpg 251KB
⏰:23/07/16 21:17 📱:Android 🆔:a12/k9LM


#228 []
絵うますぎるな
まんがはそんなうまくない

jpeg 416KB
⏰:23/07/16 21:17 📱:Android 🆔:a12/k9LM


#229 []
まんがも一本やれるよーに
やるぞ〜

⏰:23/07/16 21:18 📱:Android 🆔:a12/k9LM


#230 []
今度な普通のやつにするから
印刷して本にするからな

⏰:23/07/16 21:19 📱:Android 🆔:a12/k9LM


#231 []
10月の関西コミティア参加しまあす
受かったら…
まだ受かるかわからんけど原稿すすめてる
四年ぶりのイベント参加予定だからまじで気持ち悪くなって不参加の確率が50%くらいある、ほんとに、
無理なら当日居なかったらすいません
もうちと確定したらスレあげようかな
このスレ見てる皆無かもしれんし
知名度がないので実売0冊の可能性を危惧してイラ板でも宣伝しとこうという感じ

⏰:23/08/28 22:35 📱:Android 🆔:B7uBbbfk


#232 []
関西コミティアが京都でやるのだ
いつもインテとかだからたまーに京都でやるのいいなあと思っててたまたま10月が京都で私の予定が大丈夫だからこれは行かねばと思った
まじで10年ぶりくらいの京都に行きたいぜ、体調まじで頼むよ〜

⏰:23/08/28 22:37 📱:Android 🆔:B7uBbbfk


#233 []
かんこみ不備以外は全員スペース大丈夫そう
たぶん不備ないのでいけそう
あとは本作るのと体調祈るだけ
ぬーおねがいします

⏰:23/09/06 21:25 📱:Android 🆔:uUnSM4iY


#234 []
いちおう不確定だけど新刊とこひほん新刊のふたつ持ってく予定
すべては予定のみ
俺の気が変わらなければ…
実本つくるの超久しぶりだから20冊しかすらないから、赤字
あー腰痛、進捗三分の二くらいだからあとちょいがんばる、まだまだ時間もあるしね

⏰:23/09/06 21:28 📱:Android 🆔:uUnSM4iY


#235 []
関西コミティア参加してきたー
よねんぶりのイベント参加…
じつに四冊もうれたのだったえらいー
知名度も宣伝もほぼゼロでうれたのうれしー謎配置で隣ウマウマな人に囲まれてかなしいスペースでしたけど、
イベントたのしかったー
体調はぼちぼちです、たまに気持ち悪いくらい

⏰:23/10/26 21:17 📱:Android 🆔:FV7wIauY


#236 []
ほんと赤字で本作ったけど、電子で販売したら即ファンがお布施くれたので、赤字もマシになりました
なぜかプラス三千円とかいつもくれるファンが四人くらい地球に存在してるのでありがとういつも

⏰:23/10/26 21:19 📱:Android 🆔:FV7wIauY


#237 []
冬のイベントはもう冬眠するので参加できないんで、もし次なら春ごろを予定
つぎはもーちょいぶあつい30ページ位の本つくりたいわね
冬のしんでるあいだにつくろうかな
あと年賀状ね
昨年は腰痛で気合のない年賀状販売してしまったので今年は色ちゃんとぬりたいなー
と今は思ってるけど、体調が崖崩れに悪くなったらすべて幻となる
祈るしか無い

⏰:23/10/26 21:22 📱:Android 🆔:FV7wIauY


#238 []
なぞにだな

⏰:23/10/27 21:51 📱:Android 🆔:CjYFR9tc


#239 []
ずーと肩痛い

⏰:23/10/27 21:51 📱:Android 🆔:CjYFR9tc


#240 []
ねむるか

⏰:23/10/27 21:51 📱:Android 🆔:CjYFR9tc


#241 [絵描きさん]
できたまん

jpg 3170KB
⏰:23/12/12 20:20 📱:Android 🆔:E8.mk5vM


#242 [絵描きさん]
太客が買ってくれたのだ〜

⏰:23/12/12 20:22 📱:Android 🆔:E8.mk5vM


#243 [絵描きさん]
やはし私絵上手いなよしよし

⏰:23/12/12 20:22 📱:Android 🆔:E8.mk5vM


#244 [絵描きさん]
ねるかー

⏰:23/12/12 20:23 📱:Android 🆔:E8.mk5vM


#245 [絵描きさん]
むむむ

⏰:23/12/12 20:23 📱:Android 🆔:E8.mk5vM


#246 []
オイル富さんのついたーアカウント復活してるから、みんな見てきてよ
嬉しいなあ

⏰:24/03/22 21:11 📱:Android 🆔:JP8W18m6


#247 []
おなかいたいよー

⏰:24/03/22 21:11 📱:Android 🆔:JP8W18m6


#248 []
あとはなんも報告事項ないです

⏰:24/03/22 21:11 📱:Android 🆔:JP8W18m6


#249 []
進捗ぜろです

⏰:24/03/22 21:12 📱:Android 🆔:JP8W18m6


#250 []
おやすみ

⏰:24/03/22 21:12 📱:Android 🆔:JP8W18m6


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194