ピクトベア詳しい人ィィィ
最新 最初 🆕
#101 [名前未登録]
>>99サン
できますょ()

⏰:06/05/04 20:21 📱:P902i 🆔:40ZaEhTc


#102 [(´A`)]
#101さン
ありがとおござLlます
あのダウンロードしてやってみたンですけど、画質とか綺麗にならなLlんですかね

⏰:06/05/05 01:28 📱:N902i 🆔:kL3Efvg.


#103 [ちー]
png?なら綺麗(・∀・)テ
だ`重いホ

⏰:06/05/05 01:49 📱:W31CA 🆔:k/.CIMeQ


#104 [(´A`)]
でもそのpugUのみぢャなLlんですか?
どこもわ無理ですよね

⏰:06/05/05 01:56 📱:N902i 🆔:kL3Efvg.


#105 [ちー]
ドコモならGIFだけだあL
あまリ容量を重くしないようにするとヵホ
講座とヵ検索したほうが良いと思うよ。゚(゚´Д`゚)゚。
詳しく説明してあるしテx

⏰:06/05/05 02:02 📱:W31CA 🆔:k/.CIMeQ


#106 [ミィ]
教えてください DLから先が全くすすめなくて

⏰:06/05/05 02:40 📱:N901iC 🆔:DR5m9XDQ


#107 [ちー]
まずブラシを増やそうね(*´艸`)
ピクトベア ブラシ
[で検索したらだいたい出てくるよ(●'v`人'v`◎)x
そのサイト様の規約は守って下さいホ
ブラシは解凍しなきゃ登録出来ないから解凍ソフトをDLしてね(・∀・)

⏰:06/05/05 02:51 📱:W31CA 🆔:k/.CIMeQ


#108 [ミィ]
ちーサン始めましてぇ    まだ居ますかぁ   そぅなんですかぁ    今開いてないんでまた 来てもらえますか?

⏰:06/05/05 03:00 📱:N901iC 🆔:DR5m9XDQ


#109 [ミィ]
SOZAIRカラフル素材と言うところの新規登録からでいいんですか?

⏰:06/05/05 03:24 📱:N901iC 🆔:DR5m9XDQ


#110 [ミィ]
ちーサン良かったら載せるんで直接教えてください

⏰:06/05/05 03:27 📱:N901iC 🆔:DR5m9XDQ


#111 [ちー]
寝落ちホごめんなさい(;´Д`)
まだいるかなあー

⏰:06/05/05 11:04 📱:W31CA 🆔:k/.CIMeQ


#112 [ミィ]
ちーサン待ってます 気付いたらください

⏰:06/05/05 23:04 📱:N901iC 🆔:DR5m9XDQ


#113 [ミィ]
ちーサン居ないかな

⏰:06/05/06 09:15 📱:N901iC 🆔:Zfx4i4dg


#114 [まこ]
ピクトベアでわからないコトがあったら教えますよ('3`Pq)

⏰:06/05/06 17:11 📱:P902i 🆔:4w60LVoM


#115 []
ブラシをダウンロードしてファィルを開こうとすると,ファイル名がなぃと開けませんッてなるんですケド,どぅしたらぃぃかゎかる方いますか(0□o`◆§)??

⏰:06/05/06 19:30 📱:N901iC 🆔:talmvwVo


#116 [まこ]
>>115
何か新しい名前をつけても無理ですか??

⏰:06/05/06 20:34 📱:P902i 🆔:4w60LVoM


#117 [ミィ]
まこサン良かったらくださいのってるんで

⏰:06/05/06 21:39 📱:N901iC 🆔:Zfx4i4dg


#118 [まゅ]
それってデスクトップから開こうとしてます

⏰:06/05/07 02:16 📱:D902i 🆔:qoXCETMI


#119 [まゅ]
それってデスクトップから開こうとしてますブラシの追加の仕方ゎ知ってますか

⏰:06/05/07 02:16 📱:D902i 🆔:qoXCETMI


#120 [ミィ]
まゅサン無理ですか?

⏰:06/05/07 02:34 📱:N901iC 🆔:4u4W4iZ2


#121 [ミィ]
まゅサン良かったらやり方 教えてください

⏰:06/05/07 02:35 📱:N901iC 🆔:4u4W4iZ2


#122 [まゅ]
ペンタブってどこで買うのがぃちばんやすぃですか??

⏰:06/05/08 16:56 📱:D902i 🆔:5GQBtOjk


#123 [まこ]
ペンタブは電気屋がいいと思います
でもあまり安いのは使いにくいですよ(o`U´o)

⏰:06/05/08 17:02 📱:P902i 🆔:2j3MqwG2


#124 [まゅ]
そーなんですかぁ!!?ピンクのがほしぃんですよぉ

⏰:06/05/08 20:15 📱:D902i 🆔:5GQBtOjk


#125 [み]
妥当なンは7,8000円かな(・∀・)

⏰:06/05/08 22:17 📱:W31CA 🆔:Q.HIzuzc


#126 [ヒス]
ピクトベアでGif変換した画像って友達にメールで送れなぃんですか

⏰:06/05/10 10:42 📱:SH902i 🆔:lgGCXNVQ


#127 []
ヒスぃるかな
正しいゃり方はも知らないんだけど、は7メールで送ってるょ
他のゃり方知らないからさ

⏰:06/05/10 20:15 📱:D901iS 🆔:We4hnEJo


#128 [ヒス]
PCから来た☆☆

ヒスの携帯は著作権保護のやつで
画像の選択すらできひんね−ん…涙

⏰:06/05/10 22:15 📱:PC 🆔:☆☆☆


#129 [名前未登録]
ピクトに画像を添付して送って、返ってきたアドを転送すればいいと思う

⏰:06/05/10 22:52 📱:P902i 🆔:zCBseHFA


#130 [ヒス]
ん−…ありがとぅ!!
やってみる!!!

⏰:06/05/11 21:14 📱:PC 🆔:☆☆☆


#131 [名前未登録]
あげ

⏰:06/05/15 19:21 📱:SH700i 🆔:BREXT0WE


#132 [え]
あの…自分の持ってる画像の背景を塗るにはどうすればL1L1んですか?
分からないんですよ↓

⏰:06/05/17 21:12 📱:N900iS 🆔:K5NJocms


#133 [名前未登録]
>>132
ぼかしブラシを選択して背景にしたい色を選択
それでぐりぐり塗る
残したい画像の周りだけをぼかしブラシで塗っても
あとは普通のペンで塗るトカ

⏰:06/05/17 23:01 📱:P902i 🆔:GyArG5x.


#134 [え]
有難うございます☆それぢゃあ,背景を模様にしたいときどうしたらいいんでしょう…?

⏰:06/05/18 01:46 📱:N900iS 🆔:eSLNfnso


#135 [名前未登録]
合成って事かな
合成したぃ画像の好きな部分以外を塗り潰して、色指定で選択してコピー
で、背景にしたい画像を開いて張り付けカーソルで好きな位置に移動すればぃぃょ

⏰:06/05/18 17:27 📱:D901iS 🆔:CFa.U1Ao


#136 [g姫乃g]
はじめまして☆
姫乃もピクトベア使ってます。


ピクトペンの解凍ソフトをダウンロードしたのですがどぉやって解凍するのかわかりません

教えて下さい。。

⏰:06/05/20 03:04 📱:W22SA 🆔:KpGPQieg


#137 [名前未登録]
ブラシが入ってるフォルダをドラッグして解凍ソフトのとこに持っていけば出来ますよ

⏰:06/05/20 20:40 📱:PC 🆔:3CBDN6cw


#138 [ありす]
初めまして♪
質問なんですが、ブラシでバラとかありますよね??
使うと半透明??のように透けてしまうんですが、ハッキリした色を出すには他の画像の合成しかないんですか??
どなたかお分かりになる方いらっしゃいますか?

⏰:06/05/21 00:07 📱:PC 🆔:EW9oIaXA


#139 [え]
有難うございます
またいいですか?
チェッカーとか系のを使いたいんですけどどうやったら使えるようになりますか?
あと、画像バイトですか?がでかいんです↓小さくするにはどうしたら…?
聞いてばっかすみません↓

⏰:06/05/21 15:20 📱:N900iS 🆔:bjDfatQ6


#140 [`d]
最近パソコンをかってピクトベァをダウンロードしたのですが・・・・・
使いかたがまったくわかりません(泣)
加工講座も見てみたのですがわかりません。
誰かよければメールで教えてください。(*p≧дq)

⏰:06/05/26 22:38 📱:SH700i 🆔:gLpbJdLM


#141 [`d]
お願いします(´・ω・`)

⏰:06/05/26 22:41 📱:SH700i 🆔:gLpbJdLM


#142 [まなみ]
画像を作ったんですが、どうやって携帯にその画像を送ったらいいんですか?
誰か教えて下さい(o>ェ<o)

⏰:06/05/28 00:25 📱:N902i 🆔:5x1QldHk


#143 [ありす]
>>140
`d
解凍ソフトは用意した

>>142
に送るんだょ添付画像⇒ファイルから画像を添付…って感じなんだけどな(・∀・)

⏰:06/05/28 11:52 📱:SH901iS 🆔:H6/r9q8M


#144 [遥奈]
質問なんですがー
解凍ソフトって何ですか?
それがなきゃダウンロードできないんですか
教えてください

⏰:06/06/08 21:44 📱:N901iS 🆔:SFJr53gU


#145 [まこ]
>>144
なくてもDLは
出来ます
でもないと
使えません
検索したら
出てきますよ

⏰:06/06/08 23:35 📱:P902i 🆔:U0fX3WHo


#146 [ュち]
最近を使うようになりました手書きでデコを作ってみたいですどなたかピクトベァーについて教えてくださいお願いしますゥどなたかください

⏰:06/06/10 13:03 📱:N901iC 🆔:/CRyKsOU


#147 [ヒカル]
ピクトで画像を作ってるんですが、色を自分で塗って、ぐらでにするにはどうしたらいいですか??

⏰:06/07/15 17:49 📱:N900iS 🆔:7Onv0rfM


#148 [ヒカル]
だれかいませんか??

⏰:06/07/15 18:31 📱:N900iS 🆔:7Onv0rfM


#149 [名前未登録]
>>147 よく読んだらわかることです

⏰:06/07/15 20:31 📱:PC 🆔:0d7siy76


#150 [名前未登録]
画像の画質が良いままで、バイトを小さくする方法ってないですか?

⏰:06/07/17 14:35 📱:N901iC 🆔:BmNUrtaU


#151 [さぁ仔]
>>147
加工講座とか調べてみたらどうですか??

⏰:06/07/17 15:26 📱:P902i 🆔:C1.i7xLc


#152 [ヒカルん]
ピクトで拡張縮小ソフト?をダウンロードしたんですけど、それをクリックしたらコピーしてピクトにはりつけてくださいってでたんですけどどうしたらいいんでしょう
あとピクトとSEってどうちがうんですか?

どなたかメールで教えてくれると嬉しいです

⏰:06/08/10 22:10 📱:SH902i 🆔:3Lofi5f2


#153 [ヒカルん]
いないでしょうか

⏰:06/08/10 22:42 📱:SH902i 🆔:3Lofi5f2


#154 [さぁ仔]
 
>>152
 フォルダにコピ-しろとかでは
 ありませんでしたか??
 ってか何ていう名前の
 ソフトですか??
 
 SEとの違いは・・
 使いやすさとかですかね-
 ブラシが追加できるのがSE
 ぢゃなかったっけ・・
 

⏰:06/08/11 00:38 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#155 [名前未登録]
>>150
バイト小さくしたぃなら,GIFにするコトですね(・・)+゚
GIFに変えるときに,「誤差分散」っていぅのを「なし」にすると,そんなに画質悪くならないままGIF保存できますょ'ε°!★

⏰:06/08/12 01:44 📱:PC 🆔:.kIQMuK.


#156 [ヒカルん]
>>154

HpSmallってやつで、コピーしてくださいってなりました!

SEぢゃないとブラシDLできないんですか

⏰:06/08/15 17:06 📱:SH902i 🆔:5mg1fbWI


#157 [えリカ]
動画にしたいのですがうまくできませんどうしたらできますか

⏰:06/08/17 17:30 📱:F901iS 🆔:MQ2UGjYY


#158 [ノン]
>>157えリかちあん

ピクトでわ
動画ゎ⊃くれません

⏰:06/08/18 15:28 📱:SH901iS 🆔:j5MuV0aY


#159 [初心者]
こんにちは
ピクトで透過したものを他の画像に貼りつけすると、透過されず背景色が出てしまうのですが透過に詳しい方いらっしゃいますか?

⏰:06/08/22 16:59 📱:P901iS 🆔:☆☆☆


#160 [さぁ仔◆/52niCe/3w]
 
>>156
 ブラシ登録出来るのは
 SEだけだと思います
 
>>159
 検索したら出てきます
 一度調べたらいいと
 思いますよ(*'V`艸+゚
 

⏰:06/08/22 21:52 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#161 []
ドロップシャドウをDL  したんですが‥
インストールできませんどこのフォルダにコピーすればいいんですか             ちなみにSEのほうです

⏰:06/08/27 14:53 📱:P901i 🆔:5yCjTpOw


#162 [あやか]
デコメを作ってるんですけど、容量がすごい大きくなっちゃいますどうしたら軽くなりますか

⏰:06/11/13 01:48 📱:N702iD 🆔:AgZopUds


#163 [名前未登録]
使用色か多いんじゃないカナ?もしそうなら色を少なくするとか減色ソフトを使ったりさ

⏰:06/11/13 19:14 📱:P901iS 🆔:☆☆☆


#164 [由紀]
あのーピクトベアSE使ってるんですがレイヤーとぱれっとの画面がやたら大きくて作成の画面が隠れてしまいます作成中になにかおしてしまったんですかね?わかるかた教えていただいたらありがたいです

⏰:06/11/23 15:04 📱:SH903i 🆔:GtQgKYI6


#165 [みき]
初めまして
昨日カラピクトベアを
使い始めたばかりなんですが…

ブラシをDLしても
ピクトベアに入らずデスクトップで別に出てくるんですが
どうしたら使用することが出来ますか

⏰:06/11/26 07:35 📱:SH702iD 🆔:☆☆☆


#166 [名前未登録]
ドロップアンドドラッグするとスタンプが勝手にDLされる

⏰:06/11/28 11:02 📱:D902i 🆔:kndJgO6k


#167 [まお]
ピクトベアに
詳しい人
話聞いて
欲しいですホ

⏰:06/12/07 22:08 📱:W32S 🆔:fC4Wqflk


#168 [あ@]
>>167
まず聞きたい事を先に書こう^^

⏰:06/12/08 12:57 📱:PC 🆔:OtBiMtko


#169 [まお]
全く使い方分かりませんホ

⏰:06/12/08 13:32 📱:W32S 🆔:Yk8oqxFk


#170 [さぁ仔◆Saas2.xgYo]
加工講座等で検索

そしたら大抵は
わかるのでは?

⏰:06/12/10 22:28 📱:D902i 🆔:☆☆☆


#171 [まお]
ありがとうございました(>_<)

その通りにしてるのに
レイヤーとか
出来ません(>_<)

⏰:06/12/11 19:21 📱:W32S 🆔:M/TjEIEc


#172 [名前未登録]
ペンを加工講座みながら作ったんですが、次回から同じペンを使う事ってできますか?保存できるんでしょうか

⏰:06/12/15 00:39 📱:N902i 🆔:4l19VFgI


#173 [さぁ仔]
>>171
もう少し詳しく説明して貰えませんか?
状況がよくわからないので…

>>172
それは画像に文字入れをしたってことですか?
文字入れなら回加工をしないといけません

⏰:06/12/16 15:07 📱:PC 🆔:znhjLjp6


#174 [゚+.ヾ(○´I`)ノ.+゚.。o]
ピクトベア初めてャぁ(´Д`υ)
ょぅ分からん.゜(゜ノД`゜)゜.

⏰:06/12/16 21:13 📱:PC 🆔:RCD..o0Q


#175 [あさひ]
ピクトベア、ピクトベアSEでしたらわかりますよ(´∀`)

⏰:06/12/19 02:30 📱:W43T 🆔:☆☆☆


#176 [名前未登録]
画像に
文字書いたんですケド

保存できませんK↓↓

⏰:06/12/20 12:16 📱:W32S 🆔:Zhesdkao


#177 [名前未登録]
ファイル→名前を付けて保存→保存先を決める→完了

⏰:06/12/21 01:48 📱:W41S 🆔:7Jg.CU.s


#178 [名前未登録]
やったケド
保存できませんって
出るし
携帯にも
送れません(;_;)

⏰:06/12/21 02:11 📱:W32S 🆔:d.xO6/Ac


#179 [あさひ]
>>178
レイヤーが結合されてないと保存ができません
レイヤーとかかれたものが画面にありますので見てみてください★
もし分からないようでしたらパソコンのその画面を写メってくだされば教えますんでI~

⏰:06/12/21 02:45 📱:W43T 🆔:☆☆☆


#180 [名前未登録]
レイヤー結合でjpgトカの形式で保存

⏰:06/12/21 18:30 📱:SH902iS 🆔:ZhUxRmi6


#181 [あみゆう]
絵かきができる
携帯のアプリッて
あるんですか?

⏰:06/12/22 20:15 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#182 [a]
教えてください!
ピクトベアの全てが分かりません><
最初に何をしたらイーのでしょうカ!!!?w

⏰:06/12/23 10:16 📱:PC 🆔:2czzGcvI


#183 [o]
背景を半透明みたいにするにはどーすればイーんですか?

⏰:06/12/23 10:43 📱:PC 🆔:2czzGcvI


#184 [みさ]
ピクトで作った画像を.gifで保存したいのですが・・・
どなたか教えてくださいませんか??

⏰:06/12/27 18:40 📱:PC 🆔:IyY3LXU6


#185 [あー]
>>184

保存するときにgif選べばいいだけの話

⏰:06/12/27 20:06 📱:D902iS 🆔:CU2LUkJE


#186 [なあ・゚]
ヒOクトベアヮgifで保存できなレlゆ
だカらちがうので保存してgifに変換できるソフトで変える☆

⏰:06/12/28 21:34 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#187 [あさひ]
>>184
ある程度の色合いならインデックスカラーに変換すればピクトベアでもgif保存可能ですI
アイコンやメニュー画像はこの処理で大丈夫ですが、イラストに色をつけたものや、アーティストの画像だと反対に汚くなっちゃうので要注意ですホ

>>183
ピクトベアで半透明画像は多分むりだとおもいます(間違ってたらすみません)


>>182
ピクトベアをダウンロードしてからとりあえず自分で適当に使ってみましょう(・∀・)~

⏰:06/12/29 01:29 📱:W43T 🆔:sw7C8Lag


#188 [n]
教えていただきたいことがあります。ど素人なんですが・・・
ピクトベアで作成した画像を携帯へ画像をメールで送れないんでしょうか?ピクトベアで作成した物を保存するとPBXファイルとなって、それを添付すると対応してない為表示されないと出てしまいます。作成したものはマイドキュメントに保存したんですが、ドキュメントを開いても見ることが出来ません。わかる人いたら教えてほしいです!!長々とすみませんっっ!

⏰:07/01/01 23:39 📱:PC 🆔:YoSasxVw


#189 [名前未登録]
>>188
保存する時にjpgやgif、pngで保存すれば見れますよ。PBXはピクトベアでしか開けません。
初心者ならまずピクトベアの加工講座とかを見た方がいいんじゃないでしょうか?検索すればたくさん出てきますから。

⏰:07/01/02 14:48 📱:N902i 🆔:☆☆☆


#190 [あさひ]
>>188
ピクトベアで普通に保存した画像は携帯では見れません。今PCを開いてないんですが、『別名で保存』みたいなものがあるとおもいます(・w・)
保存する時にファイル形式を『png』『jpg』に指定すると携帯でも見れるようになるとおもいます☆.。.:*・°
一部のDoCoMo(FOMA)ではpng形式は見れないみたいなんで画像が荒くなりますが確実に見れるjpg保存をおすすめします(´∀`)

⏰:07/01/02 14:51 📱:W43T 🆔:☆☆☆


#191 [S]
あのぉくだらない質問ですが壁の作り方教えてください

⏰:07/01/20 16:39 📱:PC 🆔:B41BAf7M


#192 [S]
あのぉくだらない質問ですが壁の作り方教えてください

⏰:07/01/20 16:39 📱:PC 🆔:B41BAf7M


#193 [ゆ]
インストールが出来ません;

なんか インストール中にエ
ラーが発生しましたって表示
されてしまって中断されてし
まいます。


なんでか教えて下さい!!!

⏰:07/01/21 06:31 📱:PC 🆔:nWYK6DXs


#194 [リ仔'`*]
>>191
>>192
壁って何ですか?
背景でしたら、新規作成のときに透明を選んで適当に色をつけて、イメージの統合で出来ると思うのですが。

⏰:07/01/21 16:08 📱:PC 🆔:WJUutprE


#195 [リ仔'`*]
>>193
その情報だけでは何がなんだか...
解凍後のアイコンをクリックした後、警告が出たら実行。自分のパソコン(Japanese{xp,2000}or{98,me})を選択してインストールを開始ですけど...
これと同じ方法でやっても中断されてしまうならわかりませんorz
すみません

⏰:07/01/21 16:24 📱:PC 🆔:WJUutprE


#196 [柚仔]
初です!
えーと・・。
どうやってブラシを使って書くのですか??

⏰:07/01/26 20:41 📱:PC 🆔:q1gtv6dQ


#197 [柚仔]
あと、どうやって携帯に送れますか??
何か。ヤフーのほうからおくりたいです。

⏰:07/01/26 20:44 📱:PC 🆔:q1gtv6dQ


#198 [リ仔'`*]
柚仔さん
『どうやってブラシでかく』のかだけではわかりません。ブラシをダウンロードするところからなのか、解凍&ブラシパレットに追加するところからなのか、どこからわからないのか詳しく教えてください。
パソからケータイは、7メールというのがあります。検索してみたら出てきますよ:)
でも、画質がかなり悪くなりますorz
23コミュなどの画像アップローダーを使い、右クリックでプロパディを出してみたら、http://で始まる画像URLがわかると思うので、それをコピーしてメール本文に張り付け、送信してください。ケータイからその画像URLにアクセスして保存すれば画質が良いですよ:>

⏰:07/01/27 12:32 📱:N902i 🆔:1zo8LCBs


#199 [柚仔]
普通にブラシを使って書くという意味です。
なぜブラシの追加からなのかわかりませんが、よろしくお願いします。
23コミュですか。ありがとうございます。

それでは。

⏰:07/01/27 23:12 📱:PC 🆔:5vAuTjro


#200 [リ仔'`*]
パレットにあるブラシを選択して書くだけですよ。

⏰:07/01/27 23:50 📱:N902i 🆔:1zo8LCBs


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194