【Q&A】PCの質問に答える【単発防止】 11回線目
最新 最初 🆕
#442 [あすぽん]
半角もで入力しました><

でもやっぱり上手くいかず…
どうしようもないですかね?

⏰:11/04/18 02:11 📱:P03C 🆔:mmm1vEyQ


#443 [名前未登録]
439
ありがとうございます
イントラネットに同期出来てなかったみたいでした

⏰:11/04/18 02:30 📱:PC 🆔:mgXp09vQ


#444 [◆In.NAGOYA.]
なぜですかね?まさか郵便番号が違うってオチはないですか?W

⏰:11/04/18 02:30 📱:F01C 🆔:JuHMiRPA


#445 [◆In.NAGOYA.]
住所ちゃんと入力できてますか?
たまにややこしい入力画面のありますからね。
お使いのパソコンがWindowsなら郵便番号を全角で入力して変換すると住所に変換ができますので、それでチェックしてみてもいいかもしれませんね

⏰:11/04/18 02:37 📱:F01C 🆔:JuHMiRPA


#446 [名前未登録]
昨日光につないだばかりのパソコン初心者です。設定等は自分でやらなければならないので、苦戦しながらもなんとかウイルスクリアのソフトの設定したんですが、しばらくすると『無効になっているため危険です』といったメッセージが出てきてしまいました(T_T)ウイルスクリアのソフトはNTTに光を頼んだときについてきたものなのですが、それでは足りないということでしょうか?

それからつないですぐはインターネットに接続できたんですが、突然つながらなくってしまいました(T_T)
『モデム、ルーターに問題があるので正しく差し込まれているか確かめてください』となったので何度もつなぎなおしていますが変わりません…。

何が原因なのでしょうか?

⏰:11/04/18 18:46 📱:W64SA 🆔:R2b4aACY


#447 [◆In.NAGOYA.]
ソフトを有効にしていないとか?

無線有線どちらですか?ルーターのintranetのランプは点灯してますか?
※消えていたら、ランケーブルに問題
点灯してたら電源の入れ直し。
パソコン→ルーター→モデム
の順でOFF
今度は逆でon
モデム→ルーター→パソコン

⏰:11/04/18 19:18 📱:F01C 🆔:JuHMiRPA


#448 [名前未登録]
>>447 返事ありがとうございます!!
線はいっぱいあります!パソコンしか使わないのでルーター?はなくてモデムだけなんです(´Д`)

ツールの接続問題診断で確認したところ、この画面が出ました!

jpg 100KB
⏰:11/04/18 20:45 📱:W64SA 🆔:R2b4aACY


#449 [名前未登録]
それからローカル エリア接続2の接続状態が、限定または接続なしとなっているためインターネットにアクセスできない可能性があると出ました(>_<)
修復をクリックしましたが、IPアドレスの更新ができないためネットワークの管理者に問い合わせるように、と出ました(>_<)
用語もわからないのでなにがなんだか…
問い合わせる場合はプロバイダーでいいのでしょうか?

⏰:11/04/18 20:51 📱:W64SA 🆔:R2b4aACY


#450 [名前未登録]
教えてください(;_;)
itunesからストアに接続すると真っ白な画面になってしまってストアの画面になりません。というかずっと接続中なんです…。なにが悪いんでしょうか?(;_;)PC初心者で全くわかりません(;_;)

⏰:11/04/18 21:07 📱:F04A 🆔:p2rFFC4M


#451 [◆In.NAGOYA.]
>>449プロバイダーだね
パソコンはメール届く?やり方分からないか。メール届かなければプロバイダーかな

⏰:11/04/18 22:58 📱:F01C 🆔:JuHMiRPA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194