端末総合質問スレpart13
最新 最初 🆕
#101 []
ネットで5ヶ月前に携帯買いました。
使っていたら画面が真っ暗になって使えなくなったのですがdocomoショップに持って行けば修理してくれますか?

⏰:10/11/21 18:08 📱:SH706i 🆔:DBec.cYU


#102 [C774i]
横から失礼します
勤務先書くのは必須なんですか

⏰:10/11/21 18:29 📱:P02A 🆔:☆☆☆


#103 [C774i]
>>102
すべてカタカナで書いてくださいと言われますたぶん必須だと思います

⏰:10/11/21 18:49 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#104 [C774i]
解りました!どうもありがとう

⏰:10/11/21 19:50 📱:P02A 🆔:☆☆☆


#105 [C774i]
スレチかもしれませんがお願いします
2年ほど今の携帯を使っています
夜〜朝にかけて充電しても満タンになりません
しかし、純正でないもので充電すると満タンになります
これは充電器が違うせいでしょうか?
それとも純正のものが壊れているからでしょうか?
わかる方おりませんか?

⏰:10/11/21 22:47 📱:PC 🆔:PKLftdoI


#106 [C774i]
>>99
遅くなりましたがありがとうo(_ _*)o

⏰:10/11/22 00:47 📱:F906i 🆔:☆☆☆


#107 [C774i]
>>104

無職って言ったら書かなくて大丈夫だったよ!

⏰:10/11/22 01:57 📱:F01C 🆔:iDNNPlCY


#108 [C774i]
間違ってmicroSDの画像を削除してしまったのですが、戻せますか?
教えてください

⏰:10/11/22 08:39 📱:F01C 🆔:☆☆☆


#109 [C774i]
>>108
パソコンのデータ復元ソフトを使えばなんとかなる場合もありますが…
携帯単独で復旧させるのはまず無理ですねー

⏰:10/11/22 10:11 📱:SH01B 🆔:r57oFxC2


#110 [C774i]
>>109さん
ありがとうございます。
携帯だけは難しいんですか…わかりました

⏰:10/11/22 11:24 📱:F01C 🆔:☆☆☆


#111 [C774i]


⏰:10/11/22 11:30 📱:SH904i 🆔:SAM0N5Ow


#112 [C774i]
今P905iを使っていて、F-01Cに機種変しようと思っているのですが…
FOMAカードが変わっているんですよね?
(今は白色だと聞きました。私のは緑色です)

F-01Cに機種変後、白色のFOMAカードをP905iに入れても、保存していた画面メモは見れますか?

⏰:10/11/22 13:04 📱:P905i 🆔:Z0tWvxXY


#113 [C774i]
>>112
あなたの緑色のFOMAカードはそのまま使えよはずです。それと画像などのデータはFOMAカードではなくmicroSDに入れるんですよ。

⏰:10/11/22 13:14 📱:F09A3 🆔:☆☆☆


#114 [C774i]
画面メモって移動出来ないよね?

⏰:10/11/22 14:36 📱:F09A3 🆔:mbqZCmRw


#115 [C774i]
>>107
どうもありがとうm(__)m
分割だと審査通らなかったりするんでしょうか

⏰:10/11/22 16:41 📱:P02A 🆔:☆☆☆


#116 [C774i]
docomoのD705iの修理費っていくらぐらいですか?
保険は入っているかわかりません。

⏰:10/11/22 17:01 📱:PC 🆔:oHMjbCA6


#117 [C774i]
どこ治すかわからんから答えようがない

⏰:10/11/22 20:13 📱:SH01A 🆔:YhwWm.5s


#118 [C774i]
>>113 さま

ありがとうございます。
てっきり、新しいFOMAカードに変えられてしまうのだと思ってました

ありがとうございました!

⏰:10/11/23 00:51 📱:P905i 🆔:6zWynIhw


#119 [C774i]
FOMAカード入れないと画面メモが見れないのは仕様ですか?

⏰:10/11/23 03:28 📱:F906i 🆔:☆☆☆


#120 [C774i]
ですね。

⏰:10/11/23 04:46 📱:SH01A 🆔:nehzn8KU


#121 [C774i]
有難うございます!

⏰:10/11/23 09:25 📱:F906i 🆔:☆☆☆


#122 [C774i]
オークションで何か携帯を買おうと思っているのですが、
Fー01B
Fー07B
Pー06B
で迷っています(;´д⊂)

もしみなさんならどの携帯を選びますか?

⏰:10/11/23 12:51 📱:F02B 🆔:MA8R8qyc


#123 [C774i]
>>122
それ聞いてどうするの

⏰:10/11/23 13:53 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#124 [C774i]
>>122
何を重視してるかによる

⏰:10/11/23 15:56 📱:P02A 🆔:☆☆☆


#125 [C774i]
あげとく

⏰:10/11/24 00:13 📱:P02A 🆔:☆☆☆


#126 [C774i]
ポータビリティでドコモからauに変えようかと思っているのですが、@前のアドレスをそのまま使うことって可能ですか?

⏰:10/11/24 15:16 📱:F906i 🆔:☆☆☆


#127 [C774i]
>>126
誰も使ってなければ

⏰:10/11/24 15:37 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#128 [C774i]
質問です

機種変更で新しく携帯を買いたいんですけど
自分のDoCoMoのポイントと一緒に、親のポイントを合体して使えますか?

⏰:10/11/24 18:33 📱:SH905i 🆔:5MoT3DLE


#129 [C774i]
>>128
あなたと親の携帯の契約者が一緒なら出来る。

⏰:10/11/24 18:49 📱:F09A3 🆔:☆☆☆


#130 []
>>101
お願いしますm(__)m

⏰:10/11/24 20:55 📱:SH706i 🆔:vpZKrgi6


#131 [C774i]
>>130
無理です。

⏰:10/11/24 21:01 📱:F09A3 🆔:☆☆☆


#132 [C774i]
もともと使ってた
マイクロSDの中身を新しいSDに入れ替えることはできますか?

⏰:10/11/24 22:02 📱:SH904i 🆔:Q1uyAc5E


#133 [C774i]
>>132
・一旦携帯本体にデータを全て移動orコピー→新しいSDに移動orコピー
・パソコンを使う
・ドコモショップでSDのデータを移行するサービスを利用する

⏰:10/11/24 22:30 📱:PC 🆔:UVOZjbtw


#134 [C774i]
>>133
ありがとうございました

⏰:10/11/25 01:40 📱:SH904i 🆔:ExuSImyw


#135 [C774i]
P-06BとSH-07Bで迷ってます
重視してるのは@カメラの綺麗さAワンセグの映りB電池の持ち時間です。
これらをふまえた上でどちらの方がいいですかね?

⏰:10/11/25 08:18 📱:SH05A3 🆔:☆☆☆


#136 [C774i]
オークションで携帯を買った場合、DSで機種変手続きできますよね?
データなどは引き続き使えますよね?

あと修理などもできますか?

⏰:10/11/25 13:41 📱:P02A 🆔:oyr9mrJg


#137 [C774i]
オークションで外装交換済みの商品を購入しようと考えてるのですが、外装交換したものは新品とはまた違うのでしょうか?

⏰:10/11/25 21:28 📱:F01A 🆔:g1uWrnwc


#138 [C774i]
>>137
名前のとおり外装だけが新しくなるだけ

⏰:10/11/25 21:36 📱:F09A3 🆔:☆☆☆


#139 [C774i]
電源が落ちたままつかなくなってしまったんですがデータが残ってる可能性は低いですよね?

⏰:10/11/25 21:37 📱:SH903i 🆔:EObYeq5s


#140 [むー]
写メなどに落書きできる機種わかる方教えて下さい
ペンがついているの以外にも何個か書けるのあるみたいなんですがP-06Bみたいに説明書いてなくて

⏰:10/11/25 21:38 📱:SH903iTV 🆔:df0tfMK.


#141 [C774i]
>>136
料金プラン変更しないならFOMAカードを入れ替えるだけで大丈夫ですよ。
修理もして貰えます。

⏰:10/11/25 21:39 📱:SH06A3 🆔:ime/C6jY


#142 [C774i]
>>140

>>96
>>97 に詳細

⏰:10/11/25 22:13 📱:PC 🆔:8Y8dnEUg


#143 [C774i]
>>141
そうなんですか?
使えるのは分かってたんですが、修理とかお願いする時に契約?してる携帯ではないしできないかと思ってました(;_;)/助かりました

ありがとうございます

⏰:10/11/25 22:44 📱:P02A 🆔:oyr9mrJg


#144 [C774i]
docomoのプレミアムクラブに入っていなくても5250円で修理に出せるって本当ですか?
会員だと1〜2日でお届け出来、非会員だと一週間かかるらしいです

⏰:10/11/25 22:56 📱:PC 🆔:p6CSYrYI


#145 [C774i]
>>144
直ぐに会員になりなよ。直ぐになれるんやから

⏰:10/11/25 23:17 📱:F09A3 🆔:☆☆☆


#146 [C774i]
>>143
契約はFOMAカードに対するもので、端末は関係ないので大丈夫ですよ。
故障した場合、修理が有料になるかどうかは別ですが・・・

⏰:10/11/25 23:18 📱:SH06A3 🆔:ime/C6jY


#147 [C774i]
>>145
非会員でも5250なんですか?

⏰:10/11/25 23:20 📱:PC 🆔:p6CSYrYI


#148 [C774i]
>>147
会員で尚且つ、携帯保証サービスに入っていれば、最大5250円です。

⏰:10/11/25 23:31 📱:F09A3 🆔:☆☆☆


#149 [あゆ]
携帯の下取りってまだやっていますか?
もし、やっているなら持って行く台数が多ければその分金額(ポイント?)も多くなりますか?

⏰:10/11/26 11:12 📱:F08A3 🆔:☆☆☆


#150 [C774i]
>>149
下取りしてくれるのはメッセージRが来た人だけだよ。それから下取りしてくれるのは直近の携帯一台のみ。

⏰:10/11/26 11:20 📱:F09A3 🆔:☆☆☆


#151 [C774i]
私もメッセージR来ました。
来月発売の新機種を一括で買おうと思ってるのですが、機種変クーポンと下取りクーポンは利用できますか?
分割の場合だけ使えるんですかね?

⏰:10/11/26 11:58 📱:F01A 🆔:72sd9dRM


#152 [あゆ]
>>150
教えてくださいありがとうございますm(_ _)m

メッセージRはどうしたら受信出来るようになりますか?

⏰:10/11/26 12:21 📱:F08A3 🆔:☆☆☆


#153 [C774i]
>>152さん

iメニューからメッセージRで検索するといいですよ

⏰:10/11/26 13:55 📱:F01C 🆔:c2JeoIJI


#154 [C774i]
>>152
こちらから出来ますよ。
i.nttdocomo.co.jp/..

⏰:10/11/26 17:13 📱:F09A3 🆔:☆☆☆


#155 [(^^)/]
P-06にかえたいのですが、
反応悪いですか?
この携帯より駄目ですか…

⏰:10/11/28 14:21 📱:P04B 🆔:BjRouu7w


#156 [C774i]
どこものエクスペリアやアイフォンから書き込みはできますか?

⏰:10/11/28 14:25 📱:N905i 🆔:FGgaQVDM


#157 [C774i]
>>155
反応はすごく悪いよ

⏰:10/11/28 14:29 📱:F09A3 🆔:☆☆☆


#158 [C774i]
>>156
できるよ

⏰:10/11/28 14:30 📱:PC 🆔:☆☆☆


#159 [C774i]
Blackberry買いたいと思ってるのですが、あまり見かけないので不安です

レスポンス等参考にしたいので教えてください!ちなみに俺はiTunesに惹かれて決めました

⏰:10/11/28 16:06 📱:SH08B 🆔:☆☆☆


#160 [C774i]
分割で買うのと一括で買うのではどっちが得とかありますか?

ちなみに電器屋で買うんですが電器屋のカードは持ってません(>_<)

⏰:10/11/29 17:04 📱:F906i 🆔:☆☆☆


#161 [あーちゃん]
かけたらプルルも鳴らずにすぐツーツーと話し中の音が聞こえてきました
画面には「終話ボタンを押してください」と出ました
この場合相手に不在着信として残ってるのですか

⏰:10/11/30 00:12 📱:SH03A 🆔:y5xPKVfQ


#162 [C774i]
不在着信ではなく、メッセージRが届く

⏰:10/11/30 03:34 📱:F09A3 🆔:☆☆☆


#163 [C774i]
>>161

マルチはいけません。

⏰:10/11/30 14:38 📱:F906i 🆔:☆☆☆


#164 [C774i]
最近何かと名義が必要になってきました。。。借金でお困りの方や飲食店風俗店のお客様用に開通済みプリペイ&レンタル携帯はいかがですか? 本人名義ですと危ないので皆さん持ってますよ!身分証不要です!
※ご注文、ご相談、お問い合わせはメールでご連絡ください■rentaru.rentaruあっとgmail.コム■

⏰:10/11/30 16:28 📱:PC 🆔:xRIXF7R6


#165 [C774i]
端末というよりDSに関してなのですが

今日galaxySを予約したのですが、予約した後にREGZAが発売される事を知りREGZAに変更したいと思うのですが変更って可能ですか?

⏰:10/11/30 20:06 📱:F01A 🆔:2VEz9M9k


#166 [C774i]
>>165
予約時に『予約は取り消し出来ません』とか言われてないなら大丈夫だと思うけど、店舗によって対応違ったりするから直接店舗に問い合わせた方が早いと思うよ

⏰:10/11/30 21:44 📱:N01B 🆔:VQmC.BsY


#167 [C774i]
>>166さん


ありがとうございます。
早速明日電話してみます。

⏰:10/11/30 21:47 📱:F01A 🆔:2VEz9M9k


#168 [C774i]
最近携帯買ってないから分かんないんですけど、保証書ってついてないんですか?オークションで新品未使用とかで出してても保証書付いてなくて…(;_;)
修理出したい時、どうしてるんですか?

⏰:10/12/01 11:06 📱:P02A 🆔:sJXdDO3g


#169 [ナーナーシー]
今日ギャラクシーを予約して来たんですが、今になってエクスペリアと迷い始めました; 好みもあると思いますが、どちらがオススメとゆうか使い勝手か良く便利でしょうか? ホットモックが近場のDSや電気屋に無く体感出来ていません

⏰:10/12/01 15:03 📱:N07B 🆔:☆☆☆


#170 [C774i]
F-01Aから機種変してそのままSDを入れ替えたんですけど、ミュージックが聞けません
全部取り直すしかないのでしょうか?

⏰:10/12/01 15:09 📱:N01C 🆔:tvHhrXWM


#171 [C774i]
>>168
DSのほうにデータ?があるので保証書なくても修理できる

⏰:10/12/01 15:55 📱:SH01B 🆔:☆☆☆


#172 [C774i]
>>170
無料掲示板等からとりましたか?
もしそうならば聴けないので、諦めましょう。

⏰:10/12/01 16:03 📱:SH05A3 🆔:☆☆☆


#173 [C774i]
>>169
3ヵ所くらいでマルチしてるよね?色々聞きたい気持ちは分かるけどやめなよ

⏰:10/12/01 17:51 📱:N01B 🆔:5AgVt8Z6


#174 [C774i]
フォントってなんですか?

⏰:10/12/01 21:31 📱:SH904i 🆔:zAvPeN1w


#175 [C774i]
彼氏へのクリスマスプレゼントにiphone4を買おうか迷っています
自分が他の人の携帯を買うことは可能なのでしょうか?

⏰:10/12/01 22:48 📱:SH08B 🆔:☆☆☆


#176 [C774i]
>>175

自分の名義で購入してプレゼントするって感じだろうね。

⏰:10/12/01 23:10 📱:F01C 🆔:jM3iP.8I


#177 [C774i]
お返事ありがとうございます!
自分の名義で口座も自分でなくてはいけませんよね(>_<)

⏰:10/12/01 23:40 📱:SH08B 🆔:☆☆☆


#178 [C774i]
携帯を落とした時に大体の場所がわかるという機能は、オートGPSをOFFにしたら出来ませんか?

⏰:10/12/02 12:59 📱:F01C 🆔:1iOFnyfI


#179 [C774i]
>>178
GPS機能の位置提供可否設定をOFFにしてしまっている場合
(※ 待受画面のGPSアイコンが全く表示されていない状態)ではケータイお探しサービスを利用することが出来ません
詳しくはプレミアクラブの該当ページをご覧ください

⏰:10/12/02 13:17 📱:SH01B 🆔:aEnfJi3o


#180 [C774i]
あげときます

⏰:10/12/02 18:45 📱:P02A 🆔:☆☆☆


#181 [C774i]
質問させて下さい!auのURBANO使い始めたんですが車の中でも充電出来る充電器って何でも対応してますか?今充電器共通だから何でもいいと思ってたんですが‥分かる方いましたらお願いしますm(_ _)m

⏰:10/12/02 19:37 📱:URBANO-B 🆔:TfwRxZdw


#182 [C774i]
>>179

ありがとうございました!

⏰:10/12/03 00:19 📱:F01C 🆔:28clV0Dc


#183 [C774i]
>>181 対応しているよ

⏰:10/12/03 06:25 📱:PC 🆔:rsfZ8Pnw


#184 [C774i]
>>183
お答えありがとうございます!本当助かりました><

⏰:10/12/03 13:39 📱:URBANO-B 🆔:MWYBPbek


#185 [沙羅]
使っていない(契約されてない)携帯が故障してて、FOMAカードを入れ換えてそっちを使いたくて修理したいんですが、どこで直せますか?内部の故障だと思うんですが‥

⏰:10/12/03 16:18 📱:SH706iw 🆔:7E1ovt7o


#186 [C774i]
>>185
ドコモショップに
持って行けばメーカーに
送って修理してくれますよ

⏰:10/12/03 16:24 📱:SH01C 🆔:☆☆☆


#187 [沙羅]
ありがとうございます☆

契約してないのって高いんでしたよね??
修理内容によって値段変わるんですか?

⏰:10/12/03 16:36 📱:SH706iw 🆔:7E1ovt7o


#188 [☆☆☆]
フルブラウザとはなんなんですか?またフルブラウザわ利用すると高い値段がかかると聞きましたがパケホーに加入していても関係ないのでしょうか?

低レベルな質問ですみません。

⏰:10/12/03 19:59 📱:SH03B 🆔:☆☆☆


#189 [C774i]
AUなんですけど、機種変ていくらかかりますかね?

⏰:10/12/03 21:37 📱:W64SA 🆔:3OwUcb3c


#190 [C774i]
ドコモのFOMAカードってプロシリーズとかになってからサイズ変わったんですか

⏰:10/12/03 21:57 📱:N905i 🆔:7vdn5gGM


#191 [C774i]
>>189
自分auですが機種変だと確か2万はいくはずです;;曖昧ごめんなさい

⏰:10/12/03 22:20 📱:URBANO-B 🆔:MWYBPbek


#192 [パンダメント]
auは2月目の請求書がきて1ヶ月目の料金支払わないととまるの?

それとも1ヶ月目請求書で払わないと止まるの?

教えて

⏰:10/12/03 22:27 📱:K002 🆔:BRosiHtU


#193 [C774i]
>>190

変わってないですよ。自分は2005年に契約して緑色のFOMAカードですが、このP-02Bでちゃんと動作しています。

⏰:10/12/03 23:29 📱:P02B 🆔:4arahxys


#194 []
教えていただきたいんですけど、テレビで見たのですが彼氏のメールを自分の携帯へ転送するという機能があるといっていたのですが、それはDOCOMOでもできますか?

⏰:10/12/04 00:04 📱:SH08B 🆔:kgaS98TQ


#195 [C774i]
きやー怖い

⏰:10/12/04 00:05 📱:F09A3 🆔:lg0NdqV6


#196 [C774i]
>>194
もっと信じてあげなよ

⏰:10/12/04 00:06 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#197 []
え...あ、はい。私もそう思います笑
すいません。
ただ友達に頼まれて少し調べてるので、できたら教えていただきたいのですが。

⏰:10/12/04 00:08 📱:SH08B 🆔:kgaS98TQ


#198 [C774i]
>>197
ドコモでは確か
出来ないはずです

⏰:10/12/04 00:25 📱:SH01C 🆔:☆☆☆


#199 []
わかりました。ありがとうございます

⏰:10/12/04 00:35 📱:SH08B 🆔:kgaS98TQ


#200 [C774i]
>>200

⏰:10/12/04 02:27 📱:P01B 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194