端末総合質問スレpart13
最新 最初 🆕
#301 [C774i]
>>298
>>299
ありがとうございます!
じゃあスマートフォンの料金+315円で二台持ち可能なんですね。
今日DoCoMoショップで聞いたのですが、携帯でiモードをみる場合はiモードの料金もかかると言われました。
だから二台分かかるのかなと思いました(>_<)
研修生であやふやだったのであまり信用できなかったので質問したのですが、店員さんが間違っただけなんでしょうか?

⏰:10/12/21 00:24 📱:SH903iTV 🆔:Y5ssLWDQ


#302 [C774i]
>>301
今はISP割引でSPモードとiモード両方契約しても315円だよ。REGZA買ったけどまだおサイフ使えないから、二台持ちしてる。

⏰:10/12/21 01:03 📱:F09A3 🆔:☆☆☆


#303 [C774i]
>>296
ありがとうございます!

⏰:10/12/21 06:35 📱:SH03A 🆔:☆☆☆


#304 [C774i]
>>287
>>290
お願いします

⏰:10/12/21 10:56 📱:F906i 🆔:tlkWGw2A


#305 [C774i]
>>302
そうなんですね。
店員さんの間違いですか…ありがとうございました☆

⏰:10/12/21 12:58 📱:SH903iTV 🆔:Y5ssLWDQ


#306 [匿名]
4月ぐらいにまたDoCoMoで新しいスマートフォンでるって本当ですか?

⏰:10/12/21 17:58 📱:SH906i 🆔:☆☆☆


#307 [C774i]
明日auからMNPでdocomoを新規で買うんですが、DSには契約者本人って分かる書類などを持っていかなきゃ買ないんでしょうか?ちなみに親と一緒に行きます。分かる方お願いします。

⏰:10/12/21 18:22 📱:SH003 🆔:aYoxXYpw


#308 [C774i]
>>307
×買ない
○買えない

⏰:10/12/21 18:25 📱:SH003 🆔:aYoxXYpw


#309 [C774i]
>>307
契約本人の写真付きの証明書(免許証かパスポート)か、保険証だけは不可で保険証+住民票が必要です。

⏰:10/12/21 18:36 📱:F09A3 🆔:☆☆☆


#310 [C774i]
委任状?って携帯買うとこでもらうのですか?

⏰:10/12/21 19:43 📱:F01A 🆔:JBOQeAsM


#311 [C774i]
誰かお願いします

⏰:10/12/21 20:18 📱:F01A 🆔:JBOQeAsM


#312 [C774i]
SHOPで貰えます。

⏰:10/12/21 21:01 📱:F01C 🆔:qob.bDRg


#313 [C774i]
>>309
返答ありがとうございます。ちなみ住民票だけだとだめですか?

⏰:10/12/22 00:42 📱:SH003 🆔:xXgZZG.U


#314 [C774i]
だめです。

⏰:10/12/22 01:06 📱:F906i 🆔:☆☆☆


#315 [C774i]
auのプリペイドを契約しようと思うのですが、原付の免許でも大丈夫でしょうか?後高校生なんですが、自分だけでも契約できますかね?

⏰:10/12/22 08:18 📱:P02B 🆔:ehPwm9Js


#316 [C774i]
あげときます

⏰:10/12/23 15:57 📱:F906i 🆔:UBUb1nSk


#317 [C774i]
iコンシェル、パケホーダイダブルに加入すれば頭金0円になる電気屋を見つけたんですが
現在iコンシェル パケホーダイに加入してる場合は割引されなくなりますか?

⏰:10/12/23 16:48 📱:P02A 🆔:☆☆☆


#318 [C774i]
>>317
そこのお店に聞きなさい

⏰:10/12/23 16:58 📱:F905i 🆔:☆☆☆


#319 [C774i]
店に聞けば早いのになんでいちいちここで聞くんだろ

⏰:10/12/23 17:14 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#320 [C774i]
ここにスレがあるから

⏰:10/12/23 17:42 📱:SH01B 🆔:cJoJuqr2


#321 [C774i]
>>318
わかりました。有難う

⏰:10/12/23 18:03 📱:P02A 🆔:☆☆☆


#322 [C774i]
そこに山があるから

⏰:10/12/23 19:26 📱:P905i 🆔:witBsHyQ


#323 [ななしん]
REGZAとギャラクシーどっちがいいんですかね?

⏰:10/12/24 18:50 📱:P906i 🆔:neh.QRZo


#324 [C774i]
>>323

今までの携帯にあったおサイフケータイ、ワンセグ、赤外線の機能が使いたいならレグザ

ギャラクシーはその機能無い

⏰:10/12/24 18:52 📱:P02B 🆔:6gldMQR2


#325 [C774i]
auのアンドロイドけーたいってパソコンないとだめですか?

⏰:10/12/24 21:28 📱:F06B 🆔:8WwfHxIw


#326 [C774i]
今でてるスマートフォンで使いやすさと機能がいい優良機種教えてください!

⏰:10/12/24 23:49 📱:SH003 🆔:TMx9EyhA


#327 [C774i]
>>313
買いに行けましたかね?

⏰:10/12/25 00:44 📱:F906i 🆔:☆☆☆


#328 [C774i]

⏰:10/12/26 11:59 📱:F06B 🆔:rkat8gK2


#329 [C774i]
>>326
エクスぺリア

⏰:10/12/26 13:30 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#330 [C774i]
Referer
cookieってなんですか?

⏰:10/12/26 18:02 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#331 [C774i]
↑すみません。有効にして送信?しても料金ってかかるんですか

⏰:10/12/26 18:21 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#332 [◆JQ4lSILVIA]
>>330
リファラーはどのサイトから飛んできたかっていう情報。
cookieは詳しくいうと長くなるので簡単にいうと、ホームページをあなた仕様ににてくれる。

どちらも有効にしておいても問題ない。
料金がかかったりはしない。

⏰:10/12/26 22:05 📱:SH01C 🆔:EQYxBD/g


#333 [C774i]
ありがとうございました。助かりました(^^)

⏰:10/12/26 23:11 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#334 [C774i]
DSiのカメラで撮った物をSDに移して、携帯に入れた時、何処のフォルダに入ってるんでしょうか?マイピクチャを探しても見当たらないんですが…

⏰:10/12/27 05:41 📱:F08A3 🆔:FDsvVDmM


#335 [C774i]
SH01C買おうと思ってるんですが
手書き機能ありますか?

⏰:10/12/27 14:03 📱:SH904i 🆔:w7bQTUcY


#336 [C774i]
今日Pー02Bにしました
Iコンシェルは自分で解約しないと月額利用料金発生しますか

⏰:10/12/27 16:18 📱:P02B 🆔:m.5zEf36


#337 [*Яiп*]
USBってやつがメールとか着信みたいに残るとこに出てるんだけど携帯に詳しい人消し方教えてください(´;ω;`)

⏰:10/12/27 17:22 📱:P03A 🆔:RLirwRGM


#338 [C774i]
iチャネルお試し期間中ってテロップが流れてるんですが使えません
登録しないと駄目なんですか!?

⏰:10/12/27 19:14 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#339 [C774i]
↑解決しましたすみません


>>336
確か30日間は無料ですが、自分で解約しないと料金が発生すると思います

⏰:10/12/27 19:31 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#340 [C774i]
>>336

するよ。

⏰:10/12/27 20:29 📱:P02B 🆔:WZLCfScI


#341 [C774i]
充電するところのフタ?ってフタだけ購入してつけてもらうこと可能ですよね?

⏰:10/12/28 12:40 📱:SH01C 🆔:.bf/6T.o


#342 [C774i]
>>341
もちろん可能

⏰:10/12/28 16:43 📱:SH01B 🆔:4pza66wA


#343 [あやね]
スマートフォンを購入し二代持ちにしたいのですが、月々大体どのくらいの料金になりますか?
また、1日で名義変更と携帯契約は可能でしょうか?

⏰:10/12/30 13:43 📱:P904i 🆔:0zh9gpiE


#344 [C774i]
スマートフォンと言われてもキャリアがわからなきゃ....

docomo+iPhone 32GBの場合
・docomo
├基本料金(980円)
├iモード(315円)
├パケホーダイ(4410円)
└その他各種サービス(今は0円)
・iPhone
├基本料金(980円)
├パケットし放題(4410円)
├S!ベーシックパック(315円)
├月月割り(-1920円)
└その他各種サービス(今は0円)
計約9500円

Galaxy SやIS03の場合、月月割りがないので約1920円プラスになる。
また、端末代等は含まれていないから、割賦払いの場合はそれも加算される。


あまり、docomo以外は詳しくないので自信ないけど、大体こんなもんかな。

⏰:10/12/30 20:50 📱:F06B 🆔:hSfiVaUQ


#345 [C774i]
すいません…いつフルブラウザになってるかわかる方法ありませんか??

⏰:10/12/31 07:34 📱:SH06B 🆔:mbIYLmJQ


#346 [C774i]
すいません。
ギャラクシーのスカイプって本当に無料なんでえしょうか・・・

⏰:10/12/31 23:19 📱:PC 🆔:t1RnhkTs


#347 [C774i]
最近の携帯はcookieの有効無効の設定ができるようになりましたが以前の携帯は『有効無効』どっちの仕様だったんですか!?
いろいろ調べましたがわかりませんでした(>_<)

⏰:11/01/02 12:37 📱:N01C 🆔:4jiDdEZo


#348 [C774i]
>>347
2009年夏モデルまではクッキーとか無かったはず

⏰:11/01/03 05:51 📱:F06B 🆔:xiaIT28A


#349 [C774i]
>>346
無料ではない

⏰:11/01/03 06:03 📱:PC 🆔:IRmA/7RQ


#350 [C774i]
docomo P-07Bの待受画面に日付って出せないですか

⏰:11/01/03 11:21 📱:N01B 🆔:.Y4ldduU


#351 [uraganai]
いまって説明書つかないってほんとですか?

⏰:11/01/03 14:39 📱:P02A 🆔:☆☆☆


#352 [C774i]
>>348
ありがとうございます

⏰:11/01/03 18:43 📱:N01C 🆔:NEBlUsMg


#353 [C774i]
>>351分厚いのはつかない

ショップで貰えたはず

⏰:11/01/04 21:49 📱:P02A 🆔:☆☆☆


#354 [C774i]
メロディーコールって、登録してある番号にだけ鳴らすことって不可能なんでしょうか?

⏰:11/01/05 00:25 📱:P02A 🆔:SCVtfjhU


#355 [はある]
機種変更に必要な本人確認ってなんでしたっけ?

⏰:11/01/06 09:28 📱:N08A3 🆔:CIGkdEm.


#356 [C774i]
免許証


保険証+住民票

⏰:11/01/06 09:30 📱:F906i 🆔:☆☆☆


#357 [☆Яiп☆]
>>337消し方分かる人お願いします

⏰:11/01/07 11:43 📱:P03A 🆔:azvrVWfU


#358 [みっちょん]
DSiの落書き機能を使って写メに落書きしようとして、SDカードを本体に差し込みました!すると『SDカードが書き込み禁止になっています。書き込み禁止スイッチを解除して下さい。』と出てきました書き込み禁止スイッチはどうやったら解除できますか?携帯はDoCoMoですお願いします

⏰:11/01/07 17:15 📱:SH906i 🆔:AxAlsRNA


#359 [C774i]
>>358
SDカードアダプターの脇でLOCKを解除出来ます

⏰:11/01/07 19:43 📱:N08A3 🆔:☆☆☆


#360 [C774i]
新しく携帯をかいかえようと思っているのですがauのSH010もYouTubeの動画分割再生になりますか?auを使ってる友達にauは一括じゃなくて分割再生になるってきいてSH010も分割になるのか気になりました。使用されている方がいたら教えていただきたいです。

⏰:11/01/07 22:06 📱:PC 🆔:dCkgzuQ.


#361 [エルモ]
機種変考えています。
今の買う時に元旦那と同じ携帯を購入し後にカードだけ取り替えて交換しました。
この場合、今の携帯を買った者(元旦那)が居なきゃだめでしょうか?
確か前に故障で壊れてショップで交換した時は元旦那でないとダメでした…

ショップに聞けば分かる事ですが分かる方居たら教えてくださぃ

⏰:11/01/08 20:03 📱:N905i 🆔:DR637fOA


#362 [C774i]
画面上にあるGPSのマークがたまにアンテナみたいなマークに変わって点滅するんですが何でか分かりますか?

⏰:11/01/09 21:36 📱:F07B 🆔:gNre18R.


#363 [C774i]
スライドしてない時ロック掛かるんですが、どうやって解除するんですか?

⏰:11/01/09 21:55 📱:N07A3 🆔:☆☆☆


#364 [C774i]
>>362
オートGPSになってるからだよ

⏰:11/01/09 21:59 📱:F09A3 🆔:☆☆☆


#365 [C774i]
>>361
携帯の端末が自分で契約したものでないというだけですよね?


だったら大丈夫です。
その前にした故障による交換?などもショップにより対応は異なりますが、保証期間内である限り誰でもできます

⏰:11/01/09 22:48 📱:P03C 🆔:BA6Uh.U.


#366 [C774i]
>>364さん
オートGPSとは何ですか?
点滅しててもそのままにしといて大丈夫ですか?

⏰:11/01/09 22:57 📱:F07B 🆔:gNre18R.


#367 [C774i]
>>366
大丈夫だけどバッテリーの減りが早くなるよ。iコンシェルの設定からオートGPSはOFFに出来る

⏰:11/01/09 23:17 📱:F09A3 🆔:☆☆☆


#368 [C774i]
>>367さん
そうなんですか?それじゃOFFにしてみます。
ありがとうございました。

⏰:11/01/09 23:37 📱:F07B 🆔:gNre18R.


#369 [C774i]
充電器の差し込み口がきちんとフタできず、開いてるんですがShopで無料修理はしてもらえるか、わかる方いませんか?

⏰:11/01/10 02:37 📱:SH05A3 🆔:8nW7oxGk


#370 [C774i]
>>369
無償修理は保証期間によるんじゃなかった?

⏰:11/01/10 08:57 📱:SH01B 🆔:qYcffkos


#371 [C774i]
メール受信したらサブディスプレイに名前が表示されるのは、富士通製品以外に何かありますか?

NECは出ないんですよね…

⏰:11/01/10 17:52 📱:N04B 🆔:☆☆☆


#372 [☆ゆ☆]
>>369
フタを交換してもらえばいいんじゃないですか

⏰:11/01/10 18:35 📱:F01C 🆔:☆☆☆


#373 [C774i]
>>371
これ出ますよ

⏰:11/01/10 22:30 📱:N01C 🆔:4WPoCKF6


#374 [C774i]
>>373

ホントですか?
このはテロップは出るようになったんですけどね…

今までみたいに受信後に名前表示じゃなく、受信して曲がなってる最中に出るんですよね?

⏰:11/01/11 00:07 📱:N04B 🆔:☆☆☆


#375 [C774i]
携帯を新しく買い替えたいんですが
新規0円の携帯ってほんとに
0円なんですかね
0円とは
端末代は今もこれからも
かからないってこと?
それとも買った日は0円だけど
携帯料金支払いの時に
一緒に端末代も分割なり一括なり
来るってことですか?

⏰:11/01/11 10:33 📱:SH05A3 🆔:n0lXCN62


#376 [C774i]
携帯を機種変したいのですが、薄くて使いやすいスライドケータイってありますか?(ToT)

折り畳み式はデカイ感じがして嫌なんですよね。。

⏰:11/01/11 11:59 📱:P02A 🆔:☆☆☆


#377 [C774i]
>>375
端末代は0円だから安心しる
手数料は取られるかも知れんが

>>376
機能をそんなに求めないならF-04CかF-05Cは?

⏰:11/01/11 16:05 📱:F06B 🆔:TGoRJwPM


#378 [C774i]
>>374

曲がなり終わってからですね

⏰:11/01/11 17:15 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#379 [C774i]
>>378

そうですか…
わかりました、ありがとうございました!

⏰:11/01/11 23:33 📱:N04B 🆔:☆☆☆


#380 [C774i]
Is06について
わかる方おられませんか?

Googleの検索履歴の
消し方をしりたいです

⏰:11/01/12 00:06 📱:PC 🆔:QOXzD4Ms


#381 [C774i]
>>377
ありがとうございます

⏰:11/01/12 00:29 📱:SH05A3 🆔:ZNJg.Ki2


#382 []
>>376さん
N-07Bは薄いスライドです
販売してる店舗少ないけど、探せばまだあります

⏰:11/01/12 02:40 📱:P03C 🆔:3ZdSEV4w


#383 [かな]
スマートフォンのSPモードについて
お聞きしたいのですが
SPモードのデコレーションでテロップを
使いたいんですが
テロップにしたい所を設定したのですが
次の文字もテロップの状態になるのですが
テロップの解除方法がわからないのですが
教えてください!
お願いします!

⏰:11/01/12 21:24 📱:PC 🆔:UXRQFtAc


#384 [C774i]
みなさんの意見聞きたいです(*^^*)
オークションにP-03Cを出品したいのですが最初の値段‥いくら位が無難ですかね
状態は中古で傷等は生活傷位です。
購入してから一ヶ月未満です。
付属品には購入した時の物全て付けるつもりです。
評価よろしくお願いします

⏰:11/01/13 04:05 📱:P03C 🆔:Ix4Fu3.w


#385 [C774i]
この、メール設定にある詳細直接表示って
なんですか?

⏰:11/01/13 19:42 📱:SH09B 🆔:☆☆☆


#386 [☆]
携帯をいじってるときに電話がくると通話になってしまうのですが、電話出るボタンを押さないと通話できないようにするためにはどうすれば良いですか

⏰:11/01/13 19:45 📱:N01C 🆔:N3NnbYr2


#387 [C774i]
>>386
MENU→電話機能→発着信・通話設定→着信詳細設定→着信アンサー設定→OFF

⏰:11/01/13 20:14 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#388 [C774i]
>>386
エニキーアンサーOFF

⏰:11/01/13 20:14 📱:F09A3 🆔:☆☆☆


#389 [☆]
>>387
>>388
できましたありがとうございます

⏰:11/01/14 00:32 📱:N01C 🆔:ttMf0Pk.


#390 [んみ]
アプリがひらけません。メモリ不足の表示が出て待ち受けに戻ります。本体の空きデータは44000kbですがパーセンテージは100のままです。誰かわかる方いますか?困ってます。

⏰:11/01/14 21:18 📱:N01A 🆔:cl2s0eFQ


#391 [マスカット]
>>390
自分も過去(三年前くらいかな)にメモリ不足と表示されて、たしかアプリやi-modeなどが徐々にできなくなっていった時がありました

色々調べたけどどうしたらいいかわからなかったんですがしばらく電源を切っておいたら回復しましたよ
電源を切っておいただけであなたの携帯のメモリが回復するかは保証できませんが自分の場合は直りましたので参考程度にして下さいm(__)m

⏰:11/01/14 21:49 📱:P02A 🆔:i.eAArSg


#392 [んみ]
>>391

やってみたのですが、何も変化なかったです(;_;)教えてくださってありがとうございました!

⏰:11/01/14 23:35 📱:N01A 🆔:cl2s0eFQ


#393 [C774i]
iPhoneケースはギャラクシーsには合わないですよね?(>_<)
iPhoneケースはかわいいのたくさんあるのにギャラクシーはなくて困ってます…
ギャラクシー専用じゃなきゃ合わないんですかね(T_T)

⏰:11/01/15 11:58 📱:PC 🆔:QfhUG9jI


#394 [i]
ドコモのスマートフォンでiモードが使える携帯教えてください

⏰:11/01/15 15:30 📱:F02B 🆔:☆☆☆


#395 [C774i]
ないよ(笑)

⏰:11/01/15 15:48 📱:PC 🆔:xFrAV4w.


#396 [C774i]
スマホはiモードが使えないのだよ

⏰:11/01/15 17:12 📱:SH01B 🆔:te23dfUM


#397 [☆]
SDに曲入れたのですが曲名の編集はどうやってやるのですか

⏰:11/01/15 21:50 📱:N01C 🆔:16YeIhro


#398 [C774i]
>>397
PC上じゃないとできなかった気が

⏰:11/01/15 22:03 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#399 [☆]
>>398そうですかありがとございます

⏰:11/01/15 22:22 📱:N01C 🆔:16YeIhro


#400 [C774i]
4
0
0

⏰:11/01/15 22:58 📱:P10A 🆔:DVDL7R1o


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194