端末総合質問スレ〜Part15〜
最新 最初 🆕
#901 [C774i]
初歩的な質問で申し訳ございません。
急に迷惑メールが来るようになり、受信拒否をしたいのですがどこからアクセスして設定すればよいのでしょうか?

⏰:12/11/19 12:19 📱:Android 🆔:PoUP6IA2


#902 [C774i]
↑付け足し。ちなみにドコモです。

⏰:12/11/19 12:21 📱:Android 🆔:PoUP6IA2


#903 [名前未登録]
質問失礼失礼
P-01Dを譲っていただくのですが、今使っているガラケーのFOMAカードを入れただけで使用することは可能でしょうか?

⏰:12/11/19 13:43 📱:P04C 🆔:mAmkQHiM


#904 [名前未登録]
↑すみません
失礼しますデス

⏰:12/11/19 13:43 📱:P04C 🆔:mAmkQHiM


#905 [C774i]
>>901
メール→メール設定→その他→メール設定全般

⏰:12/11/21 14:12 📱:Android 🆔:k7Yvcphk


#906 [C774i]
『メール全般の設定』だった。

⏰:12/11/21 14:13 📱:Android 🆔:k7Yvcphk


#907 [C774i]
壊れていないスマホを五千円で新しくするのはやっぱりむりですか?
すぐ電源がおちるなど嘘ついてもだめかな

⏰:12/11/22 15:29 📱:Android 🆔:M2ExCBnQ


#908 [C774i]
>>907
水没させりゃ良いやん!
但し、新品ではなくリペア品と交換だよ

⏰:12/11/22 18:03 📱:Android 🆔:tLTiDUqY


#909 [C774i]
買ったばかりの携帯を派手に落としてしまい画面にキズができてしまいました(>_<)
docomoで修理に出そうと思うんですが、修理に出したら今までとったアプリなど設定したものは消えてしまいますか?

スレチだったらすいませんm(__)m

⏰:12/11/22 18:44 📱:Android 🆔:Jo96iWRk


#910 [C774i]
>>909
アプリはSDカードに移動出来るのはバックアップ出来るよ。
設定もバックアップ出来るよ。

⏰:12/11/22 21:19 📱:Android 🆔:tLTiDUqY


#911 [C774i]
今docomoのスマホを使ってるんですが
周りからiPhoneの方がいいのにってよく言われます
iPhoneの方がいい理由は聞いても曖昧なことを言われてよくわかりません
自分は機械に詳しくないんですが、周りからiPhoneの方がいいと言われるとiPhoneが気になります
でもiPhoneの方がなにがいいんでしょうか?
詳しい方がいましたら教えてください

⏰:12/11/26 12:02 📱:SO-03D 🆔:jnCWEjoc


#912 [♪♪♪]
いきなり通信速度が遅くなったんですが何かおかしいのでしょうか?

⏰:12/11/26 22:18 📱:L-01E 🆔:D95fKRO6


#913 [C774i]
スレチでしたら申し訳ありません
過去使っていた携帯叉はスマホが2年経っていないけど機種変された方にお聞きします
機種変前の機種代も払っていかないといけませんが月々の料金はだいぶ変わりましたか?
人それぞれ違うと思いますが差し支えなければ教えて頂きたいです

⏰:12/11/27 01:01 📱:au/TS3Z 🆔:QWHttq/6


#914 [C774i]
>>911
Androidは豊富にカスタマイズできるのが魅力
カスタマイズに興味ないならiPhoneでもいいんじゃない?

⏰:12/11/27 10:23 📱:SO-04D 🆔:m5vFNEms


#915 [まゆゆ]
普通の携帯からスマホ使ってる方に聞きたいんです。

普通の携帯からスマホに変えたいなぁ〜と、思っているんですが…

メールとかにイライラしますか?

違うとこを間違って押したりとかするって聞きましたが、本当でしょうか?

blogとかやってるんですが、blogとか画像取ったりサイトを開けれますか?

教えて下さい!?

⏰:12/11/27 22:12 📱:CA01C 🆔:cfHFbz2s


#916 [C774i]
1日触ってたら
直ぐ慣れるさ
ガラケーでblogやるより
スマホでやった方が楽

⏰:12/11/28 02:42 📱:T-01D 🆔:G4cFUxJg


#917 [韮]
>>912ある通信量を越えると、回線の混雑を避けるため速度が急激に遅くなります。
月動画を30時間位みると、その通信量に達するみたいです

⏰:12/11/28 13:33 📱:S005 🆔:.lXQMuoA


#918 [C774i]
やさしさゴシック使ってる方いたら載せてくれるとうれしいです☆

⏰:12/11/30 15:16 📱:SH01B 🆔:O9TiNt6Q


#919 [C774i]
クロッシーって便利だけど不便でもありますね。通信速度が遅くなり先月何もできませんでした。みなさんも7GB越えますか?

⏰:12/12/02 09:54 📱:SC-06D 🆔:vTHPtHK.


#920 [C774i]
Wi-Fiが使える所はWi-Fi使わないから制限掛かるんだよ

⏰:12/12/02 19:04 📱:F-05D 🆔:0YO5CYYI


#921 [C774i]
スマホが充電マックスならない場合てありますか?

⏰:12/12/02 19:05 📱:F-04E 🆔:huEXKlmo


#922 [C774i]
>>921
付属の充電器で充電してる?

⏰:12/12/02 20:07 📱:F-05D 🆔:0YO5CYYI


#923 [C774i]
はい、機種買った時についてきた充電器です
ぐぐったりしましたが原因が分からないので質問しました
一定の電池量から上がらないんですんが

⏰:12/12/02 20:20 📱:F-04E 🆔:huEXKlmo


#924 [C774i]
>>923
価格コムの口コミに対策の方法が書いてるから見てみて!

s.kakaku.com/..

⏰:12/12/02 21:33 📱:F-05D 🆔:0YO5CYYI


#925 [祐]
ありがとうございます!

⏰:12/12/02 22:43 📱:F-04E 🆔:huEXKlmo


#926 [ARROWS X F-05D]
ガラケーで撮った写真をF-05Dに転送しその写真(SH906i待受サイズ)に文字・日付を入れ、さらにL版サイズにリサイズし、写真印画紙にプリントするには何をどんな順ですれば良いでしょうか…

[試した事]
転送→加工アプリで文字・日付入れ→プリンタWi-Fi転送用アプリで画像確認(←写真切れて失敗)

原因はリサイズが抜けていたからだと思いますが、どのタイミングで行えばよいのでしょうか?また、リサイズにオススメのアプリはありますか?

⏰:12/12/02 23:22 📱:F-05D 🆔:lPsrnb7A


#927 [C774i]
兄が昔使ってた携帯に
機種変したいのですが、
勝手に機種変しても大丈夫ですか?
ショップに行かないとダメですか?

⏰:12/12/07 09:53 📱:F02D 🆔:9CsXFMVk


#928 [C774i]
大丈夫です!

⏰:12/12/07 11:56 📱:F-05D 🆔:TaTCBrI6


#929 [C774i]
ありがとうございます!
ちなみにどうやったら
機種変出来ますか?
docomoなんですが……

⏰:12/12/07 15:11 📱:F02D 🆔:9CsXFMVk


#930 [C774i]
>>929
機種によってFOMAカードの大きさが違うけど、同じならFOMAカードを入れ替えるだけだよ。電話帳などはSDカードで移せるよ!

⏰:12/12/07 16:01 📱:F-05D 🆔:TaTCBrI6


#931 [C774i]
ありがとうございます☆
わかりました(^^)/
それやってみます。
またわからない事があったら
聞きにきます。
ありがとうございましたm(_ _)m

⏰:12/12/07 22:00 📱:F02D 🆔:9CsXFMVk


#932 [C774i]
今日オークションで頼んでたP-03Cが届きました。iPhoneと2台持ちで、FOMAの方をサブで使ってます。現在P-05Dを使っていて、新しく届いたP-03CにFOMAカードを入れ替えようとしたんですが、サイズが違って入りませんでした。DoCoMoショップに行ったら、新しいFOMAカードに替えれますか?機種変扱いで、機種変代金を払う形になりますか?

⏰:12/12/08 16:14 📱:PC 🆔:5go.qOK2


#933 [C774i]
初めてスマホに変えようと思ってます
DOCOMOのスマホで一番おすすめ、使いやすく充電が長持ちする機種を教えてくださいませんか?

⏰:12/12/09 00:45 📱:P07B 🆔:2c.Xh.x.


#934 [C774i]
>>933電池長持ちなら最近CMしてるAQUOS phoneゼータ?じゃない??使いやすさはどこのやつでも似たり寄ったりな気がす。友達のN02E触らせてもらったけどサクサクで良かった。デザインもいいし、持ちやすかったな〜

⏰:12/12/09 02:19 📱:N03D 🆔:XgV/LJ4E


#935 [C774i]
AQUOS phone ゼータはSH02Eだったわ

⏰:12/12/09 02:23 📱:N03D 🆔:XgV/LJ4E


#936 [C774i]
auのスマホでオススメは何ですか?

⏰:12/12/09 18:58 📱:SH001 🆔:mxcn0kv.


#937 [C774i]
C-BoXのここで画像を貼るにはどのようにしたらいいのでしょうか?

⏰:12/12/09 23:29 📱:L-05D 🆔:5wFOiNvc


#938 [C774i]
スマートフォンやらiPhoneやらアンドロイドやら…全然意味が分からないんですけど誰か教えてください。

今でも"F-01C"のような機種表示はあるの?あったとしてF→会社名、C→最新かどうかを見る、みたいな見方は変わってませんか?

⏰:12/12/10 01:58 📱:F01C 🆔:tpZHFVRw


#939 [C774i]
変わってないよ?

⏰:12/12/10 08:45 📱:N03D 🆔:6BfAtkD6


#940 [C774i]
>>934さん
ありがとうございます。参考にさせていただきます

⏰:12/12/10 10:38 📱:P07B 🆔:N97eDQl.


#941 [C774i]
>>939
本当ですか?ありがとうございます!

⏰:12/12/11 00:34 📱:F01C 🆔:QL8CeDo6


#942 [C774i]
ドコモの冬モデル、ARROWS Kiss F-03Eを購入しようと思っているのですが、これの前機種の容量が少なすぎるという人が多くいますよね。

F-03EはROM8GB、RAM1GBのようですがこの容量だと普通に使えますか?

⏰:12/12/11 18:15 📱:P06C 🆔:VGMtWHbo


#943 [C774i]
普通に使えますよ!

⏰:12/12/11 20:32 📱:F-05D 🆔:Mzth5nrE


#944 [C774i]
>>943
ありがとうございます。
普通に使えるならよかったです。

⏰:12/12/12 22:19 📱:P06C 🆔:7uZs9S4I


#945 [C774i]
ムービーや動画がいきなり再生できなくなりました。故障の可能性はありますか?他の機能は一切問題ないのですが。

⏰:12/12/14 15:55 📱:P03D 🆔:b8nK8cMs


#946 [C774i]
一回電源切ってみな

⏰:12/12/14 16:04 📱:F-05D 🆔:e7YMTe5U


#947 [C774i]
こちらのミニウィムカードと最新Xperiaのカードは同じでしょうか

⏰:12/12/14 20:23 📱:P03D 🆔:9x1jd31Y


#948 [C774i]
F05Dについてです!
ガラケーみたいにデコメ絵文字をフォルダ分けしてメールの時に使いやすいようにしたいんですが、どうしたらいいのでしょう?

⏰:12/12/17 02:50 📱:F02B 🆔:LHvJIfhA


#949 [C774i]
アストロを入れれば、フォルダー分け出来るよ

⏰:12/12/17 06:03 📱:F-05D 🆔:1woIELIs


#950 [C774i]
どのスマホも不具合が絶対にないというものはないんですよね?不具合という言葉をよく耳にしますが、携帯電話より不具合の出る確率は高いということなんですか?

⏰:12/12/17 09:54 📱:F02B 🆔:3xjakl12


#951 [C774i]
てすと

⏰:12/12/17 22:45 📱:N-03E 🆔:KHLmdrbs


#952 [C774i]
>>950
スマホの不具合はアプリとの関係が多いよ!ガラケーと同じ様に考えるのは止めて、PCと同じ様に考えてキャッシュを消したり、メモリ解放などをしないと不具合につながるよ。

⏰:12/12/18 06:38 📱:F-05D 🆔:5oJdxIfo


#953 [C774i]
>>949レスありがとう!
でもごめんなさい、アストロって何?

⏰:12/12/18 07:51 📱:F02B 🆔:f.vTShtE


#954 [C774i]
>>953
教えてもらったんだからあとは自分で調べなよ。
自分の質問に答えてくれてる人に対して「ありがとう」「何?」って言葉遣いはよろしくないよね?

⏰:12/12/18 08:55 📱:PC 🆔:CoPNgVeQ


#955 [C774i]
おとといスマホに変えたんですが、家の中では極端に電波が悪く、ネットもほとんど繋がりません。ガラケーの時は電波が悪いことなんてありませんでした。他の所ではちゃんと電波が立ちます。これは改善するこはできるのでしょうか?

⏰:12/12/18 20:23 📱:PC 🆔:MO8wfhSE


#956 [C774i]
Wi-Fi☆b(・∇・●)

⏰:12/12/19 01:33 📱:N03D 🆔:/awpzZjw


#957 [C774i]
N05Dを使っています。


Wi-Fiを繋ぐとインターネットに接続できなくなってしまうのですが、何か設定があるのでしょうか?

⏰:12/12/19 11:05 📱:N-05D 🆔:mUARmgq.


#958 [C774i]
そりゃあ設定必要だよ

⏰:12/12/19 14:30 📱:F-05D 🆔:RT/9q6yQ


#959 [C774i]
>>958

画面上にWi-Fiが繋がっているマークが表示されているので、それでいいのかと思ってたんですが(ノД`)

⏰:12/12/19 14:45 📱:N-05D 🆔:mUARmgq.


#960 [C774i]
>>959
どこのWi-Fiと繋ぎたいの?

⏰:12/12/19 17:25 📱:F-05D 🆔:RT/9q6yQ


#961 [C774i]
今やっとC-BOX見つけてブックマークに保存出来たのはいいんだけど
ブックマークがどこにあるのか見当たらない…

⏰:12/12/19 20:04 📱:SH-02E 🆔:XkJGEdhk


#962 [C774i]
ブラウザ開いて目に押したら出るだろ?

⏰:12/12/19 22:58 📱:F-05D 🆔:RT/9q6yQ


#963 [C774i]
メニューの間違いね

⏰:12/12/19 22:58 📱:F-05D 🆔:RT/9q6yQ


#964 [C774i]
私もわからなかったけどアプリとったらいいんだよ!

⏰:12/12/19 23:03 📱:N-03E 🆔:MGL6eGjg


#965 [C774i]
>>961
ごめん!ブックマーク、からの?とかってアプリ取れば見れるよ
dマーケットとかなんとかにある!

⏰:12/12/19 23:06 📱:N-03E 🆔:MGL6eGjg


#966 [C774i]
>>960

遅くなってゴメンナサイ(>人<;)
イーモバイルです(´・ω・`)

⏰:12/12/20 06:03 📱:N-05D 🆔:Yx6Rq4ss


#967 [C774i]
>>966
Wi-Fiの繋ぎ方

www.akakagemaru.info/..

⏰:12/12/20 08:36 📱:F-05D 🆔:YjOcm8Z6


#968 [C774i]
ドコモのxi契約してる人いる?
7GBだっけ?余裕で1ヶ月もつ?

⏰:12/12/20 10:05 📱:N02C 🆔:BGFVc9VI


#969 [C774i]
>>968
使い方次第
エロ動画とか落としまくるとかしないなら大丈夫じゃない
心配ならWi-Fi運用

⏰:12/12/20 10:18 📱:SO-04D 🆔:x2gHIXWc


#970 [C774i]
>>967

ご丁寧にありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

すごく助かりました(;_;)

本当にありがとう御座いました(*^^*)

⏰:12/12/20 11:18 📱:N-05D 🆔:Yx6Rq4ss


#971 [C774i]
誰かn-03eスレ立ててください(ノД`)

⏰:12/12/20 12:06 📱:N-03E 🆔:4yt/s6Vs


#972 [C774i]
>>969ありがとさん(._.)

⏰:12/12/20 18:04 📱:N02C 🆔:BGFVc9VI


#973 [C774i]
タッチパネルの感度が悪い…充電してる時だけ悪いみたいで
こういう人います??

⏰:12/12/21 22:52 📱:SO-01C 🆔:X98zUbNM


#974 [C774i]
待ちキャラのひつじの消し方分かる方いますか?(*_*;

⏰:12/12/24 01:08 📱:SH-02E 🆔:Gakx5ejw


#975 [C774i]
>>974
ホームのマイクタップして、マチキャラの消しかたって言ってみろ
何のためのスマホだよ

⏰:12/12/24 12:14 📱:SO-04D 🆔:3nL4GxN.


#976 [俺]
マイクタップしなくてもマチキャラタップするだけで出来るだろ。

ちなみに羊は長押しで消せる。

⏰:12/12/24 19:37 📱:SC-02E 🆔:MHGhtN32


#977 [C774i]
そうじゃなくて、ggrksって言ってんの

⏰:12/12/24 20:35 📱:SO-04D 🆔:vWAXWKZs


#978 [C774i]
>>975ー976
ありがとうございます
長押しで出来ました

最初マイクでやろうと思ってタップしたけど音声エラーって出てきて出来なかった。
(´Д`)

⏰:12/12/25 00:11 📱:SH-02E 🆔:78LyYfdc


#979 [C774i]
富士通のスマホで致命的なのが電池の持ちだとよく聞きますが、そこ以外にもよく聞く不具合等ありますか?もちろん機種に寄るのは分かりますが、電池以外は他の製品とあまり変わらないでしょうか?

⏰:12/12/25 11:02 📱:F02B 🆔:VkQ17UJE


#980 [C774i]
今のガラケーがSHで近々スマホに変えるのですが同じSHだと使い方とか共通する部分とかあるんですかね?
それともガラケーとスマホではもう全く別物と考えた方がいいですか?

⏰:12/12/27 12:53 📱:SH01B 🆔:Te4T.HjM


#981 [C774i]
ショップに行って扱ってみてはどーですかね??その方がよくわかりますし

⏰:12/12/27 15:27 📱:SO-01C 🆔:tUj/nAy.


#982 [C774i]
>>980
全く別物です。

⏰:12/12/27 23:08 📱:F-05D 🆔:EWhfhXM.


#983 [ぬん]
メールの受信も送信もたった一人だけ電話帳に登録してあるのに名前ではなくアドレスで表示されます…
原因が何だかわかる方ぃますか??

⏰:12/12/31 00:39 📱:L-01E 🆔:dRvF82cI


#984 [C774i]
↑Gmailのアドレス帳にも登録されたからだったような気がする

⏰:12/12/31 08:31 📱:N03D 🆔:XJKAepFQ


#985 [ぬん]
>>984
確認してみますー\(^o^)/

⏰:12/12/31 20:58 📱:L-01E 🆔:dRvF82cI


#986 [とくめい]
docomoからauに機種変しようと考えています。
ただdocomoの2年契約が終わっていません。
どちらのショップに行くのが先ですか?

⏰:13/01/02 23:56 📱:F05C 🆔:Hc.3cDmo


#987 [C774i]
>>986

番号そのまま移行するなら
予約番号貰わないといけないので
docomoが先だと思いますよ。

⏰:13/01/03 03:11 📱:iPhone 🆔:v9yF9EXM


#988 [とくめい]
>>987
助かりました、ありがとうございます!

⏰:13/01/03 08:15 📱:F05C 🆔:bmNZTHpc


#989 [C774i]
ガラケーからスマホに変えようかと考え中です。
無知から色々調べて、SH-02EとN-03Eの2機種で迷ってます。
皆さんならどちらを買いますか?

⏰:13/01/13 18:00 📱:SH06A3 🆔:YsOI6U4s


#990 [観客さ〜ん]
大してスペックもわからないんなら自分がほいしやつ買えよ

⏰:13/01/13 18:27 📱:SO-02C 🆔:RHDaCUdc


#991 [C774i]
>>989

僕はガラケーからSH-02Eに変えましたが
大変満足です(^o^)

N-03Eも魅力的でしたが、悩んだ結果SH-02E(ホワイト)に決めました

⏰:13/01/13 19:54 📱:SH-02E 🆔:mtRd1uE2


#992 [C774i]
充電器さすところのフタがとれてしまったんですが、docomoで直してもらえますか?

⏰:13/01/16 20:32 📱:N03D 🆔:UUkr7MIg


#993 [C774i]
無料で直せるよー

⏰:13/01/16 21:59 📱:F-07D 🆔:rIeQZLIQ


#994 [C774i]
ありがとうございます

⏰:13/01/17 04:42 📱:N03D 🆔:ELngJYto


#995 [C774i]
docomoからsoftbankに乗り換えたいんですが、毎年あるキャンペーンから見て、いつ頃に買い換えるとお得ですか(・・?
ちなみにiPhone5に買い換え希望の学生です。

⏰:13/01/20 23:42 📱:F01C 🆔:IkWJBusY


#996 [心愛]
【DIGNO S KYL21】LISMOのジャケット画 像について教えてください。前に使ってたガ ラケーの3G2の音楽データを赤外線通信でスマ ホに送りました。LISMOで再生してみると赤 外線で送ったもの全てのジャケット画像が一 つの画像で表示されてしまいます。パソコン は持っていません。スマホ 端末でジャケッ ト画像の変更はできないのでしょうか?よろ しくご指導お願いいたします。

⏰:13/01/21 00:19 📱:KYL21 🆔:YjcFoauE


#997 [C774i]


⏰:13/01/21 10:53 📱:SH10C 🆔:iuuoEPGc


#998 [C774i]


⏰:13/01/21 10:54 📱:SH10C 🆔:iuuoEPGc


#999 [C774i]


⏰:13/01/21 10:54 📱:SH10C 🆔:iuuoEPGc


#1000 [C774i]



⏰:13/01/21 10:54 📱:SH10C 🆔:iuuoEPGc


#1001 [C774i]
このスレッドは 1000 を超えました。
もう書けないので新しいスレッドを建ててください。

⏰:13/01/21 10:54 📱: 🆔:Thread}


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194