docomo SO-03D Xperia acro HD
最新 最初 🆕
#501 [C774i]
>>498
docomoの純正品が安心だよ

⏰:12/08/24 11:32 📱:Android 🆔:rsLj6FHw


#502 [C774i]
>>499
>>501
ありがとうございます(^^)

質問ばかりで申し訳ないのですが、アドレス帳に新規登録するときに、アカウントに連絡帳を作成と出て、本体連絡先.docomo.Gメールの3種類を選ぶようになってるんですが、これはどれを選べば良いのでしょうか?

⏰:12/08/25 05:53 📱:Android 🆔:8BIMvMC.


#503 [C774i]
本体で良いです

⏰:12/08/25 08:11 📱:Android 🆔:telO3rz2


#504 [C774i]
>>503
本体で良いんですか(>_<)
一度、docomoに登録してしまったんですが、大丈夫ですかね?

⏰:12/08/25 13:31 📱:Android 🆔:8BIMvMC.


#505 [C774i]
大丈夫ですよ

⏰:12/08/25 13:51 📱:Android 🆔:telO3rz2


#506 [C774i]
質問なのですが、皆さんオンライン辞書使えますか?
一昨日あたりから接続しても繋がったり繋がらなかったりの不具合が起きてるのですが……。
「変換候補を取得できませんでした」という表示になります。
OS自体の問題でしょうか。

⏰:12/08/26 18:51 📱:Android 🆔:D2JQ2zhU


#507 [C774i]
mixiやTwitter等のアプリをログアウトせずにそのままにしていたり、C-BOXやブログ等を見るときのウインドウをそのままにしていたりしたら、そのぶんパケットってかかってしまいますか?

⏰:12/08/26 22:09 📱:Android 🆔:ZozuAmew


#508 [C774i]
>>506
一回再起動かけてみては?

⏰:12/08/26 22:51 📱:Android 🆔:/Qg/CaLA


#509 [C774i]
すいません質問です。
メールを作成するたびに、Gメールでしか送れなくなりました(;_;)


どなたかなおしかたわかりますか?

⏰:12/09/03 09:54 📱:Android 🆔:/gk.l1Gw


#510 [C774i]
spモードのアプリ消してない?

⏰:12/09/03 13:43 📱:Android 🆔:wAEA/0X.


#511 [C774i]
いや、消してないです(;_;)
なんかたまに優先選択とかでますよね?
あれで、間違えて押してからなんですよ(;_;)

⏰:12/09/03 15:40 📱:Android 🆔:/gk.l1Gw


#512 [C774i]
Googleの検索履歴を消す方法ってありますか?

前に使ってたSO02Cは検索した言葉を長押ししたら消せたんだけどなぁ…

⏰:12/09/03 15:57 📱:Android 🆔:iK73uC3Q


#513 [C774i]
>>512
この機種でも消せるよ。てかAndroid共通の機能だと思うよ

⏰:12/09/04 22:41 📱:Android 🆔:6AWYOCio


#514 [C774i]
↑消し方おしえてください

⏰:12/09/05 07:36 📱:Android 🆔:wBKtMGVU


#515 [C774i]
Googleトップページの設定から削除できる
発着信を含むあらゆる履歴を選択削除できるアプリなんてのもある

⏰:12/09/05 12:12 📱:Android 🆔:rkVPYaZc


#516 [C774i]
>>514
同じように長押しで消えるよ

⏰:12/09/05 13:16 📱:Android 🆔:xzTfrVJc


#517 [C774i]
それ閲覧履歴じゃないのか

⏰:12/09/05 19:35 📱:Android 🆔:rkVPYaZc


#518 [C774i]
教えてくれたかたがたありがとうございました


Googleの設定から消去を押したのですがなぜか消えません

長押しでも消えないですよね?
自分のやり方がわるいのかな

⏰:12/09/05 21:53 📱:Android 🆔:wBKtMGVU


#519 [C774i]
ZDboxというアプリ使うと簡単に消せるよ

⏰:12/09/05 23:07 📱:Android 🆔:xzTfrVJc


#520 [C774i]
ブラウザのメニュー(右下)→設定→フォームデータ消去
これもダメかい?

⏰:12/09/05 23:38 📱:Android 🆔:rkVPYaZc


#521 [C774i]
519、520の方ありがとうございます。

両方やったけどダメでした
なぜなんだろう
ほんと消したいのに消えない

⏰:12/09/06 09:09 📱:Android 🆔:NZjl2sqQ


#522 [C774i]
もしかして、Googleの検索アプリ使ってる?
ってか消せないところをスクリーンショットでupしなよ

⏰:12/09/06 17:15 📱:Android 🆔:8dYJU/Ac


#523 [C774i]
Googleの検索アプリなのかすらわかりません。
待ち受け画面の一番上に四角いわくがありますよね?
そこから検索しています。

そしてそのUpの仕方もわかりません…
使いこなせてなくて話にならないですよねすみません

⏰:12/09/06 21:54 📱:Android 🆔:NZjl2sqQ


#524 [C774i]
死ぬまで悩んどけ

⏰:12/09/07 11:34 📱:Android 🆔:H89HkiN2


#525 [C774i]
>>523
docomoショップで聞くか内臓の取説見てみては?

⏰:12/09/07 17:29 📱:Android 🆔:LeR3fBQc


#526 [C774i]
8月24日から予約待ちしてんだけど全然電話こねえ

⏰:12/09/12 15:48 📱:SH01B 🆔:aLjfQjCM


#527 [C774i]
初めまして☆
こちらの機種気になってるのですが初スマホなので質問があります(^○^)
こちらの音の大きさは大きいですか??
今ガラケーで使ってるFOMAカードは、この機種なら使えると聞いたのですが使えますか??
スマホに変えたら使えなくなるとも聞いたのですがm(__)m
後ロックはかけれますか??
ボタンは光りますか??
沢山質問すみませんが教えて下さい☆ミ

⏰:12/09/13 04:35 📱:P05C 🆔:6z/x4WAA


#528 [C774i]
つか欠陥商品な件
スピーカーが磁気に帯びており落としてしまったりしてスピーカーに砂鉄、鉄粉が着くと受話音量が小さくなり最終的には聞こえなくなる

9/1からスピーカーのメッシュを細かくして入り難くした対策品が出てるらしいが
あくまでも入り難いだけで

入るとアボン

⏰:12/09/13 21:20 📱:Android 🆔:HTfgdRmU


#529 [C774i]
受話音量が小さく感じる人はコレな

⏰:12/09/13 21:21 📱:Android 🆔:HTfgdRmU


#530 [C774i]
docomoショップ関係者から聞いたが先に在庫処分してから対策品の配布

docomoふざけすぎ

⏰:12/09/13 21:23 📱:Android 🆔:HTfgdRmU


#531 [C774i]
仕事で鉄にたずさわる職業の人は辞めた方が良い機種

⏰:12/09/13 21:25 📱:Android 🆔:HTfgdRmU


#532 [C774i]
鉄に携わる職業の人なんてまれじゃんwww

⏰:12/10/03 13:54 📱:Android 🆔:☆☆☆


#533 [C774i]
顔文字の部分を自分が好きなように編集できないのかな?
いちいち顔文字アプリ開くのめんどくさい…
辞書登録するしかないのかな

⏰:12/10/13 13:42 📱:Android 🆔:d8/v96MU


#534 [C774i]
他のIME使ってみたら?
今はGoogleIME使ってるけど、なかなか快適
顔文字なんか使わんから使い勝手は知らん

⏰:12/10/17 19:46 📱:Android 🆔:zxXhE7L2


#535 [C774i]
アプデまだかねえ

⏰:12/10/19 20:22 📱:Android 🆔:AycakyZ2


#536 [C774i]
この携帯でメールやラインのときに普通のドコモの絵文字を入力するときって、左下の方の顔が書かれてるボタンを長押しするしか入力の方法はないですかね?

⏰:12/10/21 09:04 📱:Android 🆔:I7YYs1o.


#537 [C774i]
あるよ

⏰:12/10/21 10:11 📱:Android 🆔:zuq8Nrck


#538 [C774i]
>>537
遅くなってしまいましたが、もし良かったらやり方を教えてください!お願いします(>_<)

⏰:12/10/27 14:50 📱:Android 🆔:/V1mmNmE


#539 [美咲]
アプリの終了の仕方を
教えてください(*_*)

⏰:12/11/19 20:04 📱:Android 🆔:5a/VmBEI


#540 [C774i]
どのアプリだよ

てかAndroid4.0アプデ来たね

⏰:12/11/28 13:45 📱:SO-03D 🆔:VIbe544s


#541 [C774i]
アプデしたらdocomoホームアプリが使えなくなった。
今Xperiaホームアプリ使ってるけど……。
docomoホームアプリにしたらエラー出まくり。
docomoショップ行って色々やってもらったけど無理だった。
再起動やらアプリの更新やらやれることは全部やったけどまだ使えない。
しかも選択肢が「OK」しかなくて強制的にXperiaに戻される。
皆のは大丈夫なのかな?

⏰:12/11/28 15:18 📱:SO-03D 🆔:UeflEQRI


#542 [C774i]
最初からXperia UI使ってるからわかんないな
これを期に、paletteとおさらばしちゃえばいいと思うよ

⏰:12/11/28 19:15 📱:SO-03D 🆔:yR5CIRZ.


#543 [C774i]
>>541
家族がこの機種なんで他機種ですが、レスします。ICSになってから、アプリや設定などのほとんどがバックアップ出来るので、一回初期化してみては?

⏰:12/11/28 22:52 📱:F-05D 🆔:fQKJT8Pw


#544 [C774i]
>>523
>>524
レスありがとうございます。
更に状態が悪化し、Xperiaもdocomoホームも使えなくなりました。
エラーしか出ないし、XperiaにしたいのにXperiaにすらできません。
(Xperiaを選んでも「問題が発生しました」との表示。)
初期化したいのですが、メールなどのバックアップを取ってない為不安です。
ネットでもう少し漁ってみます。

⏰:12/11/29 08:02 📱:SO-03D 🆔:R/Rk2M.6


#545 [C774i]
>>544
安価ミスしました。
すみません。
>>542
>>543 へです。

⏰:12/11/29 08:06 📱:SO-03D 🆔:R/Rk2M.6


#546 [C774i]
気の毒だが、ちゃんと注意書きにしつこいぐらい「バックアップしてね」って書いてたしなあ
初期化なりなんなりして早く直るといいね

ちょっとメモリが残り少なくなったのが気になるけど、概ね満足かな
いらないアプリ無効にしまくってるぜ
あと温度が下がった、ような気がする
再起動もまだ一回もないな

⏰:12/11/29 18:56 📱:SO-03D 🆔:IE1PiZIc


#547 [C774i]
アップデート?したら使いにくくて仕方ない

前のに戻したいんだけど無理かな?

⏰:12/12/03 22:41 📱:SO-03D 🆔:y7s1eeVY


#548 [C774i]
普通に無理だと知った…
アップデート前ブラウザ開いて閉じる時はウィンドウの画面で×押せば閉じれたと思うんですけど
アップデート後はそれがなくて閉じれてるか分からないんですけど皆さんどうしてますか?
観覧履歴は消せるみたいなんですが

⏰:12/12/04 01:54 📱:SO-03D 🆔:xOBP1g2k


#549 [C774i]
やり方わかりました!
一人で騒いですみません!

⏰:12/12/04 14:40 📱:SO-03D 🆔:xOBP1g2k


#550 [C774i]
一度4.0を導入すると2.3には戻れない

Chrome(ブラウザ)が使えるようになる

スクリーンショットは電源ボタン+音量マイナスボタン長押し

アプリの終了はホーム画面でホームボタン長押し→アプリをスワイプ

設定→Androidの情報を連打→Androidくんを長押しすると…

アプリの無効化は設定→アプリ→上部タブを右から左にスライド→すべて
場合によってはアップデートをアンインストールしてから無効に
※必要なものを無効化すると、動かなくなるアプリがあるのでよく考えてから

⏰:12/12/04 16:02 📱:SO-03D 🆔:8v4NwxZ2


#551 [C774i]
最近よく画面が固まるるよーになりました。
強制終了したくてもボタンがききません。
あと充電中に固まった際、充電器を抜いても充電中の光が消えません。
なにが原因なんですかね?

⏰:12/12/27 15:13 📱:SO-03D 🆔:uYXRR0lY


#552 [C774i]
>>551
OSのアップデートはした?

⏰:12/12/29 20:41 📱:F-05D 🆔:xSec8XzE


#553 [C774i]
>>552
回答ありがとうございます。
アップデートしたいんですけど、ネットワーク接続待機中から進みません。

⏰:12/12/31 02:03 📱:SO-03D 🆔:7RpN9A0E


#554 [C774i]
>>553
Wi-FiかPC経由じゃないと、出来ないよ

⏰:12/12/31 08:04 📱:F-05D 🆔:0xmxg6RM


#555 [C774i]


⏰:13/01/01 04:42 📱:SH10C 🆔:Vfmbg1Ck


#556 [C774i]
こういう掲示板で、絵文字は使えないんですか?(T-T)

⏰:13/01/06 23:22 📱:SO-03D 🆔:Uu1afm2I


#557 [C774i]
poboxだと無理なんじゃないかな
他のIMEを使ってみては?GoogleIMEとか

⏰:13/01/07 23:27 📱:Android 🆔:XQVS1EUs


#558 [C774i]
画像をSDに移すやり方分かるかたいらっしゃいますか?
いましたらおしえてください!

⏰:13/03/03 16:58 📱:SO-03D 🆔:Rc1hDYbc


#559 [C774i]
まだ見てるかわかんないけど

何らかのファイルマネージャーアプリをダウンロードする必要があります

ちょっとややこしいけど、
(1)sdcard直下のDCIM、これが本体の写真データがあるフォルダ
(2)sdcardからexternal-sd、これが差し込んでるSDカード

まず、(1)で全てのファイルを選択して移動またはコピー
次に、(2)に新しいフォルダを作ってそこに貼り付け(DCIMというフォルダには入れないほうがいい)

これで完了
フォルダ名は好きにしてok

⏰:13/03/08 23:32 📱:Android 🆔:X1olnhpI


#560 [C774i]
ちょっとまちがい

×DCIM
○DCIMの中の100andro

⏰:13/03/08 23:35 📱:Android 🆔:X1olnhpI


#561 [C774i]
端末情報送信の設定ってどこでできますか??
いろいろ見たんですがどこかわからなくて...

⏰:13/05/03 12:10 📱:SO-03D 🆔:6XBtJgAg


#562 [ゆうちぁん]
最近買った

⏰:13/05/31 02:14 📱:N906imyu 🆔:0KBjMAHI


#563 [C774i]
これ画面固まったらどうやって治せますか?
電池パックないから外せないしボタンも効かないから強制終了できないし、いつも充電0%になって画面消えるまで携帯使えなくて困ってます。

⏰:13/06/05 23:40 📱:SO-03D 🆔:ESMkGWNA


#564 [C774i]
自分のもよく固まったり画面が真っ暗になるけど、普通に横のボタン長押しで強制終了できるよ。ドコモショップ行って見てもらったらどうかな(*_*)

⏰:13/06/06 01:29 📱:SO-03D 🆔:5FcNMONM


#565 [C774i]
電源+ボリューム↑同時に長押し(5秒)で強制終了できるんだよ
スマホのバッテリーは過放電で寿命を縮めるから、やめたほうがいい

⏰:13/06/06 02:57 📱:SO-03D 🆔:4K9acq32


#566 [C774i]
>>564さん
>>565さん
回答ありがとうございました。
ドコモショップに持っていってみます

⏰:13/06/06 07:00 📱:SO-03D 🆔:92JKntl2


#567 [C774i]
システムの更新来たな
www.nttdocomo.co.jp/..
書いてない更新内容が気になるけど、少しサクサクになったような気がしたりしなかったり

⏰:13/08/06 23:22 📱:SO-03D 🆔:qayRxmxM


#568 [C774i]
あまり変化がない気がする。

⏰:13/08/07 02:49 📱:SO-03D 🆔:ihgd6Snk


#569 [C774i]
システムのメモリ使用量がやや減少したっぽいね
そのおかげで若干軽くなったのかもしれない

⏰:13/08/25 14:19 📱:SO-03D 🆔:/gRhwW5c


#570 [C774i]
フォントの変え方教えてください。

⏰:13/09/01 16:12 📱:SO-03D 🆔:hWsDmQ2g


#571 [C774i]
基本的にフォントは変えられない
root化できるなら変更できなくもない

⏰:13/09/03 08:58 📱:SO-03D 🆔:5G6JFJOs


#572 [C774i]
二年経ったから機種変しようかと思ってるんですが、これから機種変した方何にしましたか?使い方で違うと思うけど参考までに...

⏰:13/11/19 15:53 📱:SO-03D 🆔:H6ZRRS42


#573 [C774i]
なんだかな

⏰:14/09/22 16:40 📱:SC-03D 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194