兄弟に知的障害者がいる女ってひく?
最新 最初 🆕
#104 [uraganai]
身内にそういう人がいる人はすごく大変だろうなと思うけど、多分それは同情。
障害者見たら正直「生きてる意味あんの?」って思う
悪意を持って思うんじゃなくすごい自然に心から思う。
私って冷血なのかな?
間違っても口には出せないけど…。
身内とかに障害者がいないからそんなふうに思えるのかな…単なる私情でごめん

⏰:10/07/30 19:27 📱:SH02A 🆔:☆☆☆


#105 [名前のない生活]
私は引きませんが
やっぱり引く人が多いんですね
でも主の考え方には納得できません

⏰:10/07/30 19:27 📱:re 🆔:yVQl5KOA


#106 [たまき◆.F.B.I.VGY]
引かない
むしろ仲良くなりたい!

⏰:10/07/30 19:35 📱:F906i 🆔:7XGvLpls


#107 [名前のない生活]
ばぁwww

⏰:10/07/30 19:36 📱:F08A3 🆔:WXqmNlhY


#108 [名前のない生活]
見てると世話してあげなきゃいけないとか、どう考えても義務だからってしか聞こえない。本当に兄弟を思ってるなら私が死ぬまで面倒みるとか、みてあげたいとかそういう言葉がでるはず。
辛い、大変なのはわかるけど同情気味にかくから悲劇のヒロインって思われるんだよ。
世の中もっともっと大変な思いしてても死ぬ気でがんばってる人いるのに…弱いなら弱いらしくこんなとこに書き込むなって思う。そんなに偉いと言われたいのか。

⏰:10/07/30 19:38 📱:SH03B 🆔:☆☆☆


#109 [名前のない生活]
>>104

悪意なく自然にそう思うほうが問題ある

⏰:10/07/30 19:40 📱:N01A 🆔:☆☆☆


#110 [名前のない生活]
なるべく避けたい

⏰:10/07/30 19:44 📱:SH903i 🆔:8iHnMyy.


#111 [名前のない生活]
障害者の人が生きてる意味を誰かに問われるっておかしい。ていうか、生きる意味って何?周りから偉いとか凄いとか言われる人は生きてる意味があるってことなの?そんなものの為に生きる人生はうすっぺらなものでしかない。

⏰:10/07/30 20:02 📱:N01B 🆔:QXggO6M2


#112 [名前のない生活]
薄っぺらではないだろう
世の中を切り開いて来たのは周りから賞賛されるほどの有能な人なんだから
まぁ障害者に生きる意味がないなら凡人の私達だって生きてる意味ない

⏰:10/07/30 20:07 📱:W64S 🆔:☆☆☆


#113 [名前のない生活]
>>112
そうですね。ただ私が言いたいのは世間体の為だけに生きる人生はつまらないものなんじゃないかという事です。まあその人自身にしかつまらないかどうかなんて分からないのでしょうが。
私たちにも生きる意味がない、同じくそう思います。

⏰:10/07/30 20:12 📱:N01B 🆔:QXggO6M2


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194