兄弟に知的障害者がいる女ってひく?
最新 最初 🆕
#1 [名前のない生活] 10/07/30 15:59
私は兄弟にいてるんですけど、それがコンプレックスです。
兄弟に障害者がいるって聞いたら引きますか?

#506 [名前のない生活]
やっぱり実際兄弟に障がい者がいない人はいる人の気持ちは分からないだろうね。

障がい者の子を持つ親の苦しみは前から問題視されてるけど、兄弟児は最近やっと専門の学校とかで注目されはじめたくらいだから世間一般で理解されるようになるにはまだ時間がかかりそうだね。

でも親よりか兄弟の方がつらいと思うよ。親はそういうのを一番気にする青春時代は普通に過ごしてるわけだから。兄弟なんか生まれたときからそうで、ずっと死ぬまで背負っていかないといけないし。弟妹の場合は当人を面倒みるために作られたんじゃないかっていうジレンマもつきもの。

⏰:11/10/12 13:43 📱:SH03B 🆔:bNYuLapo


#507 [名前のない生活]
偽障害者にくれる血税は無い。
重度なら仕方無いとは思うが。

⏰:11/10/12 18:20 📱:P01B 🆔:BuqrxJT6


#508 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
過疎 

⏰:11/10/16 02:27 📱:PC/0 🆔:yJqhJqUE


#509 [名無し◆f..0123456]
クソスレ女関連のスレばっかあげて何してんの?

⏰:11/10/16 02:28 📱:T002 🆔:52cywAjs


#510 [名前のない生活]
ドン引きだね
縁を切って一発殴る(°o°C=(_ _;

⏰:12/08/19 23:55 📱:Android 🆔:.R2vy0zw


#511 [名前のない生活]
そういえば数年前、近所の障害者として生まれた子をもつ母親とその子供達が無理心中した。障害者の子を持つって生死にまで関わるんだね。近所の妊婦でタバコすぱすぱ吸って流産や軽度の奇形児生んでもなおタバコを止めず子づくりする女はどんな神経してるのかな。

⏰:12/08/20 00:59 📱:N04A 🆔:/DcSed8A


#512 [名前のない生活]
私にも障害がある兄弟がいます
正直昔は障害がある兄弟がいることで嫌なこともいっぱいあったし隠したいと思ったりもしてたけど
兄弟が社会人になり障害があるからといって雑用や嫌な仕事を押し付けられたりしてるなか文句も言わず毎日働きに行く姿を見て凄いなって思うようになった
障害がある兄弟がいるからといって引くような友達や恋人ならば
付き合いたくもないし迷わず家族をとる

⏰:12/08/20 05:09 📱:Android 🆔:jGElVJU.


#513 [JR野沢]
やまたっす

⏰:12/09/26 16:25 📱:iPhone 🆔:HiHszoX.


#514 [野沢]
無理ッス

⏰:15/10/19 16:11 📱:iPhone 🆔:jRTsNkms


#515 [ちゅり男♂おっくん]
引きはしないやろ

⏰:22/07/20 01:50 📱:iPhone 🆔:kZRWJWaQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194