兄弟に知的障害者がいる女ってひく?
最新 最初 🆕
#496 [名前のない生活]
>>1 での主の聞き方は下手だったと思うけど。
兄弟の事を考えて無かったら、このスレを建てて無かったと思う。極端な話、親に任せて自分は知らんぷりもできるんだし。

⏰:11/10/12 08:54 📱:N906imyu 🆔:WRJY7IfA


#497 [名前のない生活]
でも実際自分の兄弟が知的障害者だったら嫌でしょ?

⏰:11/10/12 09:05 📱:SH01A 🆔:q2dJSOAY


#498 [名前のない生活]
>>497
そんなもん、なったことないから分からんしなってみな分からん。

でも、こういうスレッドで折に触れて考えることはできる。
折に触れて、なんだ。彼氏・彼女の姉妹・兄弟・親が障害者であった場合、自分はどう動き考えるかだ。

⏰:11/10/12 09:40 📱:Android 🆔:☆☆☆


#499 [名前のない生活]
自分は?
自分が中途障害者になって介護が必要になる場合もあるよ。

⏰:11/10/12 10:05 📱:N906imyu 🆔:WRJY7IfA


#500 [名前のない生活]
ROMってみたけど、障害者が周りに全くいなくて関わる機会ないから、知的障害自体がどんなのかがあんまり分からない(´・ω・`)あと遺伝の話でてたけど、本当に遺伝するの?
障害者が身内にいる人がもし友達にいても引いたりはしないな。多少同情はするけど。

でも結婚ってなったら別!
その時は旦那を好きな気持ちだけで面倒見れるって思ったり、障害者だからって無理とか最低!とか思っても、いざ面倒見なきゃいけないってなってましてや男だったら無理だと思う!
旦那は仕事するから面倒見るのは自分になる訳だし…誰かか言ってたみたいな重度だったとして自制心なくて子供襲ったりなんかしたら取り返しつかない!

色々考えさせられるスレだけど、私は善者になりきれないな…。

⏰:11/10/12 10:08 📱:SH01C 🆔:ZKF0juOI


#501 [名前のない生活]
>>498
なってみなくても分かるでしょ。健常者がいいに決まってる。主みたいな人最低だとレスしてる人がいたが、自分が主の立場になったら主みたいに悩んだりコンプレックス感じる時期もあると思うけど。他でも言えることだけど、人は同じ体験をしないと体験した人の気持ちは絶対分からない。まぁ俺も障害者の家族、友達がいないけど

⏰:11/10/12 10:33 📱:SH01A 🆔:q2dJSOAY


#502 [名前のない生活]
私は授業でいろんな障害のある人に会います。

最初は驚くけれど、話を聞いてたら自分に残された機能を最大限に使って一生懸命です。

そんな方を私は尊敬するし、心のどこかで障害のある人を見下すような気持ちがあったことに気がつきます。

その気持ちは大きさは違っても多くの人が持っているのではないかと思います。


障害のある人、その家族はコンプレックスに思っていたとしても、事実をたくさんの人に話せば、きっと皆さん分かってくれると思いますよ。

⏰:11/10/12 11:00 📱:SH08B 🆔:☆☆☆


#503 [名前のない生活]
>>501
折に触れてという言葉を知らんのだろうか…。
まぁいい。お前の意見はひとつの考え方としては理解出きるが、それが全てとは思わん。
で、最初に>>なってみなくても分かるでしょ。
と言っておきながら後半に>>人は同じ体験をしないと体験した人の気持ちは絶対分からない。
とある。結局どっちだ。

⏰:11/10/12 11:24 📱:Android 🆔:☆☆☆


#504 [名前のない生活]
税金で生活出来るし、医療費も交通費も貰えるんだから有難く思え。

⏰:11/10/12 12:57 📱:P01B 🆔:BuqrxJT6


#505 [名前のない生活]
>>500 わたしもそう思う(´・ω・)引きはしないけどね…。
わたしの旦那の姉が知的障害で、すごく嫌だった。子供 妊娠した時も、この子が障害あったらどうしようって悩んでた。結局、障害は無かったけど。旦那は大好きだけど、ぶっちゃけ旦那の家族に関わりたくない。

⏰:11/10/12 13:06 📱:P04C 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194