兄弟に知的障害者がいる女ってひく?
最新 最初 🆕
#357 [たの]
妹が知的障害だけど大好きだよー純粋すぎてかわいいコンプレックスに思ってしまう人もいるんだねー
まあ、人それぞれだから仕方ないか。
でも親は先に逝く可能性高しで結局は兄弟が支えてあげないかんけん、仲良くしてなんぼ(´▽`)w

⏰:11/01/04 01:18 📱:P02A 🆔:☆☆☆


#358 [名前のない生活]
私も兄2人のうち1人知的障害です。
そんなことコンプレックスにしてる人いるんやねー。
私は隠さない
母子家庭やけど家族仲良いしそんなこと思ってる人がいるってだけで心痛いわ。

⏰:11/01/04 01:20 📱:SH07B 🆔:jq1nKP6Y


#359 [名前のない生活]
私の弟は自閉症です。

でも、コンプレックスどころか毎日仕事も頑張ってるし大好きで自慢の弟

彼氏にも付き合う前に言うし、将来は弟も一緒に住むことになるって伝えてる。
そこで嫌な顔されるならその男の程度が低いって考える

まぁ世の中にはいろんな人がいるからいろんな考えがあって当然だけどね

⏰:11/01/04 01:57 📱:P02A 🆔:3voZ/GqQ


#360 [名前のない生活]
きっと自分のことしか考えられない人なんだな

⏰:11/01/04 01:58 📱:N06B 🆔:☆☆☆


#361 [たの]
>>357の奴だけど、今は妹が自立できるように手助けしてるよー(´▽`)
んで結婚したらいいけど独り身で親と一緒に住んでて親が逝ってしまったら自分家の近くに住ませるつもり
やぱ自分が結婚とかしてた場合は自分だけの家じゃないから一緒には住めないと思う
困った時とか暇なときは遊びおいでーみたいな(^ω^)
だから結婚相手はあなたが理解してくれる人と結婚すればいいだけの話じゃね?
相手が引くかどうかの問題じゃないと思うんだよねー
あなたの考え方次第でしょ

⏰:11/01/04 02:00 📱:P02A 🆔:☆☆☆


#362 [名前のない生活]
私の彼氏の兄弟が知的障害者です。付き合ったときに「兄か障害者やねん」って彼氏に言われたけど偏見もなく何とも思わなかった。ちゃんと仕事もしてるし頑張ってるから応援したい。
引いたりは絶対しないよ。

⏰:11/01/04 02:10 📱:N02A 🆔:SEtYFNPQ


#363 [名前のない生活]
私知的に障害あるけど兄も彼女さんも普通にしてくれる
障害なんてなりたくてなってるわけじゃないのに引くなんて、あんたの考えに引く

⏰:11/01/04 02:22 📱:F09A3 🆔:AeeUpnWg


#364 [名前のない生活]
姉が知的障がいだけど兄弟大好きだしなんとも思わない(゚ω゚)
障害のがいが「障がい」にはやくなりますよーに(゚ω゚)

⏰:11/01/04 02:29 📱:SH02A 🆔:9o9LL99c


#365 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
害児?

⏰:11/01/04 02:31 📱:PC 🆔:zu7GUtoY


#366 [ん]
私の兄は重度の障害を持っています。しゃべれないし、一人でご飯も食べれないし、トイレにも行けません。こうなるとやっぱり、結婚となれば考えてしまいますよね…

介護大変ですしね…

⏰:11/01/04 02:51 📱:F07B 🆔:w2h8UMaY


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194