兄弟に知的障害者がいる女ってひく?
最新 最初 🆕
#490 [ぺとろん]
それでも最悪だよ
コンプレックス?
主って本当にかわいそう
生きてるだけで恥なんだからな

⏰:11/10/12 07:22 📱:F02B 🆔:N/ccAt2g


#491 [名前のない生活]
そうやって人のこと頭ごなしに否定するひとが何言ったってね…。

⏰:11/10/12 07:24 📱:SH905i 🆔:VbGdMY6k


#492 [名前のない生活]
>>489
はげど。綺麗事だけじゃ済まないでしょ。実際家族にいる人じゃないと分からないと思うよ。主を否定してる人たちは障害者が家族にいるの?

⏰:11/10/12 07:36 📱:SH01A 🆔:q2dJSOAY


#493 [名前のない生活]
わたしは母親が障がい者だけどコンプレックスに思わない。小学生の頃は少し恥ずかしいと思ったことあるけど、やっぱり大好きな母親だからそんな思いはすぐ消えて守らなきゃって感情のが強かった。ただ知的障がい者ではないし主の気持ちとは違うのかな。

⏰:11/10/12 07:54 📱:F04A 🆔:Lfxr9ew.


#494 [名前のない生活]
>>489
じゃあ何故スレ立てたの?って思うんだが。
「兄弟が障害者で何か嫌なのよね」にしか見えないからこうやって批判されるんでしょ。
批判されたらされたで「障害もってる兄弟がいないからうんぬん」?馬鹿じゃないの?

⏰:11/10/12 08:06 📱:SA002 🆔:1jgAcCEU


#495 [名前のない生活]
兄弟に障害者がいても、全然引かないよぉ(^-^)ただ、周りのみんなとは少し違うだけで。コンプレックスなんて悲しいこと言わないでさぁ可愛がってあげなよ♪
辛いなら、考えかたを変えたほうがいいね。

今こうやって、悩んでるけど、いつか後悔するね!

(気づいたころには、きっと成長しているんだと思うなぁ)

⏰:11/10/12 08:11 📱:SH003 🆔:BDYMvTyI


#496 [名前のない生活]
>>1 での主の聞き方は下手だったと思うけど。
兄弟の事を考えて無かったら、このスレを建てて無かったと思う。極端な話、親に任せて自分は知らんぷりもできるんだし。

⏰:11/10/12 08:54 📱:N906imyu 🆔:WRJY7IfA


#497 [名前のない生活]
でも実際自分の兄弟が知的障害者だったら嫌でしょ?

⏰:11/10/12 09:05 📱:SH01A 🆔:q2dJSOAY


#498 [名前のない生活]
>>497
そんなもん、なったことないから分からんしなってみな分からん。

でも、こういうスレッドで折に触れて考えることはできる。
折に触れて、なんだ。彼氏・彼女の姉妹・兄弟・親が障害者であった場合、自分はどう動き考えるかだ。

⏰:11/10/12 09:40 📱:Android 🆔:☆☆☆


#499 [名前のない生活]
自分は?
自分が中途障害者になって介護が必要になる場合もあるよ。

⏰:11/10/12 10:05 📱:N906imyu 🆔:WRJY7IfA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194