兄弟に知的障害者がいる女ってひく?
最新 最初 🆕
#439 [名前のない生活]
>>430
同感

⏰:11/01/27 02:01 📱:P02B 🆔:☆☆☆


#440 [名前のない生活]
>>438
あんまり気張らない方がいいよ。

あなたの女の子としての幸せな人生も大事だと思うよ?

若いうちから考えを固めなくてもいいんじゃない?

⏰:11/01/27 02:08 📱:P02B 🆔:TfLB55nc


#441 [名前のない生活]
いることに引きはしない
引かれると思ってる主に引く

でも悪いけど面倒だと思ってしまう

⏰:11/01/27 02:53 📱:SH001 🆔:AXUrp40U


#442 [名前のない生活]
>>431

逆にあなたは何を知ってるの?
障害者は純粋だと決まってるの?
障害があってもなくてもいろんな人がいます。

⏰:11/01/27 02:57 📱:N706i 🆔:GDJ8r9Sc


#443 [ZERO]
>>431
人がその仕事の魅力に取りつかれた理由にわざわざつっかかんなよ 子供みたいだぞ 絵文字使ってる馬鹿でも一生懸命なんだから

⏰:11/01/27 03:49 📱:W54S 🆔:4xhGnm9Y


#444 [名前のない生活]
>>443
(´・ω・`)いや

>>442は的を射ているよ

障害者が純粋?
んなわけない


大きくなった子供なんだから

悪さしても普通なら怒られたりするが、障害者は障害というバリアに守られて好き放題


駅とかでいたずらして健常者が注意をしても他から見れば"可哀想に""そこまで怒らなくても"と思われるわけさ

⏰:11/01/27 08:49 📱:PC 🆔:rGto7uKs


#445 [名前のない生活]
引きはしない。
ただ、ご兄弟には会いたくないかな。障害のある方って、どこを見てるか、何を考えてるか分かりにくいから怖いので。

⏰:11/01/27 09:15 📱:W61S 🆔:kHORztFw


#446 [名前のない生活]
>>444確かに(>_<)
純粋な部分もあると思うし、差別しちゃいけないよね。。。。


でも私、電車の中で30歳くらいの知的障害者の男性に襲われたことがあります(;_;)
電車内に全然人がいないのにわざわざ隣に座ってきて、それでも最初は『たまたまかな〜´;ω;`』って思ってました。
でもどんどん密着してきて、腰に手を回され胸をおもいっきり鷲掴みにされました(T_T)

怖くて足が震えてなかなか立てなかったけど、どうにか立って走って逃げたのに、また捕まってしまいました(;_;)
後ろから抱き付かれて耳元でハアハア言われ、更に腰めっちゃ押し付けられて、もう本当に恐怖と絶望感でいっぱいになった時に、他の人が乗ってきてくれて救出されました。

⏰:11/01/27 09:43 📱:W52T 🆔:lkrHfstA


#447 [名前のない生活]
>>446
その後、その男性を駅員さんの所まで連れていきましたが、『知的障害者』ということで、免じてやってくれということでした。

何でもその男性は何回もそのようなことを繰り返してきていて、駅員さんも顔見知りのようでした。

それで納得いく訳もなかったのですが、警察に言ったとしても『障害』があるから健常者と同じように罰せられなくて意味がないと駅員から散々言われ、泣く泣くそのまま帰りました。

なんで障害者だからって何でも許されるんだろうって思ったし、何が悪いことなのが分からずに、人に危害を加えてしまう障害者も本当にいるのだということを身をもって経験しました。

スレ違いなレスかも知れませんが、障害者に対して『純粋だ』なんて綺麗ごと言えないなと思っています。
恋人の身内に障害者がいてもひきませんが、結婚できるかは分かりません。。。。


長々と失礼しました。

⏰:11/01/27 09:50 📱:W52T 🆔:lkrHfstA


#448 [名前のない生活]
引かないけど、主さんの気持ちも分からない訳じゃない。
いつかこう思ってた自分を恥ずかしく思う時期がきますよ。
 
あと、"障害者"より"障がい者"の表記のほうが良いと思います。

⏰:11/01/27 09:52 📱:SH906i 🆔:nxKj7a/I


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194