政治・経済・防衛【総合】B
最新 最初 🆕
#401 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
2島返還で解決したと言うのかね?

それで合意したら残りの2島は永遠にロシア領であることを認めたことになるだろうから永遠に解決することはないだろうよ

⏰:12/11/23 23:30 📱:PC 🆔:tuU0oZEc


#402 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
あ、はくまいは2島はロシアにあげれば解決だろって言ってるのか

素晴らしいご意見ですね
国土を外国にあげられちゃう優しさが魅力的ですよ、ええ

⏰:12/11/23 23:33 📱:PC 🆔:tuU0oZEc


#403 [はく◆gohan.WEJg]
私個人としては3島返還を主張したい
確かにロシアも北方四島は日本のものとは認めたし、四島返還がベストではあるだろうけど四島返還はロシア側としては敗北を意味するものだろうからまずあり得ないと思う
加えて、現在ロシア国内で北方四島は全てロシアのものとすべきという流れになってきているから、今四島に固執して0のままというのはどうだろう

⏰:12/11/23 23:38 📱:F01C 🆔:AWMoijTo


#404 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
2つか3つかの問題じゃなくて、日本の領土か否か、でしょ
日本の土地であれば、それを手放すことはあり得ない
打算による見掛け上の解決が、その後の日本の状況をどう変えるかなんて分からないけど、きっと尖閣や竹島、領土問題だけじゃなくても外交にも、悪い影響があるんじゃないかなぁ

いや、良いと思うよ、日本の領土あげれば解決じゃん!!みたいな考えが持てるってのも
でもおいらは少しもそんなこと思えないんだよなぁ
なにが違うんだろうね

⏰:12/11/24 00:01 📱:PC 🆔:3jxB6.sA


#405 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
いっそ竹島も尖閣もあげちゃえば解決するよね

⏰:12/11/24 00:03 📱:PC 🆔:3jxB6.sA


#406 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
でも、あげられないのには何かあるんだろうね

それが日本の領土だからって単純な理由だったとしても、おいらはそれに賛成したいなぁ

⏰:12/11/24 00:09 📱:PC 🆔:3jxB6.sA


#407 [はく◆gohan.WEJg]
今現在、北方四島は日本のものであるにも関わらず、その北方四島の周辺の海域を操業するために数億円規模のお金をロシアに支払っているんだもの
このまま四島返還に固執して支払い続けるのは大きな損失だと思う
ロシアとはやろうと思えば日本はうまくやっていけると思う
ロシア側から2島+αの返還の打診も出たことがあるのもこれを主張する一つの理由
だが、尖閣や竹島の中国や韓国はそういうのはなかなか難しい
これが、北方四島と尖閣・竹島の違うの一つだと思う

⏰:12/11/24 00:16 📱:F01C 🆔:PDWIwRc2


#408 [はく◆gohan.WEJg]
あー、打診が出るって日本語おかしいか…
マスターは就活どうすんの?

⏰:12/11/24 00:21 📱:F01C 🆔:PDWIwRc2


#409 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
まー領土問題は、どんな国家でも譲れない問題なのよね
北方領土は2つでいいですなんて言った日にゃきっとその政権は、今の民主党以上に国民の信頼失うだろうし、それはロシアだってそうだからねぇ


就職?
マスターからレベルアップするwww
はくまいは公務員?

⏰:12/11/24 00:30 📱:PC 🆔:3jxB6.sA


#410 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
あ、ちなみに、4240万らしいよ、ロシアに漁業させてもらうのに払ってるお金


www.mofa.go.jp/..

⏰:12/11/24 00:34 📱:PC 🆔:3jxB6.sA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194